【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
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前スレ(DAT落ち) 【星野楽器】Ibanez 006【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1530656688/
他スレでアイバの話題になるのでコチラへ
基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言っておきますが、俺は韓国人は大嫌いです。
しかし、嫌いという感情と
韓国製のギターは悪くないという現実を混同するほど
幼稚ではありません。 >>840
つまり、日本製も問題なし、と
人件費は価格に転嫁されてますからね
そこんとこ、誤解なきよう 大体自社生産とOEM生産のどっちが安いかについて話してるのに
何が「アイバニーズの需要が相当数あるから自社生産でも安く出来る!!」だよww何と比較して書いてんだよww
なら外注する必要無えじゃねえかwwww
加えてインドネシアのOEMについて語ってる時点で自己矛盾抱えていることに気付いていないww いくら韓国製とはいえ、
シェクターという、アイバニーズよりもよっぽどまともな
ギターを出しているメーカーが作らせているので
決して悪いものではないのです。
逆にいうと、いくらフジゲンが優れていても
作らせているのはアイバニーズなのです。 やっぱりROMれなぁ〜い
http://imgur.com/vqEyWyL
やっぱりバカセさんとは考えが違うんだな。
こいつらは道具。
PRSは楽器。
適材適所。 やっぱトンでもなくバカだこのバカセってやつ(笑)
自分のバカさ加減に全く気づけないのがウケる
間違いなくIQ100無いぞお前
推定80-85 >>834
馬鹿は製造業の製品開発も知らないし商社の商材開発も知らないんだなw
マジで社会経験の無い職歴無し無職だよw >>846
>間違いなくIQ100無いぞお前
IQテストしたら140でした。 >>846
IQ70以下の軽度知的障害者だよw
見れば判るだろw 若い頃に、人相学に凝ってるとかう女がいて、
当然、俺の顔はどうなの?と見てもらったんだけど、
まず第一に言われたのが、
あなたは凄く頭のいい人だと言われました w
もちろんその帰り道にはおいしく頂きましたけどね(笑) >>850
彼女が面接に言って
こんな試験が出てみんな答えられなかったんだけど、
あなた分かる?と言って俺に出題してきたんです。
2問ともさらりと答えたらびっくりされました。 人相学に凝ってるとかう女?
かう女って買う女?
売春じゃなく買春かぁ...だからバカセが人相学に凝って食べてもらったって事?
そりゃあおいしく頂けますわな。
納得 ダメダメ(笑)
ここでのやり取りが全く噛み合ってないから説得力ないし、バカはバレてるよん
だからバカセって名付けられてんだな マジで頭悪ぃ〜のw
知的障害者は自分に知的障害があるなんて知らないからなw シェクターの廉価モデルなんて、頭の悪そうなメタル仕様ばっかりで
昔の面影なんか何処へやら…
フロイドは韓国製のパチもんだし
今ではPUすらUSA製ではない
多層ネックなんかはアイバの後追いだし
いいとこなんもないと思うが >>853
人相学なんていうオカルトを信じるなんて知能が知れてるだろw その彼女が、TVだかでやってた…とか言って、
ちょっと「普通に足を組んで」というので見せたら、
そうやって組む人は知能が高いと言ってたというので。
で、次は手を組んでというので、やはり見せると
それもやっぱり頭のいい人だというのです。
あと人差指よりも薬指が長い人が頭がいいというのも
当てはまるし、羨望の眼差しでしたよ w >>856
>頭の悪そうなメタル仕様ばっかりで
RGやアイアンレーベルをディスってるのか? シェクターのネックジョイントもアイバのオールアクセスネックジョイントのパクリだよね?
しかも、訴えられないように、微妙に形を変えた だいたい、俺とレス交わしていて、
こいつは頭がキレるな…って分かるでしょ? ※人差し指と薬指の長さは男性ホルモンの分泌量に左右されます
男性ホルモンが多いと薬指のほうが長くなります
ただそれだけ バカセのOEM生産に対する見識まとめ
バカセ>>698
「自社製造の方が安い!フジゲンがその例だ!」
→回答>>807
バカセ、自社生産か外注かの話なのに何故か外注同士について語る>>817
バカセ渾身の論破!!笑>>825
→規模の経済性を最大限に受けるために必要なことは?
生産の絶対数を大きくするには何処を選べばいいか分かってない ↑
アイバの方は自社製の亜鉛ダイキャストブリッジだけど、
シェクターの方はちゃんとしたブリッジメーカーの物がついてるから
そういう所からして音で負けちゃうんだよな。 バカセのレスから判るのはバカセの知能指数の低さと社会経験の無さ、学歴の低さだけだねw
偏差値50程度の高校普通科卒の知識も無いw レス交わしているだけでも
お前らの頭の悪さがひしひし伝わってくるから
さぞ、彼女とかからもバカにされ易いんだろうね。
逆に俺なんて尊敬されやすいし
すごく大切にされて来たぞ? これもネットから十分分かると思うが、
俺のような人間ってレアなんだよ。
お前らの代用なんて腐るほどいるだろうけど、
俺の代用になるやつは、そうそういない。
それは女の目から見ても同じで、
そんな所が関係しているのか、
一般の男性とは扱われ方が違う w オカルトにハマる様な知能指数の低いまんこの言うことを真に受ける馬鹿w
己の知能指数の低さに気付いていないんだろうな
しあわせだねw >>869
>>864について敗戦の弁をどうぞww
頭良いなら論破してみろよww >>872
発注元が下請けに負うリスクなんて職歴無し無職が知る訳無いだろw 人間って、ちょっと付き合うと、
そいつがバカなのか頭いいかは直ぐに分かるんだよな。
いくら学歴があってもバカはバカ扱いされし、
その相手が人間的な価値があるかどうかもバレちゃうんだよ。
で、女ってのは、そういう所で凄く見下してくるから、
中身がないやつだと分かると、かなり扱いは悲惨になる w
ま、それはお前らが女にどう扱われて来たかを
振り帰ってみれば分かると思うが。 >>872
あなたが持ち出して来た大量生産という
話を持ち出せばフジゲンよりもコートの方が有利だし、
アイバ自身が作っても成り立つ話です。
もうその時点で貴方の主張は覆されたんですよ? 馬鹿は馬鹿なりに自己分析が出来るんだなw
やっと己の馬鹿さに気付いたんだねw >>875
なら、なぜアイバが自ら作らないのかの理由もプリーズ アイバニーズは自社生産しないのはリスクがあるからです。
大量生産が続くとは限らないですからね。
フェンダージャパンが潰れたように、
アイバニーズだっていつ傾くか分かりません。
そうなった時に自社生産はリスキーなのです。 例えば、1000人の社員を抱えている会社と
10人の社員しかいない会社ならば、
ちょっと販売不振に陥った時、
1000人を抱えている方が大赤字になりやすい。
大赤字を出せば倒産リスクが高くなるわけです。
逆に小規模でギター作ってる工房が潰れないのは
社員が少ないからです。 >>866
シェクターも出したが、ジャクソンも似たのを出してる
アイバもしかり。
時系列でどれが一番かはわからん
データあるの? 自社工場を持つということは、
それだけコストを掛けて会社を運営することになるので、
販売不振になれば他の部門の利益もすっ飛んでしまいます。
しかしアイバニーズのように、下請けに作らせているだけなら
売れなくなっても、元から経営コストがかかっていないので
ダメージも少ないのです。
その代わりに、そのメーカーが作るギターは
実際の品質よりも高くなります。 >>875
大量生産による規模の経済性の有無を問われているんじゃねえよww
その恩恵を最大限に受けるにはどうすれば良いかを問われているんだよwww
馬鹿じゃねえの?そもそも規模の経済性についてはかなり前で俺が>>807で説いたよな? >>880
アイバのギターにオリジナル性なんてあんの?
全部、どこからか盗んで来たような
デザインばかりだろ? >>878
フェンジャパがライセンス生産ということをわかってないのか
アイバは自社ブランドなんだよ >>878でも地雷踏みやがったwwww
フェンダージャパンブランドの消滅後製造している企業は何処ですか?
その企業の親会社は何処ですか?
そもそもフェンダージャパンブランドの企画は何処がやってましたか?
アホくさ笑 >>882
大量生産の恩恵なんてのは
自社生産だろうが下請け生産だろうが同じです。
同じ価格で売る…という前提なら違いますが、
下請けの利益+自社の利益を上乗せして売るだけなので
同じことなのです。 >>884>>885
フェンダージャパンが好調に売れていたら
ファンだージャパンは消える事はなかったでしょ?
そのぐらいの想像力はバカなあなた達にもあるのでは? OEM生産が何たるか全く理解してないww
フジゲンやフジゲンはアイバニーズしか作ってないのか?
その違いが分からないから馬鹿にされてんだよ >>884
馬鹿はフェンジャパをメーカーだと思い込んでるからw
バスウッドを多用したせいで倒産したと思い込んでやがるんだよw >>883
なんだ?
今度はデザインも向上させてやろうかってか?
ちゃんとしたデザイナー雇って
均整の取れたデザイン生み出したのがアイバ
コピーがどうたら言うなら
スーパーストラトはぜんぶフェンダーのマネだわな >>887
なら>>885の質問にも答えれるよな? >>888
あなた達のレスって
何で全部「バカセは分かってない」で終わってるの?
違うならなぜ正しい話が書かれてないの?? >>890
>ちゃんとしたデザイナー雇って
そんなことアイバニーズの社員でもないのに
何で分かるですかー?
そもそもパクりデザインばかりなんだから
話が成り立たないでしょ? 一文目しか読めないのか?
OEM生産する側はアイバニーズ「しか」作らないのか?
お前の間違いがそこにあるから指摘してるだけだろ? >>891
おまえら、レス乞食かよ w
こっちの質問なんて全く答えないくせに。
もう今日の2ch遊びはおしまいです。 馬鹿の言質を取るためにだけにだろw
答えを教えてやったら、まるで自分が初めから知っていたかの様にあちこちのスレに書き込みやがるからな
この恥知らずの馬鹿はw バカセ都合の悪いことが目に入らないから自分の質問には答えが無かったと思い込む他ないなww アイバのギターがやたら
色々な木目バリエーションを出すのも
Mayones Guitarsのパクリなんだよな。
↓
https://www.google.co.jp/search?q=Mayones+Guitars&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiOrdPDsM_fAhUCurwKHaO1AqUQ_AUIDygC&biw=1033&bih=680
本日終わり。 バカセさんへ
http://i.imgur.com/GaW6thy.jpg
コレはIbanezのギターに搭載されているブリッジですが、単なるコピーに留まらず、理に適った構造にリファインされてますよ。
オリジナルが至高なのであれば、FenderのBroadcaster及びNocaster以外は貴方にとってゴミです。 >>894
ポールモデルのアイスマンは神田商会のブランドであるグレコからミラージュという名称で販売されていたなんか知らないんだろうなw
低学歴の馬鹿だからw 本当に誰の賛同も得られない奴だな(笑)
何年わめいても >>902
そりゃあ健常者にとっては知的障害者の妄想なんて賛同しようがないよw こっちだった
https://i.imgur.com/vqEyWyL.jpg
結局、バスウッドの件もダイキャストの件も答えられないのね。バカセさんは >>904
多弦ギターはマシンヘッドやブリッジで目がちかちかするんだよw アイスマン(ミラージュ)はフリッツ加藤のデザインだと記事で読んだ 今晩のまとめ
・バカセ、規模の経済性は知っててもどうすれば最大限に享受できるか分からない。バカセの中では享受出来てもその度合いがどの生産規模でも変わらないらしい笑
・未だにフェンダージャパンが「潰れた」と思っている。フェンダージャパンブランドは何処が企画してた?製造はどこ?その親会社は?
→その実は製品企画と販売が変わっただけ。製造企業とその親会社を知っていれば「潰れた」とは言わない。ブランドと企業の違いが分からない模様笑
余談だがバカセ曰くフェンダーには日本「支部」なるものがあったらしい 7弦以上になると1..2..3..と弦を数えないとわからん >>896
敗走しか知らない負け犬人生だよw
勉強から逃げ、努力から逃げ、辛い現実から逃げたw こいつで仕上げかな
http://i.imgur.com/3vbe51E.jpg
やっぱギターは楽しいなぁ。
寝て起きたら、今年も楽器板の皆が楽しくギター弾けますようにって、拝んでくるわ。じゃあね! >>912
80年代アイバニーズの6連ヘッドのぬるっとしたデザインはいいよな
AZシリーズもあのヘッドデザインだったらよかったのに
ちょっと先祖帰りが過ぎるかもしれないけどね 調べたけど、フロイドローズはそもそも鍛造じゃないね。
ロストワックスだから鋳造じゃん。
ttp://www.overlend.com/pop/trem.html
バカセさんは、まずオリジナルのフロイドローズが鍛造スチールだという事の出典をお願いします。
あとバカセさんが言うオリジナルのフロイドローズが、80年代のガレージ製か、ドイツschaller社製か、Fernandesが外注した日本製か、韓国製のどれを指しているのか解答をお願いします。 >>915
フロイドローズは鍛造じゃないよって言っても バカセは都合悪い事は聞こえない病気だからな〜
しかも持っても無いくせに偉そうに語る病気だからw
GOTHOも鍛造じゃなくてプレスだよ GOTHOに聞いたら親切に教えてくれるよ
アイバニーズを貶す為にフロイドもGOTHOも鍛造という事にしないと都合が悪いらしいw
>>917
レス有難う御座います。
GOTOHですね。
あとバカセに言うとすれば、ブラスの標準組成は銅と亜鉛で、亜鉛合金の標準組成は亜鉛と銅とアルミなので、亜鉛合金のダイキャスト製法(鋳造)が劣位である理由を述べて頂きたいですね。 >>656
俺の場合はRG370とRG1570を比較しての意見だったけど
なさ何と何を比較して日本製とネシア製が同じだと感じたの? >>920
RG1680と韓国製のレギュラーラインのS 韓国製のSってあんまり良くなかったろ
2005年頃に現物を見たぞ
ボールベアリング式のトレモロにゼロポイントがついてた、S470とかって型番のやつ
パット見で塗装が波打ってしまってて何だこれはと裏をみたら韓国人の(製造者?)名前が
ステッカーで貼ってたのを覚えてる
Sは2000年頃までは定価9万、実売7万前後でも日本製だったから当然日本製だと思って
買いに行ったらいつの間にか韓国製に変わっててビックリしたからよく覚えてる
やっぱ完成度で言ったら、日本製は別次元だぞ >>922
俺もその頃か
要チェックしたんだよ
どんなもんかさ
良くてビックリしたんだよ
レギュラーで十分やんけって >>900
>理に適った構造にリファインされてますよ。
あなたがいう「理に適った構造」ってのは、
工業的な視点で捉えた話でしょ?
あなた達はいつになったら
楽器の品質を音質目線で見られるようになるんですか?
>>901
知ってます。だからあれも
アイバニーズのオリジナルデザインではないんです。
つまり貴方は墓穴を掘ったということです w >>904
これはMAYONESの7弦モデルのサンプル動画だが、
アイバの7弦とは「次元の違う鳴り」が出ていることが分かるでしょ?
https://youtu.be/LWqqYXQEIEI
楽器として一流のメーカーと、
商業的に成功しているだけの一流メーカーとは
全く意味が違うのです。 なんか…プレステRGのラインナップがしょぼくなったな
工場ラインをAZに多く割いたからだろうな アイバ伝統のバスウッドボディRGがプレステのラインナップから消えてしまうとは >>915
いいですか?
プレートがスタッドボルトと接触する部分は
刃のように薄く仕上げられていますよね?
強い力が加わりながら可動する部分に、
あんな風に刃のように細く削れば、
並みの鉄ならば直ぐにボロボロになってしまいます。 >>917
>GOTHOも鍛造じゃなくてプレスだよ
強い圧力をかけて鉄を伸ばすことも
鍛造なんですよ?
鋳造というのは、単に溶けた鉄を型に流し込んだだけで
圧力がかかっていないものです。
つまり分子の密度が低く弱いのです。 >>919
>亜鉛合金のダイキャスト製法(鋳造)が劣位である理由
音を聞けば一目瞭然でしょ?
音の良し悪しを耳で判断しないで何が分かるんですか? >>926
ね?
全ては俺が言って来た通りなんです。
RGはオワコン。 >>927
>アイバ伝統のバスウッドボディRGがプレステのラインナップから消えてしまうとは
まじか!?
ついに俺の影響力でアイバをそこまで動かしたか(笑) >>932
>アイバ伝統のバスウッドボディRGが
正しくはアイバ伝統のシナノキボディーですけどね(笑)
シナノキでギターを作っている
フジゲンの下請けの工場にちゃっかりRGが写っていますね。
↓
http://www.owp.or.jp/craft/pdf/data_53.pdf プレステのバスウッド・ハードテイルRGはビンテージフェンダーのフィーリングが出せてとてもいいと思っていた プレステのバスウッド・ハードテイルRGはビンテージフェンダーのフィーリングが出せてとてもいいと思っていた マカッサルエボニー使うとか勇気あるよね
不人気材だぞ 確かにシナノキでも
広義にはバスウッドと言えるだろうが、
シナノキというはっきりした呼び方があるのに
ユーザーを騙すようにバスウッドと表記するのは
完全に悪意が感じられるよね。
シナノキを使ってるなら
素直にシナノキって書けばいいんだし。
そういう木材の曖昧な偽証についても、
国はちゃんと指導して行った方がいいと思う。 昔から日本はセンをアッシュと偽るなど
代替材による偽証を当たり前にやって来たが、
それが今だに続いている。
しかし、時代的に見ても、
そんな誤魔化しは続けるべきではないし、
もっと正しい木材名を書くことを
義務付けるべきだと思う。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。