【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】
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jカス欲しいけどちょっも重い。3.5kgぐらいにならんのかな。suhrとかはマホバックのメイプルトップでも3.4kgぐらいなのにjカスは4kg近いよね。 酷いなここ
アホしか集まってないやん
「心地よい揺らぎ」とかキテレツな論を展開する脳みそのイカれたアホ
「ピッチが悪くてうねってる」とこれまた低脳丸出しの論で反応するアホ
いいかアホども
平均律の楽器はうねる場合があって当たり前
そこに良いギターも悪いギターもない
3度の和音を鳴らせばうねりが出る そう言う楽器だ
5度の和音で鳴らせばうねりは出ない
だから歪ませてうねりが目立ちやすくなり和音が濁るロックサウンドでは
うねりの出ない5度の和音であるパワーコードが使われるようになった
ちょっとは理論的なことも勉強しろよアホども
エディーはプレーン弦での和音を好み3度の和音のロングトーンを使うから
通常のチューニングからあえてずらしている
チューナーがないとチューニング一つもできないカタワ達
音叉一つでチューニングしろ tab譜に頼るな耳コピしろ >>252
suhrはアフリカンマホでも選定して軽量材使うからな
suhr買えばいいやん 80万弱するけどwww
アフリカンマホはホンジュラスマホよりも比重平均が重いから
軽いのは銭がいりまっせwww
今のアフリカンマホのJカスタムでもたまーーーーーーーに軽い
個体が出る時があるので地道に網を張っておくしかないな >アフリカンマホはホンジュラスマホよりも比重平均が重いから
一応書いとくけど今時新品で使われるホンジュラスマホは重いのも多い
気をつけなはれやwww
昔のホンジュラスマホのJカスタム見つけられたら大当たり
売れてしまわないうちにポチれよwww >>258
ホンマホキチでは無いでボケ
数少ないし今や価格も高いけど軽めのアフリカンマホも良いと思うで
同じ重量ならホンジュラスマホの方がミッドが暑苦しくなくて良いけどなwww
良いものを良いと言って何が悪いねんカス >>254
うねりが出るのは知ってますよ
俺のギターはそこら辺のギターとは違ううねりが出るんですよ
あなたのギターは俺のギターのうねりを再現するのは無理ですね
┐(´ー`)┌
って反論?するのがヘタクサだぞ >>260
なんやそれwww
全然反論になってへんやんwww
「心地よい揺らぎ」書いてても寒いわwww
平均律も3度も5度もなーーーーーーーんにも知りませんって事だ
「心地よい揺らぎ」wwwあほんだらあほんだらあほんだらあほんだらーーー 3kgジャストのmajesty artisan持ってるけど気に入ってる。 >>265
いやいやミュージックマン持ってるんかーいW
ごめんやで >>260
そりゃブリッジを後方に下げてテンションがキツイよって嘆いてるし てかネックの長さやフレットがそのままだからスケールがあってないからチューニングがあわないから普通と違うギターだろw クラシック経験が無く音楽的素養の無いバカセ。
基礎学力の無いバカセ。高く見積もって、三流私文程度。
空き樽の音は高し、浅瀬に仇波、のバカセ。
しかーし、それに翻弄されるハエども。 そんな低スペック人間バカセが、低スペックギターに文句を言っている。
お似合いだ。 バカセの人としての低スペックさと
ここで挙げられているギターの低スペックさ
どちらの低スペックさが卓越してるか知りたい。 >>228
アホか!持ってもいないエアーギターに
何で俺が嫉妬しなきゃならないんだよ!
買えもしないギターを買う買う言うだけの妄想なんてのは
もう聞き飽きたんだよ!
>>230
>上手い奴ならどんなゴミギターでもカッコいい
ヘタな奴が弾けばどんなギターもゴミギター。 >>233
>だから楽器自体にあレがダメ、ここがダメとかいって白黒つけてるやつ
プロほど道具に拘ってるんだから、そういう的外れな認識は恥ずかしいぞ?
結局、一定水準に達していない奴ってのは
道具の良し悪しが見えていないから、
そういう的外れなことを平気で言うんだよ。
プロなんてギターやアンプの製造年まで気にするからな。
道具へのこだわりが半端ないのがプロなんだよ。
逆に素人ほど道具を軽視してる。だからいい音が出せない。
その典型がアイバ信者達である。 >>234
馬鹿か!料理人ほど包丁に拘ってるものだぞ!
美容師でもものすごい高いハサミ使ってるな。
おまえら、世の中のことなーんも分かってないが
道具に拘ないプロなんていねーんだよ!
スキープレイヤーならスキー板の品質に徹底的にこだわるし、
ランナーならシューズにこだわるし、
道具にこだわらないプロがどこにいるんだよ!
バカを言うのも大概にしろ!!
道具に拘っていないプロなんて
アイバのエンドーサーぐらいなものだ。┐(´ー`)┌
>>252
それだけ品質の低い材を使ってる…ってことなんだよな。
軽量な材はレアだから高くつく。
重い材ならいくらでも採れるから安い。
もうそろそろ盲目な信者も真実に気づいた方がいい。 >>272
タイトルに「アイバニーズ」って入れておかないとダメだよ
それじゃ餌を入れてないゴキブリホイホイ アイバユーザーはこの界隈でド底辺で、
ギターの良し悪し、音の善し悪しなんてものは
まるで見えていないド阿呆連中なので、
良質なギターのサウンドを知っておいた方がいいですよ?
良いレスポールの音
https://youtu.be/WVKvO-qa9s8?t=306
https://youtu.be/XnpnafVwGTI?t=58 Joe Bonamassaもテールピースの上に弦を通して
テンションコントーロルしてますね。
https://youtu.be/uUOB9tGy5HY?t=106
サドルからテールエンドにかけて
弦の傾斜が穏やかになることで、
テンションが緩くなって鳴りが増すのです。 >>258
>ホンマホキチまで来やがった・・・
本スレからどんどんこっちに流入しているが
2ch捨てて出てったくせに
どの面さげて戻ってきてるんだろな。
┐(´ー`)┌ ストップテールピースの上に弦を通そうがストリングリテーナーを高くしようが弦のゲージやチューニングを変えない限り弦のテンションは変わらない
これは物理現象だから不変 【裏切られた、安保″】 イラン核施設 ←(2010,11)―<サイバー攻撃>―(2011,03)→ 福島原発
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531447465/l50
アメリカと断交すべき >>275
バカセが実情を知ってるプロなんているわけないのに何をプロ目線でかたるのか… >>280
お前さのようなド素人と
プロ(Joe Bonamassa)が拘ってやってることと
どっちが信憑性があると思う? 最近のマホなんてほとんど軽いものばかりで重い個体なんてほとんどお目にかからないがな
これは別にアイバに限ったことではなくどこのメーカーも同じ
むしろどこに重い個体が置いてあるのか教えて欲しいくらいだ >>284
>最近のマホなんてほとんど軽いものばかりで
それはない。 【Ibanezの宣伝文句】
>チューニングのスタビリティに定評のある
>GOTOH製マグナムロック・マシンヘッドを採用しました。
>H.A.P(Height Adjustable Post)機構を搭載しており、
>ポスト高さを調節することが可能で、各弦毎に適切なテンションが得られます。
【フジゲンの宣伝文句】
>ブリッジはチューン・オー・マチックタイプ+ストップテイルピース仕様。
>オリジナルのテイルピースは、通常のトップロードに加えて
>裏通しでも弦を張ることが可能です。
>よりテンションをかけたい場合は裏通しで張ることをおすすめします。
>リバースヘッド仕様はルックスはもちろん、
>6弦側のテンションは強く、1弦側は弱くなりますので、演奏面に影響します。 【GOTOHの宣伝文句】
>軸の高さが設定できるH.A.P.は、ナットにかかる弦プレッシャーを
>各弦ごとに適正なテンションに調節でき、
>理想の弦振動を得ることができます。
>演奏時におけるサスティーンやアタック音も向上するとともに、
>奏者に合ったテンションコントロールができるので、
>長時間の演奏も疲れません。
>H.A.P.-Aは、軸可動量がノーマル軸に対し
>プラス方向に多く可動するように設定されているため、
>アングルタイプのネック(フォークギター等)に使用すると
>テンションも弱くなり、演奏時のサスティーンも向上します。 テンションが変わることすら知らない奴は
あまりにも初心者すぎる・・・。
こういう、ギターの基本的な構造すら知らないド素人が
知ったかぶりしてデタラメを吹聴しているのが
この界隈の現実である。 弦テンションを上げるとチューニングも上がる
弦テンションを下げるとチューニングも下がる
これも物理現象だから不変 >>293
それは貴方のような
知能レベルの低い人の常識であって
プロやギター&パーツメーカーの認識とは丸で違います。 291のプロがそうであるように、
ある程度のレベルに達してくると、
弦のテンションの影響性が見えてくるものだ。
そして好みのテンションを求めるようになる。
俺ももちろん、テンションまで含めて
ギターの小改良&調節してるしな。 >>295
そう、正しい。バカセには意味がわからないようだw プレイビリティー面も無関係ではないが、
音の影響がかなりあるから
テンションを好みに近づけることは
とても大切なことです。
ここで1ついいことを教えてやると、
市販のギターというのは、個体差は全く無視して
設計が全て共通化しているわけだが、
俺のようにギターいじってる人だとテンションを含めて
その個体専用にギターをいじるから
より高いサウンドが引き出せるんだよな。 >>297
プロやメーカーや俺よりも
お前らが正しい…なんてことは
絶対にないから安心しろ w 逆に改造したおしてあのサウンドだと思うと涙を誘うな ギターの調節にしても、既定値と言うものがあって、
全てのギターがその統一されたセッティングで
出荷されるわけだが、要するに
調節にしても個体差は全く無視されているわけだ。
なので、ギターというのは
その個体によって個別に調節しなければ
実力を発揮できないわけだが、
耳と経験が無いとまともな調節は出来ないだよな。
だからギターというのは、全く同じギターであっても
ユーザーによって実力が変わってくる。 >>300
俺のストラトなんて
徹底的にテンションバランスが取ってある。
自分にとってかなりベストに近いテンションだ。 テンションの話しはしてない
サウンドが残念だと言う話しだ >>299
安心しろ、物理現象は何に対しても平等に加わる。
問題は言語とその理解力だ。これは個人のスペックに基因する。 >>304
お前らの知能レベルはあまりに低くて
テンションを理解することは出来ないし、
指も鈍感すぎて違いを感じとることができないし
耳も鈍すぎてテンションによる音の違いが聞き取れない。
お前ら、安定の無能人間だから安心していいぞ w そりゃ製品の宣伝文句でいちいち
「弦のテンションは変化しませんが摩擦や力の分散によってテンション感が変化して云々」
なんて書かないよw
テンションが変わると書いても、物理を知らない人向けにはそれでよし
厳密に言うと違うんだけどそんなのはメーカーだって分かってること
そんな騒ぐようなことじゃない 他所でもダメ扱いされるアイバのギターとDiMarzioPU
>37
>いかにもDiMarzioらしい暑苦しい音だな w
>https://youtu.be/gx9t68tPzHw?t=102
>38
>もっとブライトな音が好きだから魅力を感じないなあ
>音が潰れてる感じがしてどうもこういう音は好きになれない >>308
メーカーのみならず、
プロもテンションに言及してるだが?
否定しているのは
お前らのようなド素人だけという…。┐(´ー`)┌ >>310
うん、だからさっきも書いたけど物理知らないならテンションが変わると思ってても別にいいんじゃないの
厳密に言うと違うけど。困ることはないでしょ お前らが物理原理を知らなくても、
指や耳で違いが分かりそうなものだが、
それさえ気づけない…って
おまえの感性って終わってるな(笑) F=ma これを「 」の運動方程式という
「 」にあてはまる語句を答えよ ま、そういう鈍い頭、鈍い耳、鈍い感性してるから
お前らはギターの良し悪しが見えないし、
いい音も出せないんだよな。
┐(´ー`)┌ >>317
当てろと言うなら選択肢を出せよw
知らないものは当てられないだろが iPhoneアプリのShazamに聞かせてみれば?(笑) >>319
べつにもういいよw 同じので比べられちゃうとヤバイってのがヒシヒシと伝わってくるよww っていうかバカセと呼ばずに名無し扱いしてやりゃいい
コテつけずに個性だそうとか、すでに都合のイイトコどりの魂胆しかない
保身のための嘘を発信し続けることに責任を感じないんだから、そこが問題なのよ
名無しなら過去の間違いは認めるまでもなく改められるだろ はい名無し名無し キチガイなんてNGにして放置しとけよ
おまえら学習能力なさすぎ >>305←上のほうに行くにしたがってヘッタクソの細っそい音が見事にワロケマスね
テンションもクソも関係ありません >>315だってそうです
ピッキングの<鳴らせ>が入ってるかどうかですから ホモみたいな手つきで、うすっぺらい、とがったピックでは、そういう音しか出ないわけです 細弦で、ダウンチューニングでも、太い、20万人に届く音を出すこと、<鳴らせ>のテクニックです
http://up.cool-sound.net/src/cool54997.mp3 ボナマッサはJAZZIIIのようですがガッチリ深く持ってバッチンバッチンかけて入れてますね だいたい3,4弦あたりが弾きやすく、
1弦とかはパンチが入りにくいんだけど音楽的にパンチを入れなきゃいけないポジションに当たります
アホメタゲインでは一緒クタになるのできづかないことでも、
ハードロック以下のゲインでは<腕>で鳴らさないとバランスが出ませんし
ましてやアイオミのような超名手の音は出ません 6弦の鳴らせは別の意味で難しさが、アンプヤ歪とのかねあいも大きく、最も難しいものになっています
ここにも注意を払う必要が無いのがアホメタです アイバて海外の楽器店行くとくそ人気だぜ。老人から若者までピロピロやってる RG欲しいってずっと思ってるけどピロピロの良さはわからない 自分の音楽性の限界がわかってくると人間結局最後はピロるしかない
遅いか早いかだけさ 速弾きってピロピロとバカにされがちだが高度な技術なんだぞ
ゆっくり弾けないと速く正確に弾けないんだからな
つーかRG手にしたら我を忘れて弾きまくってしまう 表現のために生じた技術なのか、単に技術を見せつけたいかの違い
後者だとピロピロと揶揄されて終わるわけ ピロピロがができないからけなしてる奴しかいない事実w
貶すならどんなピロピロでも自在に出来ないとね >>320
そうです。
俺はアダルトな演奏もできるんです (´ー`)
>>323
俺のことが目障りだから「したらば」に引っ越したんだろ?
それなのに何でこっちに来てるんだ?
それこそ学習力なさすぎだろ!本スレに帰れ!。
2chのアイバスレを復活させたのは俺だからな。
>>336
ピロる…と言えばこれですね!☆
http://up.cool-sound.net/src/cool54909.mp3 >>340
バカセの演奏を褒めたわけじゃないよ〜
下手くそすぎて笑えただけだよ 【基地外老人ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ 俺が言う事じゃないがヘタクサのピロり遅くないか?
クラプトンより遅いぞ? RG持っているのにピロピロ弾けないギタリストってどうかと思う RG持ってると「あっ、こいつバカ耳だな」って直ぐにバレる。 >>337
>ゆっくり弾けないと速く正確に弾けないんだからな
それは違う。
速く弾くよりゆっくり弾く方が
実は難しいんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています