【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>364
中学レベルの物理を理解していたら判るもんだけどねw
チューニングとテンションは不可分でテールピースやストリングリテーナーを弄ってもテンションは変わらないってことはw プロやメーカーの中の事情をわかったつもりなだけ
べつにお前の味方じゃない >>372
プロやメーカーはテンションの
サウンドへの影響性を口にしていますが、
貴方達の主張が正しいと言える根拠は? >>370
>お前の印象なんてどうでもいいし
むしろお前の印象こそどうでもいい。
ミミも腕もまともなじゃいし。
アイバニーズRG220(ID:ub3vWIhxの音源)
http://up.cool-sound.net/src/cool55334.mp3 >>375
お前と言い争っている人間のいったい誰が、サウンドへの影響性等を否定した?
そもそも「貴方達の主張」というのをロクに読みもせず、理解もせずただただ反論したつもりなだけ
「貴方達の主張」というやつはそのプロでもゴトーでも納得するであろう内容だ
そしてサウンドへの影響性を語る以前に、音程への影響がある ↑
テンション否定してる奴はこんなレベルだからな(笑) 勝手に我々の主張がゴトーなどのメーカーと食い違うものと決めつけてるのはバカセひとり
ゴトーは厳密には間違ったことを書いているのをわかったうえで、商品説明の販促効果を優先してる
わかってないのはお前だけ 一緒にされると迷惑するぞ >>378
バカはバカなりに黙っていればいいのに
ヘタに知ったかぶりするから
大恥かくことになるんだよ。
┐(´ー`)┌ ひとつのギターへセットした弦の張力は変わらずとも
伸び縮み、ズレて戻る弦の範囲を変えることで弾き心地や音の雰囲気は変わる
だが張力の計測値は変わらない
皆そういってる おまえの反論はいつもズレてる 反論と呼べるのかも疑わしい
張力の計測値自体が変わると主張してるのはお前だけ
そこがかわったら音程も変わってしまう これ世界の共通認識 パーツメーカー&ギターメーカー(287>>288)や
プロ(>>278>>291)がテンション(音)が変わると言ってるのに
お前らごときの無能が否定して、どんだけ説得力があるっていうんだよ。
┐(´ー`)┌ >>381 言い返す言葉がなくなると貶すだけになる見本 >>385
おまえはいまだにコラーゲンならなんでも美肌効果があると信じてるか?
販促説明なんぞその程度の大雑把な話なのに 何1つ結果が出せない奴が
分かったようなことを言っても
始まらないんだよな。
┐(´ー`)┌ 分かってないから結果が出せないのに、
結果が出せない奴が分かってる側の立場で
物を言うんだから呆れる。
┐(´ー`)┌ とうとう反論ができなくなった
翌日には忘れてるだろうけどな テンションを理解していない奴と
アイバやバスウッド薦める連中ってのは
同じたぐいの人間なんだよな。
自分が鈍感ってことも気づいておらず
まともな感性持ってるつもりになって
デタラメを吹聴してるから始末に負えない。
┐(´ー`)┌ 【基地外老人ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ テンションが変わる理屈ってなんか出た?
変わるって売り文句に書いてるから信じるだけ? おれのせんさいなゆびさきがてんしょんのちがいをなんちゃらかんちゃら >>393
テンションは変わるわけ無いやんw
テンションが変わったらチューニングも変わるからw ヘタクサバカセって自分が勝てない(と思った)音源は転載張り付けしてこないよな >>395
そうなんだけど、変わるって言ってる方も何か理屈みたいなのがあるかと思ってな
念仏のように変わると唱えてるだけなのか? ヘタクサはまずテンションが変わると音程が変わる事を理解してない テンションの定義がヘタクサだけ違う気がするんだけど フジゲンは独自のテール構造で
2つの弦の通し方が出来るように成っている。
https://www.shimamura.co.jp/cms/media/21/20170411-features_fjtp.png
その説明がこれです。
【フジゲンの宣伝文句】
>ブリッジはチューン・オー・マチックタイプ+ストップテイルピース仕様。
>オリジナルのテイルピースは、通常のトップロードに加えて
>裏通しでも弦を張ることが可能です。
>よりテンションをかけたい場合は裏通しで張ることをおすすめします。 ヘタクサが主張してるのはナットやサドルにかかる力
俺たちが言ってるのはナットからサドルの間にかかる力 俺は実際にこのテンションコントロール付きの
トレモロがついたスタインバーガーを使っていましたが、
当然ですがネジを回せばテンション変わります。
http://www.edroman.com/guitars/steinberger/images/steinberger_guitar-231.jpg
貴方達はGOTOHやフジゲンやスタインバーガーも
嘘を言ってるというですか? なんか色々貼ってるけど商品の売り文句そのまんまで理屈にはなってないんだよなあ
弾き心地のことを一括して「テンション」と不正確に呼んでるのをそのまま信じ込んだんだろう
消費者向けの売り文句ってやつな スタインバーガーのはテンション云々じゃなくてただのチューナーだってわかってなかったw
まさに豚に真珠 圧倒的に証拠があがっているのに
まーだ下らない負け惜しみを言ってる奴らって
朝鮮人と同じで絶対に負けを認めないだけなんだよな。
能はないのにプライドだけは一人前の無能共。
┐(´ー`)┌ そう。消費者むけの売り文句
ただ、われわれもそれらメーカー品の効果を真っ向否定してるわけではない、というか一切そんなレスはない
テンションの計測値自体を変えられないことを踏まえたうえで使うことはあるし調整もする
バカセはバカだから全否定してることにされてしまう >>409
>チューナーだってわかってなかったw
チューニング用のつまみは別に付いてるだろが!
下位モデルはテンションコントロール無しで
上位モデルはテンションコントロール機能が付いてたんだよ! >>411
>そう。消費者むけの売り文句
実際には効果が全くないのに、
あたかもテンションがコントロールできるかのように
嘘を言ってるってか?
だったら消費者センターに通報しろ!
じゃあ
プロもテンション変わるって言っることについて
どう反論するんだ? >>413 おまえは>>411の日本語が理解できないのか? あのな、それフロイドローズで言うところのファインチューナーと同じような機構だから
テンション変われば音程が変わる
音程が変わればテンションが変わる
この事実をまず受け入れろよ GOTOHのHAPにしろ、
レスポールのテールピースにしろ、スタインバーガーにしろ、
どういう仕組でテンションが変わるのか?と言うと、
要するに弦の角度を変えているんです。
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/ten01-2.jpg
スタインバーガーは各弦対して個別に角度を変えられるのです。 >>415
こんなバカ音源のやつにギターの何がわかるんだよ!
知ったかぶりも大概にしろ!
テンション否定派のバンヘイレン
http://up.cool-sound.net/src/cool53373.mp3 ファインチューナーも弦の角度変えてチューニング変えてるんだけどw GOTOHのHAPはナット〜ペグ側で
同じように角度を変えて
テンションコントロールしているのです。
https://www.g-gotoh.com/img/hap-function.jpg >>413
極論しか考えられない脳みそなのかい?
それらの商品で弾き心地は変わるのは当たり前。そこは誰も否定してない。ただしテンションは変わらない
ピッキングしたときやベンドしたときに弦に加わるテンションが分散されることで弾き心地が変わる(ベンドしやすくなったりする)
ということなんだけど
まどろっこしいから「テンションが変わる」と称して売ってるわけだよ つまり弦の進入角度が変わればテンションだけではなく音程も変わる >>418
>ファインチューナーも弦の角度変えてチューニング変えてるんだけどw
角度が変わればチューンニングも変わってしまいます。
個別に調節できないからこそ、
スタインバーガーなどの仕組みがあるのです。 なぜ角度を変えるとテンションが変わるのか?
その部分をお前らは「知能が低くて理解できない」んだよな。
これだからバカとは話が噛み合わないのである。
┐(´ー`)┌ お前ら=知能レベルが低い
↓
なぜ角度を変えるとテンションが変わるのか?を理解できない。
↓
テンションなんて変わるわけがない!と必死に反発。
↓
ただ、お前らがバカだってだけのことである。┐(´ー`)┌ ペグ変えたらテンションが代わるならスケールも変化するのはありえない
仮に張力を1.0を掛けてレギュラーチューニングしたのをヘタクサだけ0.5の張力でチューニングしているって事やん
アホなん あとその自信満々に貼ってるリペアサイト、赤字で超でっかく
「つまりテールピースを上げたって下げたって張力は変わらないんです!」
って書いてるんだけどw 日本語が読めない…!?
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/tens2.html 何がバカだってテンション変われば音程変わるまでわかっていてその変わった音程はどういう理屈でチューニング合うんだと
妖精さんが合わせてるのかw 因みにAZシリーズには
テンションをコントロールするために
GOTOHのHAPが導入されています。
こんな部分もちゃんと俺の声が反映されているのです(´ー`) >>428
お前ら並の知能レベルの奴が書いてるんだよ。 >>429
お前らは知能が致命的に低いから
テンション=音程なんだよな。
ま、単細胞ってことよ。 >>421 そのもの、極論しか考えられない脳ミソなんだよ
あとは間違っていようがどうであろうがその場を勝ったように見せかけることが信条というかな
これを毎日続けていくつもりなんだから恐れ入る
いまさら間違っていましたなんて認められないんだろう
名無しのくせに自己保身とかなにを勘違いしてるんだろうな お前らの何がバカだっていうと、
これだけ圧倒的に証拠が上がっているのに
それでも認めないんだから、
もうお前らにいくら現実を見せても
決して認めることはないんだよな。
バカってのはとことん反省しない生き物である。┐(´ー`)┌ >>431
じゃあなんでそんなサイト自信たっぷりに貼っちゃったのw
お前の知能はさらにもすごーく低いのでは?
自分で貼ったサイトにまで否定されてさぞ悔しかろう >>424
じゃあ説明してみ?w
読んであげるからw 【致命的に知能の低いお前らに質問!】
リバースヘッドのギターがありますが、
あれは何のためにリバースになっているんだと
思っているですか? >>428 ワロタwほんとに書いてあるじゃんw
張力は変わらないんです! 急に黙ったね w
もしかしてリバースヘッドの意味を知らなかったの?(笑) 左向けギター用ネックの在庫調整以外の理由はないよオールドフェンダーのリバースヘッドはw
レオフェンダーがテンションとか音とか考えると思うか? >>440
それだけ鈍感な奴が世の中には多いってこと。 ↑
このギターの商品説明がこれ。
↓
>リバースヘッド仕様はルックスはもちろん、
>6弦側のテンションは強く、1弦側は弱くなりますので、演奏面に影響します。 テンション = ギターにおいては弦の張力の事
これはスケールと弦とチューニングが同じなら他に何をしようと同じです
テンション感 = プレーヤーが指先で感じる弦の張り、抵抗
これは色んな要素で変化しますが、「テンション」とイコールではありません
よって、テンション感も含めてテンションと言ったりするのは誤解を産むだけです
両者の意味を理解して使い分けしましょう
そうすれば意見や解釈の違いで揉める事は無くなります >>443 おまえ自分の意にそぐわなくなったら、ついさっきまで味方につけてた人間もそこまでコキ下ろすんだな 最低だなw
ゆくゆくはゴトーやスタインバーガーの中の人も同じように扱うんだろう。
っていうかそれが正常な姿なんだが 大村孝佳が試奏しているアーティストモデルの中には
かなりの数、リバースヘッドが混ざっていますが、
それらのアーティスト達はなぜリバースヘッドを選んだのしょうか?
テンションのこだわりがあるからですよ。 リバースヘッドは主に見た目の差別化のために採用されている
メリットは演奏中に手首を返さずにチューニングをする事が出来る点
デメリットはそのチューニングに少し慣れが必要なところ >>428
ヘタクサ 日本人じゃないから都合悪い所は見えない読めないんだよ >>445
また出た商品説明w
リバースヘッドで一体なにが言いたいんだ?
弾き心地は変わる、そこは誰も否定してないんだが
しかしそれを「テンションが変わる」と称するのは単なる売り文句だとさっきからずーっと言われてるだろ >>450
ペグが逆側についていると
チューニングはしずらくなりますが?
それでも逆につける意味があるんです。 >>452
>弾き心地は変わる、そこは誰も否定してないんだが
何で弾き心地が変わるの?
説明してみて。 テンションは全く変わらないのに
弾き心地(だけ)が変わるとするなら
それは不思議ですよね?
何が変わっているはずなんです。
それはもちろんテンションなんですが…。 証拠がこれほど上がっていても、
否定しかしない連中をみていると、
慰安婦の強制連行と全く同じなんだよな。
韓国は絶対に事実を認めないし、
ただひたすら言い張るだけ…ですが、
テンション否定派と一緒ですね。 バカセさあ、なんでロングスケールに対してミディアムスケールがテンション低くなるのか引用無しで説明してみな? >>456 不思議じゃねーよw
いっぱい伸びる場所をつくれば弾き心地は楽になる
ロックナットにして伸び縮みする範囲を制限すれば弾き心地は硬くなる
それはテンションが変わっていることを意味しないw
なんかい同じ質問をして、なんかい同じ説明を要するのか なんど同じ場所を巡るのか >>457
>テンションが変われば音程も変わる定期
つまり、大村孝佳は嘘を言っているってこと?
このプロも嘘?
↓
プロも、テンションの微調節をするために
テンションピンを自分で底上げして、微妙にヤスリがけしながら
好みのテンションが得られるように工夫していると言っています。
https://youtu.be/PAsnN6Y711Q?t=124 >>459
テンションというのは弦の長さに影響を受けます。
そして弦の角度にも影響を受けます。 嘘じゃないよ
お前が言ってる事がまるでわかってないだけ >>460
各種メーカーや俺やプロが
テンションは変わる…という認識であるのに対し、
何1つ結果が出せない無能なお前らが否定して
どれほどの説得力がある? 【お前】
僕はテンションが変わっても聞き取れません。
僕はテンションが変わっても指で感じ取れません。
僕は論理的にも理解出来ません。 あのさ、大村でもフジゲンでもゴトーでもスタインバーガーでもいいが、
俺らがその人らと争うように仕向けるってか、そういう図式描くのやめてくんねー?
ちゃんと噛み合っていないのはバカセひとりなんだよ実際のところ >>455
もう何度も言われてるだろうが、ナットからペグまでの弦長が長いほど、ピッキングやベンド時に加わるテンションが分散されやすくなるから
弾き心地は変わる。
>>455
当然、ナットからペグまでの弦長が長いほど、ピッキングやベンド時に加わるテンションが分散されやすくなるから
弾き心地は変わる。
フロイドローズのロックナットを締めたときと締めないときでローフレット付近をベンドをしてみればわかるだろ
使ったことあれば誰でも知ってる通り、締めた方がベンドがしにくい
ナットで弦が断ち切られた状態(90度のアングル)になるため力が分散しないからだ リバースヘッドとノーマルヘッドの6弦のどっちがテンション強いか説明してみな? 各種メーカー、プロ、テンションの説明してる人達 〜 〜 〜 /理解の壁/ 〜 〜 〜 バカセ ダダリオのサイトで弦ごとにテンションを表記してますが
これはスケールと弦とチューニングが同じなら数値は変わらないという原則があるから
出来る事であり、よってユーザーにとって意味のある事なのです
これがユーザーごとのセッティングで数値が変化するなら公開する意味が全くありませんよね?
>ID:TPJSgnxN
これぐらいは理解できるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています