【チューブ信者】VS【モデリング信者】 37回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです
前スレ
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 36回戦
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/compose/1526443445 >>761
>さすがにそれはあかん
あいつはきっと
ヤンギとかギターマガジンとか読まなかったんだろうな w >>763
ギターは飾りです…のスレでも立てて
そこに引き込もてっろよ w
ここは音がテーマのスレだからお前さんの
来る所じゃねーんだよ! お前の音はシンセサイザーみたいでアンプの音じゃないんだよ
オールドロック?
お前の音のどこにブルースの要素あるんだ? ギターは飾りのスレならもうあるだろw
なんのために妹ソビエトスレ立てたと思ってるんだ >>766
お前さんの負け惜しみは聞き飽きたから
アボーンしとくわ。 >>767
じゃあそっちから出て来なきゃ良いだろ
お前はバカセ以下だよ バカセはマイケル・ジャクソン経由でエディに憧れてたのかwwww
笑えるwwwwwwwww その流れでスラッシュww
それ以前は加山雄三だもんなwwwww お前の音はどっちかというとハムのギターをフェンダーアンプに突っ込んだ音
フェンダーにハムを突っ込むとぎらついた音になる
マーシャルにハムを突っ込むと丸くなる >>771
お前らの分析力の低さってなんなの?
普通に考えて、
エディーに憧れてたらアイバなんて買わずにEVH買うよね?
アイバのアイアンレーベル買うにしても
固定ブリッジじゃなくてロックトレモロタイプを買うよね? >>773
言い訳wwwwwww 言い訳始まったwwwwwwwwwwwwww 金がないからアイバで妥協したんだろ
スタインバーガー持ってたのも嘘だろ
かなり貧乏な俺でさえギター30以上、アンプ10台近く試したのに 俺がアイバスレで
ロックトレモロなんて時代遅れ…だと
力説していたのを知らないようだが、
俺は根本的にロックトレモロなんて嫌いなんだよ。
そんな俺がエディーに憧れてるわけねーだろ! ロックトレモロ買わなかったのは過去に安いピービィプレデターでも買ってフロイドローズのチューニングがあまりに手間がかかるのを知ったからかも知れないな
ちなみにプレデターはサウンドハウスで新品で19800円 お前が好きなのはマイケルジャクソンとあのダサいバンドだもんな
名前忘れたけど ソビエトは俺に憧れてるから
俺がテレキャスを欲しがっていたらテレキャス買ったし、
アイバのバスウッド買ってみたり、
ストラト買ってみたりと俺の後追いばかりしてる。 45歳で布袋世代直撃なんだがw
つーかテレキャスなんて何本も買ってるわw つーか俺がアイバニーズ買ったのはもうとりあえずメジャーなギターは一通り所有してないと物欲に歯止めが効かないと悟ったからだよ
俺はギターの価格には無頓着だし >>779
地球上がバカセに憧れていると思い込まないと精神を維持できないとかwwwwww
憧れのエディになろうとしたら間違えてトレモロ無しを発注してしまったバカセの言い訳がこれまた痛いwwwwwwwwww トレモロが音悪いとか時代遅れとかどう考えてもフロイドローズのめんどくささに挫折したとしか思えないんだがw
スタインバーガーもめんどくささに嫌気が差したんじゃないのか?
専用弦しか使えないし >>782
>憧れのエディになろうとしたら間違えてトレモロ無しを発注してしまった
だったら2号機でロックトレモロ書い直すだろ?
またしても固定ブリッジを選んだということは
エディーなんて眼中にない…ということは容易に分析できるはず。
ほんとお前らの分析力の低さは異常。 >>770
買う金なかったから近い物を安く買ったんだろ。 普通は俺みたいにいろんな安いギターを試したい意外の理由なら新しいギターの方が昔のギターより高くなるのが人情だと思うけど
俺が安いギターにこだわってるのはイングヴェイモデル買ったけどアンプが同じならレジェンドストラトと大差ないし俺の腕ではイングヴェイの音は出ないと悟ったからだよ
でもスタジオプロはレニークラヴィッツの音だったな >>784
間違えて買った言い訳を「トレモロは音が悪い」にしてしまったもんだからもう一生2点トレモロは買えなくなったというwwwwwwwwwwwwww いや、バカセが動画張ったブラックパンサーだかなんだか名前忘れたけどACDCのことじゃないよ それマーベルや!!
スティールパンサーか
あれも極上ロックサウンドやね
フロイド+ハイゲインアンプで最高にクールな音出してる! >>784
改造しやすいからでしょ
過去にロック式を魔改造して壊したってオチやろ ちなみにエディもスタインバーガーは使ってたんだがなwww そうそれスティールパンサー
音はともかくあの格好のバンドのCDとかレジに持っていけないわ エディもアイバ使ってやん
ボディに加工して駄目にしたみたいけど
バカセの魔改造癖と無駄なハイゲインはエディの影響じゃないの? >>791
その手のギターや
ロックトレモロ世代の音楽に
基本的に興味がない…と考えるのが自然かと。 ついにバカセの謎を紐解いてしまったようだな
バカセの音になーんか意図的なものを感じてたんだよな ま、どっちがリアルか?って言ったら
やっぱバージョンAの方だよな〜。
話は変わるが、リアル過ぎて驚くだろ?
俺の探求はもうここまで来たんだよな〜。 上の動画や俺の音源を聞いてから
ホモの音源を聴くと…完全に異物だよな w
ホモの場合
http://up.cool-sound.net/src/cool55228.mp3 いかにも「ド素人が録りました」的なニオイがプンプンすると言うか、
ここまでかけ離れた音を出すのもある意味難しいというか、
ホモはもっとYouTubeで色々なギター動画を見た方がいいと思うぞ?
そんな音を出してる奴は誰もいないって気づけるから。 サバスはベストとくろすパーバシスしか知らないんで参考動画
https://youtu.be/b9jqcgnpGKw ホモのホモなりに、
実チューブ&キャビシミュという環境の中で
リアリティーを目指してきたんだろうけど、
残念ながら程遠いというか、
初期の頃からあまり向上が見られない…というのが実情だと思う。
その間にも色々と機材を買い替えているようで、
今回は31バンドのEQがご自慢のようだが、
何の成果も得られていない…というのが現実なんだよ? 俺が何度も言ってるように、
ホモは上っ面だけで対処やってるだけで
もっと本質的な部分から見直さないから
代わり映えしないんだよ?
ホモは耳が優れているわけでもなければ
何かノウハウがあるわけでもないから
同じ所でもがいているだけで
そこから脱するのは無理なんだろうな〜。 大口叩くのは容易いが、
結果を出すのは難しいということなんだよな。
大口叩くのに才能はいらないが、
良い音を出すのは技術、才能、知識、耳など
あらゆる能力が求められくる。 >>801
ホモがテクニックでは完全にバカセを凌駕しててワロタwwwwwwwwwww
音だってダメじゃないしww
とうとうバカセが一番使えないギター弾きになってしまったww
ホモはそれでも練習はしていたからなーwまだまだだが成長は見える ホモ〉バカセ〉ソビエト
かな〜 たまにホモ氏はあと一歩で普通じゃん!?って思わせる時がある お前ら、ホモの腕を分かってないようだが、
あいつの腕じゃこれさえ弾けないぞ?
>バージョンA
>http://up.cool-sound.net/src/cool55253.mp3 それがお前のドリームの結局なら努力しなかった俺は正解だな >>811
弾けてない以上は、どれも大差ないと考えての評価かな
技術面ってよりはサウンド重視なんだろ?バカセもそう言ってんじゃん。自分が叩かれると技術は不要だ!って言うけど、人叩くときは技術面で叩くのか? なんか卑怯だぞ??(笑) バカセのアルバムとホモのアルバム、必ずどちらか買わなくてはならなら俺はホモのアルバム買うわ >>819
それ知らないんだけど
あんたは何を弾いてくれんの >>821
おまえがホモじゃねーかww おまえ俺のアドリブのすら及ばないくせに何でかい口叩いてんだよー >>821
しかも成長してるの認めてやってるのにw
俺はバカセと違ってちゃんとやってることは認めるよー スレイヤーが何弾いてるか知らないのに偉そうとかバカセと同レベルのギター感覚だな 成長してるのは録音上の工夫であって
弾いてる内容なんて最初から一緒なんだが
おまえにはわからんのよな、バカセといっしょで スレイヤーが何弾いてるか知りませんとか
ギターやってる人間の言うことじゃないわw
おまえに弾けもしないことをわかってからかってるんだからな >>827
おはようホモw
スレイヤーを知っているギター弾きの鑑みたいなホモがなぜど素人のアマチュアにさえ歯が立たないのか?
問題はそこじゃないからだw >>828
ホモは関係ないけどスレイヤーは最高や!! バカセは俺に大口叩くならなあ言うけどホモやサー氏の音源には何も言わない事実を認めてよく考えるべき てかスレイヤーってホモ言うところのアホメタ代表格みたいなもんじゃないの
なんでこういう時だけ名前出すんだw
ケリーキングなんてファンの間ですらソロが雑って言われてるのに(リフはうまいけど) >>831
ホモに託けてスレイヤー馬鹿にする奴はぶっ殺すぞ? スレイヤー聴いてみたけどカッコいいね
でもホモはスレイヤーの名前出しちゃいけない人間でしょう
向かって左側のギターは体格が似ていて親近感わくわぁww >>833
今見直したら左のギター太ってるなw ここまで太くはない 俺はスレイヤー馬鹿にしてない
ホモが普段馬鹿にしてるメタルを自分で持ち出すのがおかしいっつってるだけ
それとは別にケリーのソロが勢い重視で雑なのは事実だと思ってるがな おい。お前ら!
ソビエトがメタルプレイヤーを公言してるぞ!(笑)
114 名前:ドレミファ名無シド Mail:sage 投稿日:2018/06/02(土) 15:47:03.89 ID:4nqUps5G
HT-1Rの音は割りとレンジが広くて軽いクランチからメタルまでいける
俺は基本メタル音プレイヤーだから真空菅でモデリングアンプ並みに多様性ある音が出せるのはありがたいね
まあ流石にデスメタの音は出ないけど >>836
ビンテージ要素も出てるし、
ホモよりも断然使える音が出てるけど、
俺と比べちゃうと流石に見劣り感が半端ない w
http://up.cool-sound.net/src/cool55260.mp3 俺がよく音源UPに使っていたこのサイト、
俺が使わなくなったから閉鎖しちゃったね w
http://twitsound.jp/musics/new 【ホモへ】
これはかなり録音品質の高い実アンプの動画だが、
こういう音を参考にして、
できるだけ近づける努力をしてみた方がいいぞ。
https://youtu.be/cZeRhczwoj8?list=WL&t=1133
今のままだとあまりにも欠けはなら過ぎていて
実用性のないただのオナニー音になってしまっている。 バカセのお前のって大昔の一番最初のパンドラのプリセット位の質だと思うよ キチガイだから自分のクソ音には実用性があると思いこんじゃったんだね ここ数日、俺のサウンドがまたグレードアップしたことに
お気づきのことかと思いますが、この成果は
またケーブル環境を見直したからです。
俺のサウンドの探求は、ケーブルの探求でもあったわけで、
良いケーブルに出会うことが、高品質なサウンドに繋がり、
そしてリアルなサウンドに繋がると確信して来た訳ですが、
その分析の正しさは俺の音源が証明していますね! 貴方達は耳も無いし感性も低いので
正しい分析が出来ない人達なので、
ケーブルの重要性に気づいていないかと思いますが、
ケーブル1本の事でチューブらしさが無くなってしまったり、
臨場感が無くなってしまったりするものなのです。
大げさな事を言ってるんだと思うでしょうが、
音の基本はケーブルが作り出すんです。
俺はその事を知っているので、
よりよいサウンドを求めて、
ケーブルだけはコロコロ替えているのです。 逆に機材は替えていません。
なぜならケーブルを変えるだけで
サウンドは激変することを知っているからです。
1にケーブル、2にケーブル…。
とにかくケーブルが大事なのです。 ピックにもかなり探求して来て、
ある程度の探求時点で10個ぐらいに絞り込めていたんですが、
そこから徐々に5枚程度まで絞り込む事が出来て、
その中でふらりふらりしていたのですが、
遂に「これだ!!」と言う1枚に出会うことが出来ました。
今ではそればっかり使ってます。 バカセの音の現実性が無いのわかった
キャビIRつかわずにイコライザーとかで作ってるでしょ
だからヘタクソがよりダイレクトに出てる ケーブル変えてもいつものへんなノイズいりのゴミ音源やん で、ケーブルの方もある程度、いい線まで絞り込めて来たのですが、
それでも、あっちがいいか…こっちがいいか…と、
コロコロとつなぎ替えることが多かったのですが、
やっと「今の状態で完璧なんじゃないの?」と思える所まで来ました。
その成果がここ2日ほどの音源達です。 アンシュミ使ってるだけだからシールドくらいしか金使うとこないんだろ バカセはキャビネットを鳴らす力が無いからダイレクト音を加工してる
だから実用性から離れた音になってる >>858
お前さんはよっぽど立派な音が出せるようだから
この音を出して聞かせてくれないか?
Marshall AFD
https://youtu.be/Sj5pJE3nOEM?list=WL&t=8 完全に図星
バカセはキャビネットを鳴らす力が無いから
キャビネットをスルーしてる
よってキャビネットの生む歪や雑味が乗っていない 何もかもが違いすぎるというか、
似ている要素が1つもないんですよね。
音の透明感もまるで違うし、
音の広がり感もまるで違うし、
ホモはダイナミクスもゼロだし、
もう全てが違うと言うことがわかります。
ここまでかけ離れている状態から
上のような本物の音まで近づけるのは
もう不可能です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています