【Fender】日本製フェンダー総合Part3【Japan】
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音も作りも価格もいい
好き好きフェンダー大好きジャパン
迷いなんかミジンもない
前スレ
【Fender】日本製フェンダー総合Part2【Japan】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1525386162/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 経年変化しなくても太い弦張ればだいたい鳴ってくるんだが ジャパンでもアルダー、アッシュのボディならそんなに見劣り?聞き劣り?弾いててしないなぁ
あとUSAに比べたらネックの当たり外れが大きいくらいか 長州力がガチで
シルベ・スタローンと言ってて笑ったけどな 見劣りはそんなにはしないんだよ
塗装の厚さと 電装系が弱点だったけど
ネックはよく見て買うといいと思う
アウトレットでたまに酷いのがあるけど 0942張ってれば問題ないんじゃない? ネックが完全に乾燥する前にフレット打ったヤツはもはや楽器ではない
強姦容疑で友愛会病院麻酔科医師逮捕=工事現場に女子高生連行−大阪府警(大阪市東住吉区)
女子高校生を工事現場に連れて行き、暴行したとして、大阪府警捜査1課は15日、わいせつ略取と強姦(ごうかん)容疑で、大阪市東住吉区南田辺在住の医療法人讃和会 友愛会病院 麻酔科医師 M岡 直也 容疑者(45)を逮捕した。M岡容疑者は容疑を認めているという。
逮捕容疑は9月14日夜、同区内の路上で帰宅途中の女子高校生にカッターナイフのようなものを突き付け、約100メートル離れた工事現場に連行し、その場で暴行した疑い。
友愛会病院は「事実関係を確認し厳正に対処する。」とコメント。
(2015年9月15日 毎日新聞) フェンジャパ時代はクソだったのが20〜30年の時を経て一斉に鳴りはじめたのが正解ということか FJのポリエステル塗装は経年変化で硬化が進み薄くなるようだね
ピックガードの劣化具合も良い ギブソンのレギュラーなんか結構な厚塗りラッカーだぞ
変わらんよ でも低価格帯のジャパンで使ってるローズは代替材なんでしょ? >>418
神田商会の頃に聞いた話だと、ローズウッドだけど木の外側とか安い部分使ってる。
今は代替材かも。 >>412
>塗装の厚さと 電装系が弱点だったけど
フェンジャパはボディ角のRがUSAとは違う
つまり元々丸っこいんだよ
それが厚塗りに見えてしまうんだろうな
個人的にはFJのラインの方が好み JPNのピックアップの方が分離がいいしバランスというか粒がそろって綺麗な気がする
音があったたかいのはUSとかMEX 68ストラトが高くなってバスウッドになっちまうとは改悪じゃねーかよ バスウッドイコール改悪だとさ
絵にかいたような単細胞的反射 >>424 ストラトはバスウッドいいけどさ
テレはダメなんじゃないの バスウッドのいくないとこはネジ穴が壊れやすい
でもそれはスキル不足が大きい
木目らしい木目がないので気にしないで済むし
メタリックとかレアカラーの塗つぶしにはもってこいよ バスウッドとアッシュだと音的に全然違う感じしない?
マホも同じ ネックの違いによる差に比ぶれば
さほど変わりはなし 脆いというリスクを取ってまでバスウッドを選ぶ利点はない バスウッドのSutolatokyasutarってギターの音がしない >>431
重さがまるで違うんだから
音だってまるで違うさ アッシュのストラトは弾いたことがないが、いい音しそう。 マホガニーのシンラインってあったよな
ギブソンにぽい音なのかね 糞耳なのでただのST62にテキスペPU乗せた奴とST62-TXの音が全く同じに聞こえる。
重さくらいしか違いが分からない。
軽いからただのST62の方が好き アルダーとバスウッドの違い分からんって話でした。
アッシュだと違いちゃんと分かるんかなー いや、エレキで材による音の違いなんて殆ど思い込みだからね
多少、違ったところでアンプやEQを弄ったらもう関係ないレベル バスウッドは悪くないかもしれないけどあえて選ぶものではない 調べてると色々な事が言われてるよね、変わるって。
アルダーは中域が立ってバスウッドは極めてフラットだとかなんだとか。
同じ環境で弾いても全然わからんぞホントに。。
テキスペPUは素晴らしいという事だけ分かった。 爆音でライブ演ったらだーれもわからん
てかそんなもんハナから気にしてない >>451
自分で糞耳とは言ったもののそこまで終わってるような耳ではない
けど本当に違いが分からない。生音は何か少し違うのは感じるけどオーディオインターフェースでシールド繋いで
ヘッドフォンで聴いたらもう同じ、目隠しされたら絶対分からない。
ましてスタジオで大音量で鳴らした時なんかギター切り替えABスイッチ使っても全然分からないった。 違いが分からない時は正直に分からないという方が男らしいね
偉そうに思い込みで分かったつもりでいる方がカッコ悪い オーディオインターフェヘスあるなら>>451に試しにブランドテストでもさせてやればw
絶対分からないか適当に応えて外した後ケチつけにくるだろうからw 分ると思い込む事で偉くなれちゃうから楽でいいよねw >>458
>>459
クソ耳過ぎっしょ
鼓膜破けてるか頭がおかしいか調べな 何がオーディオインター屁椅子だ
あんなもの使ったら全部同じや
味噌も糞もいっしょやでマジ 思い込むだけで耳が高性能になっちゃう人って笑えるw
人間の耳なんて大した事ないのに >>462
一番違いが分かる
使ったことないだろお前 バスウッドとアルダーじゃ音が全然違う(キリッ
お前の聴覚が不安定で毎回違う音に聞こえるか頭がおかしいんだろうな ワイなんかアコースティックシミュレーター使ったエレキと本物のエレアコをアンプで出されたらのろくに区別つかんで^^ MIJ2018 Limited Collection触った人居る?
American vintageの中古買うならこれでも良いかなと思うんだけど 材による音質の違いはアンプの出音を聞いて判断せい
目の前で起こった事象やで
馬牛鹿猿はシュミ=モノホンと考えとるようだがな
お前らは人物写真見て男か女か完璧に判断できるか?
それと同じや >>473
(・∀・)サスティーンおじさんコンニチワ
お元気そうですね >>470
趣味でやってんだからシュミレーターでええんちゃう?
月面にあるのはクレーターな PODの新型は出なくなっちゃったんだね
アンシュミの定番だったのに そもそもオーディオインターフェースとアンプシミュレーターは全く別物
音の加工が全くないのがインターフェースのライン録り 性同一障害はトランスジェンダーな
一種の病気みたいなもんな >>497
おまえの良く行く所以外は両方あるもんだよ >>499
それオシロスコープだろ。
オシレータは波を作る方だ。 本当の意味でフェンダージャパンの品質が充実していたのは
80年代末のエクストラッドとその流れの90年代中頃迄のオーダー品。
都内の一部楽器店にて広告には無くても受けてくれた。 799ドレミファ名無シド2018/11/18(日) 12:10:15.22ID:Ajnxo3sH
https://www.youtube.com/watch?v=ISPsymZ3TJw
これはいつ頃のモデルだろう
箱鳴りしてかなりの出音
弾いてる奴の腕も良い
>Player : BRYAN ASPEY
>2012年5月12日(土)ロックハウスイケベ池袋にて https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/ENGLfromGerman/E530/index.html
ではギターアンプの中にあるプリアンプがどの様な働きをしているのでしょうか?
プリアンプは「Pre-AMP」、Pre=「〜の前部にある」と言う事から“アンプ”の前にある物を意味しますが、
ここで言う“アンプ”は「パワーアンプ」の事です。
アンプ=AMP=Amplifire=増幅器ってな事で、音をとにかくデカく(増幅)するパワーアンプがメイン・アンプと呼ばれたりします。
メイン・アンプの前段にあるのでプリアンプと言う訳です。
アンプの主な目的は音を大きくする事なので主役(メイン・アンプ)はパワーアンプです。
じゃあギターを直接パワーアンプに繋げばよりギター本来の音色が出るはず、、、
なんですが、パワーアンプはそもそもギターを直接接続するように設計されていません。
その為、ギターを直接パワーアンプに接続するとマッチングが取れずに本来の性能を発揮出来ない事になります。
そこで登場するのが“プリアンプ”!ギターの信号をパワーアンプに適合するように増幅したりインピーダンスを下げたり、
簡単に言えば「パワーアンプに送る為の信号の下準備」を行うのがプリアンプの役割です。
それらの役割にプラスして、一般的なギターアンプやE530も含むギター用のプリアンプには「音を歪ませる」、
「EQ(イコライザー)で音色を補正する」と言った機能を持っているものが多く有ります。
「Gain」や「Treble」、「Middle」、「Bass」と言ったトーン回路など、
ギターアンプについているツマミ類のほとんどはプリアンプの機能で、
音作りと下準備をプリアンプで行った後に音をデカく増幅しているのがパワーアンプとなります。
音を大きくする主役がパワーアンプであれば、ギターアンプの“音作りの主役”はプリアンプと言うことです!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています