【イギリス製の】いなり助六69【DSL20C】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
※前スレ
【エアカスタムオーダー】いなり助六68【エア購入】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1527485109/ >>22
杏ぱんの調べを考えたら、絶対に買ってないということになるね。 だからこんな雑魚がアンプ買って何すんだって話よww
どうせ弾いてもうがいみたいな音出すだけでしょ?
徒労にも程が有るよね
うがいの音出すために何万も払ってアンプを買う
この世にこれほど無駄なことがあるだろうか? アンプもだし、そもそもギターが無駄。
ギターに心があったら、悔しくて泣いてると思う。自分はうがいをするために生まれたのかと。 助さん、アンプのみの歪みに拘るとか言ってるけどハイゲインアンプ系以外では殆どみんなブースター的に歪みペダル使ったりしてるよ
まさか知らないなんてことないよね
1959のみでスウィートトーンとか出るわけないよね
しかもオープンバックのコンボとクローズのスタックキャビの違いとかわかるかな
はっきり知らないことは知らないといいなよ
あれ?息してる? https://twitter.com/RieSuzaku/status/1003667802002153475
最後の写真少し見切れてるけど助六はやっぱり遠慮なくリエの真ん前に座ってるwww
この調子で皆勤賞やってりゃ確実に「いいかげんにしてくれ!」って怒られるなw >>33
いや、左端の顔だけフレームインしてるのが助さんだと思われる 助六さんてマジで腰抜けだよねw
昔はタイマンはってたんじゃなかったの?
リアルでは御釈迦さんから逃げてネットでは俺らとギターからも逃げて恥ずかしくない?
よくそんなんでギターや音楽について物言えるねw
これだけ言われてもまだ逃げるかな?
まあ言い返す度胸も無いしねw >>28
ジミー・ペイジをコピーしているMr.ジミーも、
ペイジはトーンベンダーとかファズで歪ませて、
さらにエコープレックスでブーストして、
マーシャルそのものはそんなに歪ませないとか説明していたような。
ギター側のボリュームとトーンをかなり大胆にいじるとか。
ツェッペリンのリアルタイムでは、成毛さんとか、
「ジミー・ペイジはアンプの歪みです」とかドヤ顔で説明していたのかな? >>21
>助さん昨日は御徒町楽しかったかな?
普通のストレートエイトのビートすらまともに乗れない人だし、
変拍子のインプロとか何ひとつ理解できなかっただろうw
まあ、2メートルの近さでリエの顔と脚をじっくり視姦できては満足では? 【悲報】杏、リエの社長から返答を得る
助六すでに悪名広がり、ブラックリストの要注意人物として監視対象に
https://twitter.com/anne_act98/status/1003622036940320768
そこは大丈夫だと思いますよ。
彼の悪行は業界内でもある程度有名になりつつあるようで、
社長も注意深く見てるとおっしゃってましたし。
午後9:58 · 2018年6月4日 なんで自信満々に騙れるんだろう・・・
https://www.youtube.com/watch?v=g51uall98tc
間奏のオーケストラの主メロディーをロックの弾き方に変えて弾いています。
どうすればロックになるのか手法を知らないとあなたには原曲を聴いてアレンジは出来ませんよ。
この動画をコピーするしかないです。ピッキングのDU、フィンガリングも同じにして下さい。
どうしても届かない時だけ他の指に変えて押弦して下さい。
期待しています。頑張って下さい。 >>40
>なんで自信満々に騙れるんだろう・・・
助六は、人生そのものがファンタジーとオナニーだからね。
現実の生活や他人や社会は皆無。
自分の粗チンをいじるように、嘘と妄想とネットのバーチャル空間でのマウントで、
自分を慰めて自尊心を保つだけの人生。 いっつも同じ人間が真ん前に陣取っててスゲー嫌じゃないですか?ってリエにリプ飛ばしてみようかな
思ったけど、どうせ黙殺決め込みだろうからやーめたw >>42
あれは助じゃないしあんなにガタイ良くないよ 助さんのサングラスの話をみて勉強になった
私もこの夏はサングラスをしてみよ >>45
この夏は鯰愛用のティアドロップ型レイバンで
モテモテだね
本物のレイバンじゃなく500円くらいのパチモンが
ポイント お釈迦は被害者だし悪い人じゃないのはわかるんだが何かしら拗らせてる感じがするわ >>40
ロックの弾き方って云っても入りっぱなに「ウガイ」フレーズ入れただけで
あとは微妙なwワウ踏みトーンでメインメロディを辿ってるだけなんだよねw
ロックの手法とか言ってるけどバックのオケをアレンジしてる訳でもないし
オリジナルのメロディでもないしwそもそも全くロックになってないしw
なんでこんなヘンテコフィンガリング真似せにゃならんの?w
折角練習して来たのにギター下手になっちゃうじゃんwwww
って毎度全文ツッコミ放題になっちゃうんだよねw 前スレより
こういう事を平気で口に出来る奴ほど、自分がやられる立場になると逃げるの典型だな
966 名前:ドレミファ名無シド :2018/06/04(月) 21:36:51.05 ID:0bicazHg
ナマズさん、意外にも体罰、暴力肯定論者でした。
マーシャルアンプのガセネタ垂れ流しの件で、誰かに体罰でも受けた方がいいのかね?
https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/738625988993519616
僕達の世代は悪い事をすると親や先生からぶっ飛ばされた物でした。
高校の時は先生と生徒のタイマンなんて見ましたが先生に情熱と愛情を感じましまね。
先生は合気道の有段者で同級生も格闘技をやっていました。
先生にコロッとやられました。現代は親バカ過ぎるんですよ。
午後3:58 · 2016年6月3日 syamu_game
aiueo700
いなり助六 しかしギターも弾かなくなって仕事もせず何して過ごしているのか
ネットとリエのライブと楽器屋で小物買うのとシコるだけ?
何かしら目標とか勉強?そういったものに取り組むこと大事ですね。 助さんにとってオナニーは人生そのもので目標は快楽の探求だよ 本人にしたら、
「冒頭、力強く音列を駆け上がり、美しく揺れるビブラートがメロディーを彩り、情感たっぷりに消えゆく」みたいなイメージか?
実際には、「耳を覆いたくなる雑音で始まり、メロディーを追うのが精一杯の不器用な左手は怯えたチワワのように震え、最後は単に力尽きた」印象。
トーンは指先が作る、を示すダメな例として100点で、とにかく「汚い音を聞いた」という後悔が聞き手の心を残る演奏。 >>46
特注でうん10万円の物ですよ!
一般人には理解出来ないでしょうがね w って呟かれそう。 >>56
流石に助さんでも手の届かない存在だと察知するだろう グヤトーンの糞アンプで歪ませるくらいならメタルゾーンのがマシだ フルチューブで練習しないとピッキングンが上達しない→三十年後→助六
とにかくこの構図が全ての説得力を吹き飛ばしている 助の9倍音(笑)の動画見たら悲しくなってきたわ…
あのままひっそり独りで死んでいくんだろうな あれなんだろうね?
アカデミックな解説でもしたつもりだったのかな? ちょっと正論かまされただけでこの有り様だもんなー
雑魚過ぎて飽きてきた 昨日お決まりのリエライブからの御徒町近辺ソープコースで英気を養ったはずなのに、
何で鬱モードになってんだ?
さてはついにライブ後一悶着あったかw >>61
最初、何するのかと思ったらサイン自慢だったのねw 2018年4月下旬
1)助さん:MarshallのDSL-20C注文したよ!クロサワ御茶ノ水駅前店だよ!
2)5ch:嘘くさくね?
3)助さん:DSL-20Cは5月中旬に届くって!工場から出荷みたい
5月中旬
4)杏:『クロサワに問合せたよ!正規輸入で代理店通すから、工場からの直送はないって。嘘くささが増したね!』
5月下旬
5)助さん:『勘違いすんな。イギリスから代理店に向けて出荷して、その後店舗引き取りだよ!』
6)杏ぱん:『嘘こけ。DSLはベトナム製だよ』
7)助さん:『クロサワのフロアー長と仲良くなるとイギリス工場にオーダーしてくれるんだよ。たとえベトナム製でもイギリスで検品だよ!』
8)ぱん:『クロサワに問合せたよ!そんなオーダーやってないよってさ!』
9)杏:『クロサワに問合せたよ!そもそもメーカーが個別オーダー不可だってさ!』
10)助さん:『あぼーん』←今ここ ・いなり助六(1965年11月27日生) https://twitter.com/ms_sukeroku_da https://www.instagram.com/sukeroku_dgla/
自称 成毛滋、トモ藤田の弟子。ギター歴30年以上の52歳。愛称は助さん、ミッキー、いなちゃん、鹿浜ホラフキン、鯰など。
東京都足立区鹿浜在住、自称マンション経営者。
Twitter上で成毛の受け売りで偉そうに他人のプレイに対してピッキング論を捲くし立てるも、肝心のご本人のプレイはボロボロだった事もあり
Togetterでまとめられ拡散、当スレでも注目を集める。
本人は自身のプレイについて「腱鞘炎でジストニアだから」と言い訳しているが、ケリーから「指が早く動かないだけ」と暴露される。
2017年には世界限定50本のDean シェンカーRed/Blackモデルを購入。2017年2月にはケリーサイモンのライブ音源をわざわざカセットテープに入れ
スマホでカセットを再生している様子を撮影して音質を更に劣化させた上でさも自分が演奏しているかの様に振る舞うという暴挙に出ており
この事を第三者の通報で知ったケリーから怒られるだけでなく
2017年4月には勝手に弟子を名乗っている事に関してケリーから激怒される醜態を晒し、同年10月にはyou7030ucとの喧嘩中にケリーを巻き込み完全に破門。
ケリーや成毛以外にはガールズメタルを好んでおり、特に女性ギタリストへのアプローチを積極的に行ったり、
時には楽屋にまで足を運び写真まで撮ってSNSに上げるなど下心ありありな行動も目立っている。
また、自分を大きく見せる事にも定評があり、20代の頃に大蔵省に勤務し、石橋財閥とのパイプが繋がった事で成毛滋と出会い、ギターを教わったとも語るなど
過去の経歴詐称疑惑もある。
一方でその強烈な演奏技術が一種のオリジナリティとして受け入れられている節もあり、助六中毒となる信者も増えつつある事から「成毛滋の弟子で唯一の個性派ギタリスト」とも呼ばれており
2017年4月5日、デビューアルバム「Overture of Inari Sukeroku」で衝撃のデビューを飾った。
バイ松本やダグ・アルドリッジと親交があり、プロギタリストともジャムセッションを行うセミプロである。
日本で唯一、ダグより伝授されたカールオブピッキングの使い手であると思われたが、
ダグ本人よりそんなもの認めた事実はないと告発され、精神に深刻なダメージを負う。 【悲報】ダグ仕込みのピッキングンを極めし漢 いなり助六 『ブラッシング』を知らない
https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/1000881239534878720?s=19
ブラッシング😂
ギターで髪でもとかすんですか?
ツッコミどころは残して置いてあげます笑 >>71
無駄がなく、勢いが伝わってくるまとめだよね。 【悲報】ケリーサイモン痔の薬に
「@sakisaki_akira
ケリーさんのライヴを見たら、血行が良くなってイボ痔は消えますよ!
でもいずれ病院でちゃんと治さないとダメでしょう。
手術になると医者に言われました。
心配して頂きありがとうございます」 >>65
去年くらいから危険域に突入していた気がするし
ここで法螺吹きの鼻っ柱をブチ折られたのは逆に良かったんじゃないか?
ゆースレ見てないから知らないけど鍵掛けて何ツイートしてるかわかんない相手に
チワワ丸出しでキャンキャン騒いでんのかもしれないけどなw いなり助六生誕(1965)
中学生でフォークギターを手に入れる(1978〜1980年頃)
成毛滋と出会う、大蔵省に勤務する(1980年代後半)
MIDI音源を使って多数作曲し、代表曲「ずっこけブルース」爆誕。後にYouTubeで一部公開される(1993年)
いなり助六の謎とされる空白期間(1994〜2013)
Twitterで法螺吹き始める(2014〜)
当スレでおもちゃにされる(2016〜) ←今ここ ライブなんてようせえへんのやから0.1w以下のミニアンプで十分ですやん フェルナンデスのZO3でいいよ
あれ、ショートスケールだから成毛の教えにもかなうだろ? >>39
自己レス
リエの事務所の社長から、完全に犯罪予備軍レベルのヤバいストーカー客としてマークされているのに、
「今度は社長さんの隣でライブを見たい」とかぬかしていたなぁ。
どれだけ、自分の立場がわかっていないんだろうか?
【悲報】杏、リエの社長から返答を得る
助六すでに悪名広がり、ブラックリストの要注意人物として監視対象に
https://twitter.com/.../1003622036940320768
そこは大丈夫だと思いますよ。
彼の悪行は業界内でもある程度有名になりつつあるようで、
社長も注意深く見てるとおっしゃってましたし。
午後9:58 · 2018年6月4日 >>81
鯰「ギュイーンとソウルがシャウトするのです」 >>78
まとめ乙
ツイッター内で追い込まれて壊れていった経緯や、OSや音源パクりなどやらかした系譜も欲しいですなw >>58
同意だは
あれ何であんな低音もっさりしてんの?
何処が1959なの? 今日はふとしたことからウキウキスキップのストーリー思い出して、
必死に笑いこらえるの大変だったw
いい大人はいくら気分良くてもスキップなんてしねえよw
曲についての感想で幼稚園のお遊戯連想しましたってくらい、失礼極まりねえ話だよw すいちゃん@ぱやぱや
ってアカウントの人は鯰に何されたんや? 助さん、とりあえず「暗い日曜日」でも一日中聴いてみなよ。
ウキウキ助ップする感じでサンシャイン屋上の柵を乗り(ry ダグの動画を見た助さんと仲の良いたくさんのフォロワー様は誰も手を差し伸べないんだなぁ
冷たいですね、義理も人情もない 助六ほとではないが、杏もなかなかのホラッチョじゃね? 20代女設定はまずかったね。
それで助六の挑戦から逃げちゃうんじゃ元も子もない。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。 >>97
割と知ったかや問い合わせしたふりっぽいの多いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています