【Fender】日本製フェンダー総合Part3【Japan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音も作りも価格もいい
好き好きフェンダー大好き国産
冷静かつ論理的に情報交換して欲しいので、頭のおかしな人には気をつけましょう
https://5ch.net/before.html
http://i.imgur.com/3jMViAt.jpg
迷いなんかミジンもない
前スレ
【Fender】日本製フェンダー総合Part2【Japan】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525386162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質量に大きさとか関係ない
デジマ実験室を鵜呑みにしてしまう人達はその辺を理解していない 20代の女子です。
エヴァンゲリオンが好きで、
エヴァンゲリオンのギターの購入を検討してます。
もちろん、これからギターを始めます。
ギターが25万円って言うのは
コラボ商品としては妥当でしょうか。 >>783
レスポールはミディアムで良いんだが、ストラトのミディアムはメリットが分からんな
手が小さい人が多少楽なくらいか >>786
あれ高いよね。コラボモデルじゃなかったら半額くらいなもんでさ。
でもあのモデルは他にない訳でそこに納得できるかどうかじゃないかな。 ミディアムならSTMの中古で良いのでは オクとかに結構出てるし >>788
ありがとうございます。
知り合いも高い安いは関係ない
どれだけ好きになって練習するかだと言ってました。 >>786
たぶんそれってアスカの赤色のだと思うけど
いいと思うよ カッコイイし個性的でエヴァファンじゃなくても欲しくなると思う それに高い楽器だと大事にするし愛着も湧くし
是非手に入れてたくさん練習して上手くなって
皆んなに聞かせてほしい 元ネタが好きで、あのギターのデザインが好きなら25万ってのはまあ妥当な範囲だと思うよ。エレキギターとしても必要充分なクオリティだろうね。
あとは買って、「弾くか」「飾るか」の選択かもね。弾けば当然キズや摩耗は出る訳で、ファン心理としてどうなのかってジレンマはあるんじゃない? 使わないギターなんてなんで買うんだ?と思ったけど
骨董的価値のある茶碗や壺や刀みたいなもんなんかなあ
オレには理解できんが トラディショナルの指板のR9.5インチになったのな
これもう実質ハイブリッドだな >>794
ESPなら二倍くらいの価格だな、確かに。あそこはそういう商売でしか儲けられない。
若いアーティストには無視されて契約してるのは国内も国外も年寄りばっかだし。 >>796
今のはバスウッドだけど前のはアルダーじゃなかったかな、
オレの見間違いか MIJ体制になってからは仕様が毎年のように変わるからな。
ボディ材がバスウッドになったり指板が9.5インチになったりで。 まあ、個人的にはヘリテージシリーズが長く定着すると良いなと思っている。
ハイブリッドシリーズも好みではないけど面白いんじゃないかな。好評のようだし。 ハイブリッドSSH 50s使ってるけどサウンドバリエーションとネックが太目で気に入ってる
これの二点支持トレモロってハイブリッドの為だけのオリジナルじゃないですよね?
ブロック交換したいんだけどUSA含めて他モデルの何用買ったらいいのかどこか情報ないでしょうか トラディショナルのテレ買ったらシールドジャックユルユルで抜けたぞw
中国製でもそうそうお目にかかれない造りの悪さ
ブランド信仰の日本製らしいといえばらしいがマジで買わない方がいい フェンジャパはパーツがクソ過ぎる。買ったら全交換だよ。塗装は厚いがUSAのヴィンテージ系以外はもっと厚いから悪くないな 70TXを買って2年経たずに5wayスイッチが接触不良になった
CRL製の3wayに変えたらかれこれ10年以上ノートラブル 28年もんの日本製スイッチにガリが出てきたんで、この間接点磨いて延命させた ポットもスイッチもたまに動かさないとガリが出やすくなる 海外の比較動画のコメントで
USAやMEXに対してMIJは
Full ,but dull
って書いてあってすごく腑に落ちた いっぱいだけど鈍い
ある程度損失があって鋭い音の方がいいんだろうかね ヘリテージ人気ないんですか?
あまり質が良くないんでしょうか? ヘリテージ悪かないんだろうけど
あの値段出すならUSA検討しないか? >>825
まぁそう言うことなんだよな
絶対r⒎25で21fじゃないとダメで、安くて比較的良いやつほしい人向けだな 年々値上げしてるけどターゲットにしてる購買層はどこなんだろうね
日本人だとそこまでカネ出すなら別の買うわって人が多いよね
ヘリテージになる前のエクスクルーシブ クラシック スペシャル持ってたけど売っちゃったわ 確かにフェンダーは日本、メヒコ、アメちゃん問わず10万程度までだな
それ以上出すなら別のメーカー考える ジャパンで優に10万超えちゃうのはラインナップ戦略として厳しいと思う 過去に潰れたブランドだしな
フェンダーって名前でいかに低コストで高額で売るか CSは選ばんかなー
GibsonのレギュラーとCS程の違いが見出せなかった
精々USAで、それ以上ならSuhr買うかも 10万で厳しいなんてずいぶんデフレ脳だな
25年前とは違うんやで いや、USAと同価格帯で勝負するのはさすがに難しそうじゃない?
2019 limitedも良さそうに見えるけど、20万出すならUSA買うでしょ 俺は欲しい機種が出たらリミコレ買うな。オールラッカーだし
だがなかなか目ぼしいのが出ないのが難点 カリフォルニアブルーの機種がソニックブルーに入れ替わったりしないかなあ… 最近のジャパンの価格帯見てると、メヒコとの棲み分けが難しいね >>823
アッシュボディのジャズマスターと50sストラトを試奏してストラトを買った。
製品としての出来は良いし価格も良心的だと思うよ。ただ、好みは分かれるかな。
基本的な音の傾向が非常に硬くて骨っぽいというか生々しい。
この感じが好きで求めていてる人じゃないと第一印象でダメなのかなと。
まあ、気になるなら実物に触ってみると良い。今なら都内でも可能だろうし。 本国製は指板とフレットが軒並み9.5インチRとミディアムジャンボかナロートールフレットの
組み合わせになってしまったので、7.25インチRにヴィンテージフレットの組み合わせが好み
の人にはヘリテイジが良い選択肢になると思うよ。 ジャパンモダンテレキャスってのを買った
HHのテレキャスでコンター加工どころかラウンドトップになってる
ネックも薄くてサラサラ塗装
テレキャスの意味なんか皆無だけど大きくて平べったいHHのギターとして可愛い コンターなんてあればあったに越したことないよな
テレにあったっていいと思うわ
何ならレスポールにもw
客から見えないしある方がやっぱ弾きやすい オールラッカーへの憧れだけで2019 Limited買おうか
悩んでる
バーガンディのジャズベースなんだけど自分が年寄りになって死ぬ頃までにいい感じの見た目になってくれるなら欲しい >>849
アメビンの中古美品にした方がよくないか? >>850
あれ下地はポリとかじゃなかったでしたっけ?
無知ですみません
アメビン62は昔長く使ってたり今でも中古探したりするくらいには好きな楽器です アメビンは2012年だか2013年製以降はオールラッカーで
それ以前のは下地ポリだった気が
以前オールラッカーアメビンストラトの中古を探したことあるけど
見つからなかった ネック形状・規格はUSAと同じなの?
モダンCが標準? >>851
上の人も書いてるけど2012年以降のニューアメビンならオールラッカー
しかもCSで採用のフラッシュコートラッカーだから塗膜めちゃくちゃ薄い
それがすぐ傷付くから楽器屋店員には不評でレギュラーでのフラッシュコートラッカーはやめたって昔イケベの人が言ってた JVっていい音するのかな
古くてレア感あるだけじゃないのかな
結構高くオクで取引されてるけど JVがなぜ高値取引されているか
それが分からなければ手を出すもんじゃない
30年以上経ってるから個体差も激しい むかーし買ったEシリアルのテレキャス持ってるけど、妙に生鳴りが凄くて良い音だと感じるのは確か 俺のスクワイアのテレキャスも生音がやけにいい
でもアンプを通すと平べったいつまらない音になる フジゲンのころの当時5万くらいのだけど音はともかく指板が黒々してて安物でも今のとは材の質が違うなと思う
PU変えたら化けるだろうなと思いつつ放置してるけど 何年か前のやっすいローズウッドよりは最近使われてるパーフェローのほうが硬いししっかり密度もあっていい感じ >>857
むかーし子供のころにEシリのテレキャス使ってたけどそうでもなかったけどな。
TL62Bだったけど。塗装が厚いのが悪いんだなと思った。ぶん投げて割っちゃって捨てたけど。 ぶん投げて割るような奴がちゃんと鳴らせるとも思えない エレキギターはアンプに繋げればどれでも鳴りますよ
鳴らないのは修理しましょう >エレキギターはアンプに繋げればどれでも鳴りますよ
それ業界ではノイズって呼んでます
だからボリュームはゼロにしておいてください 上手いやつが弾けば鳴るが下手が弾くと雑音
自然の摂理だな >>864
さらっとジミヘンとかピートタウンゼント否定するのやばいな どこ製の何、、なんてことが気になる人にぜしお奨め
映画”キャデラックレコード” >>877
プロアマの違いはあるにしても同じステージパフォーマンスなんだから別の話ではないだろ >>863の書き方から見るにステージでパフォーマンスとして投げたようには見えないんだけど
自己管理が甘かっただけだと思うよ
普段から雑に扱ってそう >>880
常識的に考えてステージパフォーマンス以外で投げねえだろw
結局他人のこと否定したいだけかよ
楽器作曲板らしいな 壊して買って また壊して買うんだよ
メーカーが儲かるだけね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています