歪み系エフェクター総合スレ 110台目
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次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185
BOSSのBC-2じゃね?
あれはクリーン専用だと思ってる >>188
BOSS、Rolandのモデリングって使ったことないけどデジタル臭くないの? >>190
BC-2に関しては無いかな
箱鳴りまで再現してる
レビューもたくさんあるから見てみたら?
もっと評価されるべきペダルだと思うな >>186
オリジナルsilver roseって、小数生産だったから滅多に出回らないし、毎回仕様が違うかった気がする。国内で1回しか中古で見たことない。
Dwarfcraft のヤツはファズが自社のEau Claire Thunderだからオリジナルとは別物って考えた方が良いかも…まあ、ノイズ精製機だから小さいこと気にしても仕方ないけど >>192
ちょっと、試奏してみようかな
ライン録りで使いたいから箱鳴りってもの良さそう >>193
EC側がICだったりの部分すかね>仕様違い
ま、Eau claire thunderが手ごろな値段だったので
thunder買ったんすけどね >>191
リバプールって、クリーンもいけるんだね知らなかった。
ノイズが多いってレビューがあるけど気になるなぁ >>195
FUZZが気分によって違うかったはず
何とかroseってデジタルカートリッジのタイプもあったはず
Eau claire thunderがあるならsuperfuzzとboosterがあれば似たような音は出るよ サンズのLiverpool良かったよ
歪ませると中域盛り過ぎな気もするけどクリーン〜クランチはなかなか良い
ノイズは言われてるほどじゃないよ普通の歪みペダルと変わらない あとLiverpoolは昔のタイプはスピーカーシミュボタン無いので中古で買う場合は注意 >>199
>>198
詳しく教えてくれてありがとうございます。
AMT V-1のチャンネルに組み込むからスピーカーシュミレーターは無くても大丈夫だと思う。
AC-30のカリーンとしたクリーンが欲しいんだよなぁ
YouTubeのデモはもれなく歪ませてばかり
ビートルズ的なクリーンが出したいのに
https://m.youtube.com/watch?v=TWbiVqlSMgc >>200
liverpool良さげだね
ツマミがたくさんあって追い込めそう
BC-2はいい感じの音が簡単に出るけど作り込みたい人向けじゃないかも https://youtu.be/GXEDxuhC99E
これは?クリーンとドライブ切り替えられる
筐体ダサいけど… >>200
サンズキャラクターシリーズの初期型はスピーカーシミュが無いんじゃなくて
ボタンが無い = スピーカーシミュが常にオン だったはず >>200
liverpoolだとこんな音も出せるよ >>202
wampler も気になってたけど、ちょっと高いんだよなぁ… >>203
なるほど、まあV-1側をオフにしたらいいから特に問題なさそうだから安くなってたら買おうかな☺️ スピーカーシミュってただハイが痛いくらい強調されるだけじゃないの? サンズのキャラシリーズはオンオフが逆になってのんかな ブースター的に使うもんなんだろ
つうか歪ペダルて普通全部そういうもんよね
最近はクリーンにかけても使える高性能ペダルもある事にはあるが >>213
その二つを一つで済ませようとするから無理が生じるんじゃね? >>206
リバプールのクリーン、良い!
12弦とVOX AC-30のクリーンはやっぱり、相性いいなぁ >>176
届いたので試しました
結果、ノイズ激減
アンプ直に比べれば「サー」音は有りますが従前使用していたパワーサプライの「ジー」というノイズがなくなりました
それと、とても小さくて良いですね
買って良かったです 単音が太いオーバードライブってなにがある?ファズは無しで。TS808とか? >>219
クセがないのはProvidence SOV-2かなぁ >>218
レビューありがとう!
俺も次にペダル買う時一緒に買う! >>209
>>211
プレゼンスを削ってトレブルを上げてる。
ギターorベースアンプじゃなくてモニタースピーカーとかラジカセのAUXとかに繋いで鳴らすと効果がわかりやすい。
>>212
オンはボタン押下、オフはボタンが出っ張ってる状態だけど。
逆なら不良品だな。 >>219
基本のキャラを変えずに高音を太くするならTimmyとかSick Asがいいんじゃね?
Sick Asなんてケンタ系もトランスペアレント系も出来るから便利よ。 >>219
WAYHUGEのporkloin。
ケースでかい以外欠点が見つからない。 普通のハイカット式トーンになってるオーバードライブは
トーンを下げて行くと1~3弦の太さも一緒に痩せ細ってしまう
だからペダルでは痛くてもハイはそこそこ維持して、
アンプ側やギター本体のトーンでカットする方が吉 >>229
一方的に意見を押し付けるような書き方をしてる時点でお察し ソロ弾くときめっちゃブッとくしたいんだよ
ゲイン幅がめっちゃあるのがいいんだよ
ミニサイズがいいんだよ
なんかねえか? 皆は曲変わる度にエフェクターとかアンプの設定変える?
俺はギターのボリューム触るのとエフェクターのオンオフ以外ツマミまでは変えないな。
損してる? >>235
俺は替えるけど、基本ライブはKemperだからパッチ替えるだけ。
でも本当のアンプなら同じくボリューム、トーン、歪みペダル変えたりとかで調整しるかな。 >>235
ライブ中にツマミイジイジしたくないから多少気になっても変えないな。最悪足で微調整できるようにペダルのボリュームツマミにゴム付けてる。 歪に不満があったらパライコ併用で大体解決しないか?
ラックの1/3オクターブ間隔のグライコと5バンドのパライコの併用で何でもできるんじゃないか? >>240
DV markの小さいやつ良さげだったなぁ >>235
MS-3のループに歪みをいれてるからMS-3のグライコで音色変えてる パライコって高いな
ふと思ったんだけどZOOMのG5nで設定できるエフェクト9個全部パライコにしたら9バンドのパライコが完成するな >>244
BOSS のパライコ買ってmodするのは?
あと、maxonのパライコは使ったことあるけど良かったよ、水色のやつ 一時期、パライコ変わりにコーラスペダルをソロで踏んでたな
BOSS DC-2Wの発売を聞いて思い出した >>244
それ駄目だと思う
G5のパライコは周波数とQがステップワイズになっててシームレスになってない
周波数も8ポイントくらいしか選べなかったと思う
つまり9個パライコもどきを連結してグライコ作ってるようなもの
パライコは買わないと駄目だわ 気づいたんだけどTS系って呼ばれるタイプのエフェクターって中のオペアンプとかほぼ一緒?部品もほとんどかわらない?
1バンドか2バンドか、トーンの効きの違いしかないと思うんやけど…違う? >>251
オペアンプは結構違うよ
部品もハンドメイドの高いヤツはオーディオグレードの物を使ってたりするけど好みの音とは限らない。
やたら絶賛される、shun nokinaシリーズも個人的にはイマイチだなぁ、なんか音がカキコキしてる。 まあ結局は使ってるギターやらアンプやらエフェクトやらシールドやら弦やらピックやらフィンガリングやらピッキングやらストラップの長さやらが人それぞれ違うから、一概に同じ機材でも微妙に音が変わるんだよね。 TSも弾き比べると全然違う。個人的に当たりだと思うのは、明らかにきらびやかな音がする。 歪みであからさまに音が変わるのはクリッパー部分だなゲルマかシリコンかLEDかでだいぶ変わる
市販ので音の切り替えスイッチ付いてるのとか大抵この部分の切り替えだし
俺は大抵の場合クリッパー無しがベスト コードを掻き鳴らする時にグシャグシャになり過ぎずに、ギターソロ時に音の太さがあるようなディストーションってありますか?
ちなみにレスポールモデルで安物のVOXアンプ使ってます ProvidenceのSONICDRIVEとかどうだろう?
ソロの時にfatスイッチオンにして弾いてたけど、値段も手頃だしなかなか良かったよ。 あ、ディストーションか、ごめんごめん。
suhrのriotとか好きだな。 >>256
アンプ変えなよ
小さいアンプで小さい音量だとそんな明瞭な音は望めないよ >>254
沢山種類あるし、使ってる部品も違うからなぁ
細いケースのやつ欲しいけど意外と高い >>256
弦を太くする
オーバードライブとディストーションをかける
アンプをカエル >>260
クラプトンのLaylaって、champに直って聞くけど音太いよな
何かあるんかなぁ >>266
一瞬、TKが使ってた気がするけど、デジタル臭くないの? >>265
スピーカーの経口が小さいから音がミッドに寄るから太く感じるんだと思う。
後、レイラはピグノーズじゃなかったっけ?(笑)違ってたらごめん >>268
57のチャンプで間違いないはず
ピグノーズはLUNA SEAのtrue blueのイメージ >>256
Vox Bulldog Distortion クラプトンがピグノーズ使ったのはMotherless Children Laylaのリードギターはデュアンがレスポールで弾いてたと思ってたけど >>256
DS-1X
でもアンプ変えないと話にならない カートコバーンもDS-1とかなのにアンプがデカイからライブの音は凄いよね カートはフェンダーのアンプにDS-1でそっくりな音出るね
ピックアップがダンカンのJBだとなお良し
スーパーディストーションはそんなに積んでなかったんだね >>273
後半のスタイドギター+リフの部分弾いてると思ってた クロスロード弾きながら歌えるクラプトンおじさんになりたい >>278
歌の所ではそこまで難しい事してないでしょ、ブルースの定番バッキングみたいな デジテック のチューブスクリーマーってトーンがローとハイのEQに差し変わっただけ?
歪みのキャラクターは変わらん? そんなもんよりスクリマーの新しい高けーやつの話が出てこんのはどういうこった
すごぜあれ 重さが倍らしいから 320designのbrown featherというエフェクターが気になってるんだけど名前的にブラウンサウンド系ということかな?
be-odと迷っているんだけど使ったことある人感想聞かせてほしい >>281
変わらないよ
ちなみにHot HeadはボスのDS-1とほぼ同じ音 >>283
ブラウンフェザーはもちろんブラウンサウンド系だけどあんま歪まない
歪み量としてはDS-1に一歩及ばない程度だから充分って言っちゃ充分だけど
現代的なハイゲインを期待してるのならBE-ODとかの方がいい
でもフェンダーアンプが改造マーシャルになるぐらいキャラが強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています