◆◆マルチエフェクター総合スレ 31◆◆
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>>26
g5nをjcリターンで試奏したら音が変だったから、出力先設定を探したが見当たらず
店員さんと色々話してフロント挿しに変えたら改善したけど、店員さんも自分も納得がいかず
同時に試奏したge200にも出力先設定はなかったけど、当然リターン挿しの方がフロント挿しより良かった
gt-1や先代g3には出力先設定があったから、気になって質問した
ちなみに当然キャビシミュは切ってるけど、オンも試した >>27
「当然」なんて思いながら音作りはやるもんじゃないぞ >>28
アンシミュと空間系使ってるんだからリターン挿しの方が良いのは当然だと思うんだが
そしてgt-1000には出力先設定があることが判明した
なんでg5nは無くしちゃったんだろ その店員も流石に知識無さすぎじゃねーか
所詮楽器屋なんぞこの程度か >>27
G5nはリターン挿しは仕様外
アンプインプットとラインのみ
設定はキャビのオンオフだけだよ >>32
マジか
RP360でもあるのに、ってか旧G3、G1onにすらあるのになんでそんなことするんだろ
アンシミュ活かしたいならリターンに挿したくなるよな、普通 >>29
JCに挿すなら別にリターンとか拘るなってよ 別に前に挿してそれで良い音出るんだから問題ないけどな
あとライブだとツマミ使えたほうがイザというとき安心だし
リターン挿しする人はやれグローバルEQだとかトータルリバーブとかなんとかうるさいじゃん
前に挿したほうがステキじゃん >>32
マルチでリターン挿しなくすってデメリットじゃない?
フロント挿しよりリターン挿しの方が安定して良い音出せるし >>36
そのとおりなんだけども
それZOOMに言ってyo 日付変わっているので昨日の帰りになるがAtomic Amplifire6が店頭販売されているのを目撃
GWから帰省中の嫁から来週戻ってくると連絡入ったが
2月に直売サイトでポチッたAtomic Amplifire 6のほうが先に届いてくれたらいいなぁと思っているトコw あれマルチとしては並でしょ?
スイッチ増やす意味あるかなあ
プリアンプとしてならスイッチ要らない digitech RP500が壊れ、GT-1かG3Nがいいかなと思ってますが、RP良かったのBYPASSスイッチ付きで、それとは別にAMPのみBYPASSスイッチがあり空間系使用には便利でしたが、上記2つはなく、設定パッチからアンプ出力消すしかないんすかね? >>41
41本人だが、確かに分かりにくいw。
要は空間系のみ使用にGT1 G3N適してますかねーと。 それなら適してると思うよ
GT-1もG3nもアンシミュをバイパスさせて他のエフェクトのみ使用は出来るし
気になるなら公式から取扱説明書取ってきなよ >>44
バイパスできるんすね、サンクス。digitechめちゃ修理代取られるようだし、どっちか買います。 RP360でもいいんじゃね
空間系からその2つより充実してると思うけど 41ですけど結局RP360XPにしました。RP500より値段安くスペック上がってましたね。ありがとーございました。 安くて高性能のものはパソコンやipadとの併用だが
IK Multimedia iRig Stomp I/O
これの選択もあるぞ それちょっと高めなのがな
付属ソフトとかいらんから安くしてほしい
それかipadとか置くとこいらんからそこもスイッチにしてほしい ベンチャーの人が作ってた気がする
フットスイッチにiPadが立てかけられて、エフェクトはアプリでかける的なやつ 質問です。
いまGT-10かME-80で悩んでいます。
基本思想として、ディーゼルのペダルプリでクランチとオーバードライブの2chのどちらかを常にONにしていて、
そこへ曲に合わせたディレイやコーラスを追加したい感じです。
ので、GT-10のアンプシミュレーターは使う予定はないです。
この場合は、どちらがお勧めでしょう?
また、ディーゼルにはセンド/リターンがついていないのですが、接続は普通に直列でも大丈夫でしょうか? どっちも必要ない
m9とかms-50gとかでいいよ GTかMEって言ってるんだからbossが好きなのじゃろう。 NUXのケルベロス、空間系とかはいいんだけど歪みが全く使えない うそやろ
デモ見てた限りじゃテケトーでいい感じの歪み音だったぞ
何が足りなかったんよ 前に出たいとかか あれって歪みはアナログだから悪くないが
空間、残響系は安デジタルでドライシグナルも糞なんじゃ。。 で、結局歪みが糞なのか空間系が糞なのかハッキリしろ! PODX3Liveが1万円、PODHD500が2万円だったらどっちがいい?
宅録よりスタジオ練習とかライブでの利用がメインかな 後者が良いと思うけど、ライブ用途でPOD選ぶのはちょっとな >>72
>>73
やっぱPODはライブ向きじゃないのか
音はPODのアンシミュで作ってPA卓に直接入れたらアンプ持参でなくても同じ音出せるじゃんと思ったんだが現実的じゃないのかな?
あと後出しで悪いけどベースもライブで少しやるからX3のベースアンプシミュもいいなと思ってたところもあって >>74
自宅の音量やヘッドホンならそこそこリアルで気持ちいいけども
音量上げるとハイとローが出過ぎになるよ
そしてハイカットすると美味しい所も削られてつまらない音になる
音つくるのうまけりゃ妥協ポイントは見つかるが最初の想定とはかなり違う >>74
出音をハコ任せになるから酷いところでやると目も当てられない 箱回ってPOD鳴らしてるやつ見てくりゃ分かりそうやの
普通に使える音はすると思うよ
活かすも殺すも演者次第なだけで 使える使えないじゃなくて納得いくいくかどうかだから ポッドライブで使う人何人か知ってるけど、やっぱりハイゲインサウンドはペラペラさ拭えてない感じはする PA直だとスタジオとかで自分の音聴くときつらくない?
ボーカルとかと完全に分けられれば良いけど・・・ 一番マルチエフェクタの商品説明がうまい首都圏の店舗はどこですか? >>83
マルチエフェクター 商品説明 ランキング
で検索 >85さん
ご回答ありがとうございます
そうですねGoogleります
>86さん
w 他にPA出しするものがあるとバランスとったりミックスするのが大変よね ライブの場合は別にキャビ出しでも結局マイクを介して卓から出るわけだし、そんなに変わらないよね >>88
クラプロとかベリのちっこいやつなら3kg台だし余裕
音質と音量は期待できないが中音だけなら十分
>>90
そうなんだよね
直はPAの技量による云々は結局は卓を通るんだし、
アンプ出しでもあまり変わらないよ そんなに広くない箱でしかやったことないんだが
PAからギターアンプ足りない分ってどれくらいの音量で出してるんだ?
50人くらいの箱だとアンプの音量とどっちが大きいんだろう スイッチ増えたアトミックは使い勝手良さそうよね、欲しいわ 嫁はまだ帰ってこないが
2月に直売サイトでポチッたAtomic Amplifire 6は届いたよw
6万もしなかったので
この前、店頭価格みてちょっとわろたw >>96
直売サイトってどこでしょう?ご教示たのんます >>99
直輸入の業者じゃね?
音屋とかMHFとかエフェクターマニアとか >>100
音屋だと税抜き88000円でそんなに安くないな G-System安くなってんなぁ
昔から見ると考えられんわ 戦場ライブやって敵に見つかって軍が壊滅してもG−SYSTEMだけは生き残るのか・・・ UR22mk2を買おうと思ってます
これってアンプに挿してギターのエフェクターがわりに使えたりしますか ge200、各スイッチにパッチ割り当てられて、長押しでバンク切り替えできたらいいのに >>109
DAWのVSTプラグインでエフェクトかけてギターアンプをスピーカーにするってことか?
大人しくG5nでも買った方がいい オーディオI/Fをエフェクターか何かと思ってるんじゃないの よく分からんけどギター→パソコン→アンプとかでまともな音出たりするの? >>116
なんでそこにパソコンが挟まってるの(笑)
ギター→オーディオI/F→パソコン→
モニター >>109
DAWのプラグイン使ってアンプ無しで音出せるから、おとなしくUR22買っとけ >>113
やろうとするとそういうことになるみたいですね
エフェクターとオーディオインターフェイスは分けた方がよいってのも見かけたんで別々に選びます
>>115
なんか夜中の3時にすいません 知恵遅れは楽器をする前に勉強をした方がいいよマジで >>119
ギターアンプでの演奏経験あるならDAWのプラグインとかアンシミュでは
レイテンシの大きさとか音のショボさで到底納得できるものにはならんよ
ちなみにG5nとかPOD HDみたいなオーディオインターフェイス機能付いたマルチ買えば
マイク録りでもしない限り1台で完結するぞ ライブ用にかさばらなくて軽めの電池駆動のマルチ買おうと思ってるんだけど、
選択肢としては、GT-1一択?
ホームページ見たんだけど、G3nって電池じゃ動かないよね? さっそくにさんくす
G3Xって中古でも意外と高いのね
G1on持ってるんだけど、中身はだいだい同じだよね
G1onの同時エフェクト数で難儀してたんで、とりあえずG3Xの中古漁ってみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています