【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ(DAT落ち) 【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1530656688/ 他スレでアイバの話題になるのでコチラへ 基本煽りと荒らしはスルーで。 Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。 有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。 次スレは>>950 が必ず建てましょう。 建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにバカセ必死やなw 死ぬまでやってろ もうじき寿命だろwww バカスはいなり助六より随分と格下やね。助六も相当にアレだけど。 Ibanezは変哲のないフラットボディのくせに高すぎる。ボルトオンのバスウッドなんだから39800が妥当だ。 名もないスーパーギタリストが注目を集めるのではなく、 助六、バカセと頭悪いお笑いキャラが目立つのが5ch 程度の低さが本当にわかるね IRZなら持ってる。マホボディー、エボニー指板のLPタイプ >>377 >死ぬまでやってろ 応援してるってこと? >>385 そうですよ。PUはすぐにジェフのブラックアウトに交換したけど。 >>386 すみません、教えて下さい。 ミドルでもロングでもないスケールらしいですが、ダウンチューニング、ドロップBくらい大丈夫ですか? それと、ジェフってジェフルーミスですよね? EMG とは違ってどんな感じですか? どっちも欲しいと思っていたので、少し教えて下さい。 レギュラーチューニングで使ってるのでドロップチューニングの音はわかりません。 PUは高音がかなりキツく感じます。もしかしてエボニー指板の影響があるのかなと。 ディーンのムステンライブワイヤーも持ってるんですけど音の方向としては同じ様な気がします。 一度弦交換の時にEMGJHsetに交換してみようと思ってます。 自社でギターを作っていないメーカーに 良いギターは作れない。 自社で製品を作っていないアップルは良い製品は作れないからなw Appleなんて下請けに莫大な投資をしていて 新たな工場まで作って作らせていたりするからね。 適当に開発して上前はねてるだけの どこかの会社とはまるで違います。 >>399 贅沢言うなや ってか、7弦、トレモロモデル今のところないな なんでやろ? あと、0ポイントもやめみたいやね よかったよかった >>395 おお!プレステージなのに 材のグレードがアフリカンマホガニーにアップグレードされてるやん! やっぱりアイバって俺の指摘を気に掛けてるんだな(笑) やっぱりメーカーを育てるのは 正しい批判ができる鋭い消費者なんだよね。 マンセーばかりしている無能な信者は メーカーを堕落させるだけである。 バカセ、気に入ったか? 買えないだろうから、アイバに無料で送ってもらえ 何なら訴えてみろw アホが バカセ(2018年モデルの場合) ↓ 国産プレステージモデルの自称バスウッドは 実際には北海道のシナノキであると指摘。 ↓ アイバニーズは新しいAZシリーズの国産プレステージモデルに シナノキを採用するのをやめた。 https://www.ibanez.com/jp/products/model/az/ バカセ(2019年モデルの場合) ↓ アイバニーズの国産プレステージモデルは マホガニーのスタンダードであるアフリカンマホガニーすら 採用されていないと指摘。 ↓ 2019年モデルはアフリカンマホガニーを採用! https://www.digimart.net/cat01/shop4764/DS05032600/ お前ら、アイバニーズにこれを採用してほしい!という 要望があったら、俺に頼んだ方が早いぞ(笑) お前らの言うことは聞かないけど、 俺の声なら届くからな w でもお前ら良かったじゃん。 俺のおかげで脱RGというべきAZが発売されたり、 無名なマホガニーがアフリカンマホガニーにレベルアップしたと 色々と俺の恩恵受けてるし。 俺が声をあげなきゃ起きなかった事だしな。 AZとの差別化のためか、Premiumですら使ってるステンレスフレットは採用はなしか・・・ 仕方ないか 商売だもんな つか、フジゲンのほうではWebオーダー止めてるから AZに掛かりきりなんだろうな 実質、アイバにEOSは買い取られたようなもんだし ワッチョイで自演バレバレなのにギャグのつもりでやってんのかな? >>395 上がったかと思いきやマカッサーエボニーだし 指板として人気のない材みたいね なんでFusion Edge押しなんだろう? Dimarzioからは単体では発売されてないよね? Air Norton, Tone Zoneがええわ >>409 残念だけど君がそう思うのは俺が君にそうなるよう仕向けてるんだよ 君が考えた事はとっくに僕が考えた事なんだよ 君が指南したとかウソはやめてね! アイバニーズフリークの俺にはパンチに欠けるニューモデル RGでももうちょっと冒険してほしい 全モデルに言えることなんだけどさ 売れると思って出してるんだろうか? ジャストミートしないんだよな たぶんこれからメイプル指盤のモデルが出るでしょ。 それ待ちかなあ >>416 日本は対象外なんじゃなかろうか? 見てるのは世界市場でしょ。 >>417 基板を基盤と間違える人はよく見るけど指板を指盤と間違える人は初めてみた。 サイドがクソみたいに改変されたな 馬鹿が作ってるのかよ ナチュラルバインディングがそんなにクソか? きみのりそうのぎたーはなんだい? サイトな 話変わってバインディングは要らない派だわ 余計な手間で高くするなと 角がRになってないならバインディングあったほうが好き AZシリーズでHSHでもっとカラーバリエーション出てほしいわ。 来年お願いします。スイッチはH↔︎Sの切り替えだけでいいや。 文字化けした。ハムとシングルの切り替え機能だけでいいです。 そしたら45万も出してアレ買う必要なくなるわ。 正直いってAZって何十万も払って買う価値あるギター? 他にもっといいのあると思うんやけどw ESPとIBANEZ比べて40万とかネームバリュー乗せるにも程があると感じた俺は20万台までが妥当なギター価格でAZめっちゃ欲しい gioシリーズじゃなければなんとかなると思ってる。 ASシリーズはハムシングルタップできるし SSHだからフロントミドルのハーフ出せるし ロックユニットじゃないからストラト的に扱える。 オールジャンルこれ一本で対応してる。 君にそうなるよう仕向けてるんだよ 妄想、虚言はやめてねwww >>429 >他にもっといいのあると思うんやけどw それを言うならRGだよ。 近年、明らかにアイバの製品にも 活気がなくなってっるよな w >>437 >活気がなくなってっるよな w 日本語がまともに使えないってことは、君はバカセかなw 俺の印象としては RGを買うならシャーベルとか 他のロックトレモロギター買った方が断然いいと思う。 AZならアイバはあり。 AZのsugi製と思われる限定品 良さそうですよね 前々からフジゲンにオーダーしようと思ってました それがアイバから付加価値がついて出たので唆られますAZ アンディ・ティモンズのギター マイナーチェンジしてる https://www.youtube.com/watch?v=WrWSzUh7aRQ AZぽいネック リア・シングルハム(フロント、ミドルと同じだろうか?) 下側カッタウェイのピックガードの形(これもAZ風) 俺はあまりアンディには興味なかっただけど、 この動画を見てから少しイメージが変わった。 Andy Timmons "Heroes" (David Bowie Cover) https://youtu.be/JzOf1ixx-Lc?list=PLm-cTMaNqRPAwnFXyWbNBLWokakQLwEcq お前が誰に興味あるかとか興味ないとか どうでもいい >>448 あなたがどうでもいいのもどうでもいいねhahaha >>447 あれは杉本さんの手によるものじゃないよ シリアルの頭にFが入るから通常のフジゲン製だよ 杉本さんが作るアイバニーズでのモデルはF無しのシリアルで ヘッド裏に 「Masterfully created for unparalleled sound. maximum playability and exquisite beauty」 の文字が入っている物だけ これはフジゲン在籍時も独立してからも変わらない http://andytimmons.jp/wp/wp-content/uploads/2016/05/IMG_8396-680x453.jpg 杉本さんの手によるモデルは 1999年のアンディ・ティモンズのシグネイチャーモデルAT100SB 2001〜2004年までのJカスタム8000・9000番台 今も続くJCRGシリーズ >>444 来年出る新しいアンディー・ティモンズのAZベースのシグネイチャーモデル ATZ100 フェンダーの再建に杉本さんが関わったのは有名だけど その後1990年にフジゲンから技術アドバイザーとして1987年に設立されたフェンダーカスタムショップに出向した この時期にマスタービルダーたちとカスタムショップ製のギターを出している この頃のは別格扱いで評価が高い 杉本さんも良い木材の調達には苦労したみたいだね 杉もっと!(´・ω・`)ナンチテ 杉本のスルーネックRGなんて硬い音をリアのトーンゾーンで帳尻合わせてるだけ 大したものじゃない スギジイが別格とかワロたw イメージ先行ビジネスだな 杉本氏監修のモデルであって本人が作っているわけではない。 J.customもネックの波打ってるのが多くて、まともに使えるのは少ない。 フジゲンの頃のカスタムモデルはsugimotoとしっかりサインが入ってる。 >>455 Jカスタム買おうと思っていたんだけど ネックが波打ってダメになるのが多いって本当ですか? Jカスタムって20年以上作ってるのに 今まで問題にならなかったんでしょうか? Ibanezのシステムをご存知ですか? j.customというシリーズが20年継続されているだけです 玉数の多さと現役の個体を調べてみるとわかりますよ jカスよりは、プリスティージのほうがいい RGやSなら ダブルロックトレモロ仕様ならバスウッドボディ、ハードテイルならアッシュもしくはバスウッドボディ Ibanezの品質が世界に誇れるのは1985年頃まで。 それ以降は他社と変わらない。 フジゲンの黄金期は1974-1986で、90sは別物。 これ世界の定説。 故に、90年代以降のモデルに対する議論に意味は無い。 Fランクとは言わないが、Cランクの背比べをしても意味がないのと同じ。 >>456 持ってるが俺のはそんなこたない。 弦はりっぱ、7年クローゼットに放置してたのに、ネックは当時のまま。 ギブソン好きの友達達と衝撃受けたわ 東大理学部と千葉大学医学部のどちらを選ぶかはそれなりに意義がある。 だが立教大と青山のどっちにすべきか悩むのはさほど意味がない、のと同じ。 90年以降ネックにエキゾチック材による積層材3ピースや5ピースネックを取り入れねじれや元起きにも強くなったうえに強度も安定している 7弦8弦などや多弦ベース、アコギネックなどより強度が必要なネックを必要とするモデルを積極開発してきた先行投資が活きている アイバネックは進化してるし昔より今のほうがいいよ Aランクはスペックが高いだけでそれが良いかどうかは別。 バカセの次はアイバスレ伝統の初期Jカス厨か 次はホンマホ厨か?まったく基地外ばっか来るな ブビンガやウェンジ、パープルハートをいち早くネック構造材に取り入れたマスプロメーカー アイバは常に時代の先端行っとる バカセはRGに惚れて惚れて惚れまくってるだよw一生の友達なんだw >>330 1680xずっとメインで使ってるわ。赤。 その後8570も買ったけど1680最高!ピッチ安定してるしネックもまだまだ大丈夫。そろそろリフレットしないとまずいかなぁってくらい。 ダンロップの6100や6105は高さの割に引っかからないが 愛馬のフレットは引っかかるね、まぁ10分も弾いていれば慣れることではあるけど そう。アイバのジャンボフレットは微妙に頂点が三角になってるから プリングやハンマリングでシャープな音が出やすいんだけど >>459 >それ以降は他社と変わらない。 変わらないどころか、 今のRGなんて業界最底辺ですよ。 >>461 それが良いことだと思ってるうちは ギターの良し悪しは見えて来ないよ。 硬すぎるネックは音が悪い。 楽器をただの工業品と勘違いしているから そういう事を喜べてしまうんだよ。 そうやね、太くてパワフルな音が好きな人も居れば繊細な音もすきな人も居れば バカセみたいに捏ね繰りまわしてドヤ顔してるバカも居るしw お前らがギターの良し悪しなど まるで見えてないバカだと言うことがよく分かる。 だからこそアイバは手を抜くんだよ。 Jカスタムは インレイで高級感を出すのではなく ちゃんと品質で上位モデルの存在感を出すべきなんだよな。 トップモデルぐらい本物のフロイドローズ載せるとか、 せめてGOTOH製のロックトレモロぐらい載せるべき。 金をかけずに上位モデルのふりをしているだけなのがモロばれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる