【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらのスレは、ギター含む、ベース、
アンプやエフェクター、その他Ibanez商品全般を語り合うスレッドです。
議論や批判は当然あって良いと思いますが
過剰な個人叩き、真偽不明な長文、古い情報と誤った情報投下、
そして自己紹介は別スレで行って下さい。
まったり製品を語り合う、情報交換の場としてご活用下さい。 特定の機種の批判や上げ
特に RG叩きと AZ上げ は 関連スレへどうぞ。
ココはIbanez 全商品を語り合うスレです。 RoadCoreシリーズが今年に入ってカタログ落ち・・・
そんな頃になってRC2720がすこーし欲しいが激しく欲しくもない。
中古出回らないか淡い期待。 >>1乙だけど
住人がヘタクサを完全にシカト出来ないと何個スレ立てても
無意味だよどちらにせよどうせ荒らしに来るんだから
まあもちろん自分にも言えることだけど反応する奴が結局加担してる形になるからね とりあえず
ヘタクサと書いとけば荒らしヘタクサには見れない。
アイバニーズさん、デストロイヤー安くラインナップ増やしてくれ NuTube 搭載の小さい使いやすいアンプ
リリースしてくれないかなぁ??
VOXのはダメだ。使い勝手に難がある。 地方の小さな楽器屋さんだと、Ibanezのピックすら買えないおorz おにぎり愛好者なのでIbanezのピック使わないな
角度浅すぎ >>29
口にご飯粒つけながらドヤってんじゃねーぞ クソガキ アッシュボディのハードテイルRGがめちゃくちゃいい音してたけどみんなスルーしたのかな でもこの色でスルーした人多いんじゃないかな
まだけっこう売ってるな コスパやべぇなwww
見た目も悪くないというかカッコいいね。 >>39
心電図を模したポジションマークが格好良いね
あと濃厚なSexをしそう >>39
レッスルマニアで中邑真輔の入場曲を弾いてた人だな
…正直あの時のプレイはヘタクソだと思った ウイザード育ちの彼女が、こんなん弾きにくくて使えないとギブソン使用を断ったらしいが
あっさりokが出るなんて、やっぱギター本体の音なんてさして重要視されてないんだと思った 良い音の定義はアイバニーズの見解を支持するな
プレイヤーのニーズに合っていればそれで良いと思う ギブソンのほうがいい音だと思ってる奴がなぜこのスレに来るのか ギブソンの音が良いとかそんな話じゃないんだけど
むしろそんな事に全然拘ってないんだなってこと >>46
結局、Ibanezが相手にして来た客層って初心者だと思う。
どのジャンルであっても、
そのジャンルに対する音の良し悪しや優劣ってものがあるが、
残念ながらどのジャンルであって
Ibanezのギターはかなり下だと言わざるえない。
AZでやっとまともになった。 >>46
そりゃあそうだ
RGはRGで、SはSで、AZはAZでそれぞれの音がある訳だからね
そのなかで自分の好みの音のものを選べばいいだけの話だもんな 楽器は根拠もなく
適当に作って良い音が出る程甘くはないわけで、
良い楽器にはちゃんと理由があるんだよ。
基礎的な事をちゃんとやらずに
良いギターなんて生まれるワケがないわけです。 >>54
>メタル用なんだから余計なトーンは殺してあっておk
殺してあるんじゃなくて
最初から死んじゃってるわけ。
もうそういう馬鹿げたホローは止めた方がいい。 不覚にもホローで笑ってしまった
ギャグセンスは高いわ >>54
大型スタックアンプで深く歪ませて大音量で使うために設計されているからね
歪ませると耳障りになる倍音が出難い様に各部位やパーツで鳴りを抑えてる >>55
パワーコード主体のリフ命の人も多いだろうな デジマートで大村孝佳が各種シグネチャーを弾き比べている動画があるが、
ネックが太い方が絶対いい…と言ってるし、
そもそもESPとIbanezはジャンルが被るわけだが、
明らかにESPの方が上だしな。 >>59
>歪ませると耳障りになる倍音が出難い様に各部位やパーツで鳴りを抑えてる
ギターのクオリティーは全く違えど、
アイバのギターはSuhrとも被るわけだが、
Suhrの方は?と言うと倍音がしっかり出るんだよな。
アイバのギターは基本クオリティーが低いから
鳴らないし倍音も出ないし、
ペラペラネックや亜鉛の害がモロに出ていて音痩せが酷い。 アイバ信者は、
アイバのギターが鳴らないことは分かっているようで、
それを「わざと」だと思っているところが痛々しい…。
鳴らないギターってのは、要するに
クオリティーの低いギターなのに、
それが利点であるかのように的はずれなフォローをしているが
それは誰の為にもならんぞ? エレキはアンプに繋げばどれでも鳴ります
鳴らないのは修理しましょう 鳴らないギターが良いギターなら
低品質なギターは良いギターってことになるしな。
そういうバカな事を平気で言ってるような連中だから
アイバのギターの品質が見えないんだよ。 俺も今でこそ、「アイバユーザーは
ギターの良し悪しが全く見えていない低レベルな奴らが多い」
ことを知っているからいいが、
俺も無知だった4年前にはコロリと騙されてしまったからな。
信者の的はずれな言葉に出された被害者はかなり多いと思う。 間違ったことや、
デタラメを吹聴しているお前らこそが
糞なんだぞ? Ibanezは
今までのギター作りを猛反省して
あるとあらゆる部分のポテンシャルUPを図って
AZシリーズを作ったわけだが、
これが言うなれば「今までのギターは糞でした」と
認めてるようなものなんだよな。
今までが良いギターだったら、
見直す点なんて1つもないわけだし。
A〜Zまで色々と見直すべきところがあった…と言うことは
それほど今までが「酷かった」と言うことだ。 >>70
同じ事何度も書くヒマあるなら自殺しろハゲ
反論できんだろバカが
だからお前はバカなんだよバカが 流石、フルアコやセミアコはアコースティックギター!と言い放った馬鹿だけあるなw
ギターの事をまったく理解していないw クオリティーの低い音しか出せない段階だと
ギターの良し悪しも見えてこないんだよな。 IDを変えたところを見ると<馬鹿げたホロー>が恥ずかしかったようです 恥かしいのはお前のギターの腕なのではないでしょうか >>76
>IDを変えたところを見ると
NGワード規制に引っかかったからです。
同じYouTubeリンクが張れなくなりました。 >>61
せっかくRG使うならブリッジミュートを活かしたリフ刻まないと怒られるな いわゆるメタルギター買って置いてヴィンテージギターと違うとか言うバカはいないよな? メタルジャンルても全然レベル低いんですが?
お前らてほんと耳の程度が低いんだな。 こういう耳の程度の低い奴らが多いから
アイバも「品質なんて手を抜いたってギターは売れる」という
悪い方向性に向かってしまったんだよ。 何でNGになってないのw
あっさり釣れたな
お前入れ食い過ぎ アイバ使ってヘッドの先っぽ切り落としたりマホガニーの杭打ち込んだりよもやスケール長くしておいてテンションきついのはアングルドヘッドなんて言い出す土人いないよなー スケール長くしてもフレットの間隔は元のままだからオクターブチューニング合わないだけだよね
ブリッジのいに変えたんじゃなくて、裏通しの抜けるところからブリッジコマまでの間隔が広いものに交換したのかな? もう一つ。
ストリンクポストの上下の話なんだがポスト位置が高いとナットに掛かる下方向への摩擦が少なくなる。
ブリッジでもブリッジコマへの角度が鈍角になれば弦がブリッジコマを押し下げる力が少なくなり摩擦も少なくなる。
結果としてビブラートやチョーキング時に摩擦抵抗が減る事によりタッチが柔らかくなる。
弦自体のチューニングに対するテンション自体はナットからブリッジで決まるが、ロック式以外のギターではナット部、ブリッジコマ、ストリングガイドなどの摩擦の影響を受けるからベンドの際の弦の伸び縮みが変わる。
摩擦率を硬さ・柔らかさとして表現するなら確かにテンションだろう。
フロイドローズやトランストレムはその影響を受けにくい。
柔らかすぎても固すぎてもそのプレイヤーによって弾きやすいと感じるセッティングは異なる。
H.A.Pの一番の利点はストリングガイド・ナット・ブリッジの三ヶ所の支点を二箇所にできる。 ヘッドアングルがキツければナット部の摩擦は増え、浅ければ摩擦は減る。
バカセはその摩擦抵抗率を含めてテンションと言っているのかな? ただし、通常テンションとはチューニングをした時のナットからブリッジの張力を指すものであり、摩擦・弦の金属的伸び戻しを考慮しないものとするのが通常。 皆して相手するからな
一言相手したら延々続く
バカのバカ意見は変えることは出来んよ お前らが相手さえしなければ速攻で消える存在
その程度の輩なんだけどな… バカセもスルー出来ない人も来るなって
専用スレ建ててやったので、そっちでやれよ
【謎理論】ヘタクサ専用スレ001【バカセ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1531176396/ 連投は読まずにNG
見えない奴にレスしてる暇人もNGにぶっこんどくのがこの板の基本 >>96
グッジョブ
バカセはこっちで布教しろ
まとまってわかりやすい イバニーズの方向転換は確かにある
それは市場のメタル離れにあるんだろう 通常テンションの話をするときは<弾きごたえテンション>のはなしであります
弾かない時のテンションを考える人などいません
>>91のようなカスがバカセと同様に鬱陶しいのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています