【チューブ信者】VS【モデリング信者】 37回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
前スレ
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/compose/1526443445 俺は音の研究や己のサウンドの向上のために
本場のギターサウンドばかり聞いているので
あなた達の音がいかに程度が低いか
ありありと分かるのです。
あなた達はそういうレベルからいつまでも脱却できないのは、
本場の音を知らないからです。 >>169
つまりインドネシア製ギターのお前が出してるのは後進国サウンドだな >>166
バカセさ、自分の音の時は演奏力は関係ない言うてますがな…
苦しい言い訳すぎる
後になって、道具は良いけど腕がないから音が悪いとか言い出すのね(笑) >>170
>プレイで色付けしてなにが悪い
プレイでいくら色をつけたとしても
音の評価は上がりませんよ?
少なくとも俺はプレイと音は
ちゃん特別して聞ける人間なので。 >>146
お前と同じ、生保だから上司なんていないよ ミックスごまかし音源をいち早く暴露したのは俺ですし、
俺自身が実際にミックス誤魔化し音源をUPして
いかにミックスが誤魔化し要素を持っているかを
証明した人間です。
なのでそんな俺にミックスごまかし音源を聞かせても
通用しません。 >>171
だからさっきのギター
FENDER USA のマスタービルダー(日本人)の作品なんだってば(笑
バカセさ、基本的に貶すしかしないから
音のことなんてわかんないな、さては(笑
必ず貶しておいて、あとは言い訳で逃げる… 毎回これじゃん >>177
>マスタービルダー(日本人)の作品なんだってば
だから程度が低いんだろうね。
まぁ弾いてる人も程度が弾いから
ギターだけのせいにはできないけど。 >>168
松本や布袋にプレイやトーンで色付けなかったらお前聞いてたか?
コピーしてたけど癖とか真似ようとしてたやん。
んで完コピっていいはなったの忘れた?
バカなん? >>179
>コピーしてたけど癖とか真似ようとしてたやん。
>んで完コピっていいはなったの忘れた?
意味不明。┐(´ー`)┌ >>177
たまに褒めたと思ったらいつもボロカスに言ってるAXEで作った音だったりするしなwww お前らは他人の書いてたことも
俺が書いてたことも一緒くたにしてるし、
お前らは妄想と現実の区別すらついてなさそうだし、
そもそも記憶力が低いし、読解力も低いし、
あることないこと書かれて迷惑してます。 >>181
俺の言葉を信じて
本場のギター(Suhr)を買ったから
サービスで持ち上げただけですよ?(´ー`) >>177
>FENDER USA のマスタービルダー(日本人)の作品なんだってば
俺はFender カスタムですら
大したことはない…という認識ですからね。
必死にアピールしても無駄です。
事実、貴方の音源には
何1つビンテージ要素はないし、
ギターの良さも感じられません。 >>181
その慣性の法則で自分の音もボロカスに…
とかアホすぎて、自分で仕掛けた罠なのに申し訳なかった 音楽の神なんだといいながら
ギターは二回挫折したり自分の音をこき下ろすたりする精神不安な状態やから自分が言ってきた事を覚えてなんやろな 例えばギブソンにしても
必死にビンテージも模範して作っているけど、
実際にビンテージとヒスコレとでは雲泥の違いがあるって
全く追いつけていないのです。
それはFenderカスタムも同じことで
マスタービルダーなんてのは名ばかりで
ハッキリ言うと技術力なんて俺より下です。 >>187
>音楽の神なんだといいながら
そんなことを言ったことはありません。
妄想を前提にするのはやめましょう! 自ら
挫折したと自分の音を酷評したのは認めたw
やっぱバカだ 音的には全くビンテージギターに
たどり着けていないのに、
見た目だけ古臭さを演出しているギターが多いこと…。
Fenderカスタムなんてのはその典型ですよ。
音なんてビンテージ要素ゼロです。 ここはハッキリ申し上げておくと、
いくらビンテジーギターを使っても、
たったそれだけで「ビンテージサウンド」が出せると思ったら
大間違いです!!
ビンテージサウンドの世界はそんなに甘くはないです! 良質なギターはアンプの良さを引き出すし、
良質はアンプはギターの良さを引き出すのです。
その相互作用でビンテージサウンドは生まれるですよ!
ビンテージのギターは、あくまで道具でしかないので、
それを扱う人間が無能ならば、ビンテージサウンドなんて
出せやしません! フフフwww ゴミが自分の首をどんどん絞めてる姿がもうニヤケ笑しか出てこない きっとバカセは死ぬまでビンテージギターには触れない気がする
自分の中で、なにか格別な何かに変換してしまっているようだから
実際に自分で弾いたら「あれ?」って絶対になるから
夢から覚めてしまうのを自分でも気づいているような気がする
永久に玩具でスーパーカーを夢見ていれば
壁に激突して死ぬことはないからね
寿命でもうすぐ永眠コースに移行しそうだけどさ >>183
俺はお前に「これはヌモッとしてないからKemperですね」って言われたのはっきり覚えてるぞw
結局お前、AXEの音聞き分けられてないじゃんwww 高いギターなんてそんなすごくいい訳じゃないよ
実際にギター鳴らすのは腕なんだから
あれ?ってなる
逆に安いギターだと「これやわー」ってなる
つまりインドネシアでしっくり来てるバカセは腕がないんだよ 俺は普段「日本人で良い音を出せてる人は少ない」と
言っていますが、日本の動画の中でも、
いい音を出せてる人達もいます。
外見だけ見ると、無能なオタクにしか見えませんが、
音はかなりビンテージしてます!
これがビンテージギターの音の特徴です。
https://youtu.be/kwr8jIGzwpw?t=7
https://youtu.be/JROwZggcrgQ?t=22 >>197
>俺はお前に「これはヌモッとしてないからKemperですね」って
>言われたのはっきり覚えてるぞw
記憶違いのことを
正しいかのように誤って記憶してしまう人達は大勢います。 >>198
>インドネシアでしっくり来てるバカセは腕がないんだよ
インドネシアでこのクラスの音が出せる俺は天才です。
テレキャス+Supro
https://youtu.be/oMcw79K2tDI
俺の場合(2号機)
http://up.cool-sound.net/src/cool55171.mp3 >>199
それ上の動画カスタムショップ製品でヴィンテージじゃないんだけどw
またやらかしちゃったなー >>199
上のはカスタムショップのじゃねーかwww >>201
その程度でいいならG&Lトリビュートで出せる気がする >>202
俺のギターは実際にはビンテージではありませんが
ビンテージトーンの出るギターですが、これは逆もしかりで、
実際にはビンテージギターであっても
昨日の無能音源のように全くビンテージトーンを
引き出せない人もいるわけですl
ビンテージサウンドというのは、
ギターだけで成り立つものではなく、
それを扱い者の技術によって弾き出てくるものなのです。
本当に古いビンテージなのか、それとも
ビンテージを模範した物なのかは関係ないのです。 カスタムショップなんてダメなんだろw
腕で鳴るのも否定してるだろ?
機材が良ければ俺もヴィンテージサウンド出せるんだろ?
意見がブレプレ過ぎる さあ、音源が上がりましたよ!
皆さん情報交換のチャンスです! >>208
>カスタムショップなんてダメなんだろw
本物のビンテージと比べたらの話しであって
並のFenderよりは少しはましです。
ただ価格なりのものは感じませんけどね。 >>200
10万のギターも30万のギターも音は変わらない 480万 [無断転載禁止](c)2ch.net
974 返信:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2017/02/12(日) 15:22:12.33 ID:oRlc21zV [9/24]
>>921
ヌモッってないから、
Kemper/ATOMIC/ZOOM/BOSS系の
モデリングじゃないかな?
こんだけ挙げといてAXEだけ外してるとかなwww
AXEだわwww >>210
さっきマスタービルダーを否定したばかりか自分以下といったのに
今度は自分のサウンドはカスタムショップに迫るだと?(笑)
もう言ってる事メチャクチャだぞ >>211
>AXEだわwww
IRつかってるでしょ?
AXEだけだとああいう音にはならないからね。 ノーマルフェンダーでも当たりならヴィンテージみたな豊かな響きは出るよ
腕はともかくギター取捨選択においてお前は経験なさすぎ
買わない言い訳なんていくらでも出来るんだからとりあえずお前はショップ通って数を試奏してこい >>212
>今度は自分のサウンドはカスタムショップに迫るだと?(笑)
俺のサウンドはカスタムショップなんて超えてますが? >>214
>ノーマルフェンダーでも当たりならヴィンテージみたな豊かな響きは出るよ
ふくよかな響きだけじゃビンテージではないです。
それは単に鳴るギターってだけで。 >>208
いや、本当に何しようが、答えのない堂々巡りやっているだけだよね。
結局あれこれ文句言って、結論はヴィンテージトーンじゃないって、何それ?
いつから良い音=ヴィンテージトーン
という必要性、図式が出来たの?
やっぱり、第三者のプロに判断してもらうしか、結論は出ないと思う。
その結論にも、反論しそうだけどさ。 ビンテージサウンドが
どういう物なのかを分かってない人達が多すぎるね。
ま、お前らだから無理もないけど。 >>217
俺の2号機をお前らが弾いても
ビンテージサウンドは出せないと思うよ?
ビンテージサウンドとうのは
ギターだけで成り立つものではないんだよ?
お前らじゃ無理な世界ってこと。 >>213
ああいう音も何もとうに消えてる音源をお前は覚えてるってのかw
ってかAXEのキャビャlットはIRのみbセからそれを使b、なってのがまbク無茶な話だ
その上でお前のイメージのAXEの音と違ったってんならお前がAXEが出せる音をほんの一部しか知らずに適当にdisってたってだけだろ
結局お前の無知以外の何者でもないわなwww >>218
音盲って言葉があればバカセに送りたいね >>218
でも音だけでマスタービルダーのもビンテージって聞こえたんでしょ。
パワー感と抜けが違うんやけど >>219
ではそのビンテージサウンドの要素はなんですか?
ピッキングですかい? 例えばこのギターもファンダーカスタムだが、
このギターをお前らが弾いた所で
ありきたりなモダンサウンドしか出せないであろうことは
想像に難しくはない。
https://youtu.be/IU0GlTqavaU?t=182
お前らは道具の良さを引き出せるだけのノウハウがないんだよ。 >>220
>ああいう音も何もとうに消えてる音源をお前は覚えてるってのかw
覚えてるよ。
あれはAXEの標準で出る音じゃない。
外部のIR使ったでしょ?
白状しちゃえば? >>213
AXEのキャビはもともとIRですよ。おバカさん >>223
>ピッキングですかい?
お前らは信じないだろうけど
俺はこれでも「ビンテージの鳴らせ」で弾いてるからね。 >>225
ぶっちゃけ俺が覚えてねーよw
その当時どんな音作りしてたかとか
何のフレーズ弾いてたっけか? >>224
それ結局機材ありきでバカセの主張するところの2号機ヴィンテージ匹敵説を真っ向から否定するけどいいの?
もう少し考えてから発言しようぜ >>227
では、1960年代の今で言うビンテージギターを弾いていたプレイヤーは、皆その「鳴らせ」で弾いていたということですか? >>229
AXEの標準な音じゃないのは確かけど、
どっちにしても良い音じゃなかったから
気にしなくてもいいよ。
実際、話題にもならなかったでしょ? >>231
>皆その「鳴らせ」で弾いていたということですか?
ギター自体も良かったし、アンプ自体も良かったし、
録音機材も良かったし、プレイヤーの感性も高くて
道具の良さを引き出していたという
全てが良い時代だったんです。
それでは本日はこれにて。
君らもビンテージの良さがわかるようになるといいね!
わかる様になれば「モダン=難易度の低い退屈な音」だということに
気づけるようになりますよ! >>233
でもバカセは自分の音を気付かずにボロクソ叩いてたけどね! またバカセのバカがばれちゃったなw
AXEはIRじゃないと思い込んで必死にケチつけてたわけだが
残念、AXEはもともとIRでした >>232
なんだよ
結局なんのフレーズ弾いた時のか言っていかねーのかよ
やっぱり覚えてないんだなwww >>236
フラクタルスレで、IRディスってたけどさ、トーンマッチングやサードパーティ版も含めてのAxeだろうがね。
なんだよ、標準の音ってw
所詮、店頭でプリセットちょいっと弄ったくらいしかない奴の発言だな。 >>235
いや、恥を捨てないとあんな音をネットに晒せない あそこまで恥を捨てる難易度は高い >>240
そこも含めてビンテージだからいいんじゃね?
ひと昔前のデモ音源クラスの音質ってことで。 そっかバカセは
いまの時代てわオープンリールの音質を今の機材で再現をしようとしてるから無理がでて変な音になるんだって事?だよね。 トランジスターの音を通り越してシンセみたいな音だけどな まぁ、よくよく考えたらバカセの求めてるであろう「ビンテージ要素」とか要らないわ(笑
今の人間が今の音楽のセンスで曲作って
今の自身のベストな機材で録音して、ってのを
やってるのに、AC/DCっぽかったりデビットボウイっぽかったり、トニーアイオミとかモーターヘッドっぽいとか言われたら逆にがっかりだわ
そりゃもちろん古い音楽も良いものだし好きだけどね
なんか戦時中のサツマイモ茹でただけのご飯を
今だにありがたがっているようにしか感じない
もちろん、当時は貴重な食料だったんだろうし
そう言う時代を生き抜いてきた人をバカになんてしないけどさ
温故知新、の後半部分に対応できていないのかな? >>245
あまり真面目に考えてはダメw
相手はバカセで、作曲も出来ない、楽器も弾けないw
自称鳴らせのビンテージサウンドたか、意味不明のこと言って暴れるだけの60代のおじいちゃんw
年金で必死に安物ギターで悦に入ってる哀れな痴呆老人ですよww そもそもバカセって音楽とかロックに興味ないし
そもそも知らなすぎるからなービートルズ聞きませんの一言は衝撃を受けたけどなwwww
60代って本当は設定なんじゃねーのと疑ったよwwww いいんだよ、ここは隔離スレw
他に迷惑かからないようにする為にあるのですよ チューブアンプとモデリングの話をホントにしたかったら他にバカセが寄ってこなそうなキーワードでスレを立てた方が吉よw >>245
求めてる…のかね?
カケラも実現されてない気がするんだけどw
それはそもそも求めてないんじゃないのかってwww >>255
バカセの○○風サウンド!
って適切だった事ないし、ワザと外して反応楽しんでるんじゃないかって疑ってもいいレベル
バカセのライン音をアンプリのプリセットで鳴らしただけでも、もう少しマシな音はするし… 素直にバスウッドが好きだって言えよ
あの酸っぱい匂いがさ >>257
ん?なにこれバカセ?なんとも思わないけども >>247
>ビートルズ聞きませんの一言は衝撃を受けたけどなwwww
古いロックは全般的に好きだけど
ビートルズだけは好きになれないんだよな〜。 >>261
これって何が目的なの?何が楽しいの??
CDに合わせて弾いて楽しいのって中学生まででしょ?わざわざそんなもん録音して、なにを伝えたいの?? CDに合わせて弾く…と言うよりも
プロの演奏の中に自分の演奏&音を加えることで
己の演奏力やサウンドがどこまで
プロの中で通用するレベルにあるか?が見えてくるんですよ。
隣で基本となるプロの演奏が流れていれば
リズム感が悪ければ如実にわかりますしね。 なぜフェソジャパがバスウッドを使うか考えてみよ 他のミックス音源なんかもそうだけど、
音の完成度が低ければ違和感が出るし、
リズム感の悪さも如実に出るので
プロの演奏とミックスすると言うのは
色々な意味で高いクオリティーが求められてくるわけです。
自分のレベルを間接的に見るには
いいチャレンジになると思います。
http://up.cool-sound.net/src/cool54909.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool53504.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool53503.mp3 >>265
>なぜフェソジャパがバスウッドを使うか考えてみよ
バスウッドじゃなくてシナノキでしょ?
なぜ使うかって…安いからですよ。 フジゲンなどもシナノキのギターを作っていますが、
日本製でありながら実売で5万6000円ほどですしね。
とにかくコストを抑えるにはもってこいの材なのです。 >>266
リズムはズレてるし
音程もズレてる 音色も似てない
そう言うのを練習で克服するためにやる、とかなら理解できるけど
半端なレベルのものをネットに上げるのは何?
どんなコメントがもらえると思ったの? >>269
ミックス音源にはもう1つの側面があって、
俺は以前から「ミックスは誤魔化し」と言って来た訳ですが、
ミックスというのはギター単体よりもハッタリが効くんです。
それを実演して証明するという意味もあるのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています