Two Notes Torpedo シリーズ
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このスレッドを放置したわけではありません、 物事の本質を見つける、境目、あたりに、このスレッドが立ち上がったものですから、 いい加減なことを書いてもTwoNotes社にご迷惑をかけるので、整理できてから書こうと思っていただけです 結局、ギターは、アンプなんですね、チューブアンプです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆さんは、オーディオ用に、チューブアンプを買おうと思いますか? 安物でも何万円、ローは緩く、ハイ落ちした、ゴミです これが、20wギターアンプの音なんです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ オーディオ用チューブアンプは、数十万円、100万円に近いマッキントッシュ、 そういうのでなければ、オーディオの複雑な信号をくまなく再現することが、できないのです 強いスループットと、切れるべきは一瞬に切れる、これを一秒に何千回もできなければいけません やすものは切れずにつながったなまった信号しか出せません これが安アンプの音なんです ギタアンプの世界に置いても、同じだったんですね 大手の主力機種、それこそが、ホンモノの音を出せる、オーディオクオリテイの高いギターアンプなのです 当然正しいコストなのです Torpedoのパワーアンプシムは、残念ながら、雰囲気を付加する程度の物で、 とてもリアル100wの切れと深みを再現できるものじゃなく ここに頼ると遠い音になるのです 歪物プリにしても、ほとんどの物はプリとして耐えうるスループットがありません 波形は似ていても櫛のように抜けが多く、鉈のような強さがありません 全てを解決するのが、大手のホンモノのアンプなのです 100w音楽の人は100w、40wコンボ音楽の人は40w、ホンモノを選ぶこと Torpedoのパワーシムを切って、キャビシムだけで使うことです 名の通ったアンプは、トップオーディオクオリテイです これをシミュレーションで再現するにはまだまだほど遠いのです 最もばかげたことは、ギターの音はこうしたトップクオリテイアンプが決定しておることも知らず、 <鳴らせ>もできないのに<鳴りが悪い>だのぬかしてアホみたいな高いのの買ってるアホメタです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ エレクトリックぎたーにおぴては、ギター本体は後回しにされてください @Torpedo & ホンモノアンプ A余ったお金でギター本体 これが正しいお金の使い方です ほとんどの人は、自分のギターの抜けが悪いだの、モゴってるだの、おもってるでしょう そ れ 、 安 物 ア ン プ の 音 な ん で す ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ホンモノアンプでも音が悪いのは<鳴らせ>ができていないからです あとまあTorpedoCABに関しては、若干アウトプットが細い、これはこのサイズですから致し方ないところです アメリカンプロオーディオの数万円の普及機など通せばアメリカンオーディオな少し太い音で送り出してくれます (これはオーディオ的には必ずしも正し音ではありません、しかしアメリカンサウンド、業務サウンドなのです) オーディオ信号は、いろんな楽器の立体信号を、2chにまとめた波形なので 超複雑であり、それをそのまま切れよくさばけるアンプというのは たとえばProCableのThomannのような、トランジスタならもうその価格で超優秀なものができてしまっています チューブの味が必要でありながらも、ギター信号の切れ、 特にアンガスのような演奏は、無理やり手元でエッジをつくる演奏をします、 そういう波形に対するキレをもったパワーアンプでないと、なまってしまう、 結局は、大手のホンモノしか、無いのです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ギター本体のほうは、<鳴らせ>の腕のほうで勝てればいいので、あとに回されてください ギターの音は、しょせん6k異常はロールオフしてるので、うんぬん、 こういうのも間違った印象を与えています 一流アンプはオーディオアンプ並みに高域再生しています 音の無い空気感の部分です、 音は無くてもここを下げたらリアリズムが消える、(もちろんメタルなどはあえてそういう録音もしますが) そういうところまで出ています リバーブの掛かりレベルが全く変わってきます 音質ではピンクフロイドなどを思い起こされるのもいいでしょう いかにも安アンプでは出ない音だということに気づかされるはずです 彼は大型アンプ感を出す人ではありませんが ああした音は大型アンプのヘッドルームと解像のキレがあってこそ出るのです 自分のギターは、ローがモゴって、ヌケが悪い、と思ってる方、 ホンモノのアンプを使ってのことですか?違うでしょ? Torpedoのファクトリープリセットで、なんでこんなに抜けが悪いのかと思ってる方、 あなたもホンモノののアンプを繋いでいますか?違うでしょ? 物凄い格差の世界だったのです torpedo liveのファンの音って負荷かかってなくても結構うるさくならない? 使用してだいぶ経つのもあるけど、どうにか静音にする術はあるのかな。 分解して掃除かな うるさく感じたことないからどの程度なのか分からないけど 私はCABを買った後にSUHRを追加したので(Torpedoの単体Loadが出る前) 海外でも電源が必要で常時小型ファンの回るTwoNotesのほうがうるさく 電源不要で一定以上の負荷の時に大型のファンが回るSuhrのほうが静かと言われてます 上級アンプのハイの出方の違い、全然違いますので、 Torpedoでトーンがでないなんていうのはほんとうに、 どれほど小型アンプがしょぼいか、あるいはプリに使えない貧弱な歪物はしょぼいか、ということなんです 空間性までハイが出る例としてピンクフロイドをあげましたが、 ジミーペイジのsince i've been loving youの出だしの空間支配性なんかもそうでしょ、 両社の音はHiwattの音、ストレートにHiwattの本命機を買え、 レスポは国産中古でも買ってPUを合わして池、みたいなことです 小型アンプで自分のレスポはハイが抜けてないだの思い込んでどんどん高い方を欲しがるみたいなのは 愚の骨頂なんですよ、Torpedoがホンモノの音を扱えるようにしてくれたんですよ Torpedoをある程度扱えるようになってから自分のギターと持ち込んで楽器屋で本アンプに繋がせてもらえばいいんじゃないですか くれぐれも、ヘッドホンというのも、わずかでも音量が大きい方がいい音に聞こえますので デシベル管理をきっちりやらなくてはいけませんし ほんとうの出来具合は録音してから聞いてみないとわからないものです ホンモノアンプ使ってる人らだってそれがどれだけいいのかなんてわかってないんですよ 音量に縛られることと、大音量では細かいことなんてすぐにわからなくなるし DR103 Hiwatt Custom 100 Head HIWATTのフラッグシップモデルとなる「DR103」は、どこまでも透き通るクリーン、 そして美しい倍音成分を豊かに含んだクランチ〜オーバードライブ。 ハイワット・ブランドのベーシック・モデルであり、 そして「究極の回答」でもある定番100Wアンプ・ヘッド。 マスターヴォリュームを搭載した最も初期の英国アンプであり、 当時も(そして今も)超高級パーツとして知られる英国産パートリッジ・トランスを搭載したハイエンド・ヘッド。 その至高のサウンドと同時に「耐久性に優れた」設計であることも、 ハイワット・ブランドの誕生から現在に至るまでこのDR103が変わらず世界中のギタリストから熱い信頼を集める理由でもある。 真空管は入力段にECC83を4本、出力段にEL34を4本使用した、爆音アンプ。 ここが一部ハイエンド・ブリティッシュロック・サウンドの本体であり ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ギターなんて取り換えの効く入力装置、 50wや20wのローパワーモデルをチョイスしてはいけないんです 大音量でしか出ないホンモノアンプのスペシャルな音を、 スタジオにセッティングして、 ミキシングコンソールで弾く こういうことをできた立場の人しか知らない音が、Torpedoで、出るわけです もちろん、ギターのほうを鳴らす腕が実用です 基本的に日本人の弾き方は間違っており 所定の音は鳴りません ★日本は、舌切り雀の幼児教育によって、小さいアンプを選んでしまう、傾向があります★ しかし 小さい犬の好きな、浅田真央選手は、勝てない選手でした 大きな犬を選ぶ、ザギトワ選手は、勝てる選手です あなたが選ぶべきは、大きな血統付きのアンプなのです、これがTorpedo勝利のマサル選びです モデリングの類は絵に描いた犬です、絵では大型犬の絵も描ける、程度の話であり ホンモノのの持つハイエンドオーディオクオリテイのトランスファーサウンドとは程遠いものです 例えば、ジャンポールブレリーサウンドなどは、 EL34x4の100wアンプを十分にパワードライブさせ、フェンダークリーントーンの1級プリアンプクランチがあれば、 BoxOfRockの左のSuperHardOnを12時以上でプッシュするだけで TorpedoのAC/DCプリセット(グリーンバック12x4の基本的なもの)で出来上がってしまいます (Torpedoのパワーアンプシムは必ずオフにしてください) もっと輪郭を載せたい、などの場合、エフェクターを入れるより、 アフターのグライコがメチャメチャ効く音の濃さが出力されておりますので、 ほんの数か所、わずかにマディーポイントを下げて、プレゼンススポットをあげるだけで、 恐ろしい音が出てしまいます アンプの格差がえげつないんです、どうして誰も知らないのでしょうか、きっとアホメタだらけだからだと思います Torpedoは凄まじい出来です、プロ用です、 ご自分が必要な、ホンモノのアンプを、繋いでみてください 出来る限りプロのイクイップメンツを調べて、近づけてみてください >>50 小径だから仕方ない部分はあるけど、カリカリ鳴る軸音が耳触りに感じるレベルでさ。 一度開けて見てみるわ。 PC用とかで静穏タイプに換装するといいかもしれませんね Torpedo用にMesa/Boogie社がキャビネット17台、発売いたしました ※くれぐれも、ホンモノのアンプをお繋ぎください、ホンモノアンプはオーディオクオリテイが全く別次元で ※偽物アンプやミニアンプにおpき替えることは不可能です とにかく、ホンモノアンプを繋げば、キャビネット群はすべて普通のリアリズムで使えるようになります アンプをヘチったり歪プリアンプ+TorpedoPowerSimでは全くトーンが足りず ひっしでトーンの出るキャビネットを探してイコライジング増幅でナンボ、みたいなインチキ作業になります またホンモノアンプで初めてダンカンハムバッカーも機能します ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 特にレスポールでお悩みの方はクソ高いギターを買うよりふつうのホンモノアンプを買ったほうが安いでしょう ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とにかくギターはアンプなのでした 私が誤作動しました PCファンであまりにも静穏なものは流量が足りない可能性もあります、 Torpedo本体をばらしてファンのメーカー品名など確認して検索すればエア能率みたいなデータもわかるはずです まあ、ギター業界全般に、詐欺に近いものがありますね ハイパワー運用をこなせるTorpedoによってすべてが明らかになります まずアンプ、ホンモノはトーン力の次元が違いすぎるのです 100w、50wで、キャビネット(アクティブロード)をプッシュする工程抜きでは、貧相なトーンしか出ないのです Torpedoのファクトリープリセットはそういうレベルの接続に合わせて作られています ※ファクトリープリセットはすべてパワーシムONなのでOFFにすることを忘れずに ホンモノアンプ、Torpedo、安レスポール、Antiquityあたりのビンテージハム、 これで1万Hzまでオーディオクオリテイがガツっと出ますとジミーペイジの気持ちがわかるようになります ちょっとアンガスサウンド調整しているうちにツエッペリンな気持ちになりました、これは生まれて初めてのことです 済んだ空間支配力の部分まで、ホンモノアンプは出ますから そしてそれにこたえるのがAntiquityハム、P90やなんやで感じるものとは次元が違います このAntiquity(ネック用)は、私の手持ちの中でも最も鳴らない部類と認識していたものです こういうとき「自分にギターでは鳴らないんだな・・・・」という感想を持つのが平均的と思われます ホンモノアンプじゃないと鳴らないのです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ みなさんは買い物の順序を間違わないようにされてください、 最も決定力を持っているのがホンモノアンプで その能力を開放できるのがTorpedoです なぜ、Mesa/Boogie社が、Torpedo専用に、IRを開発したか、わかりますか? Mesa/Boogie社の、ホンモノアンプを、繋いでもらわないことには、話にならないことが、わかっているからでしょう この↑いじめられっ子アホメタみたいな人は放っておきますが、 私は、素人ライブでは使えない、100wホンモノアンプも、Torpedoを通してラインに送ればいいではないかと書いていますが、 これ、Suhr/ReactiveRoadの開発に2年間携わった、ピートソーンが、 TorpedoCABとの相性が最高、と、書いてますわ フォーラムはすぐに見つかると思います、40ページぐらいにまで伸びてるフォーラムです Suhr/ReactiveRoadが、真空管にダメージを与えるかどうかについて調べていて、 そのフォーラムを途中まで読み進めたのですが、 開発者のピートソーン自身がSuhrのアンプで2年間使って何ともないよと書いてます ちなみにSuhr/ReactiveRoadも、Torpedo/Captorも、 アンプへのダメージがあり得るので日常的な音量で使うよう警告されています パワーソーク系は、安物ほど、警告もありません、が、確実に真空管の寿命を早めます Torpedoでライブでキャビネットを交換できるなんて最高だぜえみたいに書いてますわ 音楽の違いを、キャビネット交換で、表現できる、ホンモノの時代になっています それには、ホンモノアンプでないと、圧倒的に、トーンが足りません、 ホンモノアンプを、お繋ぎください >>77 当たり前だろ、バカ 誰でも分かるようなことか 間違ってることしか書かない バカセもホモも終わってるよ、人として ギター本体なんて、そこそこでいいんです、<鳴らせ>の腕が、ほとんどですから ピックアップ交換はホンモノアンプは大いに反応します 餅は餅屋、ヴィンテージスペックアンプには、ヴィンテージスペックピックアップ、 アホメタアンプには、アホメタピックアップ、 そういうふうに、できています アホみたいに恥ずかしい人間がいてかわいそうでしょ、絡むだけ、このアホメタさんがバカセ猿臭いのでさようなら >>79 はアホメタさんなので具体的なことが一つも書けません、音源もヘタクソなのであげれません、ネットなのでえらそうにして絡むだけ、です なぜ、Torpedoが、日本では、私が見つけるまで、放置されていたのか、簡単です これ、<鳴らせ>への反応性が面白い道具であって、アホメタさんには、関係ないのですw 日本は、アホメタさんばっかりなので、使いこなせないので、 わずかに売れたTorpedoが、中古に流れるだけだったのです 腕のある方は、安心して、お買いください、ホンモノアンプに、繋いでください >>79 ←当たり前と書いて、何が当たり前なのかが書けない、カタワさんです 私は例えば、メサブギのパワーソーク内蔵高級アンプで、 十何db以上を連続使用するとパワー管の寿命が数か月になるという情報も探して書いたりしています TorpedoやSuhrのLoadだって、どれだけ負荷になるかは、誰にもわからないはずなのに、当たり前などと書ける、カタワさんです そのカタワさんの書き込み内容は簡単です おまえはヘタクソ →翻訳→ 俺のほうが上手いといいたいが言えないし音源も出せない 当たり前 →翻訳→ 俺は知ってるんだぞというシッタカだけ、実態は内容ゼロ このスレッドを汚すのはやめてください、バカセすらここにはまだ迷惑をかけていません カタワさん、偉そうにしたければ、ネオンナイツのソロでも、あげてきてくださいな、ただのペンタトニックですから >>86 基準値が欲しいので、ホモが先に上げたら やってやるよ〜 お前より下手くそな奴なんて探す方が大変だぞ? ちなみに、私は、Torpedoのパワーシムから、Torpedoのキャビシムをオフにして、 Suhr/A.C.E.に回して、比較する実験も、行っています そんなもの、トーンの出、鳴らせ反応は、Torpedoのキャビの、圧勝ですよ しかもキャビバラエテイは何十倍ですから >>87 ←ヘタクソの臆病者、偉そうにするだけのいつものカタワさですん 次あたりは、ホンモノアンプのプリアンプと、市販ペダルプリアンプや歪物をプリアンプにした場合との、比較なども、 書いてみたいと思います Torpedoのパワーシムを使うことで、いろんなものの実力が、見えてくるのです プリアンプとして使えるスループットを持った歪物など、極わずかしか存在しません そこで通用しないものは、ホンモノアンプに繋いでも、通用しません、マイナス源ですから いろんなものの実力が見える機械です >>87 ←ヘタクソの臆病者、偉そうにするだけのいつものカタワさですんw @この偉そうにしてる自称ナントカさんは、バカセをピートソーンに通報したアホです、おかしいですよね @俺はTorpedode+実アンプだと言ってはしゃいでるだけ、ここに偉そうな顔をして民団を組んで潰しにくる、おかしいですよね @音が悪いのに誇大広告でのし上がったモデリングメーカーは誰と繋がっていますか @バカセが攻撃しているのはなにですか @俺は大人なので攻撃はしません、肯定的方向で真実(実アンプの能力)を書かれたらまずいのは誰ですか このへんでわかるでしょ そこの偉そうなやつは徒党を組んで偉そうにすることで世論をつくってきただけ、 私がこいつらの仲間のダSuhrが生意気なので潰してやったことも覚えているでしょう >>87 は音源など出したらもう俺に偉そうにできなくなる最後の砦なので逃げよるだけだとわかっています そいつを中心にした固定の数人<民団>で世論操作するだけがこいつらの何年ものやり方です そ れ し か で き な い や つ ら なので騙されないようにしてください そもそも自分でプロの看板を下ろしてやがるわけですよ、俺に言われてwwwwwwwそれですべてわかるでしょうがwwwwwwwwwwww 今度こいつらが現れたら<あ臭え>で様子を見てみよう!(アロンソで) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★自称プロは、プロを名乗ってる以上、フラクタルか岡田の宣伝プロの可能性があります ★Pete Thornと、直接やり取りできる人物です ★お金をもらっているプロが、ネットで一般素人の誹謗中傷を行っている可能性があり ★岡田やフラクタルに忠告しなければいけない案件です ★この人物の情報をお待ちしています ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★ ★わたしは音のクソ悪いAxeのようなのに何十万モ払う奴はバカだとは思っていましたが ★ ★今日までそういうことは書かずに来ました ★ ★今後そういうことを書くことがあるとすれば自称プロや取り巻きのイモムシみたいな奴の責任ですので ★ ★覚えておくように キチガイの独演会だな たまに観衆が噛み付くと嬉しくて嬉しくて アホに磨きが掛かる様だが 見なかったことにして通り過ぎるべきスレ イモムシなんて放っておきますが ★★★★★★★★★★★★とんでもないことを発見しました★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★Solodallas/Storm(アンガスの隠れ兵器)★★★★★★★★★★★★ アンガスはマーシャルプッシャーとして使用してるわけです、 構造はリミター付きのタッチエンハンサブルなプリとクリーンブーストです ほとんど歪まないがローの押しとトレブルが出て、ノーコンプレッションブースターとして上級の物です ★★★★★★★★★★★★むしろ、一流のフェンダー等クリーンアンプに繋いでギターボリュームを下げてヘッドルームを極大化してください★★★★★★★★★★★★★★★★ とんでもない次元のアンプになります、もう高いギターは必要ありません、 Solodallasがリバースエンジニアリングした原器の最大の購入者がデビッド・ギルモアです(40台買いあさり) その意味がわかりました!!!!!!!! 宮地楽器しか売ってません、試し行ってみてください これはTorpedoスレッドをご覧になるかた限定情報です Torpedoに、Marshall/Originなど、繋ぐ方は増えていくと思いますが 高いですがSolodallas/Stormはいいものですよ ただマーシャルをプッシュする分にはお安いもので代替えが効く部分があります (これほどノーコンプレッションでクリーンプッシュできるものは無いと思いますが) しかし、フェンダー系クリーンをプッシュしてこの音が出るものなんて無いですわ プッシュして歪ませるんじゃなくギターボリュームを下げて超広大なヘッドルームで どれほど美しいトーンが出るか オールドスペックギターを繋いでみてください これがデビッド・ギルモアの音づくりだったんです!!!!!!!!!!! ギルモアはフェンダー以上にクリーンの名高いHiwattですけどね マーシャルのように簡単に歪んでしまうのをプッシュするとアンガスのようになりますが まったく別次元の働きがあります! Solodallas/Stormは貧弱なアンプでは使い物になりませんでした、 ローがFlubbyでMuddyなやつに繋ぐとそれが倍加されるだけで使い物になりません 上級の大型アンプのヘッドルームでないと受け止めることができないと思います あほはほうっておいて なんかAntiquityP90入れたら似てるなと思ってとってみました http://up.cool-sound.net/src/cool56036.mp3 GrecoAntiquityP90→Solodallas/Storm→新100wアンプ、キャビNOS V30(よく使ってる後買いの奴)、Torpedpのリバーブ のみです 本家Symptom Of The Universe https://www.youtube.com/watch?v=GhZ4t7pRyjE 失礼、キャビはGreen Tri、Torpedoのアンガスやジミヘンプリセットの奴(オールドスタイル、ローの出ないグリーンバックキャビ)です イコライジング無しです グリーンバックは最高だよなー vintage30より好きだわ ミニアンプヤそこら辺のプリアンプ、歪プリでは、全くトーンが出ません、 ホンモノアンプならGreen Triは<いなたさ>でもって受け止めてくれますね まったくよくできてると思います AC/DCサウンドでも生かしてみたいと思っております ちなみにピートソーンとかが押してる、Redなんとかの無料IRとかありますが 彼らの好きそうな色であってべつにワンオブゼムに過ぎませんしTorpedo社のよりトーンがでるとかいうことは まったくありません 上の音源もグリーンバックを生かした音源になっているね、プリが優秀なのも関係してるか まあまあいいアンプを買えましたので、いい意味のいなたさが出てると思います モダンキャビネットを選択すれば同じアンプ設定でももっとゲインをあげた音になります キャビネットで音を選択でき贅沢、まさにTorpedono醍醐味です 先日書きました、FenderクリーンチャンネルをSolodallas/Stormでヘッドルームを拡大すれば 私のかなり使い物にならないGrecoSGのネックPU(ネックもAntiquiyuP90を入れました)から こんな音が出ます、ごく簡単にインチキ弾いてみたらよかったのであげておきます キャビネットはTorpedo標準のWatt FanC、Hiwattno12x2だそうですがタッチのいいキャビネットです http://up.cool-sound.net/src/cool56050.mp3 つまり、先のSymptonOfTheUniverseとこれは、まったく同じギターとSolodallasとアンプで、 Torpedoのキャビネットを替えただけなのです Solodallas/Stormぬきではこんな張りが出ません、がんばってもくぐもったような音のギターです これはテレキャスでジャジーブルース弾いてるおっさんの雰囲気を真似していたものですが テレキャスが欲しくならない音が出ますでしょう 一番大事なのは良いアンプです、ふつうのプリをプッシュしても汚くなります、 ヘッドルームが伸びてナチュラルにバランスもとれているのはすべてアンプのおかげです ひょっとしたらふつうのクリーンブースターでもある程度こういう効果が出るのかもわかりません、 そのへんもまた実験してみます でも基本、こういう音のいいアンプではとにかく歪物の劣化が如実に出ます、 センドリターンも劣化します、だから上級アンプほどいかにバイパスできるかのような説明が長くなっています Solodallas/Stormは、いうなれば、高級クラスのチューブDIとかラインプリアンプとか、 そういうレベルに達したものなのだろうと思います オンオフして聞かせてくれと言いたい方もおられると思いますが メチャメチャ音量レベル差が出ますし比較になりません、オフはスカスカに聞こえてしまいます たとえばSolodallas/Storm抜きで全力で作った音と比較する、 あるいはほかのブースターで、というようなことが正しい比較の在り方になろうかと思いますが そんなことはほとんど無駄に終わりそうに良いものだと思います しかしそのクリーンサウンドも、100wのボリューム6〜7ぐらいですから、 現実社会のプレイヤーが扱えるヘッドルームではSolodallas/Stormのプッシュは必ずしも良い効果だけではない可能性があります メタルだけじゃなくむしろクリーンジャンルの人こそ、Torpedoと大型アンプで、ライン出し運用、 これが合致するのではないでしょうか ちなみにピートソーンって元々はホモが忌み嫌いアホメタと称して アイコン化してるイングヴェイとヴァンヘイレインの熱狂的ファンやで 器用貧乏の引き算足し算で副業やって重宝されてるがお里はメタラー だから無難で優等生な出音なんや お前の言うリリース云々のギタリストとはベクトル違いやで なんかアホみたいなことが書いてありますがあいつはビンテージキングとか書いてるので超誇大広告ですね そんなことより、 いつもTorpedoをPCで捜査してて、しょっちゅうオンラインキャビネットを試奏してますが 4x12で100台ぐらいあると思いますが、オンラインで試奏できないものがあることに今頃めざめました、 たとえば ・本家セレッションが出してるGrennBackなどシリーズもの Miradorってところはかなり上質なのをそろえててそこのMesa/Boogieシリーズ(Calf○○)は試奏できていい音なんだけど Mesa/BoogieキャビネットはSusiってとこも昔から出してて試奏不可、 そしてなにより新発売のMesa/Boogie本家のキャビネとは試奏不可 Mesa/Boogieの4x12を各社から取り揃えてみたいと思っております Holizontalってのがいいんです、2x12でたぶん4x12の下に積む用、 これがトーンもパンチもいい MiradorのCalfHolizoもすごくいいです Two Notes ShopをMiradorで検索すれば、あ、これもここが出してるのか、というぐらいヒットIRをだしています くれぐれも、アンプが良くないと、トーンも音圧も大幅に不足しますので、 Torpedoは機能しません、 ホンモノアンプだとまずイコライジング要らずでマイキングで調整するようなことになります ちなみにキャビネット1台の価格はどこのも800円ぐらいでおなじです パック割で安いのは割と無駄になるかと 単発で気に入ったものを買った方が安上がりになると思います Torpedo標準のグリーンバックGreenTri(AC/DCやHendrixのプリセットで使われていいるやつ)で このトーンが出る、演奏ごとのタッチの違いもそのまま出ることをお聴き取りください 既出ですが http://fast-uploader.com/file/7095648561837/ http://fast-uploader.com/file/7095648594555/ up-coolが復活しません、1年ぐらいデータが残るのですがこちらは1毛月です アンプが悪いとあたかもTorpedoのIRが悪いように感じると思います どう頑張ってもわずかなタッチしか出ないとかローが鬱陶しいとかです それはそのままアンプがゴミなのです、そういうものだと教えてくれるのがTorpedoです お、ホモちゃんだいぶ良い感じになってきたね ちゃんとP90の音してるし もうバカセなんて相手じゃないぞ バカセなんて最初から相手でもなければお前がえらそうにする理由が何かお前は答えれるのけ? そんなことより 時間が無いのであまり進みませんがたまに音源をあげていきます http://fast-uploader.com/file/7096085755305/ ファイル名の通りです、イコライジング無し、VintageRailsの直列ハムモードでSubdecay/Quasarエンハンスサウンドです スタジオ録音にはローが出過ぎてるライビッシュサウンドですが アンサンブル音量に絞れば自然とローは目立たなくなりエッジのタッチが非常にホンモノライクに仕上がってきましたでしょう 特筆すべきはマイクがAudix/i5、https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18043/ ホンモノアンプのトーンだと安ダイナミックマイクのマイキングでリアルに音をつくれるようになってきます アンプ周りの弱い方はTorpedoで57などのダイナミックマイクは使えない感じがするでしょう ホンモノアンプなら十二分に使え過ぎてきます この手の音をつくる場合、シングルやパラレルでトーンを出すと音が細くなり、 シリーズだとモッサリしてしまう、という背反に悩まされますが、 Subdecay/Quasaや、BBD素子コーラスなど、トーンの良い物を使えば このように音圧あるリアルサウンドになります、歪物でトーンをつくるとジャズジャンルのコードトーンが出ません クリーンなのに歪んでいる、というトーンです Mesa/Boogie本家キャビネット動画、オフィシャル https://www.youtube.com/watch?v=hUjtbMEOj00 ライブ系(黒)とスタジオ系(橙)でパック色分けされていますが マイクがライブ系はダイナミック中心、スタジオ系はリボン・コンデンサー中心になっています エンドユーザー動画もでました https://www.youtube.com/watch?v=_pKKTqBdiLc アホメタ音なのでなんともというところです >>131 ホモが買ったメサのアンプって アホメタ用じゃない物なの? 大人モデルなんてわずかしかないでしょ しかし完全にメタル専メーカーみたいになってて残念だなあ >>133 いや、普段からアホメタアホメタ言ってるから なんでメサ?なんでそのモデル?って思ってさ two rock とか買えば良いのに、って思って 展示新古品8万円のアンプで特に調整もせずこれですから何の不満もありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる