LUNA SEA コピースレ(機材含)Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1509809360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中継の録画見たけど、Jの音は相変わらず聞こえずらいしショボイなぁ。
会場だとゴリゴリ聞こえるのかね?
ベースソロなんて同期の音と被ってほとんど聞こえなかった。 Jは会場だとゴリンゴリンと目立ちまくっているよ
放送と生で聴こえてくる音は別物だよ >>232
イントロのリフ?ロータリースピーカーとかのの揺れ系とディレイな気がする >>237
そうです。
昔オフィシャルのスコアにリバースディレイって書いてあった記憶がありまして。 お前リバースがどういう物か聞いたことないまま質問してるだろ。 リバースじゃなくて
レスリーシミュレーターじゃないの? Amplitubeにレスリーのシミュあるけどいい感じだよ リバースも掛け用によっちゃ似たような事はできるけど、あくまでも似たような事だな
揺らした風より揺らした方が手っ取り早い 皆さんありがとうございます!
やはりレスリーですかね!
仰るとおり、リバースディレイでも近いとこまでは行けたんですが。 >>241
amplitubeってリングモジュレーターある? rosierの shine以降?ライブでやる、サビの杉のフレーズ、僕の耳で解読できないです。
なんか、ちょっとした早弾きフレーズ?
rosier愛した君には〜♩のらへんで、映像みると、
12Fあたりみたいだけど、どうしても知りたくて、書き込みました。
教えていただけないでしょうか? >>247
イントロのリフのとこでハイフレでやるやつじゃなくて? あれ、capacity ∞のダイジェストで初めて観てオッてなったわ。
サビですよ、vocalの合間に入る感じ。 よくイントロでやってて、サビでも入れたり入れなかったり。 クソ耳だからrosierのソロの早弾きフレーズが耳コピできない イントロと同じフレーズじゃん。それくらいも耳で拾えんのか ライブバージョンでしょ
オレ的には適当にやってたから参考になった
サンクス >>246
リングモジュレータの名前ではないけど近い質感出せるエフェクトあるよ デイルのストラトのPUがSSP配列だった頃のPU何使ってたかわかる人いない?あの時期短かったしなぁ。予想でも良いから知恵を貸してくれ >>259
S8と同じか!ありそうだよね!自分で真似るならその組み合わせにしようかな〜 もとのシート見ると、フロントとミッドは普通のカスタムショップPUって書いてあるけど?
アビゲイル時代の。 OEMでP90って書いてあるから、ダンカンのP90の1使ったか、
あとで指定したかもしれない。 >>261
うわ貴重な情報サンキュー!!どのタイプか気になるな…アビゲイルっておばさんだっけ? Be awakeめっちゃ簡略化されたね
SUGIZOイントロF弾かなくなったし
Bメロエフェクトなしになったし
同期も流してない。 253 どこでその譜面手にいれたん?
俺も、雰囲気でやってたから、助かったわ!サンクス アビゲイルおばさんてcustom60とかfat50とかも作ってたの? >>265
同期がないのはドラムソロ後という事情もあるのかもしれない。
軽く聞こえるね。
袖でのコーラスに違和感をおぼえた。 こないだアビゲイルの弟子にあたるおばちゃんのfat50 3sセットが限定販売されるとかされたとかフェンダーが発表してたぞ >>271
へぇ〜じゃあ現行のは手巻きですら無いのかな?アビゲイルおばさんが巻いてたのはどのラインナップなのか気になる…普通に3sで3万とかのが手巻きな訳ないか… 同期と言えば、SUGIZOのスイッチャーはシーケンサーと同期されてて、今やテックはほぼ切り替えてないみたいね。
2013年に出たFTTのシステム構築本には、既に一部は同期してる旨の内容が書いてあるけど、具体的にはいつ頃からそういうシステムになったんだろ? >>273
全曲同期か
アマバンドだとドラマーがBPM聞きながら叩いて欲しいとお願いしたら逆ギレしてくるがシンヤはメトロノーム全曲聞いてるんだなw
アマドラマーはメトロノーム嫌がるしライブだと緊張して走るし糞やわ ワーミーはローディ出てきて手で操作してるの見るけどね アホみたいだな
全部自分でコントロールすりゃいいのに
ムダに複雑にするから毎回トラブってんじゃん ほんとそれ。いつも大事なイベントで機材トラブル起こしてる気がする。
なんかFTTが悪いみたい。 別にFTTはシーケンサーまでは管理してないだろ。
とりあえず目につく所に原因なすりつけるのはやめろ。 システムが複雑すぎるんだよ
ソロのようにシンプルにすべき そう、アンドレ流用の手抜き
アビゲイル以外のボスはみんなキャラ立ってるのになあ そういや皆はFTT製品使っているの?
サプライ、ジャンクションボックス、パッチはFTTだわ 277だけど
SUGIZOがFTTに全幅の信頼を寄せてて、ある意味広告塔になってる上で毎回毎回機材トラブル起こされたらイメージ悪くなるんじゃないかってことね。 FTTのディレイが、デュアルディレイに対応してない事を最近になって知ったんだが、「IN SILENCE」を弾く時ってどうしてるの? TC使ってんじゃないの。
TCとコンパクトの使い分けはどうなってるんだろう? ギターtc,バイオリンfttかbossのdd20だったような TCは2290のコンパクト版を出して欲しい。PCのコントローラみたいなのは最近発表されたよね? Pete thornとtcのtoreがyoutubeでQ&Aセッションしてるんだけど
そこで2290復刻の要望に対して今は何も言えないって濁してたから計画はしてるんじゃない?
プラグインが出る前の話だったからそのことだったかもしれないけど
まあ今さら出てもAxe3とかh9とかある中そんなにインパクト残せるとも思わないけど https://youtu.be/DewU9ek5qV8
確かこの動画のどこか。悪いけど2時間以上あるからどの辺で言ってたかは流石に忘れた >>289
NOVA DELAY「」
デュアルディレイはイーブンタイドじゃないの? デュアルにするのに機種関係ないじゃん
2台使えばいいだけだし >>259
わかってないなw
2台並列で繋いじゃうと、1台目のフィードバック音にまで2台目のディレイが掛かっちまうじゃねーかよ。 俺も同じこと書こうと思ってたけど直列の間違いでは?
Nova delayはMIDIあれば評価全然違ったと思うわ 見た目と機能に惹かれてTCのトリプルディレイ買ったら幸せになれた >>297
あっ、直列の間違いだったか。
NOVAに関しては、確かにあれだけで他のディレイに一歩も二歩も、遅れを取る事になったよね。
後、プリセットの登録数もかなり少なかったんじゃなかったか⁉
>>298
それって何?
3台並列でディレイが使えるの? イーブンタイドとかTCの他のラックのマルチ使えば
ディレイなんか4個も5個もかけられた気がする。 ラックマルチに疎くなってたけど、>>300見て調べてみたら、
昔欲しかったG-majorが今中古で1.5万で出ててちょっと欲しくなったw マルチでやるなら、何ディレイつかう?
Podでディレイ二個直列でつないだら、フィードバック音ひろってダメだよね? IN SILENCEで少し質問なんだけど、イントロは付点八分でもう一つは何ディレイ?
というのも、ネットでは二分ディレイって書いてたけど、先日の関ジャムで本人が四分ディレイって言ってたのよね。
他にサビのディレイ設定と、オリジナルテンポ分かる人いる?
>>302
マルチには興味ないから分かんないけど、単体機で一番安く仕上がるのはベタにBOSSのDD-500だろうね。
STRYMONとか値が張る事を考えたら、あれでMIDIにも対応してるとか、かなり頑張ってるよね。
ただ、DD-500の場合ディレイ1の設定に対して、ディレイ2は何%っていう設定方法しか出来なかったと思う。
ちなみに、四分ディレイが正解なら75%で付点八分な。 四分なんて言ってなくない?あの解説してる時の返り聴けば二分って分かるでしょ。 BOSSのGTシリーズならDualdelayで並列使用できるな。Line 6は分からん。 どういう耳したらそういう質問できるのかね。
番組内で、ドライとウェット両方弾いてる。これ以上無い鮮明さで聴き比べできるのに。 >>305
二分って本人も言ってたし聞いても二分だろ。四分はピッキング。人の話も聞けない音も聞けないゴミはもうやめろ。 人の話っていうか人の音だよね。
出音聞いて自分の耳で判断することもできず、
こういう所や雑誌で聞きかじって真似するだけの奴は
エアギターでもやってれば。
そういう奴は出音もクソだし。 ここはPod系よりGT10が多いのか?SUGIZO使ってるってのが大きいか。
GT10じゃなくてGT100だっけ?
お杉の音はやっぱ、マルチの方が楽な気がする。 LIVE DVDのgravityの音が好きだからギルモアモデル買う事にした >>313
毎回〇〇の音が好きだからっての見て思うんだけど機材のセッティングも違うのに、その音の要因がそのギターの音って判断出来るのか?(笑) ギルモアとかアメスタに同じPUのせたら音ほぼ同じだぞw >>314-315
まぁ格好も含めて(笑)
ストラトであんな甘美なソロ出来るように研究したいしね。 後はボディーがバスウッドなのを我慢すればね。
でもバスウッドも悪くないけど >>320
うわそれ見てなかったわ。さすがにこの仕様でバスウッドは嫌だな バスウッドはHIDEモデルで余り良い印象ないがそう悪いもんじゃないぞ >>322
hideモデルで悪い印象あんの?初心者ギターとかはひでぇバスウッドとか使ってるけどトムアンとかモダンなハイエンドとかは良いバスウッド使ってるからそんな悪い印象は無いけどとにかく癖がない材だよね バスウッド好印象の方々居て嬉しい(笑)
ギルモアストラト買うって言ったものだけど、デジマ見てたらピックガードごとのギルモアセット見つけたから、フェンダーオンライン限定のストラトポチッてしまった(笑) >>326
おーおめでとう!是非ぅpして頂きたい! バスウッドって1音下げとかドロップチューニングだといい感じ。
なかなか音が決まらないけど、ちょっとしたことで、凄い良い音出せる。
ギターのボリュームかトーン少し絞ったりなど。 >>321
フェンジャパもそうだったけど、8万も出させといてバスウッドは舐めてるよな。
他の国産ブランドだったら、ここまで出すとアルダーかアッシュだろ。 自分でギター作ったりするけど
耳悪いのかネック材での音の違いはほとんどわからないな
みんなわかるものなの? >>330
正直それは言えてるって思った。バスウッドのグレード高い奴ですら値段たかがしれてるしアルダーもそんな高いもんでもないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています