BOSS GTシリーズ GT-45
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------------------------------------- MS3ベースで、GT1000のエフェクト群に、ES5並みのルーティングの自由度を実現したMS1000出ないかなぁ
10万円ぐらいなら欲しい なぜ10万で販売できると思った?
せめて15万は出せよ それよりはHX STOMPならぬGT STOMPが欲しい
机上でエディットしたい >>633
エフェクターは空間系オンリーでも10万円は無理け? >>636
MS-3は小さいから安く出来んべ?
って思ってるでしょ?
小さくするの大変だよ? MS3は同じエンジンのGT100より安いからと安直に考えていたようだw
じゃあ20万円出すわ! >>634
俺はGT-1000エフェクツ出して欲しい。
アンプは自分の持ってるしシミュ要らない。 AI機能を搭載して欲しいな。
変なイコライジングをしても正しく直してくれるようなのwwwwwwwwwwww BOSEであるよね
周りの音場の具合を感知して音質を自動調整するスピーカー
バンドの音を感知して自動でミドルを抜いたり音抜けの良い補正をしてくれる装置出たらうれしいね GT10からGT1000買わなかった奴は何買ってもダメになるし呪われてるわwアラサーになるしww
GT100で自信ある人はGT1000でもつええわって当然の経験値かw 今回tone studioも来たけどおまえら旧バージョンいちいちアンインスコしてる?
それとも上書き? 先日、D_Driveさんのお二方とBOSSの方によるセミナーにも行って来ました。
一番初めに
「インプットレベルをインジケーターのガイドに合わせて下さい。店頭で試奏される際にも是非調整して下さい」
と説明がありました。
帰宅してから試してみました。
微細なハウリングに悩まされてたギターはレベル上げ過ぎ
細いサウンドに悩まされてたギターはレベル低過ぎ
でした。
また、SeijiプロはX-MODDEDでGAINを20位にした音がお好みとの事でした。
私もX-MODDEDが好きでGAINを77で設定していたところを下げてみますと
インプットレベル調整のおかげもあり
更に好みのサウンドを出す事が出来ました。
断捨離しようか?と真剣に考えてたギターでも本来のサウンドが出せ、良かったです。 …あの当時、彼は髪の毛の問題があったんだ。
ハゲ始めてきたからカツラを手に入れたんだが、カツラを手に入れた途端、
自分は世界で一番のスターだと勘違いし始めたんだ。
それに、彼は変な行動が多かったね。変わっていたよ。手に負えなかったね。
クレイジーだった >>650
GT-1はインプットレベルはどうやって調整したら良いだに? >>642
ついでに各プリセットのレベルを均一化する機能も。
iTunesみたいにボタン一つで。 バンドサウンドの中で聴こえが悪い時の「抜け」ボタンも是非 >>656
つ BBE Sonic stomp
てかBBEソニックマキシマイザー搭載して欲しいマジで プリセットをそのままで使わないから要らないな…
自分でセットするときには音量揃えるし >>653 そんな機能はないだに
っつか、インプットインジケーターとレベル調整欲しかったけど、価格的に無理かもね。
物理電源スイッチすら省いた徹底的なコストダウン計ったので無理か・・・アップデートに淡く期待・・・
>>656 マスターEQ使えください >>657
ベース用と見せかけてギターにも使えるのね!
欲しくなって来たでしゅ >>656
最新のやつは実機と見分けつかないから音抜けうんぬんとか関係ないみたい
https://youtu.be/JRBC5CNj9Ss バンドってやった方が良いの?
昔やったけどドラムの音がうるさくてボーカルが何も聴こえないし曲覚えてこないメンバー居るしで散々だったんだけど >>662
スタジオのマーシャルJCM800に歪み足そうとボスコンのOD-1(オーバードライブ)かませた音と
同じくマーシャルJCM800にマルチの名器ME-80に内蔵されてるOD-1のモデリングかませた場合、音抜けはほとんど変わらないと思うけどなー
てかエフェクター界のソムリエみたいな奴じゃない限り目隠しして聞いたらどっちが本物のOD-1かませた音かもわからんと思うぞ
https://www.instagram.com/p/Bt1WFckBEuo/ >>668
拘るかどうかは人それぞれで良いかと。
分かる分からない議論は水掛け論にしかならん。 そうそう
気になる奴だけ気にしとけばいいだけの話
気になるか気にならないかの議論は無駄
ちなみに俺は気になるほうね
つか猛烈に気になる
そんでもってどっちでも変わらないという意見のエビデンスにYou Tubeとかインスタとか張る奴は大バカだと思うわ
つかバンドの中でって言ってるのはスタジオやライブで大音量で同時に楽器の音を鳴らしたときの問題であって
いくらバンドの音でもそれを電子ファイルにした時点でもう状況は変わる
なのにそれを貼る時点でもう意味がわかって無いなら出てくんなよって感じ
見た瞬間にライブやったこと無いのがバレる >>661とか>>668とかは一度でいいからスタジオに入ってモデリングエフェクターをPAに入れた音で
マーシャル&ストンプのやつと対峙してみ?
それでも同じことが言えるのか
→実機と見分けつかない
→音抜けはほとんど変わらない
ってね
言えたらすごいとかは思う それを割り引いても俺はマルチ派なんだけども
そこが痛いほどわかってるから
ならマルチ使ってアンプ直の音に近づけるにはどうしようかという方法論の話しになってくると思うんだよ
猛烈に今の時代のモデリングはーとか言うけど
残念ながらAXE、Kemperでも状況は同じ そんな中でのGT-1000は頑張ってる方だとは思うよ
しかしチューブアンプ使って本線アナログのやつにはかなわない
抜け、音圧に関してはね なげーよ、みじかくまとめろよと言うなら
>>662読んどけ tube amp expanderはいつ発売なんだろうな
春とは書いてあるが なんか猛烈に恥ずかしくなってきた
これが共感性羞恥って奴か... 使ってみるまでコンディションわからん恐ろしさと引き換えだからなぁ ツインギターでもメタルでも無いし沢山音色使うからマルチ重宝してる JCの会社だからそもそもボスは真空管嫌いだろうしね
安定と信頼のJC、に派手さは無いけど間違いも無いボスマルチやボスコンを繋いで、メイドインジャパンの音を鳴らそうぜ!
ロック?メタル?そんなもん日本人にも日本語的にも、そもそも無理があるってもんよ! なんかBOSSのイメージってヤマハのコンテストに出るような優等生バンドや
音で言ったらJCにコーラスと軽い歪みで行儀よくまとめた相対性理論のギターの人の音みたいなイメージあるよね昔から 日本の伝統ある会社だからそれは仕方ないのかも
斬新な商品を商品化するにはお偉いさんのハンコたくさん集めなきゃならないから実質不可能だろ
でもそれが良くも悪くも保守的な日本人の消費者にはウケるから何の問題も無い JCしかない場所(今時JCしか置いてないハコなんて滅多ないけど)でマーシャルや5150の音出したいとかじゃなくて吉祥寺や高円寺の普通にマーシャルのスタック置いてあるライヴハウスで
単純にマルチエフェクターとして使うなら、ぶっちゃけME-80で充分じゃね?
むしろいちばん機能的ていうか感覚で修正できるしMEくらいの音質レベルでいいから
エフェクターの並べ替えとエンドリ付いた最新ME-100とか出せば価格帯的にもいちばん売れて実用的なマルチだとお申し込みなー
ME-80フロント差しだと何気に音も太いし女の子にも人気あるみたいよ
女の子は直感的だし太いのとか好きだしね
https://www.instagram.com/p/BiQA_cAn5Su/ >>688
そりゃフロント刺しならアンプシミュ要らないわ >>665
常に掛けてるバッキング用のショート一個
リード用の深めで一個
U2系用に付点8分と2分の混合で二個
合計4個で最大同時は3個 >>688
こまめにツマミをいじるのがよいね
やっぱ次のGTにはツマミをたくさん付けてほしい
リアルタイムで直感で調整出来る事ってめちゃくちゃ大事だもんね
そういうプレイヤー目線で商品作って欲しいものだ スタジオでは使わないツマミがあってもジャマなだけ
人によって都度調節が必要なパラメータは違うし膨大なパラメータ数考えるとレイアウトには限界ある
そう考えると自由アサインツマミ6個はベスト そういや女子ギタリストって一般的にエフェクターにはあまり興味無いのかな
メカは苦手な人多いしコンパクトもマルチも苦手そう
GTとかで男友達に作ってもらった音色を踏みかえるだけみたいなw そういや男子ギタリストって一般的にエフェクターにしか興味無いのかな
メカオタクが多いしコンパクトもマルチも薀蓄ばかり
GTとかで女友達に頼まれてもいないのに操作やセッティング教えてウザがられるみたいなw >>653
GT-100は裏ワザでインプットレベルを見るアサインがあったけどGT-1はたぶん無理 >>694
最近の女子高生ギタリストはすごいぞ
いつだかテレビのオーディションでYOSHIKIの前で堂々とピロってたわ
https://youtu.be/rYQFd4nSrds >>699
中3でこれだけ弾けるならBOSSは無償でGT-1000モニタープレゼントすべき
https://youtu.be/uvtJYC8qsQk 上手い人特有のピッキングフォームと言うかクネクネピッキングだね。
自分らがギター始めた頃は、こんな弾き方はダメとか言う嘘つきが世にあふれていた。どれだけ無駄な時間を費やした事か。。。 いよいよMarshallから0.1〜1wの家練用のセンドリまで付いた本格的小型チューブアンプ発売されたけど
これ買ってセンドリにGT-1000繋げば3段積みスタックの音を四畳半で再現できます?
https://youtu.be/sTxv98FqbDA 世界的にkatanaのが全然良いと結論が出ています >>704 四畳半でその音圧は原則無理があるが
モニタースピーカーかモニターヘッドホン接続して
キャビシミュをonした方が近い音再現出来る
IRも活用した方が、四畳半で楽しめるんじゃね? >>704
村田さんが弾いたらどんな糞アンプでもいい音出るがな。 逆ブーストって出来るかな?
つまりODセクションで最高のリードトーンを作っておいてバッキング時はその音をベースにミドルをカットしてトータルの音量もちょっと下げるんだぁ >>713
前段のペダルでカットするのはポールギルバートが一時やってたな
確かコンプの音量下げた気がする
物によってはコーラスでやったり出来るぞ
要は歪みの前段に音量下げられるエフェクターをセットするだけ コーラスやコンプでも中音カットできるのかしら?
ゲインとレベルが減る事で充分ボーカル用の中音を開けられるのかしら? GT-1でハイゲイン音を作ってるとすぐ音が割れてしまう件に関しまして
どの歪みエフェクター使っても歪み強くしていくと最終的に安物ディストーションみたいな音にならない? >>720 使ってるギターとPU、シールド類、出力先のアンプ類 問題ないの?
GT-1でハイゲインしてもなーんも問題ないけどな。
疑うなら、機器 又は 音作り。 クリップしたのか潰れてるのか分からんけど720は音作りが下手なのは間違いない。 >>720
おいおいどこまでゲインあげてんだ。。そりゃなんでもあげすぎたら同じだろ。
火力全開で焦げるって文句言ってもなぁ さっさと俺にありとあらゆるジャンルにおいて良い音が出るのパッチデーターと
GT1000をタダで寄越せ
あくしろよ >>727 海賊?山賊? 大丈夫、お前はそれでも使いこなせないから。 >>722
出力先の設定はラインです
オーディオインターフェースに繋いでヘッドホンでモニターしてるだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています