歪み系エフェクター総合スレ 108台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
歪み系エフェクター総合スレ 107台目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1523273670/
以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
[180.24.88.244]
次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>380
急遽代役って事はリズム専門で必要と思われてる様だし、入手したもので充分。
個人的にはコーラスかリバーブも手に入れて軽めにかけっぱなしにしたいけどね。 それ以上買わない方がいいと思うけど
増やすと操作が面倒よ
あと、演奏以外のミスやリスクが増える
クラギ出身なら腕だけでいけるはず ウム エフェクターなんぞ不要 良いケーブル一本あれば良い アンプどうすんだよ?
マーシャルが何時も使える保証ないぞ >>397
いけねーよwwww馬鹿wwww
ピック使えねーだろうがよwwwww
180くれーのスピードで16分刻み続けられるわけねーだろww
右手素人がwww
逆もしかりだわwwお前クラギは万能の神とでも思ってんのかよwwwww いやいや俺は当たり前のことしか言ってないよwwwww
村治佳織がいきなりメタリカ弾けるか?wwww
無理だよwww もちろんジェイムズがいきなりクラギは無理だwwww
当たり前のことwwww
それを言っただけでコンプレックスの話が出てくるとかwwwww >>407
メタリカなんかクソ簡単だろ、クラギ触ったことある? できるかできないかじゃなくてやるんだよ
…じゃなくてその反応の激しさがコンプレックス丸出し >>408
触ったことあるよ どっちも異なった難しさだなwwww
そもそもピッキングのやり方がまるで違うからなwwww
簡単なら音源たのむわwwww
無理なら口だけなwwww クソ簡単なんだろwwwwww
俺はどっちも難しいと思うよwwww >>409
お前がコンプ丸出しなのはわかったよ
お前用に草はなしにしてあげたぞ >>410
ピッキングとかいってる時点でクラギ触ったことねえじゃねえかw
どっちが偉いとかそういう事いってるんじゃないんからムキになるなよ。
そもそもベクトルが違う、村治佳織は演奏家だし、
メタリカはアーティスト、どちらかというと曲を生み出す事に重きを置いてる訳で別に演奏技術云々で勝負してる訳じゃない、
まあお前は何も生み出さないけどなw
ただそれ以上にそのへんのミュージシャンとクラギ奏者の演奏技術は比べるのも失礼なレベルだぞ。 >>413
あー口だけで逃げるんだwwwwwwww
そうだろうと思ったよwwwww長文乙wwwwww 勝手に論点偽造しててワロタwwwwwwwwwwwww
俺はどっちも違った難しさだなって言ってんだよ始めからwwww馬鹿かオメーはwwwww そもそも村治佳織がメタリカ弾けねー程度の事でファビョっちゃう奴がお笑いだわwwwww
メタリカ弾けねーだけで村治佳織の価値が下がるわけねーだろwwww何と戦ってんだよwwww >>419
お前構って欲しいからってわざわざアンカーつけてこなくていいぞ メタリカと言えばDIEZEL VH4 PEDALだな
店でメタリカみたいな音出したいと言えばMT-2出される時代あったよね 90年代楽器屋でバイトしてたがメタルゾーンはマジで売れたからな >>410
「そもそもピッキングのやり方がまるで違うからなwwww」
けだし名言 メタルって名前が付くと買いづらかったけど、こだわりがなくなったからEHXのメタルマフから買ってみたら良かった いやいや
横から悪いけど
あのダウンピッキングあの人にできんの? メタラー必死すぎるだろ…
熱いのは音楽性だけにしてくれ そういう類の話じゃないと思うがな…俺は正直メタルもクラギもどっちも違った難しさがあるってただの正論な気がするんだけど 例えばクラギの人がブルースができるかロックができるかってそりゃあ簡単には出来ないんじゃないのかな ジャンルによって異なった難しさがあるし それが出来ないからって別にそのジャンルが駄目ってわけじゃないし よくわからんけどクラギこそ圧倒的に正しいって思ってるとしたらなんでギター歪ませてんの?マジで疑問w 正しいとかじゃなくて好きか嫌いかの問題だと思うけど メタルゾーン悪くないよ
パライコのセッティングが肝だ
中古で3000-4000円で売ってるからもう一台買って
あとはラインセレクター買い足して
ソロ用中域強調の音とバッキング用ドンシャリの音2つパラメータ違いで用意して切り替えればいい
空間系は先に出てたzoom1台に任せる
これでokだ >>426
メタルマフもいいね
Line6のuber metalもいい
なんならplaytechのheavy metalでもいい
この辺なら安い
メタル用ディストーションは音の可変幅広くて面白いよ
クランチの音が欲しいなら別のペダルが必要だけど クラギの人のコードの押さえかたは異次元の領域だからマジで尊敬する >>437
クラギに限らずなんだけどね
てか村治佳織が実はメタルファンでエレキもガンガン練習してたらウケるけどねw クラギはコードが異常
ブルースは間の作り方が異常
メタルは速さが異常
おら全部好きだけど流石にスレチだと思うのまだXT-2の使い道について議論した方が建設的 XT-2はBOSSの人がオルタナやグランジに使うのを想定して作ったと言ってたな あーあ、放置して置けば良いのにガイジに触れてるし・・・ クラシックのギタリストはロック全般のギターを聴かないように教育受けるって聞いたことある
ピッチが不安定だからダメとかなんとか 自分はロック好きだけど
確かにクラギやる上でロックに学ぶ点は無いと思う
逆はいろいろあるけど ただそれが、ロックの素晴らしさを否定するものでは無い
ロックは魂
クラッシックは心 村治佳織がオジーオズボーンのアルバムをファンから貰ったエピソードを思い出す 俺はクラギ好きだけど
確かにロックやる上でクラギに学ぶ点は無いと思う
逆はいろいろあるけど ただそれが、クラギの素晴らしさを否定するものでは無い
クラシックは魂
ロックは心 木村大が昔エンター・サンドマン弾いてたの見た気がする >>448
大村大は結構ロックに影響受けてるからなっていうか好きだからな >>447-448
あんた、スライドギター得意だろ? アンカー間違えたせいで>>451の方が鬼滑りした感じになってオチがついたな 今年買った15コの中で一番気に入ったのはキーリーのホワイトサンズだわ
なんだかエッフェを買う感動が薄れてきた少し自重したいわあ
でも買っちゃうんだろうな ID変えて草生やしてるやつより大村の方が半端ないって! いや…もう恥の上塗りだから今週の木曜日まで大人しくしてなよ
ワッチョイとIP付きのスレでID変えてーって言っても虚しいだけだろ… は、はあ…違うけど それで満足するならわかりました… >>459
俺なんて生涯での歪みエフェクター合計が5個くらいだぜ・・・
しかもTech21のディストーションに落ち着いて数年 Tech21のLeedsっていうやつが超絶音良かった Sansamp Classicが至高。
ミドルゲイン位までの音ならどんなタイプでも作れる。 GT2=音作りしやすい、ハイゲイン
Claspic=音作りの幅がGT2の比では無い。 Sansamp Classicは好きだけど音がどうも硬くてね なかなか音作るのムズイっす Sansamp懐かしいと思って見てたら、Kurt cobainが使ってたのね 旧式のJBとサンズアンプのクラシックでインユーテロ期のカートになれる >>480
マジかよ!?今までどうやって生きて来たんだ? 80年代とか90年代始めの頃は楽器屋にファズ置いてなかったからな
ファズを買おうっていう発想がない
おっさんならわかってくれるはず もっとおっさんだとファズ直撃世代だからハニーとかシンエイのファズ愛用とか多い
2000年代以降の若いのと70年代のおっさんだよファズ世代は 80年代後半〜90年代初頭ならDunlopのFuzzfaceもロジャーメイヤーも
なんなら最後期の新品売れ残り3rdビッグマフ、中古のビッグマフも割と普通に売ってたぞ
95年前後になるとブティック前夜のハンドメイドのファズとかたくさん売られはじめてたしな あるにはあったけど隅っこにファズフェイスがポツンととかだろ だからファズが好き嫌いっていうよりファズに興味がない
ここら辺は当時の御茶ノ水界隈の楽器屋の責任も大きい 楽器屋に責任はねえだろw
いいおっさんが取捨選択もできないのかよw 人のせいにすんなや。Playerとかの広告でファズも普通に目に飛び込んできてたわ >>485の言う通りファズフェイとロジャーメイヤーは必ずあったよな そういや、昔エーストーンのファズ持ってたな。
あれどこいったんだろ。また使ってみたくなった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています