【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クオリティーの低い音しか出せない段階だと
ギターの良し悪しも見えてこないんだよな。 IDを変えたところを見ると<馬鹿げたホロー>が恥ずかしかったようです 恥かしいのはお前のギターの腕なのではないでしょうか >>76
>IDを変えたところを見ると
NGワード規制に引っかかったからです。
同じYouTubeリンクが張れなくなりました。 >>61
せっかくRG使うならブリッジミュートを活かしたリフ刻まないと怒られるな いわゆるメタルギター買って置いてヴィンテージギターと違うとか言うバカはいないよな? メタルジャンルても全然レベル低いんですが?
お前らてほんと耳の程度が低いんだな。 こういう耳の程度の低い奴らが多いから
アイバも「品質なんて手を抜いたってギターは売れる」という
悪い方向性に向かってしまったんだよ。 何でNGになってないのw
あっさり釣れたな
お前入れ食い過ぎ アイバ使ってヘッドの先っぽ切り落としたりマホガニーの杭打ち込んだりよもやスケール長くしておいてテンションきついのはアングルドヘッドなんて言い出す土人いないよなー スケール長くしてもフレットの間隔は元のままだからオクターブチューニング合わないだけだよね
ブリッジのいに変えたんじゃなくて、裏通しの抜けるところからブリッジコマまでの間隔が広いものに交換したのかな? もう一つ。
ストリンクポストの上下の話なんだがポスト位置が高いとナットに掛かる下方向への摩擦が少なくなる。
ブリッジでもブリッジコマへの角度が鈍角になれば弦がブリッジコマを押し下げる力が少なくなり摩擦も少なくなる。
結果としてビブラートやチョーキング時に摩擦抵抗が減る事によりタッチが柔らかくなる。
弦自体のチューニングに対するテンション自体はナットからブリッジで決まるが、ロック式以外のギターではナット部、ブリッジコマ、ストリングガイドなどの摩擦の影響を受けるからベンドの際の弦の伸び縮みが変わる。
摩擦率を硬さ・柔らかさとして表現するなら確かにテンションだろう。
フロイドローズやトランストレムはその影響を受けにくい。
柔らかすぎても固すぎてもそのプレイヤーによって弾きやすいと感じるセッティングは異なる。
H.A.Pの一番の利点はストリングガイド・ナット・ブリッジの三ヶ所の支点を二箇所にできる。 ヘッドアングルがキツければナット部の摩擦は増え、浅ければ摩擦は減る。
バカセはその摩擦抵抗率を含めてテンションと言っているのかな? ただし、通常テンションとはチューニングをした時のナットからブリッジの張力を指すものであり、摩擦・弦の金属的伸び戻しを考慮しないものとするのが通常。 皆して相手するからな
一言相手したら延々続く
バカのバカ意見は変えることは出来んよ お前らが相手さえしなければ速攻で消える存在
その程度の輩なんだけどな… バカセもスルー出来ない人も来るなって
専用スレ建ててやったので、そっちでやれよ
【謎理論】ヘタクサ専用スレ001【バカセ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1531176396/ 連投は読まずにNG
見えない奴にレスしてる暇人もNGにぶっこんどくのがこの板の基本 >>96
グッジョブ
バカセはこっちで布教しろ
まとまってわかりやすい イバニーズの方向転換は確かにある
それは市場のメタル離れにあるんだろう 通常テンションの話をするときは<弾きごたえテンション>のはなしであります
弾かない時のテンションを考える人などいません
>>91のようなカスがバカセと同様に鬱陶しいのです <鳴らせ>ができれば細弦でもテンションのある音が出せるようになります >>94
そう思うだろ?他スレ見てみ、相手しなくても何十連投とかしてるマジキチやで。
あいつは普通の荒らしじゃない、ガチの精神異常者なんだ。 ジャカジャカおしゃれ系好きな奴はAZ、男臭いメタル系ロックが好きな人はRG
良い住み分けができそうだね >>103
ほんとうだね!
ようやくアレが無意味どころか音悪くしてるのわかったのかな >>105
数量限定のJCRGで木の自然な鳴りを
出すためにチタン補強入れてません
なんて説明しちゃったもんな
スーパーウィザードは本来スルーネック用だもん
スルーネックでボディーが鳴らない分
ネックを薄くしてネックを鳴らすと言う
サウンドデザイン 初期Jカスタムが歴代最高だわ
特にホンマホのやつな Jカスは手間ひまかけたふうを装ってその分料金上積みしてるけど音はたいしたことないよね。カチカチに硬くて
昔はスルーネック・マホガニーボディで差異化してたけどさ
最近はスルーネックもJカス以外でもほとんどやめたしアイバニーズ。
Prestigeボルトオンバスウッドのほうがふつうに音いいし。っていうかそれがアイバニーズを作った音だし
余計なことして音を悪くしてその分金をとる価格帯がJカスだったけど破綻してる感じ
アメリカじゃJカス自体無いし。日本製ってことに付加価値感じてるのは日本人だけだし バスウッドより初期Jカスタムの方が音良いぞwww
プレステージのバスウッドってエッジゼロだろ
あれは亜鉛のサステインブロックが小さすぎて
音の芯がしょぼい
初期Jカスタムのホンマホ系はスティールのサステインブロック入ってる
音の分離も良くて最高だぞ
バスウッド系なら昔の550のが良い
アメリカのアイバニーズ系のサイト見てみな
フジゲン製に拘ってる人多いぞ
最近のプレミアムの品質低下に怒ってるぞ バスウッドの550が爆発的に売れたのは
速弾きが人気あった頃だ
速弾きしても音がダマになりにくい
多少ピッキングが荒くてもアラが目立ちにくい
薄いネックもこれに寄与している
シュレッドギターとしては優秀だと思う JカスはアメリカやEUで売ってるけど
今はHPにも載ってるけど なんだろう
読み取ることが出来ず単語だけに脊髄反射してくる残念な人が多くてめんどくさいね最近 しかもクソどうでもいい些末なことにほど反応してくる
自分のレベルを客観的に知って謙虚になるということができないのだろうな
ぜひそうなってもらいたいな
でもむりかな 誰もが知ってて当たり前のことだからこっちはあえて書かない(失礼だから)ことを、「しらないのだろう」と思いこむ。
この頭の悪さと自惚れ。
付ける薬がない 理論的な考え方が染み付いてない者は、説明に窮すると別の理論を持ち込んで、あたかも理屈が通っているようにごまかす。
このスレのメンバーはもれなくこれに該当。
ただ、1名程度、言葉を適切に選んで話せる人が居る模様。この人だけ常識人。あとは全然話にならん。 いや、いいいい。
アンカつけてくんなもういい。
うざい
まあな。確かに常識人はおれ一人かもな。
昔からそう Jカスは手間ひまかけたふうを装ってその分料金上積みしてるけど音はたいしたことないよね。カチカチに硬くて
昔はスルーネック・マホガニーボディで差異化してたけどさ
最近はスルーネックもJカス以外でもほとんどやめたしアイバニーズ。
Prestigeボルトオンバスウッドのほうがふつうに音いいし。っていうかそれがアイバニーズを作った音だし
余計なことして音を悪くしてその分金をとる価格帯がJカスだったけど破綻してる感じ
アメリカじゃJカス自体無いし。日本製ってことに付加価値感じてるのは日本人だけだし
JカスはアメリカやEUで売ってるけど
今はHPにも載ってるけど 日本製ってことに付加価値感じてるのはアメリカでもEUでもいっぱいいるし
てかみんな日本製欲しがってるし >>104
musicman 1本買うのとaz rg2本買うのとどっちがええかな? S470DXにEMGのっけてみようかなと
リア外してみたら底が貫通してバネ見えるんだな 薄いもんな >>88
まーだ分かってないのか?
ほんまもんのアホやな(笑)
>>89
ソビエトなんぞ、
中古の安ギターを買っては売り…を繰り返してきただけで、
20年ギターやって来て、実質4日分しか弾いていないと
自分自身で公言してるぐらいなんだから
そんな奴にギターの基礎知識なんて身につけてるわけねーだろ!! >>94>>102
お前ら何で本スレ(したらば)から戻って来てるんだよ!
自分達から2chを捨てて(したらば)に引っ越したんだろが!
のこのこと戻ってきてグダグダ言ってんじゃねーよ!!
俺はしたらばには書き込まないし、
バカセうざい…って奴らはこっちには来ない。
それが暗黙のルールだろが! >>103>>106
>Jカスタムってチタン補強やめたんだな
まじか(笑)
アイバはまた1つ俺のアドバイスを取り入れたか w
そのうち、ネックも太くするだろな(笑)
>>105
補強バー止める前は俺以外だれも指摘しなかったのに
今頃になって言うのやめようぜ! >>123
ハハハ
来ると思ったこういうネトウヨみたいな恥ずかしいやつ >>129
馬鹿かお前は
アメリカのアイバニーズのファンサイト見てこい
日本製の品質の良さは完全に認められている
ネシア製とははっきり区別されてる >>130
バーカ
お前こそ他人乗れすくらい読んで理解してからアンカつけてこい文盲 ヘタクサが一時期絶賛してたフェルナンデスも上位機種にはKTSチタンバー採用してるのにw
あんだけ音にこだわりの強い足立祐二の「まりんちゃん。」にもチタン入ってるぜ バカセもスルー出来ない人も来るなって
専用スレ建ててやったので、そっちでやれよ
【謎理論】ヘタクサ専用スレ001【バカセ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1531176396/
ほら、アッチ行けよ。 >>103
極薄のスーパーウィザードネックの反りやすそうというイメージを払拭するためのスペックだろうけどあまり訴求力を獲られなかったという事だね
商品力を上げて価額に上乗せしようとしても売れなかったら無駄なコストでしかないし >>104
ロキノン系のオサレさん向けにはRCを開発したのに奴らはイメージに反して保守的だから当たらなかったな
あいつら馬鹿の一つ覚えでジャズマス、ジャガー、テレキャスターだから >>136
ギターの構造を知らない人は
チタン入!と言えば「オーすげーー!」と
手放しで称賛してしまうのですが、
バカセによって「そんなもん入れたら音が悪くなる」とバラされてしまって、
Jカスタムのハッタリも通用しなくなったろね。 分かってる人は分かってるだよ。
アイバのネックなんて他所ではボロクソ言われています。
他スレでのやりとり。
↓
>912
>ミディアムじゃないけどアイバニーズのネックが弾き易すぎて
>怖くてあまり使ってないw
↓
>913
>人それぞれなんだなあ。
>俺はアイバニーズ系の薄いネックはとても弾けない。
↓
>914
>アイバの薄くて平べったいやつ気持ち悪いよな
↓
>915
>スーパーウィザードネックはクラシックフォームだと弾きやすいんだけど
>ロックフォームで握り込むと親指の第二関節にネックのエッジが食い込んで不快
↓
>916
>アイバのネックは初心者用。 このスレだと正しいことを言うと
逆のボロクソ言われてしまうけど、
他所じゃアイバのギターこそがボロくそ状態です。 >>125
え?今のSってそうなの?
540Sは突き抜けてはいないよ >>142
ほんとだな
あとベアリングのトレモロかっこいい ガンメタボディだから白EMGをダイレクトマントした方がかっこいいと思うんだ
中古でダウンチューニング専用機にして遊ぶのに最高だよアイバ olaさんなんかインドネシア産のマホのでええ音させてるじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=IvKTojs_gaw
ギターなんてその程度で十分というわけだ あとはレコーディングでなんとでもなる edge zeroに普通のedgeってポン付け出来るんですか? https://youtu.be/NRHQi6oF-Mg
ギターは腕
使用ギター GIO GRG7221 7弦 ポプラボディー デジマート最安 27,800円 RG7420Z-WKが至高
たった実売価格64,800円(税込み)でマホガニーにエッジ・ゼロ
エッジゼロのおかげで7弦にも関わらず、全くチューニングが狂わない
7弦にあわせ(僅かだが)ネックが厚く、幅広になったおかげで、1〜6弦の音までもが
重厚になり、通常の6弦仕様に比べ鳴りも凄い
7弦目を使わずとも、この機種を使用する価値あり 言えてるな
7弦ってネックの質量が上がるから
音良いよな >>146
お前らって、ほんといい音とか全然分かって無さそう。
あんな音なら、どんなに酷いギターだって
アンプの調節次第で出るだろが…。
>>153
>通常の6弦仕様に比べ鳴りも凄い
ペラペラネックがいかに音に悪影響であるかが
判ったかい? >>152
その手のサウンドがいかに
程度の低いギターでも成り立つかが
よく分かるだろ?
要するにメタルジャンル自体が安ぽいんだよ。 http://up.cool-sound.net/src/cool53992.mp3これの一つ前の
ミックスずれ音源を管理してわざわざ張ってくるキチガイ
ホンモノのキチガイです
しかしアドリブでファンクで流れをうたうなんてさすがはホモジャズ氏ですね
バカセはアホみたいな初心者ペンタですが わざわざミックスずれ音源を管理して張って来るなんてどれだけコンプレックスまみれなんでしょうか
そんなに恥ずかしければ自殺すればいいのに 難癖付けるバカめ そもそも一台ですべてこなそうと思ってないし。
レジェンドな音が欲しけりゃレスポール使うし
もう少しモダンな音いるときはPRS使うよ
Djentなガサツな音が欲しいときはアイバでPU変えたりするのがいいんだよ >>161
どっちも酷いから同じようなもんだけど、
今度張る時にはそっちを張ってあげるよ。 バカかホモか知らんが 心のクリニックに行ってお薬飲んで早く寝なさい。 >>110
無駄な倍音が出ないから歪ませて音数を増やしても音がぐちゃぐちゃにならないんだよな
大型スタックアンプでの音作りも楽だし スティーブ・ヴァイのような
倍音や深みのないシンセサウンドを出すには
バスウッドが最適。
逆に言うと、スティーブ・ヴァイの音を
いい音だと思わない人は避けるが無難。
そもそもシナノキとバスウッドは丸で別物。 ギターはじめたいのに何買っていいかわからないまま5年すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています