LUNA SEA コピースレ(機材含)Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1509809360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
機材だけは一丁前かと思ったら機材もにわかかよ救えねぇ >>28
使い方も目的もわからないまま買ったり会話してるじゃん >>26
お前は335や355やSGで、2Pが「普通」だとでも思ってるの?
全個体の5%も無いのに? 別にフェンダー系で少ないだけでギブソン系にはP90×2は珍しくもなくあるのに全個体の2~30%とかないとダメなの? >>31
普通がハム2発とシングル3発以外は普通じゃないみたいな言い方だな。↑にもあるがFender系で珍しいだけでPRSでもGibsonでもかなりオーソドックスな組み合わせ何だが…しかも普通なんか一言も書いてないし見慣れてるって言ってるやん どーでもいー
LUNA SEA機材しか知らなかろうが、世間一般の機材も知ってようが、どうでもいー >>35
じゃあお前は何を語りにここに来てるんだよ みんなで仲良くスペシャのFA観ようぜ
やっぱこの頃のタイコの音が好きだわあ >>38
スカーンってスネア?
俺はあれあんま好きじゃないなぁ、2000年は音源含めてあんな感じだけど。 リングモジュ定価、新品購入時の価格っていくらだったっけ? 特にinoranパートが簡単な曲を教えてください
他パートの難易度は考えなくて大丈夫です
今のところ、jesusとtrue blueかなと思っています 提案ありがとうございます
詳しく言うと、ギター1人のみ全くの初心者で、私(ギター)を含めた他4人は経験者で一曲やることになりました
sugiパートが主張している曲のほうが、イノパートが(言い方がよくないですが)誤魔化せるのでいいかなと考えております
tonightやstormは杉パートも大人しめなのが少し気になります
せっかく意見をいただいたのに申し訳ありません >>46
だったら最初から大人しくその2曲やってろよw 確かにtonightはミスったら目立つね
inoran本人すらもw >>46
ジーザスのサビのアルペジオちゃんと初心者に弾けるか?あれちゃんとなってないとキツい気がするが >>48
そうなんですよね、単調ゆえにミスしたら目立ちます
>>50
言われてみるとたしかにアルペジオって初心者には厳しいですね、ありがとうございます マイナーな曲でも良いならHURTとかTIME HAS COMEとかは?
どっちもほぼユニゾンだからあんま目立たないし、テンポもゆっくり目だし あとTRUE BLUEも、Vo.とINOパート(と、正確にはDr.のハット)のみになるトコあるし、
リズムが結構厄介だし、ラスサビでは単音の目立つフレーズだしで、初心者には厳しいかもね
まあ本人が演れる、演りたいって思う曲選んであげて、頑張りに期待するのが手っ取り早いかとw I for youとかWISHとかBELIEVEかな
初心者のTRUE BLUEはAメロの掛け合いんとこ事故りやすい。 でもそれぞれキラリと目立つとこあるね
完全にベースと杉パートに埋もれてるのエンドオブドリームくらいか? 今聞いてて思ったけどメタモルフォシスとかもいいと思う >>55
Aメロでオクターブ総方が効いてるのはINORANではない?? styleからlunacyが楽器のバランス良いと思う。 弦楽器のからみはシャインが一番好きだわ エンドオブドリームはAメロのオクターブが弾けれ後は簡単だしいいと思う ハウらない程度にメタルじゃない激しい歪みが必要
イノランはライブでハウってるけどカブロニータのフィルタートロンのせいかな >>64
そんなに歪んでるか?アンプは歪まないタイプだけどファズかなんかかましてるんかな? 紫のエクスペリエンスファズかなと思ってるけど使ったことないからわからん rosierの杉の輝くことさえ〜からって刻みだと思ってたけど違うよね?
あれなにやってるの? 8分刻みに聴こえるようにディレイ掛けてる。
譜面のリズムで弾いて、ディレイで付点四分音符の返り。 今更!って感じだけど、それを知らないぐらいの人が興味を持ってるんだなっていうのが嬉しいね。 >>69
ありがとう、だからユーチューブにあったTABは休符挟んでたんだね
プリント楽譜のTABも微妙だったんだよな〜
一応ダメ元でドレミのTABも買って、耳コピかな〜 今までLUNA SEAのギターコピーして難しかったの何?
難しさの定義は各々におまかせします イノパートは詰まったことないな。
ただ雑に弾いてるやつ見るとムカつくはwww某 LUNA SEAの下手のやつとかwww >>75
ブルトラのサビがよくわからなかったわ。あとGのソロ前半綺麗に弾くのが大変だった。てか今もw イマージュの杉リフ、歪ませ過ぎるとまずうまくいかない エンドオブソローSUGIZOパートのソロ前のところ苦手 unlikelihoodきちんとベース弾きながら歌えない キスの杉パートライブ版は1人じゃスイッチング再現不可能だな… イントロのディレイ音残してカッティングの切り替えとか?
マルチとかスピルオーバー機能付いたスイッチャーならだいぶ近づけると思う。 ラソーの部分だけ繰り返し再生してクランチに切り替えた後も再生続けるってマルチでできるの? >>69
これ毎回付点って言う間違いが起こるよねw
他の曲で付点八分のセッティングが多いからかな? >>84
BOSSのGTで可能。
前にコピバンでやった時はGT10使って、イントロ用として1つのパッチでA.ch/B.ch切り替えるように全部ペダルにアサインしたよ。
A.chがディレイ込のリード音でB.chがクランチ、みたいな。
チャンネル切り替えじゃなくて、パッチチェンジで対応したい場合、GT100までなら同じプリであればディレイ音残ったと思う。 >>85
スマン、普通に四分だっけ?w
バンドでやった時に正確に刻むなら、tapテンポでディレイタイム合わせないとダメだよね。
何か面倒になって、パワーコードは全部8分で刻んで、ハイポジフレーズの所だけペダル踏んでディレイ掛けてたわ。 >>75
バンパイア杉パート
理由は単純にミスれないw GTはだいぶ古い機種から、変更先パッチへのスピルオーバーはしてた。
変更先パッチでディレイ使ってるとダメだけどね。 今回のツアー行って思ったけどイノランはダメだね。ちゃんと弾かないしステージの動きも変だし年々ガキみたいになってて残念だわ。 別に今のイノランでも良いと思うけどねー
みんないろいろ思い出補正掛かってるんだろうなーw デジマートのS-1気になってるんですが、
レースセンサーってどんな音なんですか?
S-8持っているけど気になる JESUSやG.のメインリフってVo.入って無いところはガッツリとブーストしてるよね。
ペダルブーストかね?もしかしてPA? >>93
音作りの幅広さからいうとS-8あるならいらないと思うけどな
個人的にレースの頃はネック太いし、フレットも太くて
ジャガー〜アンティの頃はネック細すぎ
S-8以降のネックは指板Rも含めてまんま純ストラトって感じがする
見た目はS-1が完璧なんだけど、やっぱりS-8〜は完成されてるなって思う は?
エクリプスって指板Rそんなにきつかったっけ?
ビンテージストラトと菊丸もR違うんだけど。 9.5か7.25がフェンダーの標準で7.25はビンテージスペックでハイフレットのチョーキングで詰まりやすい
コードワーク専門のイノランは7.25のジャズマスター >>98
そうなんだ
S-8出た時のプレイヤーでヴィンテージRにしたって書いてあったから、てっきり7.25かと
12までフラットじゃなかったと思うから9.5くらいだったのかな LUNA SEAってXと違ってエフェクトの切り替え多いから、機材が大きくなってしまう… rm-1s買い逃したけど代わりになるような使えるリングモジュレーターある? >>102
ランディーズリベンジかフリーケンシーアナライザーこれは本人も使ってる >>103
クソ楽しみ。mistyやSCREAMの解説して欲しい スクリームは世界的にもやる人あまりいないし山本彩あたりの反応が楽しみw screamは関ジャニには無理だからやらないんじゃないかな?無難にリフ、アルペジオ、ディレイの使い方とか。 >>107
あの番組で関ジャニが紹介された奏法やってみるってことあんまりないしやるかやらないかは別としてあんまり関係無い気がするよ してない
でもインサイレンスのディレイ解説あったよ 凄く参考になった。あの多重感は最後に符点二分掛けてたんだね。 関ジャム割りと普段の音のまんまだったね
ストームのリフの柔らかくも抜けてくる
音のなかなか再現できない。
ジャキジャキうるさいか籠る感じになっちゃう。 昨日はすぎつべもあってセッションと関ジャムで忙しかったな。トリプルネックも使ったしインサイレンスも解説してくれて最高だった。また出て欲しいな >>115
わかるわかる(笑)ほんとドンシャリになるからミドル上げてみるけど音伸びないしマジで難しい >>114
もし持ってなかったらって事で、Styleのスコアにディレイに関して本人解説あよ。
収録ではもっとマニアックな事話したり弾いたりしてたのかな?放送ではリフ特集が殆どだったね。 >>118
スコア全く買わないから知らなかったよ。ありがとう。 ああいう映像での本人の解説ほんと助かるもっとしてほしい
少し前に立ち読みした写真集みたいなのにブルートランスパレンシーの叩いてるっぽいとこの解説載ってたけどよくわかんなかった
たまに叩きかた違うときあるし 昨日の生放送とか関ジャムでやっぱSUGIZOってピッキング強いってのが分かったなぁ
後今年辺りからスクリームのニュアンス変わったよね? ギターにSKINのペイントしてもらえるところありますか?ESPでは出来ないと言われました
まぁ自分のはエドなんですけど
つべのJ〇SさんなんかSLAVEと入れてるけどあれもカッコいいですよね >>122
本人のはタトゥーシールみたいなやつだと思うぞ。あの人上手いけど音作り動画挙げてる割に音が残念な印象。GT10以降のBOSSならもっと作り込めるだろ あの解説で作った音はあくまでライン再生用だよね。
当たり前だけど、バンドでやるならあのままだと使いにくいし、ましてやバッキングに5150シミュは厳しい気がする。
リングモジュレーター混ぜるのもね。多分、一度は皆通る手法だとは思うけどw
RA-SE-Nソロはディレイの拍が間違ってたりと色々惜しいぃぃ。 JamestylerでP90三発オーダーしてしまった。
後でフロントON出来る改造する予定。
P90ってザグリなしでalnicoVに替えれるかな? >>124
他の動画の音はあの音のままライン撮りなの?それであれならちょっと…そもそもGT10の5150とお杉の5150は全く別物だろ。バッキングにリングモジュも何がしてぇのかわかんねぇし意味不明。たまにいるよな講釈たれる割に無知な奴。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています