妹かと思えばソビエト3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者にありがちな歪ませてコンプ感あるのが良しとする典型的な症状な気がする 耳もおかしいがやはり頭がおかしいのを問題にせにゃならんのだが、、
自分で格下と決めつけている相手にこれだけ執念深く粘着してしまうことの矛盾に気付かないといけない
もし「お前なんてアリンコ以下」と暴言を吐いたなら、そのアリンコ以下にたいして毎日かかさず数時間たっぷり説教しにきてる自分って何。ってことだよ
ふつうはアリンコへの復讐を毎日考えたりしないからな。
ま、いくら説いたところで本人には得心する余地がなさそうだし、徘徊癖もちの老人の心配するのとあまり変わらん心境になる バカセは電器店やコンビニで従業員に延々話しかけてるジジイと同じ
話の内容はない でもその老人に噛みつき返すからソビエトもバカなんだよ
ソビエトもソビエトで何だかんだバカセを論破したいから必至で噛みつき返すから
お互い見苦しいやり合いが続いてる
お似合いだよ いいじゃないか ここ見てたら人生の縮図がみえる
たしかに痴呆老人の相手するには、はいはいわかったみたいなあしらい方しちゃダメだしな。
当人は当人なりに必死に訴えているのをわかってほしい気持ちの方が勝ってしまうんだよw >>375
>>379
>>381
素晴らしい自己評価です。大変よく書かれています。
バカセさんは自分というものをとてもよくわかっています。 >>388
>バカにした奴らを見返したいという理由でギターをやってる
違うぞ?これは己との戦いなんだぞ?
何1つ満足なことが出来ない負け犬のままで
一生「負け犬の遠吠え」ばかり続けるか?
それとも努力して誇れる技術を身につけるか?
お前さんは何の努力も要らない前者を選び、
俺は後者を選んだ。 >>389
>そりゃ俺は全然上手くはないけど
なぜ「上手くない」なんて言葉を使うんだ?
それは「並ぐらいには弾けるやつ」の言うセリフだぞ?
お前さんは並よりも遥かに下のレベルで
まるで「弾けない」と言って過言じゃないのに、
なぜ事実から目を背けるんだ? スタジオプロは元々ベーシストだと自称してたんだから単音でメロディやリフは弾けるだろ
流石に >>401
>スタジオプロは元々ベーシストだと自称してたんだから
あいつ、そんな大ボラまで吹いてたのか w
あいつは何でも大げさに言うから
話半分…どころか、1/10ぐらいに捉えておいた方がいい。 【俺様の日記】
どう変わったか?と言うと、
以前から気になっていた音の細さが改善しことと、
1音1音がよりクッキリした点です。
以前は高・高域の強い音で、全体的に丸みのある音だったのですが、
音のレンジがやや狭くなって高域側にシフトして来た感じですね。
音の丸みというかウォーム感がやや薄れて冷めた感じになりました。 【俺様の日記】
音の基礎を知らない貴方達に言っても分からないかと思いますが、
高・高域成分は、音と音の隙間を埋めてしまうので、
密度感のある音に聞こえやすく、
埋もれやすい音になりやすい欠点があるのですが、
その高・高域が弱まったことで音と音に隙間が出来て
求めていた粒状感が出るようになりました。
代わりにやや音が直線的になってしまった感があります。
高・高域から聞こえやすい高域へと音がシフトしたことで、
抜け感もました感じです。 【俺様の日記】
抜けの悪いギターほど粒状感がでず、
埋もれやすい音になるですが、
これは「鳴りの要素」が深く関係していて、
鳴るギターほど1音1音がしっかり出ます。
逆に鳴らないギターほど「悪い意味でまとまった音」になってしまい
1音1音の明瞭感がなくなります。
本家ほどの1音1音がクッキリした音を出すには
相当に鳴りの良い個体が必要です。
ミックロンソン/Ziggy Stardust
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=175
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=556 テレキャスターっぽい音って言うけど俺らはバカセのギターテレキャスタータイプだからふーん、で終わるけど普通に聴いたらテレキャスターだとは思わないよ
そのくらいオリジナルテレキャスターは癖が強い 面白い物で、チューブ VS アンシミュスレでUPされた
本物のビンテージTelecasterで弾いたと言う音源が
全くビンテージ感が出ていないばかりか
Telecasterらしさすら出ていなかったからな〜。
お前らが扱うと、まともなギターですらロクな音が出ない。 >>409
ヴィンテージかどうかは知らないがテレキャスターらしい音
しかもテレキャスターをよく解ってる人の音だね お前らは野党と同じで
批判ありきだからそういうだろうな w バカセの音って何々風だとか同じ音だとかばかりでじゃあそれがお前のベストなのかよ、と思う 俺のように実際には安物で、しかも本物のテレキャスでもなく、
しかもビンテージですらないギターなら仕方がないが、
本物のビンテージテレキャスならこういう音が出せなきゃな!
↓
ミックロンソン/Ziggy Stardust
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=175
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=556 これは初めて張る動画だが、
古き良き時代のデビットのサウンドを支えた
もう1人のギタリストである。
彼もテレキャスを使っている。
https://youtu.be/vxDeNdTjsX0 >>406
>本家ほどの1音1音がクッキリした音を出すには
>相当に鳴りの良い個体が必要です。
全然わかってねえな。
ギターの優劣なんてそれ程関係ないわw >>417
>ギターの優劣なんてそれ程関係ないわw
貴方は呆れるほど
ギターの事を全然わかっていませんね。 一流のプロ達はみな「激鳴り個体」を使っています。
特に古き良き時代のギタリストは尚更です。
なぜ素人がプロと同じフレーズを弾いても
似たようなニュアンスの音にならないのか?と言うと
ギターの質(鳴り)がまるで違うからです。 >ミックロンソン/Ziggy Stardust
>https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=175
>https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=556
貴方達は聞き取る耳もないので
彼のギターが激鳴りTelecasterであることも
分かっていないんだと思います。
こういうサウンドは
激鳴りギターでなけば出せないのです。
一方こちらの人のテレキャスはそうでもないです。
>彼もテレキャスを使っている。
>https://youtu.be/vxDeNdTjsX0 貴方達も酷評ばかりしていないで、俺を酷評できるほどの身分なら、
それを超える(Ziggy Stardust)音源を聞かせてみたらどうなですか?
俺のZiggy Stardust
http://up.cool-sound.net/src/cool55338.mp3 リンク間違えました。
こちらが現在の俺のギターサウンドです。
俺のZiggy Stardust
http://up.cool-sound.net/src/cool55337.mp3 バカセは本場本場とやかましいがその本場じゃロックなんて誰もやってなくてラップとヒップホップばっかりなんだよ 他者がテレキャスでZiggy Stardustを弾いた動画
https://youtu.be/CljGN2TJvig
俺のテレキャス風ギターと比べてどうでしょうか?
負けてる気はしませんが w アイバニーズのギターでZiggy Stardustを弾いた動画
https://youtu.be/UEzi8SziLzg?t=99
ヒデーなおい w アイバニーズのバスウッドでZiggy Stardustを弾いた動画
https://youtu.be/ocwhcfALOMI?t=28
やっぱりヒデーなおい w 今日はクソジジイを3人も相手してたんだね
お三方お疲れ様でした バカセがミックロンソンのジギースターダストとして上げてる動画は92年とか、わりと近年のインタビュー動画なんよね
ミックロンソンがジギースターダストやってた当時に使ってたギターはそもそもテレキャスじゃなくてレスポールカスタムなわけで
その点だけでもどれだけ的外れなことを言ってるのかって話なのよ そうやってバカセを構うということは
雑草に水をやるのと同じ \ /\ /\ //
\ _/:::: ヽ__/:: ヽ_ / ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/ ヽ. < >
/ノヽ 、、 ヽ) ( ノ ヽ < ┏┓ ┏━━┓ ┏┓ >
|::::: ) ( て○ )` ソ' 、/~○,ノ l <. ┏┛┗┓┃┏┓┃ ┃┃ >
|:::::: /' .::::::. ` \ | < ┗┓┏┛┃┗┛┃ ┃┃ >
|:::: / / ̄ ̄ヽ l<. ┏┛┗┓┃┏┓┃ ┏━━━━━┓┃┃ >
|::::: | |||!|||i|||!| | |< ┗┓┏┛┗┛┃┃ ┗━━━━━┛┗┛ >
|:::::::. | :| |ll ll !! !.| | | < ┃┃ ┃┃ ┏┓ >
\::::: | :|!! || ll|| !!| | ,ノ. < ┗┛ ┗┛ ┗┛ >
\::::.. | | ! | l \\V V V V V V V V V V V V V V V V V V V V V V
// `ー--― 'ノ \\ 最初バカセは100人相手にしてるんだ!と言ってたから
いやいや10人もいねーよとツッコミを入れたんだが…
実際は2人くらいだったなバカセ相手にしてあげてるのwww ソビエトとホモジャズ、あとは各自の自演だよ
爆サイ以下の最底辺スレ >>429
guga先生は良いプレイするね〜
好きな先生の一人 >>432
何度か口にしているように
古き良き時代の本場のロックギタリスト達って
アルバムの音よりもライブの音の方が良かったりするんだけど、
それはミックロンソンのZiggy Stardustも同じで、
俺はアルバムに収録されている臨場感のない音よりも
あの動画の生感のある音の方が好きなんです。
レコード盤のZiggy Stardust
https://www.youtube.com/watch?v=XXq5VvYAI1Q >>433
お前らのことだから、どうせソビエトなんかには全く興味がなくて
俺の尻を追いかけてこんなスレにまで来てるんだろ?
で、バカセを無視しろ無視しろと…念仏唱えてるマヌケ。
お前ら、散々、バカセがいなけりゃ「チューブ VS モデリング」スレで
もっと有意義な話ができる…とほざいてたくせに、
俺がほとんど書き込まなくなっても
全く有意義な話が始まる気配がないじゃねーか!(笑)
バカセうぜー!!とか言いながら、
俺の行く方行く方へとついて回ってるキチガイ連中 w >>438
>実際は2人くらいだったなバカセ相手にしてあげてるのwww
実力もないのに
大口叩いている奴がたった2人だけだと思うか?
ソビエトとホモだけで既に2人に達してるじゃねーか!w >>441
でもお前の上げてる動画、臨場感もなにも有ったもんじゃないただのインタビュー動画じゃん
それに当時のライブ動画も出回ってんだろ
レスポールカスタム使ってるやつ
ナチュラルカラーでメイプルトップのレスポールカスタムだから50年代のオリジナルじゃなくて70年代当時の普通に売ってたやつだろうけど >>444
ギター単体で弾かれている貴重な動画であり、
ミックスされた音源からでは分からない
大変情報価値の高い動画です。 民生委員みたいなお人よしがたまに話を聞きにきてくれてるのに
お前らが俺の行く先々へついて来てる(得意顔)! >>445
なるほど、そういう事ね
他の楽器とアンサンブルしたらギターの音音わからなくなるのか(笑)
まぁ他のパートと合わせることもないから
単体しか興味ない、重なると分からない
って事から否定してたんだな
了解よ! >>448
>他の楽器とアンサンブルしたらギターの音音わからなくなるのか(笑)
お前らなら尚の事な。
だからプロがギター単体で出してる音というのは
情報価値が高いんだよ。
お前らぐらい鈍感耳だとミックされた中から
ギターの音をちゃんと聞き取ることは出来ない。 シンセ重視に移行してからのデビットボウイも芸術的でいんだよね。
David Bowie - Look Back In Anger
https://youtu.be/eszZfu_1JM0
David Bowie - Ashes To Ashes
https://youtu.be/CMThz7eQ6K0 買う買う詐欺ってむしろ俺じゃなくてバカセだよな
あれがいいこれがいいといいながら買えばといわれると今ので十分だからと言い訳して買わない
俺が買うかも言って結局まだ買ってないのってフェンジャパのストラトとギブソン40万とアイバニーズSくらいのもんだろ
TEJはちゃんと買ってから返品したからな 地道にテレキャス計画を練ってはいるんだが、
最近浮上してきているのがミニハム仕様のテレキャスである。
シングルハムよりかはハム寄りで、
それでいてハムよりもややスッキリ感のある音を出すミニハム。
あれはテレキャスとの相性がいいと思う。 おとなしく2ハムでコイルタップあるテレキャスター買えば?
変な仕様で買ってもストラトの二の舞なんだから >>454
>買えば
あのテレキャスを発見した時に
動画で音を聞いたらイマイチだったから要らない w >>457
>おとなしく2ハムでコイルタップあるテレキャスター買えば?
コイルタップなんて使い物にならんよ。
俺の2号機も以前はタップ仕様にしていた事もあったが
使い物にならないので止めた。
ま、なんだかんだ言ってもテレキャスは
多分、ノーマル(PUはシングルハムを乗せるかも)で
落ち着くと思う。 とにかくどんなテレキャスと言うか、
どんなタイプギターでさえも
鳴らない個体じゃ意味がないわけで、
とにかく鳴りが良いことが最低条件だと言える。
目指すはこのクラスのサウンドだしね。
ソフトジギースターダスト
https://youtu.be/gYL-WRqBehs?t=556 お前はどうせ通販なんだかる鳴る鳴らないは運任せだろ >>461
流石、RS Guitarworksだけあって
俺好みのセンスではあるが、
ミニハムにエスカッションはダサすぎだな w ビンテージ感+テレキャス感が
全面に出たジャカジャカしたサウンドが出る
テレキャスじゃないとな。
ま、俺の2号機もいい線は行ってるが、
もっとジャカジャカ感が欲しい。 しかし、以前はリアハムにこだわっていたが
今はそうでもない。
テレキャスらしいジャカジャカン感を出すには
ハムバッカーであることが弊害になってる感があるので、
むしろシングルハムぐらいでよいかと思ってる。
ま、俺はソビエトのような買う買う詐欺はしないし、
ギターを買い続けないと死んじゃうタイプではないので
気長に考えてるよ。 根本的にカビ博士ソビエトはギターの購入センスが無い。まあ金が無いからポンコツギターばかり買っては
損して売り〜の、またポンコツ買って損して売り〜のしてるから1本もまともなギターを所有してない。
バカ耳だから満足してる(他の人は耐えられん音しか出ないギターw)音しか出ないギターで満足w
アンプの使い方もマルチの使い方もマトモに出来ていないのを自分自身では全く理解出来ていないカビ大賞w 俺には新たなテレキャスの前にやらねばならない事があって、
それは以前からずっとやろうと思っていたことなんだが、
2号機の再塗装である。
安ギター特有の塗装で、プラチックと言っても過言ではないほど
カチカチの塗装が施されており、これが音を固くする原因であることと
鳴りをスポイルしているであろうことは容易に想像がつく。
だからあの鎧のようなカチカチで分厚い塗装を剥いで、
再塗装する計画があるのだ。 リフィニッシュはやめとけ
なぜなら元に戻せないから バカセ巻きというゲージの張り方のジャンルを造ってる基地外だからバカセ塗装という基地外塗装するんだろw と言うか、実はもう初めているのだ w
もう塗装剥ぎ工程に入っている。
まあ地道にやるつもり。 >>455
返品したんかよwww
なにやってんだwww テレキャスターはあのプレートがあるからヘッド落ちしないけど2HのTEJ はヘッド落ちが酷かった
バカセは動画でしかチェックしないけど実際に持ってみないとわからないこともある
それはそうとバカセこれ買えば?
https://www.digimart.net/cat01/shop2440/DS04631114/ >>476
必死にテレキャスググってる所を見ると
もうソビエト自信が欲しくなってんだろ?ニヤニヤ w >>476
>テレキャスターはあのプレートがあるからヘッド落ちしないけど
ソビエトよ?
テレキャスのブリッジなんて軽量なんだぜ?
しかもボディーの重さなんてのは
個体によってマチマチである。
更に言うと、ソビエトにとってギターは飾りなんだから
ヘッド落ちなんてどうでもいいだろ w >>476
アルダー&アッシュとな…?
これの本来のモデルは20万ぐらいだよな
それはそうとハカセ氏にも確かに良さそうじゃん
ソビエト氏はこういうの見つけてくるの上手いねホント(笑) ソビエトは安けりゃ安いほど「得」だと思っているだろうけど、
安いギター=悪い個体です。 テレキャスターかどうかはどうでも良くて来月25000円予算確保できそうだからメイプル指板のギターチェックしてただけだよ だろうね
安いには理由がある
>>481
んじゃソビエト氏さっきの買う候補に入れるって事? いや、スクワイヤーストラトスタンダードが第一候補、第二候補にフェルナンデスken モデルだけどこれはアッセンブリーがオリジナルじゃない可能性あるんで問い合わせ
第三候補はグラスルーツのストラト
もしかしたらどれもやめてヤマハのTAKモデル買う可能性あり
つーかヤマハのTAKモデル買ってギター買うのやめて金貯めるかもかも 着地どころがよく見えない忙しいプランですね(笑)
ソビエト氏のギター遍歴を見させてもらうとグラスルーツのストラトはソビエト氏所有のサミックのストラトとほぼ変わりないと思われるのでそれは候補から消してしまっても良いかと思われます >>484
一番下のは中々良さそう
中古に落ちてきた安いの狙うのもアリかもね
しかしソビエト氏にはもっとマニアック的なギターを持ってもらいたいと思いますのでヤマハtakは面白そう
個性は武器です ストラトはG&Lで文句はないんでクレイマーのメイプル指板買ってあとはスタジオプロとベース一本とkatana airとJS-10を買ってひたすら金貯めながら初音ミクの勉強するかも
それだとPCも最新にしたいしギターは買えないな どんなギター買っても1年と保たないからな w
どうせ手放すギターを一時的に家に置いてるようなものだ。 まあ今のギターで基本的には足りてないと思うところないんだよね
無論大して良くはないけど
クレイマーの安いのならヤマハのTAKの方がいいか
アーム代追加すればいいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています