【チューブ信者】VS【モデリング信者】 37回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
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【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/compose/1526443445 よぉバカセ 俺が飯行ってる間にずいぶん言い訳が進んだなww
忙しいねぇ実にw
ホモがチラッと出てきててワロタ へーえコンプねぇwお耳の具合が悪い様ですよー >>130
他人の自由な発言や発送は一切認めないが俺様のルールは世界でも絶対ですか?
その態度があかん どんなにアツく語ろうとも、冷静に語ろうとも、
誰からもバカにされ続けるバカセ。
音も認められないwww
プレイも認められない
それがバカセです。 今日もフルボッコでバカセ沈黙w
なにがの5chの達人だよw
ただの一人として論破できないじゃん >>131
>安い材料で予算3万で1000万のビンテージと同じ音をだすノウハウあるんだし。
まぁ、宝の持ち腐れになってる感は否めないよね w
>>133
>人と話しをするつもりがないなら黙れ
たった半日で130スレ超えてるのは
それなりに会話が成り立ってるからじゃないのかね? >>134
>いつから貴方がルールになったんですか?
音を競うなら同じ条件に揃えるのが
当たり前のことなんじゃないかな?
こっちは、あなた達の
オーディオIF直の音を出せという要求にも従ったのに、
その言いぐさっておかしくないですか? 老害のネット中毒はダメだね
外に出て音楽活動してみたら? >>137
ドラムとベースはいいのにギターが台無し w >>143
>外に出て音楽活動してみたら?
興味ないですね。
俺は音の研究者なので
あなた達と根本的に興味の対象が違うんです。 5chで言い訳の毎日
こいつリアルでも上司に言い訳の毎日だったんだろうな
頭の悪さがレスに詰まってる 言い訳って、普段からそう言ってるのに
言い訳と思う貴方の知能ってどうなってるの? >>137
くそー何回も聴いちゃうよww 24秒辺りでミュートが1回強くなるとことか最後の低から高にかけ上がるとこのピッキング音とかたまんないねw 結局、お前らって
バカセ叩きが趣味なだけで
情報交換する気なんてないだろ?
音源UPした人に何でも聞いてみれば? ネットの俺様 ルールが世界中で通用するって本気でおもってる痛いアタマならお外の世界でやってみたら。
そういえばyoutubeの神になるって話はどうなったんだろーなバカセw >>148
ありがとう、ぞこに気づくとは聴き過ぎです(笑
>>144
やはり本場のギターとは違いますかね…? 俺はバカセ叩くのが目的だけど?
それをバカセは理解せずいちいちアンカー付けるのがウケるwww >>151
>俺様 ルールが世界中で通用するって本気でおもってる
>youtubeの神になるって話
もしかして貴方は統合失調症か何かでしょうか?
夢と現実の区別がついていないような気がします。 >>152
>やはり本場のギターとは違いますかね…?
何の面白みもない
難易度の低いモダンサウンドなので
俺の視点で聞いちゃうと
あまり良い点はつけられませんね。 >>141
会話が成り立ってないからこのレス数だろ
成り立ってたら
俺の音、良い音だろ?
いや、全然
むぅ、残念
これで終わるんだから >>153
>俺はバカセ叩くのが目的だけど?
ま、そうだろうね。
君らは個人叩きして劣等感を紛らすだけの毎日なんだよね。
情報交換なんてのは上っ面の建前であることはお見通しだよ。 >>144
ギターが台無しってなんだよ
ちゃんと書くなら
ギターが台無しに(してる)
かもしくは
ギターで台無し
かだろ
日本語を勉強してこい >>156
意見は対立していますが、
会話は成り立っていると思いますけどねー。
ま、貴方は成り立っていないと感じるなら
貴方の基準ではそうなんでしょうけど。 >>156
ウケる
65/157はバカセだからなぁw 音源UPした人になんで色々と質問しないですか?
情報交換したいんでしょ?
もしかして情報交換なんかよりも、
俺とレス交わしている方が楽しいの? >>155
一応、ギターの正体書いとくよ…
制作は岩撫安彦氏 フェンダーマスタービルダー時の作品です
個人的には日本で一番ビンテージに詳しい御仁だと思うけどなぁ
え?モダン?????(笑 聞いたところで音が激変するほどギターは簡単じゃない
お前の音源がそれを証明してる モダン/ビンテージと言うと、
単なるジャンル違いのように感じる人も多いかと思いますが、
モダン=程度の低い音/ビンテージ=上質で難易度の高い音…と
捉えてもいいと思います。
なのであなた達にビンテージ系のサウンドま
全く出せないです。 >>162
誰が作ろうが
何の味もないような程度の低いギターであることは分かります。
ビンテージには程遠いです。
もしかするとギターは悪く無いのかも知れませんが
それを扱う人間が道具の良さを引き出せないのかも知れません。 モダンサウンドとかヴィンテージサウンドなんてジャンル分けしてるのはお前だけだろ お前らにできることは
せいぜいプレイで色をつけるぐらいが関の山です。
┐(´ー`)┌ >>167
本場では普通のギターの音が
既にビンテージ要素を持っており、
あなた達が出すような難易度の低いモダンサウンドなんて
誰も出していません。
つまり本場の音=ビンテージサウンドなのです。 俺は音の研究や己のサウンドの向上のために
本場のギターサウンドばかり聞いているので
あなた達の音がいかに程度が低いか
ありありと分かるのです。
あなた達はそういうレベルからいつまでも脱却できないのは、
本場の音を知らないからです。 >>169
つまりインドネシア製ギターのお前が出してるのは後進国サウンドだな >>166
バカセさ、自分の音の時は演奏力は関係ない言うてますがな…
苦しい言い訳すぎる
後になって、道具は良いけど腕がないから音が悪いとか言い出すのね(笑) >>170
>プレイで色付けしてなにが悪い
プレイでいくら色をつけたとしても
音の評価は上がりませんよ?
少なくとも俺はプレイと音は
ちゃん特別して聞ける人間なので。 >>146
お前と同じ、生保だから上司なんていないよ ミックスごまかし音源をいち早く暴露したのは俺ですし、
俺自身が実際にミックス誤魔化し音源をUPして
いかにミックスが誤魔化し要素を持っているかを
証明した人間です。
なのでそんな俺にミックスごまかし音源を聞かせても
通用しません。 >>171
だからさっきのギター
FENDER USA のマスタービルダー(日本人)の作品なんだってば(笑
バカセさ、基本的に貶すしかしないから
音のことなんてわかんないな、さては(笑
必ず貶しておいて、あとは言い訳で逃げる… 毎回これじゃん >>177
>マスタービルダー(日本人)の作品なんだってば
だから程度が低いんだろうね。
まぁ弾いてる人も程度が弾いから
ギターだけのせいにはできないけど。 >>168
松本や布袋にプレイやトーンで色付けなかったらお前聞いてたか?
コピーしてたけど癖とか真似ようとしてたやん。
んで完コピっていいはなったの忘れた?
バカなん? >>179
>コピーしてたけど癖とか真似ようとしてたやん。
>んで完コピっていいはなったの忘れた?
意味不明。┐(´ー`)┌ >>177
たまに褒めたと思ったらいつもボロカスに言ってるAXEで作った音だったりするしなwww お前らは他人の書いてたことも
俺が書いてたことも一緒くたにしてるし、
お前らは妄想と現実の区別すらついてなさそうだし、
そもそも記憶力が低いし、読解力も低いし、
あることないこと書かれて迷惑してます。 >>181
俺の言葉を信じて
本場のギター(Suhr)を買ったから
サービスで持ち上げただけですよ?(´ー`) >>177
>FENDER USA のマスタービルダー(日本人)の作品なんだってば
俺はFender カスタムですら
大したことはない…という認識ですからね。
必死にアピールしても無駄です。
事実、貴方の音源には
何1つビンテージ要素はないし、
ギターの良さも感じられません。 >>181
その慣性の法則で自分の音もボロカスに…
とかアホすぎて、自分で仕掛けた罠なのに申し訳なかった 音楽の神なんだといいながら
ギターは二回挫折したり自分の音をこき下ろすたりする精神不安な状態やから自分が言ってきた事を覚えてなんやろな 例えばギブソンにしても
必死にビンテージも模範して作っているけど、
実際にビンテージとヒスコレとでは雲泥の違いがあるって
全く追いつけていないのです。
それはFenderカスタムも同じことで
マスタービルダーなんてのは名ばかりで
ハッキリ言うと技術力なんて俺より下です。 >>187
>音楽の神なんだといいながら
そんなことを言ったことはありません。
妄想を前提にするのはやめましょう! 自ら
挫折したと自分の音を酷評したのは認めたw
やっぱバカだ 音的には全くビンテージギターに
たどり着けていないのに、
見た目だけ古臭さを演出しているギターが多いこと…。
Fenderカスタムなんてのはその典型ですよ。
音なんてビンテージ要素ゼロです。 ここはハッキリ申し上げておくと、
いくらビンテジーギターを使っても、
たったそれだけで「ビンテージサウンド」が出せると思ったら
大間違いです!!
ビンテージサウンドの世界はそんなに甘くはないです! 良質なギターはアンプの良さを引き出すし、
良質はアンプはギターの良さを引き出すのです。
その相互作用でビンテージサウンドは生まれるですよ!
ビンテージのギターは、あくまで道具でしかないので、
それを扱う人間が無能ならば、ビンテージサウンドなんて
出せやしません! フフフwww ゴミが自分の首をどんどん絞めてる姿がもうニヤケ笑しか出てこない きっとバカセは死ぬまでビンテージギターには触れない気がする
自分の中で、なにか格別な何かに変換してしまっているようだから
実際に自分で弾いたら「あれ?」って絶対になるから
夢から覚めてしまうのを自分でも気づいているような気がする
永久に玩具でスーパーカーを夢見ていれば
壁に激突して死ぬことはないからね
寿命でもうすぐ永眠コースに移行しそうだけどさ >>183
俺はお前に「これはヌモッとしてないからKemperですね」って言われたのはっきり覚えてるぞw
結局お前、AXEの音聞き分けられてないじゃんwww 高いギターなんてそんなすごくいい訳じゃないよ
実際にギター鳴らすのは腕なんだから
あれ?ってなる
逆に安いギターだと「これやわー」ってなる
つまりインドネシアでしっくり来てるバカセは腕がないんだよ 俺は普段「日本人で良い音を出せてる人は少ない」と
言っていますが、日本の動画の中でも、
いい音を出せてる人達もいます。
外見だけ見ると、無能なオタクにしか見えませんが、
音はかなりビンテージしてます!
これがビンテージギターの音の特徴です。
https://youtu.be/kwr8jIGzwpw?t=7
https://youtu.be/JROwZggcrgQ?t=22 >>197
>俺はお前に「これはヌモッとしてないからKemperですね」って
>言われたのはっきり覚えてるぞw
記憶違いのことを
正しいかのように誤って記憶してしまう人達は大勢います。 >>198
>インドネシアでしっくり来てるバカセは腕がないんだよ
インドネシアでこのクラスの音が出せる俺は天才です。
テレキャス+Supro
https://youtu.be/oMcw79K2tDI
俺の場合(2号機)
http://up.cool-sound.net/src/cool55171.mp3 >>199
それ上の動画カスタムショップ製品でヴィンテージじゃないんだけどw
またやらかしちゃったなー >>199
上のはカスタムショップのじゃねーかwww >>201
その程度でいいならG&Lトリビュートで出せる気がする >>202
俺のギターは実際にはビンテージではありませんが
ビンテージトーンの出るギターですが、これは逆もしかりで、
実際にはビンテージギターであっても
昨日の無能音源のように全くビンテージトーンを
引き出せない人もいるわけですl
ビンテージサウンドというのは、
ギターだけで成り立つものではなく、
それを扱い者の技術によって弾き出てくるものなのです。
本当に古いビンテージなのか、それとも
ビンテージを模範した物なのかは関係ないのです。 カスタムショップなんてダメなんだろw
腕で鳴るのも否定してるだろ?
機材が良ければ俺もヴィンテージサウンド出せるんだろ?
意見がブレプレ過ぎる さあ、音源が上がりましたよ!
皆さん情報交換のチャンスです! >>208
>カスタムショップなんてダメなんだろw
本物のビンテージと比べたらの話しであって
並のFenderよりは少しはましです。
ただ価格なりのものは感じませんけどね。 >>200
10万のギターも30万のギターも音は変わらない 480万 [無断転載禁止](c)2ch.net
974 返信:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2017/02/12(日) 15:22:12.33 ID:oRlc21zV [9/24]
>>921
ヌモッってないから、
Kemper/ATOMIC/ZOOM/BOSS系の
モデリングじゃないかな?
こんだけ挙げといてAXEだけ外してるとかなwww
AXEだわwww >>210
さっきマスタービルダーを否定したばかりか自分以下といったのに
今度は自分のサウンドはカスタムショップに迫るだと?(笑)
もう言ってる事メチャクチャだぞ >>211
>AXEだわwww
IRつかってるでしょ?
AXEだけだとああいう音にはならないからね。 ノーマルフェンダーでも当たりならヴィンテージみたな豊かな響きは出るよ
腕はともかくギター取捨選択においてお前は経験なさすぎ
買わない言い訳なんていくらでも出来るんだからとりあえずお前はショップ通って数を試奏してこい >>212
>今度は自分のサウンドはカスタムショップに迫るだと?(笑)
俺のサウンドはカスタムショップなんて超えてますが? >>214
>ノーマルフェンダーでも当たりならヴィンテージみたな豊かな響きは出るよ
ふくよかな響きだけじゃビンテージではないです。
それは単に鳴るギターってだけで。 >>208
いや、本当に何しようが、答えのない堂々巡りやっているだけだよね。
結局あれこれ文句言って、結論はヴィンテージトーンじゃないって、何それ?
いつから良い音=ヴィンテージトーン
という必要性、図式が出来たの?
やっぱり、第三者のプロに判断してもらうしか、結論は出ないと思う。
その結論にも、反論しそうだけどさ。 ビンテージサウンドが
どういう物なのかを分かってない人達が多すぎるね。
ま、お前らだから無理もないけど。 >>217
俺の2号機をお前らが弾いても
ビンテージサウンドは出せないと思うよ?
ビンテージサウンドとうのは
ギターだけで成り立つものではないんだよ?
お前らじゃ無理な世界ってこと。 >>213
ああいう音も何もとうに消えてる音源をお前は覚えてるってのかw
ってかAXEのキャビャlットはIRのみbセからそれを使b、なってのがまbク無茶な話だ
その上でお前のイメージのAXEの音と違ったってんならお前がAXEが出せる音をほんの一部しか知らずに適当にdisってたってだけだろ
結局お前の無知以外の何者でもないわなwww >>218
音盲って言葉があればバカセに送りたいね >>218
でも音だけでマスタービルダーのもビンテージって聞こえたんでしょ。
パワー感と抜けが違うんやけど >>219
ではそのビンテージサウンドの要素はなんですか?
ピッキングですかい? 例えばこのギターもファンダーカスタムだが、
このギターをお前らが弾いた所で
ありきたりなモダンサウンドしか出せないであろうことは
想像に難しくはない。
https://youtu.be/IU0GlTqavaU?t=182
お前らは道具の良さを引き出せるだけのノウハウがないんだよ。 >>220
>ああいう音も何もとうに消えてる音源をお前は覚えてるってのかw
覚えてるよ。
あれはAXEの標準で出る音じゃない。
外部のIR使ったでしょ?
白状しちゃえば? >>213
AXEのキャビはもともとIRですよ。おバカさん >>223
>ピッキングですかい?
お前らは信じないだろうけど
俺はこれでも「ビンテージの鳴らせ」で弾いてるからね。 >>225
ぶっちゃけ俺が覚えてねーよw
その当時どんな音作りしてたかとか
何のフレーズ弾いてたっけか? >>224
それ結局機材ありきでバカセの主張するところの2号機ヴィンテージ匹敵説を真っ向から否定するけどいいの?
もう少し考えてから発言しようぜ >>227
では、1960年代の今で言うビンテージギターを弾いていたプレイヤーは、皆その「鳴らせ」で弾いていたということですか? >>229
AXEの標準な音じゃないのは確かけど、
どっちにしても良い音じゃなかったから
気にしなくてもいいよ。
実際、話題にもならなかったでしょ? >>231
>皆その「鳴らせ」で弾いていたということですか?
ギター自体も良かったし、アンプ自体も良かったし、
録音機材も良かったし、プレイヤーの感性も高くて
道具の良さを引き出していたという
全てが良い時代だったんです。
それでは本日はこれにて。
君らもビンテージの良さがわかるようになるといいね!
わかる様になれば「モダン=難易度の低い退屈な音」だということに
気づけるようになりますよ! >>233
でもバカセは自分の音を気付かずにボロクソ叩いてたけどね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています