エフェクターケースの中身を見せ合うスレ107
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
エフェクターや周辺機器に対する雑談や音源うpもOKとします。
上げる人は見やすい画像をアップロードしましょう。
1. 画像のサイズは長辺「800〜1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
5. ちーちゃん、まるちーず、丸、(同一人物)というコテハンとは荒らしです。無視かNGをお願いします。
6.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
次スレは>>970くらいの人が立ててください。
うpろだ
http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ
http://imgur.com/
音源うpろだ
http://fast-uploader.com/
前スレ
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ106
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1530970048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>932
buffer+音は変わるよ。良くも悪くも「良質なバッファ通してみました!」って感じです。
俺は好きだけど、ナチュラルよりもシャキ、キラって感じで音が際立つ。倍音感が薄れて纏まりすぎてしまうと感じる人もいるかも。
ブースター内蔵チューナーアウト付きジャンクションボックスという利便性の方が音よりも優先されたかな。今は他にも選択肢増えてきたけれど。 >>932
常時かけっぱのクリーンブースター+ジャンクションボックスって使い方だから、バッファーの性能(性質?)はわからん
あと買うときに店員も言ってたけど、ノイズフィルターの効果は期待するな >>930
確かに節約しながら、浮かしたお金でペダル買ったりしましたね。けど、高かったのはshin'sのボリュームとかで、あとはオクなんかでそれなりの価格で手に入るものが多かったよ。 オクって信用できるんかな
自分は、売らないからペダルが増えて仕方ない >>936
しゃき、きら、音が際立つって全て倍音増えることによる結果なのに、、、
倍音感とか意味分かんないこと言ってるけど大丈夫? >>940
ありゃ、俺の認識と違うのか、言いたいことが上手く伝わってないのか...
音がハッキリしすぎちゃうということがいいたかった。 >>943
>>944
>>945
その辺りは知ってるけどこんなブリッジのやつあったかなと思って >>946
普通のFRじゃない?もしかしてアームの反射のこと?俺も初めパッとみたときは、なんじゃこのねじれは!って思った 普通のGotoh Musicman Axis Tremoloに見える アームの差込口が普通のシンクロトレモロと同じのを見たことが無かったもので…
その名前で検索したら出てきましたすいません Van Halenいいよね
シグネチャー機材も外れが無いし売れてるし本人の印税も相当あるやろな >>932
tcのバッファ
高くていいならコニシスのバッファ ケーブルをまとめる時にDCケーブルとパッチシールドを一緒に結束バンドなどでまとめるのはまずいでしょうか?やはりノイズが乗りやすくなりますか? 弱電も強電と同じで信号線と電源線は平行に置いたらダメだよ。直角に交わすのが理想。
でも狭いエフェクターボードではそれは無理が多いので、ちょい離すかプロの人だとあちこち試行錯誤して距離取って固定する。
まぁやってみてノイズが出なきゃ何してもOK。 へえ、電源コード気にせずまとめてるわ
特に気になるノイズは無いけど、ホントは出てるのかも
シールドパッチはまとめるほどの長さはない
Z型のプラグが場所とらなくて気に入ってて、使えるところはこれにした
パッチ4にZ型プラグ4くらいかな ワイヤレス導入記念
ボードサイズでかくしたくないからこれが限界かな。特にできないことも今んとこないし
https://i.imgur.com/fyVf64D.jpg ジャンクションからシールドが伸びてる?
ワイヤレスいいけど複雑やな >>958
ジャンクションの右上からアンプへという想定。
ワイヤレス自体は接続楽だからオヌヌメ。音切れとかまだちゃんと試してないからわかんないけど
>>959
ワイヤレス(AB切替でチューナーと本線)→MS-3→ディレイ→ジャンクション
ジャンクションとはいうもののディレイ→アンプに繋がるモノラルアウトとMS-3のCTLアウトからボード外のexpペダルに繋がるステレオアウトが1個にまとまってるだけだからただの二系統のスルーボックスだったりする。
MS-3からアンプだったり外のexpペダルに繋ぐのは面倒だと思って 駄目でした
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
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1. 画像のサイズは長辺「800〜1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
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5. ちーちゃん、まるちーず、丸、(同一人物)というコテハンとは荒らしです。無視かNGをお願いします。
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うpろだ
http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ
http://imgur.com/
音源うpろだ
http://fast-uploader.com/ ベースをはじめたから軽く組んでみた(eqがギター用な気がするのは気のせいだろう)
https://i.imgur.com/27a8nGj.jpg MUSICWORKSのボード使ってる人結構いるのね >>973
ベードラで基本の音作ってギターと被るところをEQでカットしつつ、最後はサンズのeq微調整で仕上げる ベースは気が使えるやつがやらないとな
基本ギターとドラムはアホだからこっちが隙間開けてやらないとまとまらん >>971 だが、用途を書いてなかった
基本サンズをかけっぱなしにして基本の音を作っておき、曲中にキャラクターを変える用にEQを入れてみた >>980
技量が無いのでエフェクターに頼りたいんです、、、 最近は手元でボリュームやトーンコントロールするのが偉いみたいな謎の風潮が蔓延してるが
エフェクターでコントロールしたって同じだろむしろ自由度が高い >>978
ベース経験者としては同意せざるを得ない
あと左手使い過ぎるキーボードともしょっちゅうケンカになる >>981
ボケツッコミのお笑い的な返しなので気にしないで汗
>>982
右手忙しくなるのが嫌で足元でも同じように操作できるようボード組んでるけど、ベースでギター用のエフェクターはピークとq値が違うから扱い難しいよ プロがPVとかメディアでやたらフザけるから「バンドマン=バカ騒ぎOK」を勘違いしてロクに練習せずに毎日呑んだくれてスタ練クソなベースおったなぁ。
それが俺の人生なんだとよ。
これって成功した奴が言う言葉なんだけど中卒には理解出来なかったみたいだ。
つかスレチなので消えるわ ギタリストには音量注意しやすいのに鍵盤には言いづらい。
か メンバーが音量や音域理解して譲りあえるバンドはやっててストレスないよねえ、、、 何が怖いって、話し合いも何もしないままに、自分は大丈夫、他の人は無関心なだけと思ってしまっていること。 歳をとると寛容になってゆくか、こだわりが増えてうるさくなるかどちらかだな
音楽性や腕前、年齢や性格、リハ場所など考えると、妥協しない人は無駄に歳をとる 無駄にズンズンいわせたがるギタリストがとにかくゴミ
最近は歪ペダルみるだけで大体わかるようになってきたわ笑 ギター音デカいかな?
とか聞いてくれると助かるな。
実際自分じゃ分からん時もあるからコミュニケーション大事よな。 初見ならコミュニケーション能力が問われるけど
自分のバンドならちゃんと話し合えよ っていうか何でベーシストが音量とか音作りとか決めちゃうの?
こういう人に限ってベースとギターでバランスとか音域とか完結させちゃうからドラムが浮く、そしてそれはドラマーの音作りが下手だからで終了
ボーカル・キーボードもまた然り >>996
スタジオだとドラムに合わせてベースの音量決めない?
それを聴いてギター、鍵盤の音作って。
最後ボーカル。
ドラマーがまともならこれで上手くいくはず。 >>997
そういうメンバーだと本当に助かる。自分のとこも基本はその流れでやってるけど、それだけでとても叩きやすくなる スタジオではまず全員で音を出して、みんなでバランスについて意見を出すのは基本じゃねーの? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 107日 20時間 58分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。