【星野楽器】Ibanez 005【アイバニーズ】
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>>38
とりあえず新しいモデルでも買えばいいんじゃない?azとか AZ買うくらいならほかのストラトタイプ選ぶわ
AZは独自性中途半端でなによりカッコ悪い フェンダ−ストラトも何本も弾いてきたから今更感が強いけどな
そうするとフジゲンEOSかな、弾き比べてみたい AZシリーズが事実上のバカセモデルだから
必死になって「買わせないように営業妨害してて」ワロタ(笑) 実際、ARとかと同じ売り上げにしかならんと思うよ
アイバニーズである意味がない もうRG買うユーザーとか、かなり減ってきてると思う。
アイバニーズの主力であるRGがAZに置き換わるのも
そう遠く無いと思うよ?
もうロックトレモロ自体、時代遅れだし。 っていうか、RGはガキっぽくで恥ずかしいと思う。
あんなギター持って許されるのは
せいぜい20代前半までだよ。 むしろ今はおっさんが買うんじゃないか
それはそれでいいと思う そうじゃなくてロックトレモロだからアイバユーザーは買うんであって、シンクロなしのフェンダーギブソンコピーなら他にいくらでもいいギターメーカーあるんだよ
バッカストーカイ富士弦 AZはFenderのコピーじゃないし、
Suhr系とでも言いますが、
今一番受けてるタイプのギターですよ?
逆にRGはもう完全に時代遅れです。 そもそもRGとAZではクオリティーからして全く違う訳で、
RGのダメな所を徹底的に見直して作られたのがAZなのだから
音質的な意味でもAZを選んだ方が絶対にいいですよ。
RGで満足できる人なんて耳が馬鹿な人達ですし。
RG持ってる時点で、あいつ馬鹿耳だぜ〜って笑われますよ? >>52
バカセよぉ、まだ生きてんのかオメエ
RG喉に刺して死ねよ 【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ >>53
>バカセよぉ、まだ生きてんのかオメエ
君達は恥ずかしげもなく、まだRG使ってるんですか?
僕はギターの良し悪しが分からない馬鹿耳です…と
アピールしてるのと一緒だよ? >>54
>ベテラン基地外荒らし
本当の事を書くと荒らしなんですか? 誰かと思えばソビエトスレから逃げてきたバカセさんじゃないですかw >>55
それで?首吊る様にシールドは選んだのかね バカセなのか偽バカセなのか分からんけど
相手にすんなよ。会話成立しない老害荒らし。
相手にするのも荒らしだ。 僕40歳だけど昔のrg770まだ使ってるよ!
なんかいい感じだよ! 初めて買ったギターは400R 2ハムバッカー だった アイバはギブソンスケールのギターに力を入れてくれない。。 ダウンチューニング全盛の今、ミディアムスケールは厳しいんご・・・ 最近のARZは25インチだったような
それも不人気だけど みなさんありがとうございます
AZにしようかなあ
楽器屋もここみたいに色々と教えてくれる人ならいいのにめっちゃ無口な人だった 見てる時に話しかけられたら基本帰るわ
用があったらこっちから話しかけるし いや、こっちから聞いているのに何も有用な情報を言えないって事だろ >>68
>楽器屋もここみたいに色々と教えてくれる人ならいい
どうせデタラメ吹き込まれるのがオチだから
店員の言うことなんて間に受けても仕方ないよ。
むしろ押し売りしてこない店員の方がまし。 >>68
>AZにしようかなあ
悪いこと言わないから
アイバから選ぶならAZ一択だと思った方がいい。 また来たのか
あーあ、せっかくの会話が台無し
ほんといらねー奴だな https://youtu.be/WNtmITE5GpU
うーん。
何かの意味があるのかな??
フェンダーじゃなくてアイバ。 >>逆にRGはもう完全に時代遅れです。
俺の人生に口を出すな
お前は勝手に時代に乗ってろ
>>RGで満足できる人なんて耳が馬鹿な人達ですし。
RG持ってる時点で、あいつ馬鹿耳だぜ〜って笑われますよ?
耳が馬鹿でも良い。笑われても良い
俺はソロギタリストで将来有名なギタリストに絶対なるからな
お前はクソ下らないマウンティングを一生してろ >>81
応援してるぜ!
多くは語らないが、俺は笑わないぜ。
結局は使う人間が1番重要な要素だから。
マテリアルにだけ執拗に拘っている人間、
ましてや卑下する人間の言葉なんてさ、
たかが知れてると思わない?
よほど、人間的に誇れるものがない、哀れな生き物なんだよ。
構うこたぁないよ! >>81
君みたいなヤツ好きだな
自分を追及してるヤツは他人の音ツベコベ言わんからな >>83
同士よ!
まさにその通り。
リスペクトの姿勢すらない、否定しかしない。ましてや認めたら負けと思っている人間なんぞ、
滑稽以外の何者でもない。
本物であれば多くは語らない。
黙っても、周りが認める。 と、アイバニーズがメインギターの人が言っておられます >>79
あのギター、アイバだったのか
当時は何も気付かなかったな >>81
ストラトもかつてはバカにされてたギターだろう
ジミヘンが爆発的に流行らせ、そのフォロワー達がこぞって使った
バカセみたいなアホウに影響は全くされないが、RG使い続けるぜ俺は
時代の流れなんぞクソ食らえ
バカセはRGのヘッドをしゃぶれ ギターやってるヤツでね、ギターやってる者間のクソつまらない機材のモデル自慢とかね、
ギターしらない人から見たら恐ろしくどうでも良い問題ですよ。
それがわからないから、バカセはバカなんですな。 >>89
バカセみたいなバカはRGがまた爆発的に流行ったらいいかも、と買うタイプだな
そしてそれを俺のお陰だ、とわめきちらす
世の中こんなマヌケが少なくない AZは確かに良いが、Prestigeラインのほうは色もあんま良さげなのが無いし
杢目もしょぼいんだよな
ぱっと見はPremiumラインのほうが遥かに良い
しかし使ってる木材はPrestigeがアルダーでPremiumはバスウッド ま、バスウッドの全部が悪い訳でもないだろうし、
バスウッドバックのメイプルトップもある訳だし、
気にいる色と杢目で選べば良いんじゃない?
が、指板の杢目は好みが分かれそうだ。
音は良さそう、ギミックもさすがIbanezで楽しそうだけどね。
色とか総合的に見て、気に入れば買えば良いと思うんだー。
試奏はすべきだとは思う。 プレステージのメイプルトップは見た目だけでしょうね んな事ぁないよ。
何処かで誰かが言っていたけど、
木材は鳴らすと言うより吸音材。
なので木の特性で音が変化するのは当たり前。と。
更に塗装の質でも変わるだろうしね。
アタリもあればハズレもあるさ。特に木材はね。
とにかく一概に特定の材がダメだの言う風潮は、やめても良いかと思う。 バスウッドは超軽量なものを選ぶべき
半端に重いものは低品質アルダーと同じでバスウッドの特性を活かせない >>79
>何かの意味があるのかな??
日本製のダメギターで弾いたら
落選したでござる…というアピールかと。
>>91
俺はこういうレベルにいる人間なので
おまえらまーだRGがどうのこうの言ってんの?と
見下す目しか無い。
http://up.cool-sound.net/src/cool55286.mp3 【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
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特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ >>99
IPの出るKemperスレに書き込んだから
俺が本当に小牧なのか調べてみたら? Sシリーズのポプラ素材が好きだな
あのぽこぽこした木目がカッコいい >>22
WOWOWで見た。2017年8月のツアーで使ってるから、エンドースメント営業かけてるんじやないのかな。 >>102
ポプラと聞くと、スティーブモーズを思い出す スカーフジョイント今すぐ止めろ!
本社前に糞尿まくぞ ギャグのつもりだろうけど
軽く威力業務妨害にあたりますよ? >>109
>スカーフジョイント今すぐ止めろ!
アイバは直ぐに繋いじゃうだよね。
流石にヘッドを繋ぐのは止めたけど、
今も横方向には3〜5つも繋いでる。
ペラペラネックで強度が増す利点はあるものの
その事によって音が硬くなっちゃうんだよね。
アイバのギターが音痩せして硬い音なのは
そういう所が災いしてる。
それと塗装が硬いと音も固くなるし、
塗装が分厚いと音の抜けも悪くなる。 1Fから3Fの裏でのスカーフジョイントを復活させてるだろ
無印RGとかSとかの低価格帯で1pc Wizard III Maple neckってのがそれ
復活して2〜3年は経つんじゃないか
個人的には別にスカーフジョイントで嫌な思いはしてないんで、なんでそこまで
嫌がられるのかわからんが >>113
>1Fから3Fの裏でのスカーフジョイントを復活させてるだろ
まじか!?
それは酷い話しだな。 ネシア製なんてそんなものだろ
安いんだから文句言わない スカーフジョイントの方がヘッドは頑丈なんだけどな
馬鹿には判らないんだろうけどw 買わない奴らから文句だけ言われるIbanezが可哀想になってきたわ。 5年くらい前に買った無印RGは3Pメイプルでスカーフではなかった >>116
工業製品じゃあるまいし
楽器を丈夫かどうかで考えるアホがいるとはね。
音の良し悪しを全く考えないアイバスレだけのことはあるな w 普通のネック(ヘッド)が折れやすいってなら
丈夫である必要もあるんだろうけど、
メイプルネックなんて根本的に丈夫だしな。
むしろヘッドとネックの繊維が分断されていて、
結合部分で固くなってしまっていることによる
音への悪影響の方が大きいと言える。 音への影響があるのは間違いないけど、それが悪い音になるかどうかはわからないでしょ 引き込もって自室で一人でしかギターを弾かない孤独な奴には関係無いかなw
ギターの丈夫さが大切な事はね 【これが現実】
・世の中のほとんどのネックは1ピースである。
・世の中のほとんどのネックはペラペラではない。
・世の中のほとんどのヘッドはスカーフジョイントではない。 AZシリーズで
アイバニーズの定番だった5ピースのペラペラネックを
あえて採用しなかった意味は大きい。 エピフォンのスカーフジョイントみたいに
http://i.imgur.com/0V12YeF.jpeg
ヘッドの途中で繋いでるならともかく
http://i.imgur.com/kefDPyO.jpeg
ネックの途中から色が変わってるとかカッコ悪いし
スカーフジョイントって湿度の管理が良くないと
変な反り方するやん
http://i.imgur.com/IoB1faA.jpeg AZシリーズで
アイバニーズの定番だった自社製ブリッジを
あえて採用しなかった意味は大きい。
AZシリーズで
アイバニーズの定番だったディマジオPUを
あえて採用しなかった意味は大きい。
AZシリーズで
アイバニーズの定番だったロックトレモロを
あえて採用しなかった意味は大きい。 ギブソンタイプだってアイバニーズは作ってただろ
なんで過剰にAZだけに反応するんだ? >>126
>ヘッドの途中で繋いでるならともかく
そっちの方がまともだろう。
あえて細いネック部分で繋がずに太い部分で繋ぐ方が良いという考えと、
その方が音への悪影響は少ないだろう…と考えたんだろうな。 AZシリーズで
アイバニーズの定番だった亜鉛だキャストを
あえて採用しなかった意味は大きい。
だがアイバらしいバカさが出ているのが
せっかくGOTOH製のブリッジ(玄ピッチ10.8mm)を採用しつつ
わざわざ10.5mmに改悪しているところである。 10.5mmはギブソンの標準弦ピッチでフェンダーも採用している伝統的なものだけどね
馬鹿は知らないんだろうけどw >>132
テレキャスは10.8mmだしストラトは11.3mmだぞ!
Gibsonは10.5mmと言ってもネック側のピッチが広いので
実質的にはアイバなんかよりもよっぽど弦幅がある。 アイバのギターはナットの弦ピッチが狭い上に
ブリッジ側も狭いので、全体的に狭いんだよ。
だから実際の弦ピッチというのは、
ブリッジ側だけのピッチだけで考えても見えてこない。 バカなのは、せっかくGOTOHは
総合的な使いやすさを考えて10.8のピッチで作ったのに、
それをわざわざ10.5に改悪して載せてる所なんだよな。
辺にアイバが口挟まずに素直にGOTOH製のブリッジを
そのまま付けときゃいいのに…。 俺も以前は「ネック幅=弦ピッチ」のような
誤った捉え方をしていた頃もあったが、
ネック幅とナット側のピッチってイコールじゃないんだよな。
アイバのネックはやは幅広さがあるものの
ナット上の弦のピッチが狭いから
実際には弦同士が近すぎて、特にローポジションは
非常に押さえづらい。
あと指板がフラット過ぎてコードも押さえづらい。
とにかく色々とバランスが悪い。 指板のRも伊達についてるわけじゃなくて
ある程度のRをつけた方が弾きやすいからついてるんだよな。
それはネックの厚みも同じで、
単にプレイビリティーだけの問題じゃなくて
ネックも音を作りだすパーツの重要部分だから
無闇矢鱈に継ぎ接ぎしたり、ペラペラにすりゃいいってもんじゃない。
そういう事をアイバの中の人や、ユーザーは
分かって無いやつが多いんだよな。 なぜ他者はペラペラにしないのか?
なぜ他者は複合ピースにしないのか?
なぜ他者はフラット指板にしないのか?
それは、良し悪しをちゃんと考えてるかななんだよ。 学生時代にマホガニーにセットネックのギターがスタンドから
倒れただけで折れたのがトラウマでそれ以来
メイプルのボルトオンネックしか使わなくなった。
頑丈なのは良い事だよ >>141
スタジオに持ち出したりライブで使うには丈夫であるに越したことはないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています