【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください 本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです 前スレ 【チューブ信者】VS【モデリング信者】 37回戦 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1527402458/ ★★★マサルその後★★★ なにもかも、根本から、研究し直しました マサルは、プリアンプとしいても、働きますが、 やはり、私としては、この音を、一回作ってしまったこと、 http://up.cool-sound.net/src/cool55029.mp3 常に、このドクリーンネスに基準をおくことになりましたのですが、このファイル名の通り VRails[Series]-Philosopher-Quasar-DejaVibe[off]-BBE-Tremulator[off]-Channel2[on]-Quantam-LeClean[A+B]-Torpedo[NOS V30 ReverbCrypt]-DBX2231 ロングチェインになってしまったものに、歪や深みの足りない部分をマサルで補わせる、音の最小条件を、 探る次元に入り、 とうとう、Torpedoのトーンを、万人が、何のベール感も無く、土ストレートに使いこなせるであろう、 必要十分を、見つけつつあります もちろん、キーになっているのは、<マサル>です マサルは、少々、お高いです この<ベール感>は、弾いているうちは、なかなかわからないんですよね、 屋上屋を重ねれば、ベールが見えなくなる しかし、システムに<ベール源>が入っていると、どう取り繕っても、録音には<ベール感>が残る 全ての歪むものにはベール源があるのです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この、ベールの無いサウンドに入ると、何が起こるか それこそ、Torpedoの世界の、キーだったのです つまり、ほとんどの人は、Torpedoで、何とかトーンの出る方法を見つけることになっているかと思いますが、 この、無駄が、全解除され、 Torpedoという、プロ機材の、フル能力に、アクセスできるようになるわけです 試行錯誤で生み出した、この奇跡のベールレストーン http://up.cool-sound.net/src/cool55029.mp3 これのシンプルな発展に<マサル>によって成功したかもしれないのです この音源を作って以降は、歪やファットネスの不足を、トランスペアレントドライブの模索などしましたが 全てはベール源でした 発表にはまだ検証の時間が足りません 時間がかかりますのは、仕事が忙しいこともありますが、 例えば、物凄く、ネックハムバッカーでもキンキンのトーンが出るベールレス状態に入ると、 人は何をしますか アンプやイコライザーののトーンを落としたりエフェクターの設定を下げたり外したり しかし Torpedoでいままで(音がこもって)使えなかったキャビネットにすればどんな音が出ますか? Torpedoのフル解除キーを手に入れたかな、と思っております ベールレストーンにはいりますと 後掛けのイコライザーなんてほんの調整程度で済んでしまう、 まったく別格の、Torpedoのキーを解除したじょっ帯に入ります 逆に、ベール状態というのは、いくら足りないトーンを補っても、 芯が抜けてしまっているために、何か薄い音をエンハンスすることになり、ベール感が生まれるのです みんなにおすすめ ここでレベルアップしよう! https://www.amazon.co.jp/adlp/ymjymf_201805?tag=ms-jp-22& ;ref=aap_9743329690603&aaxitk=lVtwjSdKBbhyqmmZt-Ff1Q ソビエトは、あれ買う…やっぱり止めた…の繰り返しだし、 ホモは、分かった!…やっぱり分かって無かった…の繰り返し。 どちらも同じ所でグルグル回ってるわけで進歩がない。┐(´ー`)┌ もしホモがサウンドUPする時があれば、 それはトーピドのダメさに気づいた時である。 つまり俺の言ってることの正しさに気づいた時である。 >>234 >後掛けのイコライザーなんてほんの調整程度で済んでしまう、 結局俺の言ってることが全て正しい…ってことなんだよ。 イコライザーに頼ってる時点で根本的にダメってことなんだからな。 最終的には、トーピドなんて使い物にならない…になり、 ミニプリアンプなんて使い物にならない…になり、 ODに頼った歪みなんてダメ…って部分にたどり着くことになる。 全てバカセが正しかったです…と気づくまで あと何年かかるのやら…。┐(´ー`)┌ 師匠もおすすめのサンズアンプ中々良いですね アナログ回路らしい チューブに拘りすぎていた固い頭を反省 今の時代ソリッドでも良い物ありますな B’zの方はモダン系サウンドだし、 SLASHの方はODのやすぽい歪みが出てしまっていますが、 俺の方はビンテージMarshallなので サウンドの系統としては全く似ていません。 サウンド難易度としては本家よりも上かと思います。 へ〜 ヴィンテージマーシャルを使ってんだ でも全然マイク録りの良さが無いね >>246 >こんなリズム感ない奴もいるんだなwwwwww ちょっとお前さんが弾いた B'z / SUPER LOVE SONGを聞かせてくれよ。 246じゃないけどヒマだったから弾いてやったぞSuper Love Song http://up.cool-sound.net/src/cool55392.mp3 音もまあまあ似せたわ ほれバカセ お前のはローが足りてないから松本特有のトーンになってないだろ >>252 なぜにそこまでアンサンブルを嫌うのかね(笑 作れないからだろ? 【俺様の日記】 上の塗装剥がしの続きをやっていたのですが、 苦もなく削れるアルダーと違ってアッシュは硬くて大変です。 ただでさえ面倒な側面ほど硬いので尚更です。 前回のストラトの塗装とは違って、 今回はバインディングがあるので厄介ですね。 >>253 >なぜにそこまでアンサンブルを嫌うのかね(笑 3倍UPに聞こえることを知っているからです。 彼がギター単体でUPすれば分かると思いますが、 ギター1本センター出しなら相当にしょぼい音です。 >>250 >松本特有のトーンになってないだろ 俺はビンテージトーンで弾いていて 根本的に似せようとしていないのでね。 >>252 余計なものてw 原曲と同じにしてるだけなんだけど? センターで聞きたけりゃ自分でモノラルにして聞きな いちいち理屈は説明しないけどそれで100%センターになる。原曲もまったく同じ >>257 じゃああれはあれとして、 ギター1本で弾いたバージョンもUPしてください。 ヴィンテージだとしたらギターの質が全然ダメ 今の10倍の値段出せ カスタムショップが伊達だと思うなよ? >>259 >今の10倍の値段出せ 5000円〜1万円のギターばかり 買っては売り…買っては売り…を繰り返し、 交換したPUは2個で1500円という 物凄くド底辺な人がいるんですが、 どう思いますか? 酷いが相対的にそれらの音源より良いからと言ってお前のギターの質がヴィンテージよりになるわけじゃない 比較するならヴィンテージと自分のギターでやれ https://youtu.be/PAsnN6Y711Q >>262 大口叩く前に少しはまともなギター買って 1つぐらいリフ弾けるようになれば? >>263 >そういう人は質より数なんだから そういう人って、お前さんの事だろが w 何、他者のフリしてるんだよ(笑) 自分の音源聞いてどう思う?(>>260 ) >>258 なんでだよw 冒頭がすでにギター一本で録ってあるだろ 同じものを情報少なくしてやり直す意味なんてないぞ >>266 無駄にミックス作る時間はあっても ギター単体を録るのを惜しむっておかしくないですか? そもそも相手がギター単体なのに何でミックスにしたの? 同じ土俵だとしょぼさが際立つからでしょ? そう思うならお前がドラム足せ お前がふっかけたケンカなんだから >>269 世界で一番下手くそなソビエトは 自分の音源にドラムでも足してろ!w まあいいや。 お前らなんてその程度だってことだし。 ま、この界隈はソビエトみたいな ド底辺ですら偉そうなことを言ってるぐらい 身分不相応な大口叩いてるやつらばかりなんだよな。 ┐(´ー`)┌ >>268 くやしそうw 俺はああいう風にミックスも作れるから単純に実力が上ってだけだな 出来上がった音源は原曲と比べるのが当たり前。だからこそ原曲に似せて録ってある なのに、なぜまたバカセのへぼギター一本と比べる必要がある?w お前がミックス作れるようになったらまた来な。土俵がちがうよ 言い訳ばっかりでほんと見っともない。 相手と同じ状態で比較されると 困ることでもあるなろうな〜。 ギター一本のやつだとおまえが勝った勝ったと言い張って 自画自賛して何十連投もするいつものパターンになるのは見えてるから やらないよ 困ることといえばそれかな こういう原曲に寄せた音源だとデタラメに勝利宣言できない http://up.cool-sound.net/src/cool55392.mp3 ギター一本なら口八丁で勝利宣言できると思ってんだろうけどw >>277 素晴らしい その調子でどんどん上げてくれ >>277 無駄だよ バカセのパターンだけど負けた音源は ・無視 ・プロですね ・練習したんだろ の三点セットの反応しかしないからww だから皆んな音源あげるのが馬鹿らしくなってやめていく その後に誰も音源上げないな俺の勝ちだと無様な勝利宣言だから >>262 この人のテレキャスター講座良かったよ、ん、違う人かな? >>279 ryogaて最近出てきたブランドか 出島で紹介してたな >>277 >こういう原曲に寄せた音源だとデタラメに勝利宣言できない 音のクオリティーがHelix。 もしかしてプロ氏? >>281 >だから皆んな音源あげるのが馬鹿らしくなってやめていく 俺に難癖つけられると音源UPやめちゃうほど ガラスハートなんですか?(笑) >>284 >>281 通りの反応しててクソワロタwwwwwwww 音がHelix並の品質で、誤魔化しミックス音源で、 恒例の左右振り分けと言えばプロ氏じゃん w はい出たプロ認定 自分より上手い人は全員プロ氏w 世界せまっ プロ氏って未だに俺みたいな素人に 対抗心燃やしてるんだな(笑) >>283 あー、このギターの良さが見付けられないってのがバカセのギター弾きとしての幅の狭さをあらわしてるな 日本人全般、いい音を出せるプレイヤー自体が少ないので 当然、良いギターも作れません。 こっちのギターもそうだけど、いかにも日本製ギターって感じで 良いギターが持っている旨味成分がゼロなんだよな。 https://youtu.be/dY622Z5lNRc?t=331 ぶっちゃけ、素人が作ったギターでも あんなレベルの音なら出るよね〜って感じだ。 お前らも覚えておいが方がいいが、 響くことと鳴ることとでは意味が違うからな。 日本製のギターは響いてるだけで鳴ってないんだよ。 【ホモへ】 デジマートが新たなチューブプリをレビューしているが その中で村田善行がこの手の製品にありがちな特性を口にしているが、 それが「まんま俺が普段言ってること」なのでよく 頭に入れておいた方がいいぞ。 https://youtu.be/qAhAUlzeplU?t=197 こう言ったチューブプリアンプは音が圧縮されすぎて 平面的になってしまうのがデメリットで ダイナミクスが出ない…と言っています。 要するに、俺がホモのミニプリアンプサウンドに対して いつも言ってることを、そのまま村田善行も言っているのである。 つまり、俺の指摘は正しいということなのである。 まぁ、製品レビューなので悪口は言えないし、過度に持ち上げているが、 残念ながらこの製品も他のミニプリアンプと同じで、 音は遠いし、音は潰れてるし、ダイナミクスも不十分である。 >>294 お前同じ批判内容で自分で弾いた奴を酷評してたよなwwww 俺が何度が言ってるように 結局、ミニプリアンプで大型アンプの音は出ないのである。 同じ音が出るならとっくに小型化されている。 ま、ホモはホモなりに、家庭環境レベルの製品で いかに本格的なサウンドに迫るか?を探求しているのだろうけど、 はっきり言って俺の方向性の方が近道である。 >>295 >お前同じ批判内容で自分で弾いた奴を酷評してたよなwwww 証拠を出せと言っても 1つも証拠が出せなかったよね。┐(´ー`)┌ 日本人ギタリストってだけで誰でも貶すくせに 自分が同じことを言ってる!とレビューは信じるとか… 恥ずかしい >>297 まだ言ってんのか… 出してやろうか?分かりやすい様にして っつーか前に出した音源でも普通の人なら同じ演奏って分かるけどクソ耳だと分からないのか??やはりみとめると負けだから無理矢理でも認めないのかな??(笑) >>297 証拠は出しとったやろ リズム修正前後の音源を並べてたやつ まあ、バカセのなかでは無かったことにしてるんだろうけどw >>298 >日本人ギタリストってだけで誰でも貶すくせに そんな事はないよ。 >>300 >証拠は出しとったやろ 出てないよ。 あるなら今からでも出してくれればいい。 >>302 あ、あれでも認めないんじゃなくて 出してないことになってたのか(笑) 都合の悪いことは忘れるのな… バカセに対するコメントでも都合の悪いことには答えないし、ほんと卑怯もんだよ 俺は当時から何度も「証拠を出せ」と言ってるのに 全く証拠も出さずにひたすら「バカセの」と言い張ってきただけだぞ? >>305 スイスの職人のハンドメイドなんですが…? 個々を見ないで偏見だけで全体を語る奴ってホントバカだよな バカセ君はインドネシア製以外認めないからな もちろんインドネシア製以外のギターなんて持ってないよな? 都合の悪い話の流れを誤魔化そうとして更に墓穴を掘る 馬鹿なバカセの面目躍如やねw >>311 >バカセ君はインドネシア製以外認めないからな むしろ本場のギターしか認めない。 ただ日本製ギターが相手ならインドネシアでも大差ないと 言ってるだけです。 日本製ギターは全般的にダメだとは思っていますが、 ベタなメーカーながらにもESPなんかは 悪くないと思ってます。 また例の自己酷評事件を蒸し返したいのかと思ったら、逃げたくて話題そらして自爆とか… 思いっきりスイス製って記載されてんのになんで日本製って言っちゃうんだろう?と思ったけどわざとバカを装っての話題そらしかな?と思うと可愛い痴呆爺だね >>315 日本の新興メーカーが 作りそうなギターだな〜との思いと あまりにも酷いギターなので そんな点も日本をイメージさせました w ま、スイスじゃ仕方ないですね(笑) >>317 結局はバカセの大好きな肩書だけじゃなくて 音を聞けよ、って事だよ 国産だろうが海外製だろうがそれだけで判断するのなんかは間違ってんだよ 別に間違ったこと自体が恥なんじゃなくてさ、その無様な言い訳が無様なんだよ(笑) 治らないのが可哀想だよ >>318 >音を聞けよ、って事だよ あの音を聞いて酷さがわからないの? >>316 >日本のギター典型だと思うけど 日本の典型はIbanezだと思う。 ESPは本場寄り。 >>319 酷いな、って思うならそれでいいんだよ でも短絡的に「はい日本製〜」って言うし 外すし、外した言い訳するしで無様だって言ってんの 頭も悪いんだな、単なるバカじゃん いかにも、低レベルのギター&低レベルのアンシュミで録りましたって音源ですが?大口叩けるような次元ではないですよね? まず音が曇りすぎています。そしてダイナミクスがゼロです。そんな所から見直してみることをお薦めします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる