BOSS GTシリーズ GT-41
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` 先日新橋に「ひとり焼き肉」のフランチャイズがオープンしてなWBSで行列が特集されてたけど
最近は女の子ひとりで映画観に行ったり吉牛に入る時代で、今マイケル・シェンカーが来日公演してるけど女の子ひとりで参戦してる
https://ameblo.jp/megu-cla/entry-12193421408.html
エフェクターやマルチもこれからは「ぼっちビジネス(ぼっちプレイヤー)」にいかに受ける製品を出せるかがキーポイントだね むしろ、ぼっちは当然の結果と判断しても良い。なぜならGTプレイヤーのテクニックには誰もついて行けず、プレイする本人以外のすべてが足手まといになるからだ。
このような自明の理があるうちはぼっちプレイヤーとならざる得ないことめまた自明の理なのである。 >>673
自己嫌悪か
まぁ若いうちは良くあるとこだよ
あまり自分を嫌って生きるなよ \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` コレ、すごく評価高いのな
https://maruhatch.exblog.jp/24328801/
GT-1000のセンド&リターンに繋げれば個人練習完結するかな?
まだパワーコードしか知らん俺だけどコレ使えば偶然に名曲とかできたりするんかなー mixiコミュの購入者レビューがおもしろくなりかけてる GT-1000てZOOMみたいにここまでSANTANAの音に肉薄できる?
https://www.instagram.com/p/BZbpQ6Xjiqf/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1hu571xwsmlfi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) BOSS使ってると
ズームのアンプモデリング5つとか少なすぎなんですけどダウンロードできるのかな mixiコミュでGT-1000がフルボッコになってて藁
俺はAIRDも悪くないと思うけどな
100までのユーザーには少々とっつき辛いとこはあるけども
なんにせよそれで良い音出してる人がいる以上全ては言い訳だと思うんだが
機材のせいではなくあんたにできないだけだろうよ藁 BOSSにはさ自宅練習で痒いところに手が届くようなアンプシミュレーション商品出してほしいな
日本の住宅環境を考えれば殆どのアマチュアギタリストが仕事や学校から帰ってきてから夕方や深夜にギターを楽しむなら何を重要視したらいいか商品企画部は真剣に考えた方がいい
もし痒いところに手が届くような商品出せればSONYみたいにちょい高くても世界のBOSS製品ならみんな買ってベストセラーになるよ GT-100までのシリーズにある、つまみ動かしてないパラメータがフラフラ動いちゃったり
勝手に動いちゃったりする経年変化の故障は流石に1000にはないんだろうけどね
もうちょいマシなデジタルポットやスイッチ使ってるはずだから
多分接点系に使ってる台湾製の安部品の経年劣化や不良が原因。
いろんなネット情報集めると100までのGTシリーズはこれ克服してない
あれがでてくると修理に1万以上だもんな。ローランドタイマーとでも呼ぶべきかな
まあ中古は絶対勧めないし、それ以前にこんなんでライブなんて出来るわけねえと思うけど ノブじゃなくて、ボタンでその階層からさ左右にパラメーター切り替えするやつあるけど
あのスイッチも劣化で接点摩耗で動かなくなるんだよな
むかしマーシャルでMIDI対応のラックプリアンプJMP-1とかあったけどあれが生産停止のままグレードアップすることなく廃盤に追い込まれたのもスイッチにあの不具合が出たせいが大きいと思ってる
あの値段であの製品出すには安い電子部品で賄わなきゃいけないんだけど、ある時期からアジア製部品の質が低下し信頼性の確保とコスト維持がトレードオフになってしまったと。
手頃な値段にするために電子系に安い部品使ってるからこういう落とし穴あるんだなと ソニータイマーって保証期間が終わった瞬間に壊れるって意味だよ いやパーツなんか変わらんよ
1000でもたぶん出るのは出るんじゃないか
しかしソニー製品とかとは基本的に頻度が違う
俺はGTは6、8、10
100、1000と使ってて特に 6と10と100 は相当使いこんだけどもそのトラブルは未経験
ソニー製品も好きでたくさん持ってるが昔は4台ぐらい一度に壊れてサポセン持ち込むのも大変、修理代もかなり行ってた
今のソニーは壊れなくなったね
ちなみにJMP-1も持ってた(もちろん1台)けどその後不具合は最後の方に出たね
ただし6〜7年使ったあとだったのでリペアというかオーバーホール代と思えばまあ納得いかないこともない
この手の製品長く使うならそれなりのメンテナンス費用はやっぱりかかるよ
それ考えるとBOSSは優秀な方
ライブにリハに引っ張り出して踏んづけまくってもそんなに不具合出ないからな >>696
いやあんたの使用機材についての個人的な経験なんてどうでもいいんですよ
統計的にこれだけ同じようなGTシリーズに関する苦情がネットに集積してるから統計的に言ってるんで 誰もあんたの使用機材遍歴なんて聞いてないですよ。そんなの誰にとってもどうでもいいし。
たとえばGT-8を個人で100台併用して長年使ってきたとか言う人なら故障のパーセンテージを個人で言えるんでしょうけどそういう人は普通居ないんで。 自分が使った機材の勝手な思い込みを書くより、
別々の複数の人が同じ機材やそのシリーズについて同じような症例を言っている情報に数多く当たると。
そういう考え方のほうが少なくとも「統計的」ですよね。
機材の個体差、使用頻度や環境による個人差があるんで、個人の経験だけだとたまたま壊れないこともあります始祖の逆もありますから。
わかりますよね。 だから、頓珍漢なアンカはもう付けてこないでくださいね
ひょっとして頭が悪い人なのでしょうか。私は頭が悪い人が嫌いなので。
あと、私別に「ローランドタイマー」といっただけでソニー云々とかは勝手にあんたがまた「思い込み」でいい出したことなんで(笑) >>703
言葉遊びをするつもりはない
俺はGTは1、6、8、10、100、1000
ソニー製品は10台以上、あとJMP-1を使って20年以上かけたロードテストをやった客観的結果が上に書いたとおりなんだけども
君は何をどのぐらい使ってどういう結果なのかな?
客観的事実、個人の意見を分けて書いてね
あとネットのエビデンスの無いしかも母数もわからない不確かな情報ももしあるんだったらその件数と一緒にも上げてもいいよ
■客観的事実(自分で検証した結果)
■webで検索した情報(URLや最低その件数)
■自分の意見
この3つ上げてね だから、あんたの機材遍歴なんて誰も聞いてないし何の意味もない
何でアンカ付けてきたのかこっちが聞きたいレベル(笑)
それ以外については、何であんたにおしえてあげなきゃいけないの、自分で調べてください。
やれやれ、頭の悪い人は相手にしたくない
さてやり直し。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) GT-100までのシリーズにある、つまみ動かしてないパラメータがフラフラ動いちゃったり
勝手に動いちゃったりする経年変化の故障は流石に1000にはないんだろうけどね
もうちょいマシなデジタルポットやスイッチ使ってるはずだから
多分接点系に使ってる台湾製の安部品の経年劣化や不良が原因。
いろんなネット情報集めると100までのGTシリーズはこれ克服してない
あれがでてくると修理に1万以上だもんな。ローランドタイマーとでも呼ぶべきかな
まあ中古は絶対勧めないし、それ以前にこんなんでライブなんて出来るわけねえと思うけど ノブじゃなくて、ボタンでその階層からさ左右にパラメーター切り替えするやつあるけど
あのスイッチも劣化で接点摩耗で動かなくなるんだよな
むかしマーシャルでMIDI対応のラックプリアンプJMP-1とかあったけどあれが生産停止のままグレードアップすることなく廃盤に追い込まれたのもスイッチにあの不具合が出たせいが大きいと思ってる
あの値段であの製品出すには安い電子部品で賄わなきゃいけないんだけど、ある時期からアジア製部品の質が低下し信頼性の確保とコスト維持がトレードオフになってしまったと。
手頃な値段にするために電子系に安い部品使ってるからこういう落とし穴あるんだなと >>706
ちなみに他にも
POD GT500 、NOVAシステム、ZOOM G3XとG5n、古くはコルグのA2、A3、デジテックのPRO-1をそれぞれ複数年使った 全てライブ含む
結果サポセンに持ち込んだのは
LINE6社1回
TC1回
ZOOM無し
コルグ1回
BOSS無し
これが客観的事実
そして個人的意見は
・デジタルマルチのなかではBOSS製品は不具合が多い方ではない
・この手のこの値段帯の機材、しかも外に持ち出して踏んづけて使うようなのは長年使ってりゃ不具合も出る
いちいちみっともないクレームまがいの書き込みする前にメンテナンスコストはかかるものと折り込み済みで使ったほうがいい
だ
君の客観的事実と個人的意見を聞きたい 遂に発狂かよ(笑)
ウソばっかで何も持ってないよ、あんたは。 >>711
>>712
素直な反応だね
人は自分が見たものを信用する
すなわち自分が使ったことなければ持ってなければ他人が持ってることを信用できない
上記機材でなんでも質問して見なよ
使ったことない人しか答えられないことも答えるから
もっとも使ったことなければ質問もできないだろうけども
だから
■客観的事実
■ネット情報
■自分の意見
に分けて書いてみなよ >>703
目に付いた意見拾っただけで統計的とかバカ? 図星だった(笑)
ここまで発狂させられたので大満足
気持ちよい朝だな 他人の意見は聞かない認めない朝からシコシコせんずり君
そりゃ気持ちいいだろう これ、木は削った方向へ曲がるって言い張る頭おかしい人だよ GT-100の出音(LINE/PHONE)って、デフォからかなりミッドに寄りすぎてない?
他のアンプシミュ(GTRとかGUITAR RIGとかAmplitube)と比較してみたらすんげーミッド寄り >>722
かなり極端にハイカットされてる
ローは緩やかに落ちてる またZOO儲が嘘書いてアンチ活動してんのかよ
いい加減マジでまた捕まるぞ >>723
やっぱそうだよね?
どうにもミッドに音が偏ってる感じしてなー
グローバルEQで
・Low +3db
・Mid -5db
・High +5db
と、がっつりドンシャリにしたらラインでも映える音になった。 gt1000はボス特有のザラザラ感とこもった感じは消えてますか? >>731
ほとんどの試奏動画がラインで録ってるからヘッドホンとほぼ同じ音だよ
それでも信用できないなら楽器屋にどうぞ
ちな俺の感覚ではザラザラ感もこもりもあるけどEQでどうにでもなる >>731
そろそろ部屋から出て生活する時が来たんじゃないの? 最初から買う気の無い(買うことが出来ない)奴が何言ってんだって話 欲しいと思った人だけ買うのがいいよ
くだらん文句をここでぶちまけるだけだろうから 持ってるであろう内容の質問以外はスルーでいいよ
購入相談は楽器屋でやれ でもほとんどGT1000の話はしないよな
変な嵐が来るだけで なんか必死すぎて、痛々しいんだが。
と、セッティングがミドル寄りの件だけど、全体にEQ系(アンプのlo,mid,hi)の効きというか変動割合が100より小さくない?
自分は割とこもった音が好きなんで、hiを削るんだけど、ちょっと自分の耳を疑うぐらいhiを落としたりしてる。
この辺がmixiでフルボコにされて居る理由じゃないかと思う。 極端にセッティングしないと音の変化が分かり難くなったのは感じるね 単発コロコロだけなのが笑えるな
必死なのはどっちだよバーカ
さて。 GT-100までのシリーズにある、つまみ動かしてないパラメータがフラフラ動いちゃったり
勝手に動いちゃったりする経年変化の故障は流石に1000にはないんだろうけどね
もうちょいマシなデジタルポットやスイッチ使ってるはずだから
多分接点系に使ってる台湾製の安部品の経年劣化や不良が原因。
いろんなネット情報集めると100までのGTシリーズはこれ克服してない
あれがでてくると修理に1万以上だもんな。ローランドタイマーとでも呼ぶべきかな
まあ中古は絶対勧めないし、それ以前にこんなんでライブなんて出来るわけねえと思うけど ノブじゃなくて、ボタンでその階層からさ左右にパラメーター切り替えするやつあるけど
あのスイッチも劣化で接点摩耗で動かなくなるんだよな
むかしマーシャルでMIDI対応のラックプリアンプJMP-1とかあったけどあれが生産停止のままグレードアップすることなく廃盤に追い込まれたのもスイッチにあの不具合が出たせいが大きいと思ってる
あの値段であの製品出すには安い電子部品で賄わなきゃいけないんだけど、ある時期からアジア製部品の質が低下し信頼性の確保とコスト維持がトレードオフになってしまったと。
手頃な値段にするために電子系に安い部品使ってるからこういう落とし穴あるんだなと
どっかで仕入れたハナシをどうしても聞いてもらい(コピペ)たいんだな
はいNGっと
レス番飛ぶのが楽しみすぎて藁 長文連投マンはロクなやついないからスルーかNGでいいんだよ はい完勝。
馬鹿な奴が気安く話に乗るからボッコボコにされ心にトラウマを負うんだよ
誰も聞いてねえ個人の思い込み語りはじめてGT壊れにくいとかクッソ笑った
お前の勝手な印象なんか知るかよバカ
言うなら統計でも出してこいハゲ(嘲)
>>751
誰も聞いてねえ個人の思い込みとか勝手な印象とかい改めて自己紹介して何が楽しいんだ 面白いね
俺は1000は倍音が増えた分トーンはすごく効くようになったと感じてる
ただいろんなところが出てるので
効くようになったといっても音が作りやすいわけではないね 何回言うんだよ(大爆笑)
全く負け犬はからかい甲斐があるわい mixiのGT-1000スレ含め盛り上がってるのは、GT-100と全く同じ設定ができず、音も再現できない事に戸惑ってる人がいるってことか? 読んでみたところ、
・音が細い、固い
・ビンテージモデルのアンプがオリジナルに似てない(特にJCは自社なのにけしからん!)
・デフォルト設定で良い音が出るようになってない
ってところかと
言わんとしてることはわからんでもないけど
いいかげん慣れろよとも思う
上でも書いたがプロ含めて良い音ヲタ出してるやつがいる以上何を言っても自分がヘボ設定しかできないだけのこと あ、あとフリーズするってのもあったか、でも俺は一度も起こってないし
そもそも再現性ない不具合を直せ、原因調べ炉ってのがそもそも無理な話 わかりやすいね(笑)文体が一緒
あれだけ必死に人にアンカつけてきたやつがもう同IDで出てこられないのが笑える 必死にアンカつけて食い下がってきたくせにフルボッコにやりかえされたら言い返せず自分の非を認めるのが嫌で、IDコロコロ「NG、NG」連投(笑)
こういうやつの扱いは慣れてる 大は小を兼ねて欲しい 高いものは安いものを兼ねて欲しい ってことか 使い方や出したい音にもよるだろうけど、あそこまでスイッチ入るほどの困惑は無いなぁ
カスタムプリアンプ無くなったのは残念だし、モデリングのコンセプト一新してパラメーターも変わってしまったから賛否あって当然とは思うけど
自分はX-がついてるMDP使ったプリアンプは前向きな進化に感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています