◆Gibson◆ ES-335 Part43 ◆ギブソン◆
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レギュラー・ヒスコレ・ヴィンテージを問わず語り合うスレだよ
335だけでなくGibson Thinelineモデル全般の話題もこちらでどうぞ
hp://www2.gibson.com/
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冷静かつ論理的に情報交換して欲しいので、頭のおかしな人には気をつけましょう
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◆Gibson◆ ES-335 Part42 ◆ギブソン◆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1524670944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 株で300万のあぶく銭手に入ったけど、いざとなると欲しくねーわww 謎の金あるぜヴィンテージだって買えちゃうんだ!アピール Gobson ロゴ >>>> 楽器としてのクオリティ
で幾らまで注ぎ込めるかが信者の力量の見せ所 材が〜とか、んな事言われてもシロウトにはよくワカンねぇよ。って部分なら良いんだけどねぇ。
塗装や基本的な仕上げとか、誰が見ても分かる部分がクソだと、いくらギブソンロゴでもダメだわな。 >>34
実物見てない人があれこれ言ってるんだよ。
実物は結構風格あって良い塗装だよ。
その年代の2トーンに退色したのを再現してるんだろね。
価格が高過ぎるのは同意だし、レギュラーラインの塗装は味気ないけどね。 >>34
グラデーションの部分が少なすぎていきなり黒くなってるように見えるから
塗装下手になった?って言われてる >>34
ライトで多少飛ぶとしても、サンバーストの左右バランスと太さおかしいだろ。2トーンだから余計に目立つし。 典型的な糞塗装よな
塗料が終わってるからどうにもならんし ネック裏も個体によってシースルーから漆黒の黒までバラバラ。気分で塗装してんじゃねーよ。 気分じゃなくて木にシミがあったり木目がクソなやつは塗りつぶしてんじゃなかった? まあ何も知らない君はいちいち出てこなくておkだから イシバシは、売れる売れない関係なく、コンディションも何も放ったらかしのまま、延々とぶら下げてるだけやから大丈夫やで。 >>44
量販店が単なる一アイテムの売れ行きを心配してお前の相手してるのか。
わかった。よろしく。 分かるよ
糞335は何をどういじっても良い音でないからね
さっさと売って現行品とメンフィス以外で探した方が良い オービルバイギブソンだけどギブソンと違うのか?
なんかes335ってハードロックとかメタルがあうんじゃないかと思うわ
メタルアコースティックってバンドやりたいな >>52
エディヴァンヘイレンがそれやろうとしてメンバーに反対されたのな >>57
ウォルター・ウルフマン・ワシントンは?
最近はES137?に変えたみたいだけど >>58
知らん人だった!カッコいい!
なんかゴージャスな音出す人だな
p-100使いではないんだな… >>60
初めて見たけどなんか音色と演奏も中途半端な印象
違ってたらすまん >>61
おおー、ハッキリとはわからんけどp-90ではなくp-100ぽいと思う p100も90もよくわからんけど10しか違わないんだから殆ど一緒でしょ 俺の友人はP100がES135の弱点だっていう事で、
ミニハムに載せ換えてたよ、無改造で付けれるらしいね。
なかなか良い音出してたんで弾かせてもらったけどホント良かったよ。
トラピーズテールピースにミニハムってちょっと斬新な見た目だった。 ラスティあんだーそんのプロトタイプが出てるのな。
状態的に使われてなさそう。 最初に出たプロトだけじゃなくて、工場でデッドストック見つかりました〜みたいなのが、近頃までポツポツ出てたからな。 メンフィスは特に個体選ばないとヤバい。って話で終わりだからもうええよ。 奴がディスるモデル、尽く魅力的で欲しくなる。
これって、新手のステマ? ちゃうちゃうメンフィスは選んでもヤバイだから最初から選ばなきゃいいだけの話
それで終わり >>70
ってこりゃ想定外の酷さだなw
いつもの池沼店員も意味不明な事言ってるけどこれはプッシュできんわなw ナチュラルはさいしょはいいんだが焼けてくると
かける言葉がなくなる 焼けるのは歓迎だが、中途ハンパなクラックやら打痕なんかで、どうしても小汚くなりやすい。 交通事故の保険金800マソで58年のナチュラル逝っちゃったよ〜。 ついてんだかついてないんだか、って感じだな。
後遺症とか残んないんだったらラッキーなのか。 ギブソンシンラインも使い始めると何枚も欲しくなるギターだな
61年と72年335、64年345、61年330ととりとめなく無駄遣いしてしまったよ
以前はテレ4本買ってしまったし、好きなギターは増殖してしまうな。
ストラトとレスポ、SGは一本も持っていないんだけどね。
アコギはマーチンだけ増殖してる。 エレキはフルアコ、セミアコ、ストラトで今のところ満足。 >>84
ちょっと趣味が似てるw64年335と345 カジノだけど63と64年一本づつ
あとSG stdは64年が一応あるかな?ストラトは61〜64のプリCBSが5本くらい
テレは67年の張りメイプルソニックブルーとesquireだけど64 年のサンバースト持ってます
マーチンはなく専らギブJばっかり… メンフィスとカスタムショップというかナッシュビルはどっちが良いの?ナッシュビルの方がやたら高いけど とりあえず古いIbanezとヤマハのフルアコで満足してるんだけど335は買っておいたほうがいいかな
今まで2回買ったけど手放してしまった >>88
またイバニーズの話しに来たんかいな?お断りやで。キモ。 >>87
メンフィスはセミアコ、フルアコラインのメインとして、エントリー、モダン、ハイエンド(ビンテージ系)まで、ピンキリあるので、安いものからそこそこ高いものまであり。ナッシュビルはほぼビンテージ系のハイエンド(ヒスコレ)で、単体でも全体でも価格は上。
塗装やネック周り、バインディングや細かな仕上げ等、大量生産される工業製品としては、ナッシュビルの方が品質は高い。(高いのはあくまで品質であって、音質はまた別の話)
ナッシュビルは、ボディ形状等、ベースとなるモデルは古いまま、継続生産されている状態(ヒスコレ準拠のマイナーアップデートはなされている)
メンフィスは独自にビンテージスペックの追求やポットの選別、サーマリーエイジド材の採用、新規PUの開発等、メインのラインとして独自の進化を遂げている。
これらから、両者の音も作りも別物。
音で言えば、絶対的な優劣は無いので、メンフィスかナッシュビルか?っていう先入観だけで選ぶのは損だよ。 つい最近、メンフィスとナッシュビルそれぞれ10本ずつくらい弾き比べて1本選んだ。
今回はメンフィスの結構お高いヤツを買った。ナッシュビルのヒスコレにもいい感じの個体がいくつかあったけど、メンフィスとは良くも悪くも別物やね。
レスポールとかだとヒスコレやTHしか事実上選択肢がない感じだけど、335は絶対メンフィスも候補に入れるべき。 良いGibson買える財力と、悪いGibson買える懐の深さに首を垂れます >>90
上手い説明やんけ。
メンフィスはリイシューの再現ではナッシュビルよりうえやで。シェイプも塗装も。
レギュラーラインはなんかな(〃ω〃) >>92
自慢したつもりはなかったんだけど、悔しかった? フェンダーやギブソンはでかい量販店になら30本位あるからいいなー
俺は量販店でも置いてるとこ少ないしあっても2本だから弾き比べて良いの買うなんてできないよ 5,6年前のメンフィス良かったなあ
でも個体差ありまくりでダメなのもあったけど >>96
ナッシュビルなんか発売当時はこんな物売れるかーって楽器屋が嘆いてたわ。
未だにオクで回転寿司やんけ。 メンフィスでもナッシュビルでも、カラマズーでも本人が気に入ってたらそれが一番だろ
あとは自分好みの音が出せるように奏法を工夫したり、楽器の調整やアンプセッティングしてたら
自分の楽器に自信が持てるし愛着も湧くからね、それは市場価値や評判とは何の関係もないからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています