DiMarzio Pickup 総合 Part14
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次スレは>>950が立てて下さい。
建てられない場合は>>960が建てる事。 議論は良いけど、変な荒らしや煽りはスルーしましょう。
仲良く、時には殺伐と、語り合い情報交換しましょう。 本当のことでも
ディマジをの悪口を言う人は荒らし。 >>23
そもそもそのサイト生きてたっけ?
もうだいぶ前から無かったような気がする スーパーディストーションつけてる方にお尋ねしたいんですが
どんなジャンルの音楽がメインになりますか?
またエフェクターはどんなの使いますか? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YAO Nita Strauss Demos DiMarzio's Pandemonium Pickups
https://www.youtube.com/watch?v=gx9t68tPzHw アイバに乗ってるFusion EdgeとBlack VelvetってPUは既存モデルのどれに近いんやろか >>34
https://m.youtube.com/watch?v=BBZn1roDsi0
こっから直接搭載してるRGAIX7FMから判断するしかないかなー
ちょっと線の細い音のような気がする もっとブライトな音が好きだから魅力を感じないなあ
音が潰れてる感じがしてどうもこういう音は好きになれない
エアシリーズが好き >>38
>音が潰れてる感じがして
同感です。
音が引っ込んでて前に出てこないだめサウンド。
使ってるギターの程度も低いことも
かなりマイナス要素として働いてると思う。 自分はヴァンヘイレンが好きなんでブライトな音が好きだと思うんだろうけど、最近人気のメタルな人の音はこういう感じなんだろうなあと思った
ドリームシアターは好きだけどきっと今のペトルーシの音もこんな感じなのではないかな? 最近はファズっぽい様な低音がブリブリした音が流行ってる感じはあるね
若手ってより90年代の人達の今の流行りって感じだけど >>34
ダンカンになるけどOmegaはわりと近い感じがする
TITANと同系統ではあるけどもっと高音寄りなところが tonezone使ってすっかりハマったわ
次はairzoneでも買ってみよ いいよねあれ。昨今のピックアップみたいに馬鹿高くないし個性あるから変えた感味わえる アッシュボディとtonezoneの相性はどんなもんかな?
マホガニーとはモコリ過ぎそうだけど tonezoneって低域の強さばかり言われがちだけど、実は2khzあたりが結構うるさいから輪郭ボケるってことはないと思うよ。
まぁ確かにそこから上はほんと出ないからGコードとか鳴らすと1・2弦はあんまり抜けてこない(歪ませ時)
これはTB-4 TB-11 tonezone EMG85 81でアイバのアメバスボディで比較した雑感です。 その話から察するにTONE ZONEと比べるとミャージックマンのAXISやEVHに搭載されてるディマジオカスタムピックアップは高音が抜けてそう 高音域なんて全然出ねぇよ
中域もっこりサウンドしか出ねぇよ >>48
アンプ何使ってるの?
俺はマーシャルJVM使ってるけど高域出てるよ? キルトトップでアッシュバックのストラトタイプに
トーンゾーン載っけてるわ
さらにBELDEN 8412でミッドローを強化してる
ゴリゴリのメタルもいけまっせ
もう少し出力低くてもいいかとは思うが >>47
そのラインナップでウォーム→ブライトで順序つけるならどういう順になるか是非聴きたい >>54
ウォームさの基準って結構考えさせられますね。
ひとまず弦との距離3mmでセットしたときに2〜4khzあたりのギャリギャリ感が少ないのはTB-11 81=TB-4 tonezone=85って順番ですかねぇ…
でもtonezone以外の4つはさらに上の帯域がもっと出るので、歪ませたときザクっとした感触になるのは81 TB-4 85 tonezone TB-11の順番です。
こうして書くと11がなんかボケボケな音に感じられてしまいますが、実は一番ハイがでます。でもとてもスムースな出方です。VHとか弾くのが好きならこれが一番オススメですかね >>55
詳しい情報ありがとう。
ハイが抑えめでハイゲイン寄りのPUとなるとtonezoneかな?と思ってたんだけどその話だと一概には言えなそうね 他人の言うことなんて信じるな。
この界隈は物凄く程度の低い奴が知ったかぶりしてる事が多いからな。 彼の良い方はあれだけど使っているアンプやケーブルも影響するからね >>58
アンプはともかくケーブルはマイナス方向にしか影響しないよ テレとレスポール
どちらもJBにしたら
同じ音だと思ってるのかね >>65
他人の言うことなんて信じるな。
この界隈は物凄く程度の低い奴が知ったかぶりしてる事が多いからな。 同じネックブリッジピックアップ配線材、ボディのみ入れ換えて録音したらいい
木材では変わらない >>56
>55ですけど参考になるかは分かりませんがアッシュにtonezone載せて比較してます。
https://m.youtube.com/watch?v=fFcAXCVpoj0 >>69
きちがいまんさんの妄想意地張り連投は
検証無しのニセ科学だからNGな 「木部で音が変わらない」という意味のない妄想信念を連投してる人は、
木部の相違による伝達特性の相違が
なぜピックアップを通すと個人的に聞き取れなくなってしまうのか
自分が何を錯覚してピックアップが同じなら同じ音がするという妄想を持つに至ったか
謙虚に分析・説明しないと、キチガイにしか見えないぞ レスポとテレじゃスケールもブリッジも違うのに同じ音が出るわけないじゃん
ボディ材以前の問題 木材で音が変わらないって
相当な糞耳だな
スケール同じなら同じピックアップ載せたら
全部同じ音なのか? 未だにほとんどの人がトーンウッド信じてるのか... ベニヤ板ギターでも使ってそれでも木材で変わらないと言うなら別にいいよ どっちでもええんやけどピックアップを載せてる一番大事であろうパーツが
ストラトならピックガード、レスポールならエスカッションとプラの場合がほとんどなんやがこれはどういう見解なんや? >>83
自分で試してみればいいじゃん
金属製のピックガードまたはエスカッションと交換して >>72
>「木部で音が変わらない」という意味のない妄想信念を連投してる人は、
世の中には、
スケールと弦が同じなら
構造が違ってもテンションは全てのギターが同じ…とか
バカなこと言ってる奴らもいるからな〜。
ゆとり世代は鈍感世代。 木部と腕は影響が大きいから
ヘタクサがどんなにいじっても安物をヘタクソが弾いた音 今の世代って、
母親が卵子腐ってから生まれてきた子供が多いから
知能や感性が劣ったような人間が多いんだよな。 お前が年とったらそんな世代に支えられて生きていく事になるんだぜ お前いつまで粘着してる訳?
ついにスレさええらばなくなってキモいわ いや怒ってはいないよ別に
ただいつまでもソビエトソビエトってバカじゃないかと 材の違いとか、テンションの違いとか、
はたまたギターの質の違いとかって
一定水準に達していない奴には分からないだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています