歪み系エフェクター総合スレ 108台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
歪み系エフェクター総合スレ 107台目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1523273670/
以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
[180.24.88.244]
次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔あったケトナーのワープファクターは時代を先取りしすぎたな
インプットアウトプットが右左で筐体も四角だったら使いやすかったのに
独特な電圧の専用アダプターが必要ってのも痛かった >193
真面目に答えるとミドルローの密度が高くクリーミー ハイゲインでも音が尖がらず暖かい
EXTREMEの3rdアルバムで音が聴ける
ケトナーだけは歪みペダルで模倣出来ないと思ってマイスター買った あんまり使ってないけど マジレスすると、たしかにミッドやロー上げても
きめ細やかに上品に(世間的にはクリーミー)歪むけど
真空管飛ぶんじゃね?みたいな乱暴なハリのある
いかにもチューブっぽさ(ドキドキ)
はないよな ケトナー 上手く言えんけど
スタジオでちょい使いの俺の
使い方悪いのかもだけど あー!
確かに、N4みたいなビルローレンスと相性良いかもね
youtubeで聴いてくる 使いやすくした結果面白味がなくなったみたいなイメージ いや、買ってよw
ケトナー、結局あんまり使わなくなるのはロックのジャンルじゃそれこそEXTREMEの3rdくらいでしか聴けなくて、コピーしたいお手本が少ないからなんだよね
クリーン、クランチ、ハイゲインとどれも間違いなく良い音なんだけどね
スレチで申し訳ない
ところでクリーンブースターの話題はここでOK? tubemanは、プリアンプとして使うと良いんだけど、歪みエフェクターとして使うと
あれっ?と思う。 TubeMeister20買ったけど、確かに色々使えそうな歪み方はするけどまあこんなもんかって感じだったなぁ >>193
ケンパーでの印象だけど
長所は上品な歪みが出る所(まあキャビやセッティングにより変わるとは思うが)
マーシャルを上品にしたような音が欲しいなら気に入るかと?
合いそうなジャンルはバンドリやラブライブのOPで聞けそうなアニソンロック ケトナーならワンプラーのトリプルレックのハードモードを…マジで
俺はモダンハイゲインならRiot使うけどさ パワーアンプでもキャビでも変わってくるんだから
プリアンプだけ持ち歩いても同じ音が出るわけねえんだよなあ アンプエミュレーター系全否定かよ
誰も完璧に同じ音など求めてないと思うが プレキシ系ペダルの話題でも同じように揚げ足取ってるの? 正確には完璧さは求めているがそんなの無理なのはわかっているといった感じだな >>211
だからこそだろ
プリアンプじゃ本物に近くのにまだ足りないからアンシミュまで行くわけだ >>205
だってアウトプットはミキサーかパワーアンプだしな。 今狙ってる歪がトーンコントロール付いてない奴なんだけどトーン付いてなくて困る場面てどんな時? 仮に困ったら後ろにグライコかパライコ繋げりゃいいじゃん 現場の環境や機材で死ぬ音とか煩くなる音があるでしょー コントロールの使い道はその補正だよ 逆に補正しなくても構わないなら余計な物を間に噛ませるべきではない >>220
マイアンプを持ってないので、エフェクターのトーンで最終のトーン調整をしてる
トーンがないODは正直使いにくい印象 >>223
なるほど、確かにちょっとトーン曇った感じでブーストしたい時は結構あるなあ >>224
トーン曇らすのはギター本体のトーンで調整してもいい感じになる場合あるね
フェンダーストラトのリアは効かないけど OD寄りのファズ買ったけど持ってたOCDで事足りたような気がしてきた。。
まあスタジオで鳴らしてみないとわからないけど 予算二万でトランスペアレントなロー~ミドルゲインの歪みが欲しい >>231
トランスペアレントだとTimmyかな
持ってないけど >>234
今はトランスペアレント系の彼女が欲しい >>1jyujyiです。
のこと皆で無視しようぜって決めたのか?そんな事したらいけないぞ。イジメって分かる?
殴ったり中国の女子中学生みたいに脱がしたりするだけがイジメじゃないかんな >>237
そのどっちかという選択肢はなんというかとにかくBD2を買えということかいw? 似ているでは駄目なのだ
そのものでないとな
そうだろおまえら?
だから旅を続けているのだろ? >>1jyujyuです。
と名乗ってる人が言うには旧BC60がやっぱりいい感らしい
俺は知らないが、設定次第では硬い音もするみたい。でもあいつ歴2年ぐらいしかないから
信用ならんよな。なぁ? >>jyujyuです。
がゆってた、旧BC60買え旧bc60買って旅の終着点にしろ
俺はまだ買うかもしれないけどさ。voxのエフェクター好きなんだよね BD-2なんか買うくらいならOD-1X買った方がいいよ ああ安価忘れてた>>231ね
BD-2って信者多いけどあれはBD-2の音が出したい人が使うものであって透明感もなければ万能でも何でもない
出したい音が明確に決まってれば十分使えるペダルだけど まだ名器とか言われる前に無印買って微妙だなと思い使わなくなり、
15年くらい経ってBD-2技買ってみたけどやっぱり自分には合ってなかったな。
高音が主張しすぎ。 名機と言われるBD-2を使ってるプロギタリストって誰がいる?
どんな使い方してるんだろう >>246
出したい音やジャンルってものあるが、アンプとギターの組み合わせでイメージがかなり変わるぞ フリードマンの歪みエフェクターって本家からとverocityっていうメーカーから出してるみたいだけどやはり本家の方がbe-100に近いの? 皆、ナチュラルな歪み、またはそれの延長ばかり求めすぎ
ジャンルにもよるが、ギターはもっと色々な音出せるのに >>249
フリードマンは知らないけど
ディーゼルはVH4 PEDALのがまんまだったから本家のディーゼルの方買ったよ リングモジュレーター+オクタファズ、ワーミーで変態的な音ばかり出してる >>250
ギターの音を変える手段は機材だけじゃないし…
ナチュラルな歪みを求めるのは別に当たり前じゃない? >>247
カールトン、アルマッケイが使ってたとはな >>256
なんかライブハウスだと凄い音が抜けるらしいよ BD2
今はPAなんかも進化してるから関係ないと思うけど >>255
うん、確かにナチュラルな歪みは気持ちいいしわかる >>1jyujyuです。
>>1ちゃん、それって>>1jyujyuです。の事か、ぁあ? >>262
今は音量をそんなに上げなくてもしっかり拾ってくれるって意味じゃね? >>263
抜けるんじゃなくて痛い高音が飛んでくるだけだけどな
まぁそれが抜ける音だと思ってるならそれで一生迷惑かけてればいいと思う? カールトンはかつて数回?しかBD-2使ってないようだ
そうだよな 耳に痛いキンキンした音を爆音で聴かされるのは拷問だぞ
スピーカーに対して真正面で音作れと言いたいわ >>263
下手なやつが使っちゃいけない機材1位がBD-2なんだよなぁ
あれはもはや兵器だね
音響兵器 >>272
なるほど、これからのBOSSはプロ向けで素人は使っちゃダメなんだなぁ あとnine inch nailsのロビンフィンクもbd-2 BD-2もDS-1も碌に音の作り込みをしないからキンキンになるだけ >>1jyujyuです。
jyujyuですjyujyuですjyujyuですよー DS-1かー
今アレを積極的に選ぼうって向きは少ないだろうな 40周年記念のやつとか結構見た目好きなんだけど音がなぁ 壮大なボードを組んで実は直結というのはありかも
曲中で踏むが音は変わっていないという >>283
SD2の発展型みたいなエフェクターだな ギターをベースアンプにODと一緒につなげるの流行ったけどどうなったんだろ >>285
そんな流行りは知らないけど、ベーアンの方がレンジが広いから、歪ペダルの音がザラザラになりそう。
でもvoxのパス10のベース版はギターと相性がいいって聞いたな。 まあそんなことぜんぜんねえから
一人のアホウが言ってること鵜呑みにすんなよ キメが細かいシルキーな歪みで、コードの分離感が良い
オーバードライブ〜ディストーションでおすすめはないでしょうか?
アンプはJCのクリーンです。 >>289
Bogner Ecstasy BlueかRed
Suhr Eclipse >>285
>>286
大昔にフェンダーベースマンに突っ込むの流行ってたよ >>291
大昔、全国的に流行ってたんかな?
その当時、俺含めて、大阪では練習で使う人がいた
ライブで使ってる人がいたかは記憶がない Fenderがそこら辺の経緯を纏めてくれてるから読みな >>292
ベースマンはベーアンとして作られたけどギタリストにも受けたんだよ
マーシャルはベースマンのコピーからスタートしたしね
BOSSのFBM-1とかカタリンの5F6とかベースマンサウンドを狙ったエッフェもあるぜ
モデリングアンプでも定番だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています