LUNA SEA コピースレ(機材含)Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1509809360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9.5か7.25がフェンダーの標準で7.25はビンテージスペックでハイフレットのチョーキングで詰まりやすい
コードワーク専門のイノランは7.25のジャズマスター >>98
そうなんだ
S-8出た時のプレイヤーでヴィンテージRにしたって書いてあったから、てっきり7.25かと
12までフラットじゃなかったと思うから9.5くらいだったのかな LUNA SEAってXと違ってエフェクトの切り替え多いから、機材が大きくなってしまう… rm-1s買い逃したけど代わりになるような使えるリングモジュレーターある? >>102
ランディーズリベンジかフリーケンシーアナライザーこれは本人も使ってる >>103
クソ楽しみ。mistyやSCREAMの解説して欲しい スクリームは世界的にもやる人あまりいないし山本彩あたりの反応が楽しみw screamは関ジャニには無理だからやらないんじゃないかな?無難にリフ、アルペジオ、ディレイの使い方とか。 >>107
あの番組で関ジャニが紹介された奏法やってみるってことあんまりないしやるかやらないかは別としてあんまり関係無い気がするよ してない
でもインサイレンスのディレイ解説あったよ 凄く参考になった。あの多重感は最後に符点二分掛けてたんだね。 関ジャム割りと普段の音のまんまだったね
ストームのリフの柔らかくも抜けてくる
音のなかなか再現できない。
ジャキジャキうるさいか籠る感じになっちゃう。 昨日はすぎつべもあってセッションと関ジャムで忙しかったな。トリプルネックも使ったしインサイレンスも解説してくれて最高だった。また出て欲しいな >>115
わかるわかる(笑)ほんとドンシャリになるからミドル上げてみるけど音伸びないしマジで難しい >>114
もし持ってなかったらって事で、Styleのスコアにディレイに関して本人解説あよ。
収録ではもっとマニアックな事話したり弾いたりしてたのかな?放送ではリフ特集が殆どだったね。 >>118
スコア全く買わないから知らなかったよ。ありがとう。 ああいう映像での本人の解説ほんと助かるもっとしてほしい
少し前に立ち読みした写真集みたいなのにブルートランスパレンシーの叩いてるっぽいとこの解説載ってたけどよくわかんなかった
たまに叩きかた違うときあるし 昨日の生放送とか関ジャムでやっぱSUGIZOってピッキング強いってのが分かったなぁ
後今年辺りからスクリームのニュアンス変わったよね? ギターにSKINのペイントしてもらえるところありますか?ESPでは出来ないと言われました
まぁ自分のはエドなんですけど
つべのJ〇SさんなんかSLAVEと入れてるけどあれもカッコいいですよね >>122
本人のはタトゥーシールみたいなやつだと思うぞ。あの人上手いけど音作り動画挙げてる割に音が残念な印象。GT10以降のBOSSならもっと作り込めるだろ あの解説で作った音はあくまでライン再生用だよね。
当たり前だけど、バンドでやるならあのままだと使いにくいし、ましてやバッキングに5150シミュは厳しい気がする。
リングモジュレーター混ぜるのもね。多分、一度は皆通る手法だとは思うけどw
RA-SE-Nソロはディレイの拍が間違ってたりと色々惜しいぃぃ。 JamestylerでP90三発オーダーしてしまった。
後でフロントON出来る改造する予定。
P90ってザグリなしでalnicoVに替えれるかな? >>124
他の動画の音はあの音のままライン撮りなの?それであれならちょっと…そもそもGT10の5150とお杉の5150は全く別物だろ。バッキングにリングモジュも何がしてぇのかわかんねぇし意味不明。たまにいるよな講釈たれる割に無知な奴。 >>125
良いネェーヘッドはタイラーオリジナルの? >>128
wildwoodって言う海外ディーラー限定の色でオーダーしたからシグネチャーベットってやつ。
おぉ、ありがとう。rollerなら持ってるから買わなくていいや(笑) >>129
ググッてもわかんね(笑)
ローラーのステイプル持ってんの!?気になってるからどんな感じか教えて欲しい STORMライブバージョンのAメロの杉カッティングのリズムがわからないんだけど
どこかに解説してるところあります? >>130
55customのリプスメントで買ってまだ使ってないから分からないけど、買う時に試したやつは本当にナチュラルでヴィンテージのalnicoVって感じかな。
後、ちょっとダンカンのよりローファイなニュアンスがある。 >>133
おーありがとう!安いし欲しいわ〜それでも高いけど(笑)
タイラーて感じなんだな!カラーはシュメアでいくの?完成したら是非見たいな 久々にホールツアーで聴いたけど、杉のスクリームって前よりかなり、エグい、スクリームになってた。
スクリームってそもそも、あれ1オクターブ上げワーミと、フェイザーだったけ? >>136
フェイザーはミスティだけだと思う。エグさがあるスクリームならリード音のリングモジュがキモじゃない? >>137
ここでも、リングモジュきたか。昔より、グォーといった洪水の様になってた。
ワーミ→リングあと何かけてるんだろ?
詳しい人いたら、教えて。 >>131
あれな。
色んなライブの映像スローで何回も見てたどり着いたわ。
そういう所が楽譜はクソなんだよね。 rosierのたまに入る駅のベルみたいな音はリングモジュかければいいのかな
ソロの音作りも難しい。薄くオクターバーかかってる? >>140
ユーチューブにSUGIZOのソロだけ切り取った映像上がってるけど、
それ見るとはっきりオクターバー有無の差がわかるよ。
Rosierはかかってないイメージだけどどうだろう? オクターバーはワーミー使ってる時のペラさ無くすためとか限定されてない?あとはうっすらオクターバーっぽく聞こえるのはリングモジュだと思う ピッチシフターとリングモジュレーター聞き分けれんゴミがいるのか >>143
そんなことどこにも書いてないんだがガイジか? ギタクラがR1を16万で出してるな。ギタクラだから不安だけど状態も良いし安い >>145
オクターバーはワーミー使ってる時のペラさ無くすためとか限定されてない?
この時点でゴミだろw >>147
確かにそこはゴミだと思ったw
スルーしてやったけど。 >>147
いやいやwオクターバーかけるのはワーミー使ってる時のハイフレでの音の薄さを補う為にかけてるって本人も言及してるからwwゴミはお前だろww 「ここにこう書いてあったし!」みたいな答え優先の考えは
耳を腐らせるよね。 >>154
めちゃくちゃカッコイイな素晴らしいありがとう! >>152
time has〜のソロとかワーミー使って弾いてるフレーズ聞けよカス 武道館の帰りだけど杉のリード音今日はこもってた感じだったな。場所のせいかな?
OD変わったかと思った。ディレイも気持ち薄めだったような
イノはファイヤーバードシェイプの新ギター使ってたね 関ジャニの番組の杉良かったな
ディレイ奏法の解説が オクターバーつかってるのといえば
SLAVE、JESUS、Loveless、ROSIREのソロ前、
End of sorrow、RA-SE-N、LUV U、 Ray、
Time Has Come、Love Me、UP TO YOUライブ、
KISS feat. DJ KRUSH、4:00AM、LOVE SONG、
Rougeくらい?
下にかけてるやつだけ。ピッチシフト上掛けは除外。 と自分で書いたけどどうだったかな?今CD聴けないけど確かギター6本弾いてるはず。違ったらゴメン、 客は95パーセント、ババーでエフェクターとか見てないのに足の踏み場ないぐらい並べてバカなんじゃないかと思いました。 杉の歪みって何のペダル使うのがいいんだろ
無難にMXRのEVH5150かな? STORMといえばSUGIZOのリフだけど、最初のINORANのアルペジオの音もカッコイイよね。
CDの音はなかなか似た感じにできなそう。 >>165
あれはクランチは使えないからやめとけ。MOOERの005が最強 SUGIZOのギター、フィンガーイーズぶっかけまくってるせいかテッカテカだな SUGIZOコピーする場合、ペダルだと何が近いんだろうね。
ずっとマルチ使ってたからワカンネ。
バッキング用とソロ用で完全に分けるのか、バッキング用をブーストしてソロの音作るのか。 >>171
それを適当なTS系でブーストしてディレイでもかけとけ >>172
結局デジタルのシミュレートになるのかいw 昨日の映像見てるけどI for youがアコースティック化して
ついにECLIPSEはステージ通して全く使わなくなったんだな コンパクトでやると結局切り替えにスイッチャー必要になるよね >>176
最低限の4〜5個をスイッチャー無しで組むか、諦めて巨大化するか、みたいな。
ただ、スイッチャー入れるにしても物理的に限界はあるから、結局はマルチの類に行き着く人が多いのかな。
接点が多いとそれだけトラブルも増えるしね。 >>174
あれは今までのとレベルが違う。縮小版ケンパーだぞww音良ければシミュだろうが関係無い。リアルアンプ派だけどもうその時代も終わったよね。てかMooreは値段も安すぎてな >>177
スイッチャーないと1踏みで切り替えられないから、足が忙しくなるしなぁ
リターンでも使いやすいしマルチってやっぱ便利だわ S-[メインだった時の音が1番好きだ。
JESUSのリフはONDが1番キレがあったのでは?
今はどうも篭ってる感じがするんだよなぁ... Jesusとスイコマはリア一発で弾くことが多かったけど昨日はミックスだったね 向上心とか前向きだとかまだまだ深化とか誰だってそうですので
大きなライブを終えた後に
昨夜は色々問題があって思うように発揮出来なかったみたいなツイートしちゃうのはダサいと思う >>182
じゃあ昨日行って楽しんでた自分は何だったんだとか思うよな。しかも毎回書いてるしいつになったら向上するんだよwwって感じ sugizoが「もう大満足でした!これ以上にないくらい納得のパフォーマンスができた!」みたいなこと言ったらそれはそれで不安になるやろ? >>175
マジか
ECLIPSE好きとしては残念だな
レスポールにシングルは画期的だった
P-90がメインになった以上レスポールだとありきたりすぎるからストラトベースになるのも分かる
S-2はセンターハムだし人とは違うスペックで違いを作ろうというSUGIZOの意識の現れかな >>187
RDとかVみたいなのベースにまた作って欲しいけどもうやりつくしたもんなぁ…オリジナルで作っても良い気がするが >>179
今はBOSS MS-3というものがあるぞ
MS-3ベースに歪みにsuhr RiotかBogner Red
クランチ用にBogner Blueがあれば何とかなるよ >>189
だから結局マルチなんじゃんw
あれはループが拡張されたマルチだよ。 ノーエクリプスか...S-3売る気ないなwまあ他店からのオーダー含めキルトは完売したからいいのか。 >>190
自分の好きなエフェクトで空間系も定評のあるBOSS使えてある程度小さいボードが組めるようになったのは素晴らしい事じゃないか。 >>191
LOVELESSやらないならいつでもFenderに移行出来るなwソロではVがお気に入りみたいだけどw ステージでのギター縛りだけが移行しない理由ではないだろ。
と言うか、移行したところで他のメーカーのギターくらい使えるんだから
そこが判断基準にはならないだろ。 エクリプスはXのライブじゃないと見れないのか…
>>190
確かにループスイッチャー+マルチなんだけどループも拡張出来ていいぞ
MS-3の後にディレイでタイムファクターやタイムライン繋いでMS-3からmidi制御すれば
特徴的なディレイは再現出来るし エクリプス無しのSUGIZOはこれじゃない感が凄い。
エクリプスメインでストラトも程良く使ってるのが1番かっこよく魅力的に見えた。 ハゲ異論だな。
ストラトメインが一番いいわ。どんどん削ぎ落としていった感じがいい。 styleの頃までコピってたからエクリプス持たなくなるのは悲しい
バイト死ぬほどやってレースセンサーブリミク買って、マッチレスは無理だからVOXで買って代用したりいい思い出 まぁ1996年までは機材も謎に包まれてたし、媒体が雑誌しかないから余計に知りたくなって良い時代だったわ
LIVEも鬼気迫る緊張感や客のノリも良かったし
今は時代がロックを必要としていない
ESPから萌えキャラのシグネイチャーがでるとかあの時想像できたか?ww
ロゼリアだっけ?
まぁキャラは可愛いがESP血迷ってんなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています