ベースアンプ 16Ω
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けっこう種類が多くて迷うベーアン
なのでお前ら何台…にもなっちゃうベーアン
経験談、自慢、質問、、、
荒らしでなけりゃなんでもアリで
仲良く行きまっしょい
前スレ
ベースアンプ 14Ω
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1445894400VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1523504111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>104
そういうのって新しいかまちょなの?
どんだけ引きこもりしてるの? >>105
昔フェルナンデスが5インチでバックロードホーンベースアンプ出してたな
俺は15インチバックロードホーン使ってたんだけど、フルで鳴らしたことなかった
楽器屋で見かけるたびに「これ欲しいなー」ってwwwフルで鳴らしたいなーってwww
所詮50w以下のベーアンなんてたかが知れてるんだけどさ
でも、こういうのがロリコン趣味なんだろうな
>>107
人は絆を求めるものよ しかも日常生活でなく楽作板だもん
みんなもイベとかでエレボのPA見かけると思うんだけど
あれってバッタモン? まじで音が悪いよね
エレボのスピーカーって最低5万以上するじゃん。なのにPA品番ググったらセットでニーキュッパとか
あれは一体なんなの 偽ブランド品がなんで世間の問題になってないんだろ こっちのスレには来ない書かないって言ってたのに。
5にお戻り下さいませ >>109
クソコテじゃなく質問者としてレスしてるからいいんだよ
なあ、エレボのPAがマーケットの客寄せと同じ音するからくり教えてくれよ
なぜエレボマークついてるのにあんなに音が悪いんだ?
偽ブランドじゃねえのか?偽物が全国を席巻してるんだぞヤバいだろ
知らない奴の為に画像晒す
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/249698/
1000Wの音が出るならこれだけで市民ホールライブできるし音響屋さん泣いて喜ぶ
軽トラにオペ二人で営業できるならウハウハ商売だ
1000Wの意味わかってるのかな おまえらマジ勘違いしてねえか? まさか、「大出力30000mw」とかじゃねえんだろうな 俺が一時持ってたPAなんてワンセット100万以上だぞ
ヤマハ、ローランド、エーストーン、アルテック、JBL、SHURE、パナラムサ
10万しないのに出力1Kとかアホかwwwおまえらだまされてるんだよ クラスDなんだからそれだけ出力あっても不思議じゃないし出力は音の良し悪しを示すものでも無い 中卒乙 >>105
PJB double four マジで良い。けど予算オーバーかも? >>114
音の良し悪しなんてどうでもいいんだよ 名曲喫茶じゃねんだから
まずは出力。客席まで音が届くかどうかが大事
ミニのクラスDアンプでアルテックA7を四基鳴らせんのか?
30Wなのに3000mWって表記してるだけだろ
キャパ300のハコで演歌やっても、余裕残しで何ワット必要か知ってる?
リアルにミニアンプでA7やJBL4560ブッコんでた経験ないだろ
俺はヤマハJXBー30でぶん回したことあるんだぞ! たまたまヘッドが無かったからだがww
一応音は出るよ家庭用ステレオセットみたいな音wwwwマジで死ぬかと思ったよ
何度も言うけど、経験を伴わない寝言は寝てから言いなさいよ? あの頃はいろんなハコをかけもちやってたから
ダブルスタック三セット持っててもあちこちに分散する
ハコって他人のアンプは基本的に使えない
対バンのアンプなんてまず使わしてもらえない リハスタとの違いがそれ
キャビとヘッド無いならヘッドだけかき集める 楽屋のミニアンプでも良い
キャビはPA用を使う。アンプ無いからできませんなんて寝言は通用しない
やらなきゃならない40分間を死に物狂いでごまかす でも顔には出さないwww >>119
そんなもの自分で買うなよ
ワンフやパトロンに買わせるのがドンバのデフォだぞ
自分で買わなきゃならんのはお前のプレイに惚れる相手がいないってことさ
初心者ならいざしらず何年もやってるのに自分で買うってwwww
才能も魅力もないんだからベースやめたほうがいいよ なんちゃら30ヤマハじゃなくてハモンドじゃねーか
知識もウソなら経験もウソ 中卒は哀れやな なにしろ40年前だからな、型番うろおぼえだったけどこれだ
まあ。・・・外観はアンプだけどラジカセだなこれ >>121
30を50にするのは簡単だけど、60にはできない
このカラクリわかる? 電気屋さんに訊いてみな
楽器屋に訊いても無意味だよwww楽器屋って売るだけの人達だから
この質問は核心だから電気屋さんは「その丸って人、ただもんじゃないよ」って言う筈 すっげえ稀に見るターヘなスーベみつけたよ
https://www.youtube.com/watch?v=A78Dgo11QpE
こういうのをtheヘタクソっていうんだぜ
おまえらもこんな弾き方しないようにな(多分弾いてるとおもうけど) >>117
PA屋さんに嫌われて収音キョヒられていたの?
ウチは、移動繁華な事も有って長年GK 200MB(100W)のコンパクトコンボだたけど、
優れたPA音響屋さんに恵まれて(アンプ裏のDI出しで)不安、不足はなかったど? >>126
そうね、そういう経験は何回かある 見習いみたいなオタクみたいな小僧
トランスミッタぶっこんでPA卓まで歩いてったら出音違った
なにやってんだテメエコノヤロ! 〆てあげたことあるよ
まさかそんなことするドンバはいないと思ってたらしくて笑えた
100wPAならベーアン直出しの方がバランス取れるよ?
へたに音響回しだと客の度肝を抜けない 映画館みたいな音に世間は慣れきってるからね
勘違い野郎多いから立場をはっきりさせたほうが良い。 一番偉いのは誰なのかって事さ
裏方がスターさんより偉そうとか本末転倒だろ >>126
あごめんオモコしてた ベーアンが100Wってことね
PAが100wってなんかへんだなと思ってました
数バンドがやるイベとかだと、ウチはリハでも音出さないで段取りだけが多い
だもんで本番で正体表すと音響照明がパ二くる
ステージからそれが丸見えなんで面白いよ 一小節目で右往左往www
ワンコーラス目までは90%稼働率だから、いきなりスタンディングさ
そのあとは抜きに抜きまくるんですけどね つかみ成功したらどうとでもなるのよ
音楽やらないでコントやっても人生相談でも良いわけだし 素人さん主体のライブにブッキングされたときが最高に面白い
俺のドンバに40分突っ込まれた後のメインのドンバさんはどうするのさwww
出音まるっきり天地だもん、台風の後の田んぼ
これがほんとの荒らしwww当然ながら出禁だわ。 音響さんとかが「シエット!だましやがって!」って紙タバコ吐き出しながらマジになる瞬間
この瞬間ってハリウッド青春音楽映画だ
今なら、モニタリングかwwww
俺はそういう状況が子供の頃から大好き
ステージにたった一人で立たされた9才の少女 「ふん、なにもできゃしないんだから恥かくといいわ」
王子と乞食や小公女、レミゼラブルや瞼の母ね
おいおいおい、坊やどうしたんだい。おっかさんとはぐれちまったのかい? おっかさんは美人かい?
うん。おいらのおっかさんは世界一の美人だよ
そうかいwwwじゃおじさんが家までおまえを送り届けてやろう
そんな遊びばっかりずっとやってきた。
いいかい普通の人はそういう遊びはサブ、でも俺はそっちがメインなんだ >>105
EBSのマイクロベース2は?ヘッドホンで聴けるし、手軽で宅練にはこれで十分な気がする。DIも付いてるのでお得かと >>131
そんなもの推薦するなよ。 営業ステマかよ
アンプっちゃアンプだけどさ これで充分とか・・設定値低すぎ
しかもDIとかwwwDIはプレイヤーじゃなく音響さんの都合なんだぜ?
ステージで400W鳴らされたら音響さんが困るから卓受けさせてくださいってのが始まりなの
自分をしっかり持ってないとすぐ死ぬぞおまえ
俺的にはドンバやらないで自宅で音出したい個錬したいとかは意味不 楽しいか?
カラオケでベース弾くとか、それ方向性間違ってるだろ
ニートオナニーとファンタジーはほどほどになっ! だいたいおまえらは宅ベースなんだから
DIの本来の目的とは関係ないDTМ用インターフェースでしかないだろ
DIて言えば新しいとか思ってんのかよ
70年代からダイレクトボックス名義で誰でもフツーに使ってんだよ
アンプからひっぱるんじゃなくてDBからアンプと卓に分岐するんだよ
そんなことも知らないだろ
DIだってさwwwどしろーとがかっこつけてんじゃねえよ >>134
そういう発想が宅ベースの典型だよ
みっともない
ムーンサウンド使ってMSXの打ち込みでもやってろアマチュアが >>127
>裏方がスターさんより偉そうとか本末転倒だろ
仕事を取って(持って)きてくれる裏方さん(シャチョサンとか)が一番偉いさん。
バンドまんなんてスーパーマーケットの陳列品の売り物と大差無い? >>ご相談の件ですが
>>掲示板を拝見させて頂きました。
>>確かに荒れてしまっていますね。
>>
>>下手な人の動画を見つけてきて貼って罵倒したり
>>誰それ構わず喰ってかかって卑下したりするという攻撃的な行動は
>>自己防衛本能によるものなのです。
>>” 自分のベースが下手であるということを責められたくない ”
>>という心理が根底にあり、周りの地位を下げることで自分の地位を保とうとします。
>>そうでもしなければ自分の地位を保てないと思っているのです。
>>社会的に自分の地位が低いという劣等感を持っていて自信が無い人の典型的な行動です。
>>
>>構ったり反論したりするとさらに自己防衛本能が働いて余計に攻撃されますので
>>居なくなるのを待ちましょう。 >>105
小口径のスピーカーだと低音出すのは物理的に厳しいから、自宅で小音量ならヘッドホン使った方が良い
安く上げたいならzoomのマルチとか >>140
耳に汗かくからヘッドフォンはしたくない
ていうかヘッドフォンのベース音てどんなのか知ってる?
アイフォンで楽曲聞いてる時みたいなベース音じゃないのよ?
ボンボボンて鳴る訳じゃないのわかってるのかなあ
勘違いって言うか何も知らないんだね 寝言はねてから言ってね
現実知らないニート相手にしてるとマジ疲れるわあ >>140
ベーアンのヘッドフォンで得られる情報は
タッチと音程とダイナミックスだけ。 ベース音が流れてくるわけじゃねえんだ
おまえら何も知らねえんだな
ボンボボンて聞こえるならそのアンプはラジカセだよ
録スタ水準でもスーベのヘッドフォンは「ボンボボン」って鳴らないぞ 「カチピキゴ!」って鳴るんだよwww
だからアマチュアベーシストは録スタで途方に暮れて棒立ち
青い顔して現実に向き合ってベースやめて行くんだ。
並のメンタルじゃ続けられねえんだよボケ 俺を含めたほとんどのベース屋はヘッドフォンの返し(リターン)が嫌だからアンプ鳴らすの。
でもな、送った信号がどう加工されるのかは知らない 素材を加工するのは音響さんの仕事
でパケ聞いて「これって誰が弾いてるの?え?俺?」ってなるわけよ double four思ってたより安かったけど、これで予算オーバーなら数万円のヘッドホンと適当なマルチでも買ったほうがいいな >>144
ライブやらない予定ならそれでいいんじゃない?
ラジカセでもいいかもな、誰に聴かせる予定もないなら無駄金使う意味は無いよ
客は自分自身だもんwww 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7CU >>145
ラジカセ、ラジカセと云うけど、この手合(ララジオカセットレコーダー)が無くなって、CD、MD、SD-カード等のラジカセ?も淘汰されて?からドンダケ〜たっていることか。 >>147
若者と話が通じないのも無理もないカモ族 音楽聴くのにアイポッドでヘッドフォンかドックで聴いたりするんだろうな
かわいそうに・・・・
自宅でどうやって音楽聴いてるんだろう、プアな環境なんだろうな
かわいそうに・・・
俺はラジカセ好きだよ 移動体音響システムとして完成されてるっしょ
何年か前まで自宅では現場PAミキサとモニターSP使ってた アホやな
よく考えたら200Wとか必要ないのよね、分離は良いけどwww
全部ぶん投げて現在はバブカセ アナログ入力やけどこれでええんや
デカい音鳴るし 分解能必要ならPCに落として加工すればええんやもん
いい時代になりました
https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20121111/yahoo/h/h169471207.1.jpg うちはど田舎だから BASSMAN 60 で爆音
ギターもヲデオも同じく爆音
町のネズミさん ごべんなさいね >>153
ええなあうらやましい
でもBASSMAN60wだと2時くらいでリミッターかかるけどね。
俺使ってた事あるのよ フェンジャパじゃない直輸入品117v生フェンダ
爆音は言い過ぎだな バブルラジカセよりはマシな音が出るレベル みんなは自分がデカい音出すって経験ないんじゃないのかな
例えば、そうね100Wを3時で鳴らすって事がどういう事かとか
あなた任せの音響さん依存じゃなくてさ?
自己責任で爆音鳴らすってのは度胸いるんだぜ?
ダイレクトボックスでPAに送って、ステージでは音量10時?
そういうのはアンプ使ってるうちに入らんよ
デシベルって言うのかなあ、アンプから風が吹いてくる状態経験しなよ
それをどう制御するのかってのも面白いぜ
例えば15インチスピーカーが音量3時方向の時に何を弾けばいいのかもわかるよ 目で見えるからな
ちょい専門的だけどあきらめないでベース続けな なんか質問あれば答えるぜ ベースマン100やマーシャルを直列で4台使ったことあるけど
直列ってわかる?インプット穴にシールド差し込んで連結するのwww
ジミヘンとかがやってたろ?俺もロックオタだからそういうのをやるわけよ
他人のアンプだからバレたら殺されるけどやりたいじゃん?
ダメって言われれば言われるほど経験してみたい!みたいなwww
せっかく生まれてきたのに、知らないで死ぬのってイヤじゃね? >>157
うちのお師匠さん。
若かりしころにはフェンダーのデュアルショーマンをご愛用だったらしい。
機材移動は事務所のボーヤさんに一任していたそうで、
あれ、大変だったやろうなぁ、、、(遠い目)
と、、、、 自宅警備用でアンプ探しててPJBのBassCubとDoubleFourで悩んでるんだけどどっちがいいかな
ペダルで歪みとか使うからエフェクターの乗りがいい方がいいんだが cubの方がこもり気味と噂あり。
d4持ってるけど素直な印象あるよ。
異論は受け付けますが。
動画か文章かは忘れたけど2機の比較がネットであがってたはず。 >>159
そういう使い方ならPJBではない気がするけども。ギャリエンとかはないの?
その2つでどちらかと言われればBass Cubじゃないかな、リミッター付いてるしスピーカー口径大きいし。 サイズと評判考えるとPJB一択かなって勝手に思ってたんだけど、ギャリエンからも案外小型なやつ出てたのか…知らなかった
元々ギャリエンの音はすごい好みだったからPJBもギャリエンも試してみます、ありがとう ベースカブ一択
宅練はもちろん小規模バンドならライブでも逝ける PJBは人によって好き嫌いハッキリ分かれると思うから試奏必須
俺はPJBは基本ダメだがDoubleFourだけは気に入って自宅練習に使ってる まるちゃん見てるか?
北海道が歴史的豪雨らしいけど どう? >>165
心配ありがとう
俺んちは山の頂上ヒルトップハウスだから平気
でも川沿いに暮らしてる人は怯えてる
福島の悪夢再びにならないことを祈るよ
ということで動画編集やろうかな 俺的に福島動画でチョー受けたのが、溺れてる人に向かって
「だーいじょーぶですかー! がんばってください」って動画
で、オッサンがそれに応えて手を振ってみせるっての いいだろこれwww
面白くてやがて哀しき…人の世の無常よのう マーシャルの1986探してたらマーシャルマニアに10年ぐらい前にあったレミーのシグネチャー1992弾かせてもらったんだけどかなり良かったわ
まあ当然譲ってくれなかったし1986もまだ手に入ってないしオチもクソもないけど 自宅で趣味程度にベース始めたいんですが、あまり大きなアンプを置くスペースがない為、ブラックスターのFLY3 BASSを検討しています。
あのサイズなので、迫力ある低音は出ないと思いますが、常識的な範囲内でテレビ音量程度だと、音割れなんかあったりしますか? 音出せないならヘッドフォンモニターの方が幸せになれるよ >>169
シュミでベースはやらないほうが良い
そのうちライブやるハメになった時に自己崩壊する
ベースは相手があって初めて成立する楽器
コミュ障には最も向かない楽器
ベースやるなら最初から他者と関わるのを覚悟して始めた方が良い
そのほうが心の傷が少なくて済む マイケル'・マンリングとかベース忍者みたいな道もあるけどな。 見ないと思ったけど、まだ居たのか。趣味ならやめろとか意味不明すぎ >>174
コミュ障じゃないけどベースも音楽も向いてないと思ってるよ
音楽好きじゃないし楽しいとか思ったことない
音楽なんかやらないでマイコン始めてりゃ良かった
客にとっては楽しいかも知らんが
身を削り人生を費やすだけの価値はないね >>173
適当にいいかげんにやるんなら
上手にはなれないし他の面子の足引っ張るだけ
やるんなら人生棒に振る覚悟でやりなってことさ
他のメンバーにも客に対しても失礼だろ? 趣味でベースやらない方がいいって発想、アホじゃないか?
ステージに立って一人前の演奏をするのが目標ってのも素晴らしいと思うが、自宅でリズムトラックに合わせて上手く弾けるようになるのも楽しいと思う。
趣味にいちいちルール作るなよ。 >>177
そうなの?そういうもんかね・・・・わけわからん
煽ってる訳じゃなく、ベースを一人で弾いて「やりがい」とかある?
メカニックの基礎錬ならわかるんだけど
俺、楽器チェンジした当初ミニマルフのループレーズ弾いて発狂しそうになったぞ
リズム楽器の本質に気づいてからは持ち直したけど
それでも自己投射できる相手のいない環境ではベース弾けない
だから個人練習も常に人目のあるところで実施してました
緊張感あるから下手な音出せないし他人の反応もフィードバックできるし
これって演劇とか芸事やる人は皆経験してる筈 1人だと半年で飽きる
また半年後にやりだすけど(笑)
バンドだと面子にもよるけど長く続く >>180
まさに、あるあるやね
大人のバンドでは金と女が絡んで更に短くなるけども 全部人前で演奏する前提で考えてる時点でネジ飛んでるとしか思えん
1人でも何でも趣味なんだからなんだっていいでしょ
後はバンド組んで、スタジオ練習だけでも満足してるやつが大半なんだし
プロ目指してますなんて方が圧倒的少数派。普通に社会人で楽しく出来りゃそれでいい プロを目指して夢とベース持って上京
そんで夢破れベースだけ持って帰郷
その率99.9% 一人で弾いててもグループしてトランス状態になって涎流して時間忘れて弾き続けられる位、ベースジャンキーじゃないとバンドなんてやっても所詮出会い目的、自己顕示目的の勘違い野郎じゃね? おっと、老眼だと濁点と半濁点の区別が辛いンだよ。
打ち間違いに気づかないの、許してチョンマゲ >>188
言われてみれば俺もナチュラルハイに突入し易い性格
でもドンバやってると人間関係や出会いがものすごくウザい
音楽好きなやつってメンヘラやストーカー多いから波長が合うんだろう
関わりやママゴト好きな人には、そこがたまらないのかな
カモがねぎしょってむこうからやってくるんだから >>190
あるある祭りwww
初見で「solo」ってあったから思い切りタメてたら オケ止まった
よく見たら「soli」って書いてあったよ >>193
よくわかったなww
実業団でトップクラスのとこだよ
ビートルズメドレーだったかな
50人編成がいきなり止まったから驚いた
リハのたった8小節で何をムキになってんだこいつらって感じ
しかも俺はトラだぜ?
クールじゃないよなあ おまえら本番でも止めるのかよってwww
イジメの一種だね 屁でもないけどさ >>194
団体、社会生活には不適合な方。
トラなら譜面の事前のチェックと交通(進行や音楽的)事故の予防は最低限のマナーモード。
プロ(又はシビアな)ビッグバンド(団体)とかなら次回(バンマスによってはソッコー退場)は無いレベル。 >>195
アスペのレスはまったくおもしろくない
誰が考えてもあたりまえのことをあたりまえにレスしてどうする
ROМが鳥肌たててるぞ
「ごめんなすって、いやはや暑くなりましたなあ」
「夏は暑いものでござるよ?」
こういうこと言ってると暗殺の対象になるからな覚えとけ
何人もそれで亡くなってる事実 >>195
おまえは自分が面白くない事に気づけ
気づかなくてもいいけどwwwところで、O型? >>195
そうだよ!
何考えてんだ!丸ちゃんが社会不適合者だなんて本人が一番よくわかってるよ!
頑張れ丸ちゃん正義に負けるな! >>198
ありがとう。一党独裁体制に対する抵抗を忘れてはいけないよね
草の根としての心を大切に生きて行こう
ちなみに俺が戦っているものは「いわゆる正義と呼ばれているモノ」だからね
正義の仮面をかぶった悪だ 一党独裁?ネトウヨなのにアンチ安倍なのか
複雑だなワロタ笑 >>200
安倍ちゃんはヒトラーじゃないよ
例えるなら山県有朋だろう 肉を切らせて骨を断つ
憲法改正 あたりまえの国に戻そう その為には辛い決断も必要
100年後にみんなが笑える国にしようぜ 今だけを見ていてはアカン
欲しがりません勝つまでは(実は既に勝っているというwww) 「 bass amp替わりにダンボール箱使ってみた。」→ ベースの裏にダンボール箱を入れてお腹でおさえる。→ アコースティックベースになる。→ ユーチューブにアップしてみた。 「 bass amp替わりにダンボール箱使ってみた。」→ ベースの裏にダンボール箱を入れてお腹でおさえる。→ アコースティックベースになる。→ ユーチューブにアップしてみた。 >>202
見たよ。グッドアイディア! ナイスエモーション!
でもベースへったくそだなマジターヘww後ろ頭なぐりたくなったぞ
俺もネックに耳後ろの骨つけて弾いてた事あるけどな フレット見ない練習ww >>203
あれでキッチリとリズムキープしてリフ刻めたらひとつのゲイ
横山ホットブラザースって知ってるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています