BOSSエフェクター統一スレ★51機目
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BOSSエフェクター統一スレです。
BOSSのエフェクターおよびその関連製品に関して、雑談・情報交換など・・・
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BOSSエフェクター統一スレ★49機目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BOSSエフェクター統一スレ★50機目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1531561908/ >>788
フェイザーは原音をミックス出来るようにしてくれたらなあ
おかげでLS-2が外せないじゃないか(ベースに使用)
>>789
ここにおるよぉ・・・ ph-3の、ずっと上昇(下降)するモード好きなんだけど、エフェクトのオンで音切れするのが使いづらい
今はph-1r使ってる 家にしまってあったML-2を前にTS繋げてブーストしてみたら単体だと引っ込む中域が盛られていい感じになった 基本的にディストーションは高域と低域を、オーバードライブは中域を強調するでいいのかな。 >>796
歪みがギャギャーンか、ズギャーンかの違い。
ゲイン0でも歪むやつはディストーションやと思ってる。 大昔に買って速攻がらくた箱行きしたPW-2というのが出てきた
いま触っても意味がわからん
つまみに”FAT”、”MUSCLE”てw
これ作った人、狂ってるわ
音もやっぱりいまいち >>795
今風のメタルなハイゲインだと中域欲しいぞ ML-2の話をしてるのになんで今風のメタルなハイゲインの話になってるんだ? 今風の中域出たハイゲインならmt-2wを使った方が早い 俺もMD-500、DD-500、RV-500、揃えてしまった
やはり専用機はいいな エレハモがデジタルプログラム解析されてMOOERに訴訟で買ったけど
デジタルエフェクターってプログラム自体を解析してコピペできるんだな
BOSSもデジタル多いけど解析される可能性とかあるのかな? プログラムの中に著作権の記述があって
それを丸ごとコピペしてたってのがアホらしい
回路の著作権は認められなくても
プログラムの著作権は認められるってのは大きいな >>813
解析じゃないだろ
盗用だよ
RAT買ってきて側だけ買えて販売したようなもんだよ 奴ら次からはバレないようにするつもりだろう
プログラムに縦書きで
B
O
S
S
みたいに入れとかないとダメだな 勝ったと言っても取れた金が一千万程度なんだろ?
エレハモにしてみりゃ意地の闘いみたいなもんだな
BOSSだったら、勝っても一千万じゃ対費用効果が少ないとか言って放置してそうだ それはない
訴訟しなけりゃ使い続けられるし
今後もパクられ続ける 言葉悪いがデジタル系はBOSS はあまりパクられないんじゃないか?
パクられるとしたらフラクタル、ケンパー、ストライモン、イーブンタイド辺りだし
アナログのペダルは中華やブティック系に星の数ほどパクられているが アナログはパクってもオリジナルには勝てない感ある
デジタルで高品位パーツで内部プログラムまんま使われたら危うい 当のエレハモ自体、ケンタやらRATやらを元にしたペダル出してるくらいだし、
ある程度パクられるのは許容範囲なんだろう
ビッグマフに似てるペダルはたくさんあるけど、
デザインまで似過ぎてるペダルに文句言って変えさせてたってのもあった
丸パクリじゃければムーアもお目こぼしされてたんじゃないかな 金曜に発送されたpw-3がようやく今日届きそうだ
金欠でかつて売り払ってしまったch-1も一緒に届く >>823
回路の丸パクリとソフトの丸パクリは全然次元が違うだろ
ファミコンのソフトを吸い出して売ってるレベルだぞ デジタルはアナログと違ってコピー不可能って思っていたが
データ吸い出しって手があるんだな アナログなら、原典神話を感じる
デジタルやプログラムはコピペ可能だが
ファミコンのエミュレータとは違うかな。
演奏だからね。気分の違いはデカイ んー、mooerはアナログペダルは駄目だったけど、狙うべきはデジタルの方だったんだな
中華コピーはデジタルが狙いか どこぞのレトロゲーム機の復刻版も実は中身がエミュ…
おっと誰やこんな時間に ソニーのオープンソース使用は意外だったが任天堂も自社開発の使ってるしああいう復刻だと当たり前だけどね デジタルなら本家とおんなじになる…となならないよ!!音の出口、ジャックとか配線部分が違うから結構かわるよ!!!
その証左として、line6のpodシリーズ、liveとproとで結構音違うぞ!!!
zoomも内部プログラムはg5と原稿のms50gはほぼ一緒だけど音違うぞ!! むしろソフト全抜きしてそれをそのまま走らせることができるハードを作る技術力 BOSSのバイパスの音は悪いと思ったことはないんだけど、実際耐えられないぐらい悪いの? 俺はむしろBOSS以外のバイパスが酷すぎる
ARIONなんてバイパスでもエフェクト音が音漏れするし pw-3を手にした
スイッチが硬すぎる、というよりはオンオフの感触が無さすぎる、という感じ
カチッとならないのはギタリストの不安をあおる >>842
感触全く無いよな
ボスコンならペダル部がぶつかってガコッって感触あるんだけど
PW-3あれでLED無かったらアウトだったわ MD-500ってパッチによっては音量がデカくてノイズが出ることない?
ファームアップでなんとかしてくんねぇかな >>846
すべてのパッチで音量下げたいんだけど、システムの欄に無いっぽいんだよね
パッチひとつひとつ上書きしなきゃならんのかなぁ CS-3のトルゥーバイパス化の詳細、どこかにないですかね・・
なんか探しても、具体的なの載ってるとこなくて
Q2 Q3をジャンパーに置き換えるだけでいいんだろうか >>848
見つけたわ・・
ちがった Q4 Q5 だった。
Q4をジャンパして、Q5は外すだけでいいのか・・ 穴開けてスイッチつけなきゃ無理だろ
そしてその話はMODスレで頼む pw-3買って1週間も経ってませんが使用を諦めました
スイッチがカチッと鳴らないのはやはり受け入れられない
ワウは視覚でなく感触で踏むものだからLEDでオンオフが分かったところで意味が無い
足だけでそれが分からなければならないのだ!!!ガハハ!! PW-3は音は好みだったな
筐体を完璧に仕上げてほしい
BOSSコンのように踏みやすく頑丈で時には武器になる感じでオナシャス PW-3愛用してるがリッチモードだとずっとオンでも良い感じ ステージに不審者乱入したらbossコン投げつけるん?
キースリチャーズみたいに素早くギター構えてフルスイングした方が早くね? ボスコンを胸ポケに入れておけば狙撃されても安心だな なんでBOSSスレはNAMMのナの字もないんだよ(´Д`) 元が全く売れてないのにトーンカプセル売ろうとしてるからなぁ 500シリーズはサイマル・モードが凄すぎる
RV-5001台でテープエコーとスプリングリバーブ混ぜたりもできるんだぜ >>868
アルカリ単三電池×2万本調達すれば停電でもおk 電池交換に何時間もかかりそう。
てか電池用意するだけでも大変w THE EDGE「ディレイ5000台じゃ足りない」 そろそろ目新しいペダル出してくれねえかなあ
そういうニーズが無いのかなあ
まあそんなこと言ってる僕ですらns-2技出せカスとしか思ってませんけどね
あとファズの世代交代まだですか? 技fuzzとか技ベースオーバードライブとか出ねえかな 技になって良くなったのってあんまりなくね?
雰囲気だけで別音だし
まあそれが好みならいいんだけど 今のBOSS(Roland)は自身で資本を稼げてないから製品開発が今まで以上にスローペースなのは仕方ない 技化しなくてもバイパス音良くなってるんでしょ?それならそれでいいんじゃない? 技は悪くない。確実に品質向上
ただ、バンドに混ぜたらたぶん無印と技の区別つかない
ds-1xとod-1xはイイ。
ただ、ギターの個性はなくなってペダルの音になる >>881
xはどのポジションでも使える音が出るのでよい。
ペダルの音でおk。なぜならべダルを使ってるので。
マーシャル使っててマーシャルの音が出てなぜ悪い。
ようは言い方、考え方なのだよ。 500シリーズは出来ることが多すぎてあと20年は戦えそう 1バツ系も発売から4、5年経つしな
あのクロームシルバーの操作部は文字の印刷が簡単に剥がれるし視認性が悪いから止めて欲しいのと
どうせデジタルならプログラマブルにして
ペダルをエフェクトON/OFFだけじゃなくセッティングA/B切替に使えるようにしてほしい お客様。そういたしますと旧型の20系筐体か新型の500系筐体のどちらかになるかと思われます。 DC2W買ったけどあれはDC-2の代わりにならないわ
Wの方しか知らない人は納得するかもしれんけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています