Two Notes Torpedo シリーズ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダメ出ししなければいけないのは、安いイコライザー群ですね、これはいじるとベールがかかります
いっそ最安物のDBX/286sのエンハンサーでチョイチョイで済ます方がずっといい
(これもサウンドハウスのユーザー書き込みにある通り)
ラックパライコの上等な奴が沢山あるっていうことは要するにそういうのを使わなきゃダメだってことでしょう
ただし、DBX/286sしょせんは安エンハンサーですから、
元の音が悪いと酷いことになります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクどりする以上、近い音にはなっていないのです、
近い音をつくるのは、録音後の処理です
近いリバーブ、近いエンハンサーです
しかし、それだけで音を作っても、ろくなことにはならないのです
下地が綺麗でなければいけないのです
TC/M350の近いリバーブだって、それだけで満足量をかけると、かなり音は鈍ってしまいますし音も遠くなります
リバーブは複数掛けがかなり有効です Torpedo単体で近い音をとれることはありません >ホモはこれでJAZZ弾いてるつもりなんだから恐ろしい。
>http://fast-uploader.com/file/7099488235111/
しかも、これで近い音とか言ってるだから呆れる。
ホモはとにかく言うこと全てが的外れ。 ちなみにTorpedoのリバーブはDAWで設定すると引き出しの中サイズまで小さくできるとか書いてありましたので
扱える人は試してみるべきだと思いますよ >>854
>Torpedo単体で近い音をとれることはありません
音質が悪いから余計に音が遠くなるんだぞ?
他にも音が遠く原因を知ってるが教えてやらなーい w >>854
>Torpedo単体で近い音をとれることはありません
ホモよ。ハイゲイン出してみろ。
お前さんの環境だと余計に音が遠くなって
こんな風に録れないから。
↓
良質なENGLサンプル動画
https://youtu.be/lTUILUi44-8?list=WL&t=4
ケーブルAパターン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712988.mp3 それは近い音というよりほとんどプロスタジオレコーディングサウンドです >>858おまえ死ねよもう、Torpedoに迷惑かけるな 最近のホモは「どうやっても音が引っ込んでしまう」事を
ごまかすために、やたら深くリバーブかけてごまかしているが、
そうやって逃げてばかりいるから進歩しないんだぞ? バカセ猿はギターもオーディオも何も到底無理なカタワなので自殺しなさい >>860
>Torpedoに迷惑かけるな
ホモの低クオリティーなサウンドを聴いて
一体どれほどの消費者がTorpedoに失望して
買うのをやめたことか…少しは考えな。 ホモのサウンドサンプルは
FanoやTorpedoのネガティブキャンペーンにしかなっていない。
ホモのサウンドを聴いて、
同じ機材を欲しがるやつなんていないぞ? ただのマイクどりの音とスタジオプロダクツの音の違いもわからないアホはバカセとそこのイモムシぐらい >ジャズの人はチューブアンプを使わない、そういうことになっていくわけです
>緩み源ですからね、チューブプリは
これはその通りやで
>>835 は文字列を脊髄反射で上辺だけ読み
本質を見極めずにマウント煽りしてるだけの無能 そもそもJAZZなんて弾けもしないホモが
JAZZ目線で語ることが大間違いだ! ずーーーっと自分でバカさらし続けるバカセとイモムシは出ていきなさい、きもちわるいし、Torpedoユーザー層のかなり下だから、きみたちは ただのマイクどりの音とスタジオプロダクツの音の違いもわからないことをさらし続けるバカセオーディオ ホモってほんと、発達障害の精神異常者だけあって
己の現実がまともに見えてないんだよな。
ホモはこれでJAZZ弾いてるつもりなんだから病気だよ。
http://fast-uploader.com/file/7099488235111/ >>869
>ただのマイクどりの音とスタジオプロダクツの音の違い
これ(>>858)がスタジオに見えるか?
単に広めのスペースでアンプ鳴らして録っただけの音だぞ? 凄い凄いといわれるだけでろくな音源も無いVemuramをプリアンプにまで昇華した最初の人になってしまいました >>871おまえのクソ音なんて何にも関係ないわアホがwwwwwwwwwwwwwwwwww >>ただのマイクどりの音とスタジオプロダクツの音の違い
↑
それと、この違いも教えてくれよ。 あそうそう、Solodallasを外してるでしょ、タッチは出る物の汚れ源になるので外して大人の音にしました >>873
ホモは自分の音がどれほど通用するか
JAZZ系のバッキングでも使って
ミックスしてみたらどうだ?
お前さんのような己が見えてないアホにも
少しは自分のサウンドレベルが見えてくるぞ? ただのマイクどりの音はお前がいつも貼ってくるENGLの音やFANOのyoutubeの音
スタジオプロダクツの音は俺の最新音源、特に今日の後半のブラッシュアップ版
バカセの音はどこにもつかいものにならないバカの音 もう完全に精神病だってことが
みんなもわかって来ただろうな〜。
物事をまともに理解できず、
己をまともに見られないのが精神病なのです。 >>877
つまりホモの音はよりプロに近いってわけだ?w
だったらプロの演奏に自分のサウンドをミックスしても
違和感は出ないはずだが、果たしてそうだろうか? ギターや機材本来の30%の音しか出せてないのに
スタジオプロダクツの音なんて言ってるだから
ほんと病気だよな。 ホモはアンプ&キャビをマイク録りしたような
音が近くて生々しい音が出せないから、
自分の音はスタジオプロダクツの音だのと言い訳を始めたけど、
ホモってこうやって、己に言い訳ばかりして
いままで生きて来たんだよな。 この動画はメサブギーのアンプをTorpedo Liveで録った音だが、
はっきり言って音に立体感がなくて、
俺のサウンドに全く歯が立っていない。
メサブギー+Torpedo Live
https://youtu.be/6BrhbXphAys?t=183
俺の場合
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712988.mp3 ↑
ホモのサウンドクオリティーに通じるものがあるよな。
ホモに言わせればきっとこれが
スタジオプロダクツの音なんだろけど(笑) ホンモノのスタジオプロダクツ音源は>>765に貼ってあります(ここへのリンク貼りを禁止されました) 猿はシングルハムのストラトを持っていても何にも真似できない、それがすべてを物語ります
Suhr界隈も偉そうなヘタクソばっかりでした ホモみたいに程度の低い所で
自画自賛しているやつは成長しないってことだ。
逆に俺なんか普段からハイクオリティーなサウンドを聴いている分、
自分のサウンドレベルに失望しやすいのだが、
それだけ厳しいクオリティーの中で格闘しているから
凡人達には出せないサウンドになってる。
ホモは自分に甘く他人に厳しいだけだが、
俺は誰よりも自分に厳しい目を向けてるからな。 バカセは音源ができるまで書きこみ禁止、アホみたいなイモムシもTorpedoに関係ないので出ていけアホ 今はこうやって「もこらせ」の技術で
新たな道を切り開いた俺だが、
ついこの間もまたデジタル病が再発して、
自分のサウンドに大失望していた程だ。
その失望感こそが、この「もこらせ」手法を編み出す
キッケになったのである。 人間というのは、満足していれば
新たな道を模索したりはしないものだ。
自分に誰よりも厳しい目を向けている俺だからこそ、
大きな不満が湧き、その不満を何とかしようとモガくことで
新たな発見をするのである。
今までずっとその繰り返しで、自分のサウンドを
向上して来た俺である。 逆にホモは、自分に甘いので、
サウンド向上は「いつも機材頼み」である。
俺のように、工夫や技術探求で
音質を向上させているわけではないのだ。
だからホモには何の知識も技術も身についていない。 ホンモノプロダクツのトーンレンジは旧音源と新音源の真ん中あたりですね、もう2歩ぐらいです 俺はホモとは違って、
自分自身にもっと知識や技術が身につけば、
同じ道具のままでも、もっと高いクオリティーが引き出せるはずだ!と
思ってやって来たことである。
ホモは「もっといい機材を使えば音質が向上するはず」という
非常に安易で機材頼みの考えしかないのである。 やっぱり突発的にアタリを感じた旧音源の出来がものすごくいいわけです
レンジとしてはよりスタジオプロダクツです、残念ながら音が緩いですが ホモは「いい音が出ないのは自分のせいではなく、
機材が悪いせいだ!」と言う考えで生きているのだ。
俺は「自分が成長すればもっとサウンドクオリティーは上がる」という
自責でやっている。
俺とホモは全く考え方が違うのだ。 ホモは己の知識や技術を磨くのではなく、
機材を買い換えることで音質向上を
続けて来ただけである。
なので、ホモには何の知識も身についておらず、
そのせいで、100Wのアンプを使っても
あの程度の音しか出せないのである。 ホモは機材本来の30%の音しか出せていないが、
俺はずっと同じ機材で戦って来ただけあって、
機材の実力を100%引き出していると言える。
常に「どうすれば今の環境のままで、もっといい音を引き出せるか?」を
考え続け、試行錯誤を繰り返して来た俺なので、
機材を使いこなすことの重要性を誰よりも理解している。 社長と社員に置き換えて説明すると、
ホモの場合はうまくいかないと直ぐに「社員が悪いからだ」と
考えるタイプである。
俺の場合は、自分がリーダーシップを発揮して
社員をうまく扱えばもっと会社はよくなるはずだ!と
考えるタイプというわけだ。
すぐに他人のせいにするホモと、
常に自分に目を向けている俺との差は大きい。 ホモは次から次へと社員をクビにして
新しい社員に入れ替えているようなものだ。
朝鮮人と同じで、自分は悪くないニダ!と言う考え方なのである。 他者のTorpedo Liveのサンプル
https://youtu.be/rmh0ZUkLT58?t=288
ホモは何を使っても道具の30%の音しか出せません。
なのでホモのサンプルは何の役にも立たない。 ホモの音源には、こんな生々しさはないし、
基本的な音質からしてまるで違いますね。
本来、まともな人が100Wのチューブアンプと共に使えば
このぐらいの音が出るわけです。
無能なホモが使うとあんなに酷い音しか出ないのです。 外見からしてメタルでもなければロックでもない。
何もかもがちんけ。 日曜に2ちゃんに貼り付いてる奴の人生のがちんけやろなあ クリーンクランチに置いて、Solodallasは無駄にローを刺激するので扱いにくいのですが、
もっといいタッチエンハンサ―があることを思い出しました、
Totpedoのパワーシムです
これ最強のエンハンサーです
ブレリーサウンドへの調整はできておりませんので細い音ですが最も安上がりで高性能です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1713665.mp3
EDEN/WTDI→QuantumTimeModulatorだけのリターン刺しです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そこにバカセが出してる簡単な録音ではブレリーの巻き弦クランチが鳴らないんですよ
歪んでいないのに歪ませる巻き弦、これが難しいわけです
タッチの要求ドが全く違います
上のほうなんてちょっと歪ませたらモコモコになってますね バカセの出してるよう動画のような鳴らせの芸の無い巻き弦のボンボン音なら何にも工夫しなくていいのです
ブレリーサウンドだから難しいのです このようにTorpedoのパワーアンプシムは最良のエンハンサーとして使えます EDEN社もチューブエンハンサーを用意していますが、
どうしたって扱いにくいローが復活したりしてしまうわけですけれども
その音源はローがすっきりしているのに温かみとエッジのエンハンスがされています
lこれがTorpedoのパワーシムです
逆に家が、ローの押しの出ないパワーシムなので、その部分は、
リアルの良いパワーアンプを積んだチューブアンプと、その押しを受けるキャビネットをシミュレートできるActiveRoadが必要です
Mesa/Boogieにはスピーカーアウトをラインアウトできる端子がありますが、
これをTorpedoにつないでもローの押しが入りません
ロー側のリアリテイにとって大きい部分でありアンプ出力100wが必要な部分、ミニアンプを繋いでもいい結果が出ない部分です 平凡なギターと、平凡な弾き方では、ブレリーサウンドなど鳴らないわけです、
バカセやアホメタには一生わからないことでしょう 速い話が、ブルースドライバー無しで、手で歪ませる、ということです そこのバカセの張った音源のように、ボンボンするだけの6弦なら、アホでもできますが、
歪まさずにエッジをつけ、6弦12フレットまでしっかりした明瞭な音程が鳴るようにすることが難しいのです バカセは大していい機材やギター持ってない癖に音の探求とかちゃんちゃらおかしいぜ
そんなに耳がいいなら廉価アイバニーズなんて使わないはずたがな
サーでも買ってからぐだぐだほざけ Torpedoてドライブペダルを直接繋げてつかえるの?プリアンプなしで? バカセへの歪んだシンパシーで糞音源を上げ出したアホメタ連呼のホモと
ホモを決して責めないバカセアンチのアホメタが互恵関係を築いてるなw >>916
あいつはらプライドもポリシーもまるでないから
敵の敵は味方という考えて動いてる。 >>917
うちの幼稚園児が(なんか変な音だね」って >>917
クリップノイズにはいつ気がつくんだこの池沼 お前らが散々バカにして来た
インドネシアの安ギターに全く歯が立たないだから
情けないことだよな〜。 >>923
勝つとか負けるとかのレベルじゃないんよ
お前さ、そこら辺でボロボロの臭っさいホームレスのジジイに「おら、喧嘩強えぇんだよ!かかって来いよ〜」って言われたって無視するか笑うだろ?
お前の音なんてホームレスレベルなんだよ
だからみんな無視するかバカにするだけなんよ
相手してくれるのは同レベルのホモだけなんだよ 安ギターを言い訳にしていいのは2万クラスのギターまで >>924
ホームレスに勝てないお前らってなんなの? >>925
つまり、お前さんは
ひどい音しか出せないことを
ギターのせいに出来ないってことだよな。 >>926
自分の音と気づかないで叩いてたお前なんて
自分の臭いで気絶するホームレスなんだよ
ヘタクサちゃん(笑) 実際問題、2万のギターと10万のギターの差なんて5%くらいだよ
そこをききわけられるかどうかなだけ
俺はギターは腕で鳴る派なんで言い訳はしない お前に何がわかるってんだよ。
ソビエトが弾けばなんだって同じだ! >>933
お前の糞耳ではわからないでけで俺の腕でも値段の差は出る
じゃなかったらまたギブソン買うわけねーだろwww ジャズ氏もイケメンなんだろうなぁーと思う今日この頃 >>937
鍛えるって程のことはやってないけど、
イケメンの嗜み程度の運動はするよ。 楽器店でバカセを見たとか、
話しかけたら体臭が臭かっただのと、本気で勘違いしているのか、
それとも悪意でデタラメを吹聴しているのか知らんが、
イケメンとして当たり前の体型維持の運動はするし、
毎日風呂も入って清潔感は保ってるよ。
その辺がお前らのようなキモオタとは違うところである。 >>938
>ジャズ氏もイケメンなんだろうなぁーと思う今日この頃
あれは絶対ブサイクだよ。
だってブサイク特有の性格の歪みが酷いもん。
あれの心の醜さはモテて来た人間じゃない。 最近ではよく「ブサイクは性格悪い」っていうだろ?
モテるってことは、人に認められるってことで、
人に愛されて来たってことだが、モテないってことはその逆。
そういう奴は妬みとかで、性格が歪んで行くんだよ。
ホモの言動みてるとかなりの重症だとわかるだろ?
モテてきた人間はああはならない。 ホモの根拠のない自画自賛とか、ソビエトにも見られるような、
自分を磨こうとせずに、直ぐにギターや機材をコロコロ変えることもそうだが、
ああいう人間ってのは、モテて来た人間じゃないんだよ。
モテる人間にはるには、やっぱり空気を読んだり、
努力する姿勢がないとダメだから、
ホモやソビエトの性格じゃ無理です。 1の機材で10を目指すのと5の機材で15を目指すのでは同じようで違うぞ? つまり、ホモやソビエトってのは自分が見えてないわけ。
モテない奴ってのはそういう奴が多い。
逆にモテる奴ってのは、女がどういう男を好むとか、
どういう言動がモテるか?ってのを分かってるわけ。
つまり空気が読める人間なんだよ。
なので自分が見えてないような奴はモテない。 >>944
ソビエトは何を言っても説得力がない。
お前さんは何も出来ないだし。 ホモの「自分の現実が全く見えてない」所を見ても、
ああいう鈍い奴ってのはモテないんだよ。
ブサイクにはああいうタイプが多い。
そして根拠のない自信を持ってる所なんかは
メンヘラ特有の人間性が現れてる。
ああやって自画自賛でもしないと
劣等感に落ちのめされてハートが壊れてしまうんだよ。 たったこれだけの音源でも
ギターのクオリティーが高いことが
十分に分かるでしょ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1714223.mp3
ホモにはこのようなギターの質感が伝わる音源や
明瞭感や生感のある音が出せません。 ・ホモの音には明瞭感がありません。
・ホモの音は音の芯からボケています。
・ホモの音には立体感がありません。
・ホモの音は音が引っ込んでいます。
・ホモの音は解像度が低い。
・ホモの音にはダイナミクスがありません。
・ホモの音には生感がありません。
・ホモのギターは鳴りません。 >>948
まずな、音がでかすぎるのよ
デジタルだろうがアナログだろうが入力可能な範囲を100だとするとお前は110入れてる
つまり10のデータが飛んでるんだ >>950
まともな人は皆まずそれを指摘するけど歪みの発生時点を理解できてない人には何説いても無駄なんだよ
あろうことか下手草さんは歪みの発生時点はスピーカーだと宣い自身のオーディオ環境について色々とサムいことを熱弁してたよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。