歪み系エフェクター総合スレ 108台目
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以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
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次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は一回りして、本物が欲しいわ
やっぱり
中華製はもういい 結局その辺りは本物を持ってたか、今現在持ってて弾き比べしないと納得できないだろうな、
店で試奏で弾き比べした程度じゃ細かい所まではわからないし。 おまえらいったい家でどんなアンプ使ってんの
家弾きならアンプの歪で十分ちゃうの ケトナーの30ワットのやつ
ペダルと相性いいから色んなペダル繋ぎたくなるんだよ 前のソリッドアンプが歪みペダルの乗り方悪すぎてケトナーの20w買ったわ
家でこそ足元で色々な歪み切り替えて遊びたいし 田舎だからフェンダーのPrinceton Reverb2とDeluxe Reverb2使ってる
ポールリベラ期のフェンダーだから回路的にはメサブギーに近い
それでいてPtPのハンドワイヤードだし最高の歪みだよ >>353
どちらかといえばどっちが気に入ってるの? 音はデラリバ2のほうがいい
プリリバ2は軽いから持ち運びがすごい楽
でもすごい音似てるよ アースクエイカーのアカプルコゴールドつかってる人の感想聴きたい >>349
ピグノーズだけど家で歪むまで音量上げられないから 俺のvoxのmv50clは音量上げまくっても僅かにクランチになるくらいだから歪みエフェクターは必要 おれはVOXはいいと思うが
VOXからマーシャルの音は出てほしくない とうぜんピグノーズからケトナーの音も出て欲しくない ピグノーズはスピーカーとの間に抵抗かますと練習用に使いやすい
自分のピグノーズは最大音量でスマホの最大音量くらいにしてあとはエフェクターで調節してる
抵抗なんて100個入り100円だから容量はいくつか試せばいいしワニ口クリップ使えばすぐデフォの音量にも戻せる よくブースターをかけっぱなしにして音圧上げるだとか音を太くするだとかいうけど、
例えばシングルの繊細な音を太くするんだったら最初からハム載せたら済む事じゃない? >>363
文章だけ見たらその通りなんだけど、実際には太くしたシングルとハムの音は同じではないわけで そのとおりwwwwwwwwwww
今、自分のストラトで感心してたとこだよ
同じモデルでこんなにも違うものなのかと Z.VEX Box of Rock、音屋に13件評価があって全部満点ってすごくね? ボグナーのウバーシャルペダルが実際のウバーシャルに似ていないから何か良いものないかと探したが
オッコのドミネーター赤良いな
黒の方はドンシャリでエグすぎて駄目だった BIAS Distortion を購入
Tone Matchで再現しまくれると期待していたが
はぁーーーー そんなに甘くは無かった 今どき、どこのリハスタでもマーシャルあるのに何でそれを再現するペダルが欲しいんだ?? ちょっと茶化さず教えてくださいな
メタルするのにエレキとディストーションとアンプはショップに勧められるがまま購入した
他エフェクター何があればいい?ショップはあとはあなたの好きなエフェクター選べと言われた
けどもそんなのわからない。
ちな今までクラシックギターばかしでエレキは初めてなんだが急遽知り合いのバンドの
代打頼まれた。何度も断ったけど泣きつかれた。 >>380
ZOOMのMS-50Gか70CDR
前者がギター用だけど、アンシミュや歪みは要らないってなら空間系特化の後者
ワウとかワーミーも欲しいってならG1XonとかG3X、G3Xn >>380
まあ>>382でいいけどな
ディストーションは何買ったのよ?
もう一台同じディストーション買ってパラメーター違いでセッティングしとくと捗るぞ >>380
とりあえずそれで足りてるよ
後は曲が弾けるようになれば必要な物も知識も増えてくるから、そしたら買い増せば良い >>381-383
ありがとー
>>382
ワウとかワーミーってあったほうがいい?
>>383
ディストーションはボスのMetal Zoneっての >>380
そんだけあれば他はいらないと思うけどな
強いて言えば>>382であげてるZOOMの70CDRはオレも使ってるけど良いよ
何故か値段安い方の兄弟機にだけ神アップデート来て機能負けしてたけど(DSPなどのプロセッサは70CDRの方が上)去年こっちもアップデート来たのでこちらをオススメしたい
ギーターとアンプ間をこの一台で完結できるからコストパフォーマンス高いよ てか、音色切り替えられるマルチエフェクターの方が良いか
失礼した >>385
メタルゾーンとはまた随分と難易度の高いもん買わされたね
とりあえずペダル側のハイは上げても十時まで
鋭い感じはミドル上げてミドルのフリーケンシーも上げてザクザク感出すといいよ > ワウとかワーミーってあったほうがいい?
要らないけど面白いよ 普通今時の店員ならST-2とかすすめるだろうけど
メタルゾーンすすめるとか90年代かよ 在庫抱えたのかもしれんがJB-2買わせれば店も儲かるし、アンプライクな歪みとエフェクターらしい歪みカバー出来たのにな
初めてのペダルなら2連ノブは煩わしいとか言われたりするけどメタゾネも変わらんし…分からん >>380
急遽代役って事はリズム専門で必要と思われてる様だし、入手したもので充分。
個人的にはコーラスかリバーブも手に入れて軽めにかけっぱなしにしたいけどね。 それ以上買わない方がいいと思うけど
増やすと操作が面倒よ
あと、演奏以外のミスやリスクが増える
クラギ出身なら腕だけでいけるはず ウム エフェクターなんぞ不要 良いケーブル一本あれば良い アンプどうすんだよ?
マーシャルが何時も使える保証ないぞ >>397
いけねーよwwww馬鹿wwww
ピック使えねーだろうがよwwwww
180くれーのスピードで16分刻み続けられるわけねーだろww
右手素人がwww
逆もしかりだわwwお前クラギは万能の神とでも思ってんのかよwwwww いやいや俺は当たり前のことしか言ってないよwwwww
村治佳織がいきなりメタリカ弾けるか?wwww
無理だよwww もちろんジェイムズがいきなりクラギは無理だwwww
当たり前のことwwww
それを言っただけでコンプレックスの話が出てくるとかwwwww >>407
メタリカなんかクソ簡単だろ、クラギ触ったことある? できるかできないかじゃなくてやるんだよ
…じゃなくてその反応の激しさがコンプレックス丸出し >>408
触ったことあるよ どっちも異なった難しさだなwwww
そもそもピッキングのやり方がまるで違うからなwwww
簡単なら音源たのむわwwww
無理なら口だけなwwww クソ簡単なんだろwwwwww
俺はどっちも難しいと思うよwwww >>409
お前がコンプ丸出しなのはわかったよ
お前用に草はなしにしてあげたぞ >>410
ピッキングとかいってる時点でクラギ触ったことねえじゃねえかw
どっちが偉いとかそういう事いってるんじゃないんからムキになるなよ。
そもそもベクトルが違う、村治佳織は演奏家だし、
メタリカはアーティスト、どちらかというと曲を生み出す事に重きを置いてる訳で別に演奏技術云々で勝負してる訳じゃない、
まあお前は何も生み出さないけどなw
ただそれ以上にそのへんのミュージシャンとクラギ奏者の演奏技術は比べるのも失礼なレベルだぞ。 >>413
あー口だけで逃げるんだwwwwwwww
そうだろうと思ったよwwwww長文乙wwwwww 勝手に論点偽造しててワロタwwwwwwwwwwwww
俺はどっちも違った難しさだなって言ってんだよ始めからwwww馬鹿かオメーはwwwww そもそも村治佳織がメタリカ弾けねー程度の事でファビョっちゃう奴がお笑いだわwwwww
メタリカ弾けねーだけで村治佳織の価値が下がるわけねーだろwwww何と戦ってんだよwwww >>419
お前構って欲しいからってわざわざアンカーつけてこなくていいぞ メタリカと言えばDIEZEL VH4 PEDALだな
店でメタリカみたいな音出したいと言えばMT-2出される時代あったよね 90年代楽器屋でバイトしてたがメタルゾーンはマジで売れたからな >>410
「そもそもピッキングのやり方がまるで違うからなwwww」
けだし名言 メタルって名前が付くと買いづらかったけど、こだわりがなくなったからEHXのメタルマフから買ってみたら良かった いやいや
横から悪いけど
あのダウンピッキングあの人にできんの? メタラー必死すぎるだろ…
熱いのは音楽性だけにしてくれ そういう類の話じゃないと思うがな…俺は正直メタルもクラギもどっちも違った難しさがあるってただの正論な気がするんだけど 例えばクラギの人がブルースができるかロックができるかってそりゃあ簡単には出来ないんじゃないのかな ジャンルによって異なった難しさがあるし それが出来ないからって別にそのジャンルが駄目ってわけじゃないし よくわからんけどクラギこそ圧倒的に正しいって思ってるとしたらなんでギター歪ませてんの?マジで疑問w 正しいとかじゃなくて好きか嫌いかの問題だと思うけど メタルゾーン悪くないよ
パライコのセッティングが肝だ
中古で3000-4000円で売ってるからもう一台買って
あとはラインセレクター買い足して
ソロ用中域強調の音とバッキング用ドンシャリの音2つパラメータ違いで用意して切り替えればいい
空間系は先に出てたzoom1台に任せる
これでokだ >>426
メタルマフもいいね
Line6のuber metalもいい
なんならplaytechのheavy metalでもいい
この辺なら安い
メタル用ディストーションは音の可変幅広くて面白いよ
クランチの音が欲しいなら別のペダルが必要だけど クラギの人のコードの押さえかたは異次元の領域だからマジで尊敬する >>437
クラギに限らずなんだけどね
てか村治佳織が実はメタルファンでエレキもガンガン練習してたらウケるけどねw クラギはコードが異常
ブルースは間の作り方が異常
メタルは速さが異常
おら全部好きだけど流石にスレチだと思うのまだXT-2の使い道について議論した方が建設的 XT-2はBOSSの人がオルタナやグランジに使うのを想定して作ったと言ってたな あーあ、放置して置けば良いのにガイジに触れてるし・・・ クラシックのギタリストはロック全般のギターを聴かないように教育受けるって聞いたことある
ピッチが不安定だからダメとかなんとか 自分はロック好きだけど
確かにクラギやる上でロックに学ぶ点は無いと思う
逆はいろいろあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています