■CUBE■Roland/BOSSアンプ総合 part 4■技/刀■
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Roland/BOSSはモダンハイゲイン系は作らんのか >>469
俺はステージだけどマスター全快でも各チャンネルのボリュームでかなり絞れるよ >>471
マスター付きは優秀みたいだねそこにパワーコントロールも加わればもう最適ですな!
パワーはマックスセッティング?
>>470
ネクストーンはモダンハイゲインて感じではないな、オーバードライブぐらいか >>472
パワーはマックス(40W)でもChVolとマスターで絞ればかなり小さくできる
ただ音質がマスターの値で結構変わるから俺はマスター全開の時の音が好きなんで0.5Wでやってるよ。ただマスターがマックス全開じゃないと音が悪いとかはない。好み。因みに普通のアパート。 468です peaveyトランスチューブと比較してた人いたけど杞憂だった
BRIT STACKのプレキシ系にびびった。音が引っ込むどころか弦はじいたらげんこつパンチもの。
ヤバすぎる。トリオで遊んでみたい。飼いならせなかったJTMのヘッド思い出した。 >>473
素晴らしい意見だ!ボリュームを上げて行った時の挙動も再現してるらしいから全開にしたら脳汁出まくりそうだ、どうもです、ステージ良さそうだ!
>>474
el34の音いいねー歪ませてしか使わないけど 自宅用で 刀miniか Rolandのcube 10gtかで迷っているんですが、どちらがおすすめか教えていただけないでしょうか。因みにギターは TOKAIのSGです。 >>476
全然タイプが違うんだけどクリーンタイプが欲しいのかヘビーなのが欲しいいのか? nextone artist本体はこんなに小さいのでヘッド化してみよう
https://imgur.com/a/E7MIix7 >>479まさしく俺がやりたいことや
適当な箱に納めるだけだから排熱さえきにすりゃ簡単だと思う そろそろネクストンや刀さ、外部IRもロードできるようにならんかね。
それでもう隙なしやねん 取説によるとphones/rec outを使うと簡易SPシミュが働くみたい。
本格的にlineoutから取るならtopedoとかPC上でcabシミュ使えばいいんじゃないかね
でもそんなことしなくてもマイク立てて取ればいいだけと思うけど >>484
ワイヤレスヘッドホンって何使ってますか? >>485
SENNHEISER RS165
ギターによっては微妙に遅延がある俺は気にならないが
レスポールとストラトは平気だったがプレラトはほんのり遅延発生する >>486
教えてくれてありがとう。
以前RS185を使ったけど、はっきり遅延を感じた。
今はオーディオテクニカのATH-DWL550
これとkatana-airで遅延を俺は感じない。
ワイヤレス環境は快適ですね。 Nextoneって、歪みエフェクターの乗りは良いですか?(面鳴り?箱鳴り?)
最近小型のハイゲインアンプヘッドを片っ端から試奏したり買ったりしてるのですが、どうしてもホワイトノイズやらハムノイズに悩まされてしまい、クリーンなアンプに歪みペダルで完結しようかと、Nextoneを購入検討しています。
どなたかのレビューをお聞きしたいです。 >>488 いいですよ。fuzzも。プリ部はモデリングのやり方じゃなくて基本4つのプリのEQキャラを切り替えてプリEQポストEQなどで作っている感じ
でクリーン〜クランチがメインのアンプです。これにOD(本体にもあるけど)や外部ペダルで十分すぎるくらい作れます。
鳴り方は特にこじんまりとした感じはないです。ノイズは全然感じません。なによりw数落とせるのと何時間でも大丈夫だし持ち運べるのがいいです。
本当は真空管アンプが好みで、victory v40とかrevvとか小型ものが気になるけど日本に入ってこないしなあ >>489
ありがとうございます!
凄く参考になります。
休みの日にギターとペダルを持って試奏しに行ってきます! ただし左上の長押しで入れるcustom modeはPCエディットじゃないといじれないから
店頭ではデフォルトのクリーンとリードしか出せないので魅力がわかりませんね >>496
各チャンネル2パターンらしいからAirはともかくminiは無さそう パワーアンプインの端子追加されるらしいけどリターンに刺すのとなんか違うのかな? 取説を見ると確かにエフェクトの後に接続しているね。しかしあくまで接続図だから、どんな処理がされているかはまだわからない。 刀はロック向け、nextoneはクリーンからクランチ向け、blues cubeも同様、主にブルース向け て感じ合ってますか。 Katana-miniに使うPSB-100ってACアダプタ高いな
本体の1/4とか
互換性ある安いのおしえて 純正にしとき
Zoomみたいに9Vと言いながら15V出てるアダプタもあるから フロアタイプのZashiquiが出る事はないのでせうか? ヒューケトがブラックスピリットをフロアにしてきたから刀もフロアタイプだせば買うのになあ フロアから長いスピーカーケーブルでキャビまで繋ぐんでしょ?
なんか不安 スピーカーケーブルの方が劣化が少ないとか聞いたことあるけど実際どうなのかね SPケーブルをシールドと間違うと音が出なかったりするよな 現在、Re:ゼロから始めるアンプ生活中
割とリアルガチ de ネクストンとブラックスタァ銀線でマヨっているトコ JC-120スレって落ちたんだね
長らくフラットがーカチ留めがーって
おぢさんたちがやりあってたけど あんなん化石だからな
もう語り尽くした、さよならだよ 技と名の付くものは高価だなぁ。
1万切ったらいいんだけどなぁ。 >>526
いろんなステージで演奏した人が驚くからだろうね。これ見てると欲しくなるねぇ あとまあ人数だな。これだけの人を抱き込んで良くないものを
「良い」と言わせるのはなかなか難しいだろうなと思う。
奥田民生とか金持ってるから、物や仕事のバーターじゃ
都合の良い話してくんないだろうし。 VRのエロ動画を初体験する吉本芸人と同じリアクション VRエロ動画を石原プロダクションにレビューしてもらおう!! >>526
冷静に考えたらこの製品が無線である意味ってあんまり無いよな 手持ちのイヤモニで使えるなら即注文したんだが
ヘッドホンって装着感含め好みあるやん? waza airの動画増えたけど音が分からないからどうしようもないな wazaだから無印メタルゾーンと技メタルゾーンくらい違うんじゃないかね 練習専用機でしょ。
だったら普通のLINE IN付きのアンシミュに好きなヘッドホンをつけるほうが良いんじゃないのか。
一人で音出しでかっこいいポーズを決める練習でもするときにシールドが邪魔にならない程度じゃね。 立体音響とジャイロセンサー次第だな
謳い文句どおりスゴイなら価値はあるし、大した事ないならマルチにヘッドフォンでいいし まぁでもkatana airやTHRくらいしか選択肢がない音出せない環境ならアリじゃね 山口くん動画にヘッドフォンきたな
立体音響は微妙なようだw
追従性わるい 山口氏の動画みた
その辺あまり良くないっぽいなw
やっぱ従来どうりのヘッドフォン練習でいいんじゃねw いやそもそもヘッドホンのケーブルやらギターシールドやらがわずらわしいからワイヤレス買うんじゃないの? 通常のヘッドホン環境だとスピーカーに耳をくっ付けてるのと同じで音が近過ぎるから深いリバーブで空気感をだして誤魔化すのが定番だけど、これは深いリバーブなしでも離れたところから音が出てる感じがするって事だからマルチにヘッドホンとは全然違うでしょ 山口さんが立体音響はそこまで期待しないほうがいいってハッキリ言ってましたね 下位機種のkatana mk2がアンプタイプ10タイプなのに上位機種のwaza を名乗りながらアンプタイプ5って萎えるよな
katana譲りのサウンドならこれも10タイプあるべきだろ airをつけたかったんだろうな
Katana air Maxとかにするばよかったのに 島村楽器のレビューで音はkawana ampの音といいながらもサウンドの傾向に少し好みがって事はクセがあるって事かな
https://i.imgur.com/hDXBFm2.jpg 刀アンプであれ、ネクストンであれ
ヒュース アンド ケトナーみたいな。
ペダルボード一体型のフロアタイプのヘッド出せば
もっと売れるんちゃうかな。 様々なアンプにつなげる事を想定しているgt1000で問題ないだろ フロアタイプはZashiquiと書いたが、TATAMIのほうがイイかもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています