皆さんいろいろな意見ありがとうございます

>>841
ギターもジャズも好きだからギターでジャズをやりたいのですが、ギターでジャズをやる理由を見つけらず、困っていました、しかし好きだからやるというのもありなのですね、目から鱗です

>>842
なるほど、ですがdjentなどの一部のジャンルではギターがなければ始まらないと自分は思います

>>844
自分は、ジャズをギターで演奏しているものより、サックスやピアノで演奏しているもののほうが、聞いていて楽しかったり、美しいと感じたりするため、これらのほうがギターよりも優れていると思いました
楽器に優劣はつけているつもりはないのですが自分が他の人達より劣っているとは常々感じています、どうしたら普通になれるのでしょうか、、、

>>855
なるほど、音域と速弾きについては盲点でした
ありがとうございます

>>848
サックス、始めてみたいんですがお金も厳しくて困ってます、大学行ったら始めてみようかな

どなたかこれならサックスやピアノを超えていると思えるギターの演奏を教えていただけませんか
好きなジャズミュージシャンはdaniel zamirなどです

長文失礼しました