LUNA SEA コピースレ(機材含)Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1509809360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
うわそれ見てなかったわ。さすがにこの仕様でバスウッドは嫌だな バスウッドはHIDEモデルで余り良い印象ないがそう悪いもんじゃないぞ >>322
hideモデルで悪い印象あんの?初心者ギターとかはひでぇバスウッドとか使ってるけどトムアンとかモダンなハイエンドとかは良いバスウッド使ってるからそんな悪い印象は無いけどとにかく癖がない材だよね バスウッド好印象の方々居て嬉しい(笑)
ギルモアストラト買うって言ったものだけど、デジマ見てたらピックガードごとのギルモアセット見つけたから、フェンダーオンライン限定のストラトポチッてしまった(笑) >>326
おーおめでとう!是非ぅpして頂きたい! バスウッドって1音下げとかドロップチューニングだといい感じ。
なかなか音が決まらないけど、ちょっとしたことで、凄い良い音出せる。
ギターのボリュームかトーン少し絞ったりなど。 >>321
フェンジャパもそうだったけど、8万も出させといてバスウッドは舐めてるよな。
他の国産ブランドだったら、ここまで出すとアルダーかアッシュだろ。 自分でギター作ったりするけど
耳悪いのかネック材での音の違いはほとんどわからないな
みんなわかるものなの? >>330
正直それは言えてるって思った。バスウッドのグレード高い奴ですら値段たかがしれてるしアルダーもそんな高いもんでもないだろうに >>331
正直分からん(笑)セットネックかボルトオンかとかは違うなって分かるけど。でも音が違うって言うか鳴りが全く違うっていうのはネックはあるよね。材の音は分からん バスウッドバック + メイプルトップ
メイプルの明瞭さと重厚感に、バスウッドの太さを加えるこのコンビネーションは、まさに至高!
オーケー、おそらくこの組み合わせがHoly Grail of Tone (音の聖杯) だ 確かにあの価格でバスはちょっと高いかなとは思うけど、まぁ格好がいいし、音はギルモアセット載せるからそこからまた詰める。
みんな色々な意見ありがとう。発送まで三週間掛かるけど、楽しみ。 インギーは破壊用のジャパン製バスウッドの音が良かったから、勘違いしてUSA製アルダーの方を壊したらしいしな 毎回複製違法コピーDVDを様々なアカウントから繰り返し出品 3年以上で2000万以上違法に稼いでます
住所名前がヤフオク違法スレで分かってるのに今だになんの対策もなく稼いでます
『安室奈美恵 Final Tour 2018 〜Finally〜 福岡公演』LIVE DVD https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e283304262
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017.12.10 LIVE DVD https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k312680655
LUNA SEA The Anniversary 2018 The LUV -World left behind- FINAL 5.29 日本武道館 LIVE DVD☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j493348006 みんないつの時期の音を目指してコピーしてるんかな。数年前は、ファイナルアクトあたりが多かったような。
個人的には今でもstyle、シャイン辺りが一番好きだけど。 SUGIZOコピーとしてだけど、
10代の頃はFAマンセーだったけど、今は余りどの時期とは拘らないな。
って人他にもいるのでは? REBOOT後からのファンだけど、圧倒的支持のFAとかStyleの頃の音を全く良いと思わないんだよなぁ。個人的にはONDがバッキング、リード共に隙が無いというか最高。でもあの時のバッキングの音ってディーゼルなんだよね(笑)ほんと一瞬だけだった(笑) トーンマスターとVH4だったけど、リードじゃなくてバッキングがVH4だったっけ?? FAはトーンマスターや改造ボグナーとかじゃなかった?
VH4はソロ入ってからだったような。 >>344
そこの使い分けが分からない。リードはボグナーじゃなかったっけ? ボグナーはリードで、
ディーゼルはスパンキーズの7弦時代のザクザクしたバッキング用と
勝手に予想。 >>347
一応ONDでディーゼル使われてた記載あったのを見たから使ってたと思うんだがなぁ hideサミでディーゼルあったね
2010年辺りにメサのレクチ使ってた ONDはバッキングにトーンマスターとVH4、リードにボグナー(改造マーシャル)だった。
ヒデサミはVH4とボグナー。 >>351
両方状態良いしAGIロゴ入ってるし良いね。20切るならオクでそれ以上ならデジマじゃない?金あるならデジマの方が良いかも。それにしても安いし。何にしても羨ましい こんなところにリンク貼ったら、誰かに買われちまうぞw 企画はともかくこういう音が聴けるのはいいな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=cZqjyLUCz6U 出るギター出るギターが100万クラスでコンプリートは無理なレベルになってきたね
まぁマーチンシグネイチャーおめでとうございます >>355
この後のYouTubeライブ/ニコ生で本人が言ってたね。
クロサワ楽器繋がりからか。 今の価格設定だと50万が安く思えるなw
90年代が懐かしいわ。 Martinは兼価版みたいなのは出さないのかな?
>>360
プリプロで今も使ってるってLUV発売時に言ってたよ。 明日は家でMXRのEVH5150と戯れるわ
ルナフェスみると他のバンドのギターも良い音してるね 当たり前だけどやはりプロの音って違うよね〜 好きじゃない音はあるけどプロで下手な音作りと感じることは少ないな
演奏も音も上手い lunacyのとき杉と真也はちゃんとそれっぽい格好するから好き
隆一は2010のときはしてたけど、それ以降はちょっと装飾が多いくらいよね
イノとJは服装も演奏もやる気ない感じが… 今日現地組はいないのかな?
録画で今シドのI for youカバー見たけどボーカルもギターの音作りも酷いなコレ
杉はミス多かったな >>364
前のルナフェスの時のイノはハイドのコスプレしてるのかと思ったわw
LUNACYなら昔の尖った楽器持ち出してもいいと思うが契約あるから難しいのかな >>366
I for youカバーしたのか。関ジャムでもカバーしてたよな。あの時もリスペクト感じられなかったしまぁ普通に下手なんだよな。GLAYのカバーはクオリティ高いからFATEすげぇ見てみたいわw 杉がミス多いって毎回の事だろw弦切らないだけ最近は良いと思わないとw今回も最近のライブと同じ機材? gt-10って古くなってくると、パラメーターの暴走なかったっけ?boss製品のジョグダイヤルは経年劣化で効きが悪くなるイメージがある。 デジタルなら最新の方がいいと思うからGT-1000使えばいいのに 何故だろう >>371
今更使い慣れたのを変えるのもめんどうなんでしょプリプロにしかつかわないんだから >>370
GTシリーズのあるあるだね。あれはライブ中発症して困った。
1000で起こるかはまだ分からないけど。 Blue transparencyのBメロの部分の叩くような奏法ってなんて奏法? フェス、Fenderギターの出番が多かったように見えた >>350
ヒデサミのバッキングディーゼルなんだ
ザクザクしてていいよね
G.のリフとか気持ちいい >>374
わかんないけどなんかの写真集には、6弦の下に親指を入り込ませてスラップっぽいことしてるって書いてあった >375
D1とアポロンで合わせて4〜5曲くらい使ってなかった?
約半分くらい この間のfenderのイベントの布袋みたいにスギゾーモデルとして1本造ってもらえたいいのにね。
布袋のはエンドースとかじゃなさそうだし。 最終的にフツーのストラトになりそうだね。あと何年かで。 >>382
それはまさにD1のことじゃないのか。
普通の個人オーダーと違って型取りとかしてるし。 布袋さんの場合、ゾディだから契約かなり緩そう。ゾディ使いの人は色々使ってるもんね〜。ヒサシ、kazとか。
LUNA SEA意外はアーティストモデルばっかり使う人多い気がする。レコーディング含めて。 高崎がLUNA SEA褒めてて嬉しい
ラウドネスが出るの意外だったし >>387
SEARCH FOR REASONでS3キルト、I for youでS5キルト使っただけかな。 高崎ギター間近で見れてまじで感動したわ
群衆引き寄せてくれてヨシキに感謝 >>389
ぉおなるほどありがとう。ブリミクはもう用済みかなw 用済みというか本人がブリミクは音が悪いと言い始めたからな
最近のライブだと新S-3完成してすぐMOONで使っただけだと思う
いわば見た目も含めた演出の一環として search for reasonでサステイナー使うような場面あったっけ? >>393
無くてもいけるが、ロングトーンは追いピッキングしない方が美しい。 けどサステイナー使っててもなお
追いピッキングよくするよね杉。 s-3もキルトだけでよかったけどESPが三種で発売したい言いだしたってなんかのインタビューで言ってた 見辛くなったESPのサイト見てたんだけど、S-3ってさキルトだけヒールレスになってないの? >>402
ヴィンテージの仕様に近づけるためとか言ってた
やっぱキルトしか使う気ないから、キルトだけこの仕様なのかな
ブリミクとかもヒールレスだけど、以前より残してあるね
というかシースルーなの知らなかったわ 何の事かと思ったがサイト見て納得。
フィニッシュ毎に加工変えたのは意味がわからないね。
シースルーって何の事?木目の凹凸が塗り潰されてないことを言ってる? >>404
指摘したかったんだろうがお前も言葉足らずだぞ、マホガニーの導管な。 >>399
FCの旅行だかイベントでブリミク最近使ってないですねと尋ねた人に対し、
音が悪い物は使わないことにした、とか語ったらしい。
その人がツイッターに書いていたからまだ見つかると思うよ。
以前からブリミク加工すると音が変わると言っていたんで、今はそれが嫌になったんでしょう
新S-3の導管は所謂目止めされてないってだけだよ。塗装を薄く仕上げるための一つの措置だろうね 目止めしない場合はどう塗料乗せるの?いきなり黒塗るって意味? >>407
つまりXは片手間だから悪い音で十分だと…
今こそ杉はXから飛び出し飛躍する時が来たな! 目止めしないと吸い込むだけだよなw
オープンボア(S-3はセミオープンかな)だと思うよ
シーラーで目止めはするけど、その前のフィラーで導管を埋めない そこがよく分からない。
吸い込みを防止させるけど、凹凸を埋めまではしない程度の薄いフィラーが必要ってことだよね。 新S3のバック塗装って、他メーカーでもそれなりに見ると思うけどw 昨年ミュージアムで撮った接写の写真あるからアップしようと思ったけど、自分がガッツリ写りこんでてやめたw PRSのStandard satinとかSuhrのModern satinとかもそうだよね
持ってるけど傷つきやすい代わりにかなり音はいい
との粉で導管を埋めずにシーラーだけで下処理って感じなのかなよくわからんけど >>411
↑の通り砥粉とかシーラーで完全に埋めずに黒を色が着く程度まで吹いてから軽くクリア吹いて完成て感じだよ ttps://www.digimart.net/cat01/shop5021/DS04001666/
S-2だけどこんな感じ。
家具とかでも見るし、最近の楽器もよく見るよね
>>411
そうそう。ウッドシーラー吹いたとこで導管が深すぎるから凸凹は残る。
極端に言うと初心者がアルダーの塗装法見ながらマホを塗装した感じw >>416
説明がわかりやすいw
話変わるけどeclipseのキルトのトップって鏡面じゃなくてゆず肌なんだね。あれもどうやってるか気になる。高級感あってカッコイイ 単に吹きっぱなしなだけでしょ
ラッカーで塗装を薄くするとサンディングバフィングが難しくなるからあえて追い込まない >>418
なるほど。しかし吹きっぱなしで仕上げるって何気に凄い技術いるよね。D2とかもゆず肌だから吹きっぱなしかな。 本人がブリミク音悪いというのも言うべきではないと思うけどフリーザトーンの人が旧モデルを音悪いと言ってた記事を見て以来フリーザトーン大嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています