【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
前スレ
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 35回戦
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525926370/ >>543
これ要は自分が文句つけられない音源は自尊心が傷つくのでやめてくだちゃいってことかwwww
テレキャススレでは>>494はくぱぁ系まんこテレキャスって事で結論出たみたいよ 努力をしない自尊心やプライドの高い人は無能で人として最低って事やね。
我が道を行くって言葉は結果を出してる人のみ使える言葉だと思うがバカセは使う権利はないわ。 我が道っていうか本当に60代だとするなら
もう道終わってるけどな60代って俺の親父と同世代だぜ
にわかには信じられんわ >>549
>プロだとも自称してねえだろ?
必死に過去レスを探ったら、
やっぱり「否定なんかしていなかった」でしょ?
お前らの記憶力って何でそんなにいい加減なの?
貴方は自分で間違っておきながら、俺を捏造扱いしたのだから
しゃんと謝罪してください。
>>544
>いや否定してるからそこは捏造すんなよ 俺クラスの耳になると
彼がプロだってことは分かるんだよ。
お前らじゃそういう所まで聞き取れないから無理。
┐(´ー`)┌ >>500
基本的には悪くないと思います。
ただメタルではないので
あまり重低域が出ないようにした方がいいと言う点と
音が広がりすぎてます。 >>551
わざと悪意のある書き方をして
批判を誘導したわけですね (´ー`)
いかにも貴方達がやりそうなことです。
しかしあちらの住民の中にもプラ板の無いテレキャスを
かっこいいと言ってた人がいましたね。
https://i.imgur.com/PffENsY.jpg オメコキャスター買ってこいよバカセ
他人のギター自慢して何がしたいんだ? 改めて聞くと
ちょっとミッドローが
強く出過ぎてしまったな (´ー`) お前なんでいつもメタルサウンドでプレイするの?
モデリングなんだから適当にクランチサウンドプリセットであるだろ
バカみたいにゲイン上げるのをやめろ ヘッドフォンで音作り&弾いているだけど、
ヘッドフォンは音の分離もいいし、
嫌なミッドの膨らみもないので、
割りとスッキリした聴こえ方をするから
それを基準にするとスピーカーで再生した時に
ミッドがフンづまったようになるんだよな〜。
相当に音の密度を下げてやらないと
スピーカーの再生だと合わない。 >>561
>バカみたいにゲイン上げるのをやめろ
その辺も君のスピーカーにも問題があると思うよ? 他の人も書いてたことがあるけど、
ヘッドフォンだとゲイン少なめに聞こえるけど、
スピーカーだとゲイン大目に聞こえるんだよね。
ま、スピーカーの方が音の分離感が悪いから
そう聴こえてしまうんだけど、
逆にスピーカーに合うように作ると、
今度はヘッドフォンで弾いてる時にスカスカすぎちゃうんだよ。 テレキャススレに行けばわかるがお前がいいと言ったテレキャスはまんこテレキャスで結論出てたぞ?
バカセのまんこテレキャス
>>492
じゃあ俺がかっこいいと思うギターを張ってあげましょう。
https://i.imgur.com/hjfb94R.jpg 例えばこのぐらいのゲイン&密度だと、
ヘッドフォンだとスカスカだし、
自分が弾いてて気持ちよくないんだよな〜。
http://up.cool-sound.net/src/cool55139.mp3 音作りの才能があるとは思えない。
どれも同じに聞こえる。
真面目に取り組んでいるならもうやめた方がいい。 >>569
これに限ってはってわざわざ言ってんじゃんwww
よく文脈読んでみろよwww
流石に見苦しいわwww
>>909
>
> > これに限ってはピックガード無しの方が好きかも まぁテレキャスターと言える代物ではないけど
> > https://i.imgur.com/PffENsY.jpg
> > https://i.imgur.com/vjR7JVC.jpg
> > https://i.imgur.com/HOvqcH4.jpg >>568
それもゲイン上げ過ぎ
弾いているフレーズと音があってなくてグランジサウンドになってる
別にお前俺 別にお前俺みたいにニルバーナリスペクトじゃないのになんでそんな汚い音になるんだ? >>572
>それもゲイン上げ過ぎ
君はスピーカー変えた方が良いと思うよ?
ダメスピーカーほど音の分離が悪くて
ミッドが膨らむからゲイン大目に聞こえちゃうだよ。
俺の環境は君らよりはましだけど、
君らの環境だともっとゲイン多く聞こえると思う。 >>574
>なんでそんな汚い音になるんだ?
ビンテージ知らない人は黙っていた方がいい。
お前さんはトランジスターとか
偽物のアンシミュの音に慣れすぎるんだろな〜。 >バランス取りました。できあがり。
>http://up.cool-sound.net/src/cool55140.mp3
これなんかを聞いても、
かなりテレキャス感が出ていますよね〜。
2号機の優れた所は、出そうと思えば
こんな風にいかにも的なテレキャスサウンドも出るし、
逆に普通のハムバッカーギターのような音も出るという
用途が非常に広い所です。 ビンテージサウンドでないと同時にサウンド処理もアンチビンテージはなはだしい
モニター環境メチャメチャ
バカの弾く音 俺が声を大にして言いたいのは、
とにかく音の透明感(つまり基本的なオーディオクオリティー)と
ダイナミクスです。
その基本的な部分がダメだと始まらないです。
その悪い見本の典型がホモで、
あれは基本となるオーディオ品質が低すぎるのでどうにもならない。
ダイナミクスもまるで無いので音に立体感がない。
550の彼の音は透明感的には合格だけど、
ダイナミクスがないんだよな〜。 >>578
君らの大口は聞き飽きたわから、
君のサンプルでも聞かせてみなよ?
どうせ大口叩いてるだけの無能だから出来ないだろ?
550の彼みたいに、これ弾いてみてくれ。
↓
David Bowie/Ziggy Stardust
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=175 日本人でビンテージサウンド出せる人って
ほとんど居ないよね〜。
そういうジャンルのロックを
やってる人達自体が非常に少ないから尚更だよね。
もちろんこのスレでも
そっち方面の音を理解できている人がいないから
俺の音を「汚い」とか言えちゃうだと思う。 例えば、ジミヘンだって、
物凄く汚い音を出してるわけだけど、
それが良さなんだよね。
もちろんミックロンソンだって汚い。
汚いからこそかっこいいんだよ!
Ziggy Stardust - live 1972
https://youtu.be/3qrOvBuWJ-c?t=8 上のDavid Bowieのライブ動画を聞いても
物凄くダイナミクスがあるでしょ?
昔の人達はダイナミクスを大切にしてたんだよね。
でも今は何でも圧縮しちゃってダイナミクスを殺しちゃう。
だから臨場感がないし、音も死んでる。
ダイナミクスというのは生々しさを生み出す要素だから
それが乏しいとハートに伝わって来ないんだよな〜。 昔のロックは基本的にダイナミクスがあるんだけど、
それでもレコードになると圧縮されてしまって
ダイナミクスが半減しちゃってる。
でもライブ盤だとダイナミクス強めで音に生々しさがあるし
本場のサウンドの良さがグイグイ伝わってくるんだよな〜。
逆に現代のロックなんて全然ダメ。
ダイナミクスも音も死んでるもの。┐(´ー`)┌ 音の良し悪しは置いといて
テレキャス感は全くないね >>585
君らはテレキャスらしい音なんて言っても分からないだろうね。
感性も耳も腐ってるし。 バカセの本場のサウンドってカントリーやブルースなのにいつもメタルよりの歪みかましてる理由なに? >>587
>バカセの本場のサウンドってカントリーやブルースなのに
デビットボウイはグラムロックって言われているんですよ? >>589
>感性と耳が腐ってるからだよ
で、感性の優れた君が弾くと
どんな音になるのか聞かせてよ。 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ おハゲの おハゲの 曲がりかど〜
彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) 抜け毛だ 抜け毛だ 寝てる間に〜
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ ヅラろうか ヅラろうよ〜
〉 とノ )^(_) 視線が チラチラ 向いてくる〜
(__ノ⌒(_) グラムロックは基本クランチサウンドでやるんだよ
お前のは完全にアホメタルサウンドだろ 自分は出来もしないくせに
言うことだけは一人前のお前ら
こんにちわ。 今日のアマ音源。汚い音も取り揃えております。
汚い音のグラムロックコピーしてみました。(歪み過ぎないように気を付けたけどどうかな)
http://up.cool-sound.net/src/cool55143.mp3
この汚さならバカセさんも大満足!
スイッチのガリもなかなかの汚さw >>554
>必死に過去レスを探ったら、
>やっぱり「否定なんかしていなかった」でしょ?
>お前らの記憶力って何でそんなにいい加減なの?
そうだな、否定も肯定もしていない。つまり確かめる術もねえのに勝手にお前は都合よく解釈してるよな?
確証も無いのに都合良く決めつける「いい加減な」バカセに謝罪とは?何を謝罪せねばならんのだ?
寧ろこれまで色んなスレで荒らしてきたお前こそ謝罪してここから足でも洗うんだな >>598
頑張っていますね。これはピックアップのせいかもしれませんがやっぱりメタルチックになりますね。ヘビーなサウンド。
シミュ側で荒れた雰囲気を出しているのはいいと思います。あとはギター側から出てくる不規則な汚い倍音が欲しいところです。 >>600
ちょっと聞いて雰囲気コピーしただけなんでall間違ってると思いますw >>601
>そうだな、否定も肯定もしていない。
にもかかわらず、
お前さんは「バカセは捏造」と言ったよな?
実際には俺の方が正しくて、
お前さんこそが捏造だったわけだ。
そういう場合、謝罪するのが筋じゃないのかね? >>603
だいたいあってるw
むしろもっと適当でもいいwww ホモのFanoもテレキャス的なギターなのに
全然ジャラジャラ感とかテレキャス感が出てないんだよな〜。
それ以前に鳴り感とかも皆無。
定価38万のギターのくせに、
間違いなく俺の2号機にボロ負けしてる。
Fano SP6
https://www.maxguitarstore.com/wp-content/uploads/2016/04/MG_7011.jpg ここの住民の中にも
既にテレキャスが気になってる人が多い事でしょう。
これから間違いなくテレキャスブームが来ます!
ビンテージロックをやっている人達は
大抵、レスポールかテレキャス使ってますからね。 >>604
おいおいwwID辿ってから書き込めよ糖質
俺は「捏造」なんて単語書き込んでねえよ
お前の主張は何処で立証された?前提から間違ってんじゃねえか
おじいちゃんだから記憶力も状況把握もガッタガタなのなww
まあ、今更どうでも良いか。お前がここに張り付いてるお陰で他スレ荒らされる頻度が減って助かってるよ。これからもここだけで奇声上げててくれ。 良質なレスポールを手に入れるのは難しいですが、
テレキャスならそんなに難しくないと思います。
なので無理にレスポールに手を出すよりも
テレキャスを買った方がビンテージトーンは
得られやすいです。
ビンテージトーンを探求しているギターメーカーに
RS Guitarworksがありますが、
今の俺ではこの程度の音を聞いても何とも感じなくなりました。
https://youtu.be/8gJb7LuWYP4 >>608
お前らの記憶力の低さは異状。
既にボケが始まっている。 今聞くとこの動画も
大した音には聞こえないもんな〜。
https://youtu.be/qH5EP98Mo0w
それぐらい俺の2号機やサウンドが
向上したってことんだよね。 動画とアンシミュと安ギターでビンテージをドヤ顔で語る初老wwww RS GUITARWORKS ええな〜と思った頃もありましたが、
もう何とも思わなくなりました (´ー`)
って言うか、もうこのクラスのギターで
満足できるレベルじゃなくなりました。 >>610
論より証拠。貼り付けてみろよ。
何ほざいていようがその裏付けを出さないとただ吠えてるだけだ。
自称音の探求者が格上の音源投稿にケチつけ、プロと決めつけるも確かめる術は無い。だからバカセの主張はただの決めつけ
たったこれだけの事すら判らず根拠も無しに捏造だのなんだのよく言えたものだな笑 都合の悪い音源はプロなはずとか練習したはずとか本人が言及してない事まで妄想で決めつけるのはバカセのいつもの思考回路だからいくら正論言っても無駄よいくらでも話捏造すんだから
テレキャスの下りもそう まんこキャスター言われたから都合のいい写真だけ切り貼りしてこっちのスレで話を捻じ曲げようとしてたろ?無駄よ無駄 >>615
格上の音源wwwwwwwwwwwwmwwwww
60過ぎのおじいちゃんはもう介護必要やろwww >>606
バカセって他人の持ち物を貶す場合は
必ず定価で話するよね
「こんなに高いのに使いこなせてない!」的な話にする
対して自分語りする時は実売価格や買値を書く
なるべく低い金額掲示をして
「こんなに安いのに良い音だ!」的な
なんつーか、いちいち狡いわ
小さい男だな、って思う せこいよな
つーかバカセの一本足りとて5万クラスの音さえ出てない
エピフォンとか弾いたら気が狂うんじゃないか? なんであんなに攻撃的なんだろねぇ
ビンテージとモダンを始めとして、音の志向なんて一つじゃ無いのに
自分が求めているもの以外を貶すのが
器の小ささを表してる
モダン系のギターを使ってビンテージ系の音を
出そうとするのは良いけど、結果どっちの音にもならないクソ音だし(演奏とセッティングの腕がないのが原因)
ストラト、テレキャス、レスポール、箱物
アイバニーズ系、多弦ギター、アコギ、12弦
こんくらい買えば良いんじゃない?
一年一本でも10年かからん
揃うまで寿命があるかは知らないけど >>620
本当にそうだよね。
そのギターにはそのギターの個性があるわけで、例えばレスポールとアイバ、どっちが優れている?なんて議論はナンセンスだよね。それぞれ別々の良さがあるんだから。
ヴィンテージとモダンもそう。なんでもかんでもヴィンテージが正義ではないと思う。音楽や楽器、特にエレキギターはもっともっと自由に接することができる楽器なんだから。
アイバでテレキャスの音が出せるんです。出来ないでしょう?なんて言われてもさ、やりたとも思わないし、結局は本物には敵わない。アイバの個性を殺して、結局はどっちつかずの中途半端なものにしかならない。
そのギターの良さや個性を活かしてあげることが、正しいギターの付き合い方だよね。
正解はプレイヤーや音楽のジャンルによって様々。それを自身の基準で判断、あまつさえ否定するのは、了見の狭い人間の戯言にしか聞こえない。 >>621
そもそもアイツ音楽何一つ知らないのよ
70年代の超有名所のロック興味ない奴ですら知ってるモノしか知らないんだから
90年代以降の音楽なんか何一つ知らないぞ
以前突っ込んだ時何も出てこなかったもん だからビンテージって言葉だけくり抜いてマウント取るしかないのよ音楽知らないから >>623
自分基準であーだこーだ言われてもねって感じだよね。
音源晒せうるせえけどさ、難癖付けるのが目に見えてるから、皆やらないんだよね。
聴いて欲しい対象があんたじゃねーよって。
CD作成したり、iTunesに音源アップしている人間からすれば、付き合うだけ時間の無駄だってこと、分からないんだろうね。
悔しいから、音源が出せない?
自分都合な幸せなオツムだわ。
せっまい世界でしか物を見ていないなって。
正解のない感性の世界だからこそ面白い世界なのにさ。
何を競いたいんだか。
優劣じゃなく、ただただ不愉快だから皆、反応するのであって。
決して妬みや嫉みではないんだけどねー。
そこを理解できないから、ずーっと並行線なんだよ。
それとも、程度の低いカマってちゃんなのかな。
最近、某スレで完璧スルーされているのもなかなか気持ちのいいもんだよ。 >>618
その人がいくらで買ったかなんて知りませんし。
販売価格はショップによってまちまちですいね。
俺は2号機を3万8000円を買ったので3万8000円と書くだけの話です。
他のギターを紹介する時にも、その時に知り得た情報で
時に定価であったり、時に販売価格で書いたりとまちまちですが、
その都度、定価/実売としっかり明記しているので
おかしな難癖つけないでください。 >>620
>なんであんなに攻撃的なんだろねぇ
個人中傷ばかりしている攻撃的な人達が
自分を被害者かのように思ってるって
北朝鮮や韓国人にも通じる人間心理だな〜。
無能世代がチョン化していると言う人もいるけど、
ほんとそうだと思う。 >>620
>結果どっちの音にもならないクソ音だし(演奏とセッティングの腕がないのが原因)
クソ音!クソ音!と言う割に、
君らから上質な音源がUPされないのは何でかな?
>>621
君達はギターに優劣なんてない!ってスタンスなの?
まじでそんな風に思ってるなら致命的に音楽に向いてないね。 >>623
そうやって大口ばかり叩いているけど
君はどの程度の音が出せるんだい?
どうせ低レベルな所から吠えてるだけの無能だろ? >>624
>正解のない感性の世界だからこそ面白い世界なのにさ。
果たしてそうだろうか?
貴方からみて人間の外観だって優劣を感じるだろうし、
料理だって優劣を感じるだろうし、
優劣の存在しない世界なんてあんの?
まあ、優劣なんてない!と言うのは簡単だし、
そう言ってれば、どんな無能でも己の無知を誤魔化せるけど、
世の中、実際そんな綺麗事で済む世界じゃないよね? >>627
>バスウッドのポテンシャルを引き出せない無能ばかり
もうバスウッドって不人気だと思う。 バスウッドのフェンダージャパンこそ至高だということがわかる者はいないのか? >>628
え?音源上げていいの?
下手くそ(バカセかホモ)しか上げちゃいけないのかと思ってたよ
っつーか他の人の音も聞きたいなら
態度悪すぎるよ(笑) >>634
貴方が素人なら上げてもいいよ。
>他の人の音も聞きたいなら
聞きたいわけじゃないよ。
そんなものYouTubeで聞きまくってるし。 >>633
以前、フェンダーのアルダーと
フェンジャバのバスウッドを比較してた動画を見たけど。
もう全然見劣りしてたよ。
バスウッドなんて、あくまでアルダーの代替材ですよ。 昔から日本のメーカーは
海外のアッシュに対してセン、
マホガニーに対してラワン代替材を使ってきたし、
アルダーに対してシナノキを使っている流れです。 >>636
そこがお前のバカにされるところ。
違いがあると言うのは誰もがわかってる
それを優劣で「しか」考えられないから
バカなんて呼ばれるんだよ 昔のストラト/テレキャス/レスポールが
桁外れに音がいい現実を見て分かる通り、
伊達にそれらの材を選んだわけじゃないことが分かる。
昔の日本は今の中国と同じで
何でも海外を真似ていたわけだけど、
日本にそんな優れた材はないから
センやラワンやシナノキで代用してたんだよ。 >>638
>それを優劣で「しか」考えられないから
実際に優劣があるのに、
優劣を無視してるから君らはバカなんだよ。
結局は優劣が分かるほど耳もできていないし
感性的にも鈍感ってこと。 バイオリンだって
好んで5万の物を使うプロはいないでしょ?
彼らは君らと違ってバイオリンの優劣が見えてるから
ちゃんとした上級のバイオリンを使うわけです。
君らぐらいなもんじゃないかな?
ギターに優劣が無いとかほざいてるアホは。 実際にギターに優劣がないのではなく、
単に君らがギターの優劣が分からないだよね。
自分が分からないから「無い」と言ってるだけのアホなんだよ。 例えば、ホモはトーピド最高!!と言っていて、
俺はトーピドなんて低品質!!と言っていて意見が180度違っているけど、
多分、ホモは既に「トーピドイマイチかも」って気付き始めてると思います。
結局は自分のレベルが低いと、物の優劣って見えてこないんだよ。 >>644
優劣がないと入ってないぞ
優劣以外にも個性があるってことをバカセがわかってない、って言ってんの
ストラトとレスポールに優劣つけないだろ?
それと同じでビンテージとモダン系ギターに優劣つけること後が間違ってると俺は思ってんの
本当に優劣しか存在しなければ
全ての音楽が同じギターの音してる訳で
バカには難しい?こう言う話って。 例えば、Suhr氏は、
国産ギターの盲信者でアイバユーザーでもあったわけだけど、
Suhrを手にしてみて、多分、俺の言ってきたことに
気づいたんじゃないかな?
実際、アイバのギターは手放したみたいだし、
音源だってSuhrのギターばかり使ってるよね。 >>646
>優劣以外にも個性があるってことをバカセがわかってない、って言ってんの
個性はあるけど、
それは優劣がまず先にあって
その次に考えるべきことかと思います。 >>646
>ストラトとレスポールに優劣つけないだろ?
ストラトにはストラトの中での優劣があり、
レスポールにはレスポールの中での優劣があります。
敢えてその2つで優劣をつけるとレスポールの方が上です。
事実、ビンテージの価格も全然違いますしね。 >>649
じゃあレスポール系のギター持ってないバカセは人として劣悪ですね、やっぱり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています