【Fender】フェンダーUSA総合Part22【USA】
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てかもうフェンダー自体売れないよ
ギターの資産価値も下がり続けている
売れないし買っても売れないのがギターだ じっさい5万で作れるものを20万以上の値段付けて売ってるだけだからな。 俺の持ってる楽器機材の総額は今の中古市場相場価格でうまく全部売れれば総額1000万ぐらい
フェンダーは案外スクワイアが良かったよ 高いフェンダー買うのアホらしくなったわ 良かったのはスクワイアLシリアル輸出モデル
これでいいよ
フェンダーならアメデラが良かった N3PU乗ってるモデル良いと思う
カスタムショップリイシューは外れ多いし50万程度の新品でかなり数弾いてもいいのない
でもカスタムクラシックは比較的良いのが多い印象 スクワイアLシリアルはジョージハリスンが使用していた事でも有名だ
あんた達の偏見意見より信頼出来る 526 :ドレミファ名無シド [↓] :2019/01/21(月) 12:19:56.52 ID:cxszOysu (1/4)
てかもうフェンダー自体売れないよ
ギターの資産価値も下がり続けている
売れないし買っても売れないのがギターだ
530+1 :ドレミファ名無シド [↓] :2019/01/21(月) 19:14:32.58 ID:cxszOysu (2/4)
俺の持ってる楽器機材の総額は今の中古市場相場価格でうまく全部売れれば総額1000万ぐらい
フェンダーは案外スクワイアが良かったよ 高いフェンダー買うのアホらしくなったわ
533 :ドレミファ名無シド [↓] :2019/01/21(月) 19:45:55.55 ID:cxszOysu (3/4)
良かったのはスクワイアLシリアル輸出モデル
これでいいよ
フェンダーならアメデラが良かった N3PU乗ってるモデル良いと思う
カスタムショップリイシューは外れ多いし50万程度の新品でかなり数弾いてもいいのない
でもカスタムクラシックは比較的良いのが多い印象
534 :ドレミファ名無シド [↓] :2019/01/21(月) 19:49:43.64 ID:cxszOysu (4/4)
スクワイアLシリアルはジョージハリスンが使用していた事でも有名だ
あんた達の偏見意見より信頼出来る リアルにいうと1000万になると思うならいって200〜500万だからな >>534
George playing “While my guitar gently weeps” on a Fender JV (Japan Vintage) Export “Squier” Strat with Clapton.
Excellent video of this on You Tube
https://tilonlysilenceremains.files.wordpress.com/2013/05/snip20150317_1.png ジョージはLも持ってたって JVかEかは気に入ってプリンストラストのステージの上で使った
ジョージに改めて手渡されたのがLだよ 実際使ったのは日本未発EX
Fender Japan JVのUSA PU付きとほぼ同等品 フェンダーがジョージにシルバーシリーズをプレゼントしたそうだね
俺も一本持ってるけど使えるよ アメリカンデラックスも使ってるけどスクワイアも全然負けてないから驚くよ
http://guitarsland.seesaa.net/article/458260708.html >>541
リンク先の妄想を読んだけどLシリアルの初期だけが良いってのは間違いかな
韓国製から日本製に戻した初期はたしかKで
KとLは確かに良かったけど
まー値段の割りにはってだけかな
Mは使った事ねーけど亀ペグになってからはクオリティ落ちた
アメデラに負けてないは絶対に無いわ そこちょっと開くだけでプレゼントされたのは特別な個体だったってわかるのにバカ丸出し そもそも店頭に並ぶ個体じゃなくFender社の手元にあったんだから >>541
ツベ動画を見ただけで「ピック・アップは交換されていない」だとよwwww
大量生産の新品ストラトで、そんなの見分けつかねえよ
アーティスト提供用に特別に作られたのと、市販品の安物をごちゃまぜにしてたりw
こんなアホなオッサンが、
「ヴィンテージストラトもバスウッドを使っていたニダ」とか
「ロリー・ギャラガーの愛機も、クラプトンのブラッキーもバスウッドニダ」
とか言い出すんだろうなwwwww 典型的な宣伝戦略に騙されて日本製はスクワイヤーでも凄いんだーみたいなアホ しかしこの過剰なまでのフジゲン神話って何なんだ?
うちの親父が昔買ったRG680(1997年フジゲン製)があったが、そんな良いもんじゃ
なかったぞ
トップは印刷かのような薄いフレイムメイプルでバックがバスウッドのシースルー塗装
このバスウッドが寄せ木細工かってくらいの貼り合わせで、パット見でも5ピースはすぐ
確認できる程
基本的に低価格帯の使用木材に関しては、あそこはそんな感じの姿勢だぞ
フェンジャパ、スクワイアブランドの製品であっても、3万かそこらの価格帯ならな
言うまでもないだろ 貧乏人が何とか自分のフェンジャパ、スクワイアブランドを持ち上げたくて必死なんだろ まぁもし90年代のフェンダー系を買うとしたら上位グレードのフジゲン製がいいかなってくらいじゃない?
グッピーヘッドのUSAは間違っても買いたくないな Fender Stratocaster JV ST-115
何度か弾いたが当時のUSAより上質に感じた
現在欧米では¥300000〜400000が相場
同時期fender USA 初のリイシュー仕様fullerton stratocasterも極少数発売されており、現在プレニア価格がついているがst-115と同様¥300000〜400000が相場、
USAレギュラーラインは投げ売り価格
個人的にfender USA fullerton stratocasterは富士弦製ではないかと思っている
当時の富士弦ビルダーからUSAも作っていたと直接聞いた 触った感じは日本製は最高。アメはわりと雑。でも音はアメの方がずっといいんだよなあ。日本製はよく言えばまとまった音、なんかエッジの欠けたようなつまらない音。なぜだろう。 ビンテージフェンダーの安物感は半端ない
fender USAが優等生すぎる Fenderじゃない Fender USAだから >>555
作りが雑だから品質がバラつく
そのバラつきがそのギターの特徴的音になる
USAのハズレと呼ばれてるのは恐らく品質的には中央値のもの >>558
じゃあなんで中華や韓国のはいい音しないんだよw 個体次第だから狙ってる機種がジャパンやメヒコにもあるならUSAだけとか偏見持たないで試奏するぜ
弾きやすさと気に入った音が安く手に入るに越したことはない
普通にUSAのが良い場合が殆どだが100%そうでもなかったりはする
特にストラトな >>560
いい音の定義がまちまちなんだよ
君が思ういい音ってどんな音だ? うちのCSがHWPUがいまいちだったからピュアなんとかの65のに変えて
最近のだけどデラリバで鳴らすと、なんというか古すぎるけど
ジミヘンのheyjoeしか出てこないような音になる。まあいい音だわ。
ジャキジャキッっていうか、もうブルースやってろよ、みたいな感じ。
でも一応いろいろできるつもりなんだけど。
それに対してクルーズとかはジャズにあうよ。そう思う。
これマジだと言ってもいいと思う。実際大御所のジャズプレイヤーは
国産(日本)製多いよね。これあるんだよ。倍音が変に多くないというか。
ストレートに音が出てくるというか。英単語苦手ですまんね。 いやたぶん苦手なのは英単語じゃなくて日本語のような気がするよ >>564
は?大御所ジャズに多い?
一時のジョーパス。ジョンスコがジャズというならそれも。
それくらで多いとは。 このスレの残念なのところはアメビン程度以上は認めないみたいなところね。
俺のアンプは64デラリバでどうもすみませんでした。
ギターもいっぱい持ってございます。 ここのスレは貧乏人が買うフェンダーUSAスレだよ
すぐファビョる韓国系も多い >>568
64デラリバって65や68と比べてどう? 64デラリバ持つとまず65、68買うかどうかとか?いや64あるから
この手のアンプはいいやって比較できるアンプはいらなくなってしまう。
でアンプは、おれはギターとの相性と思っています。とにかく64デラリバは
CSストラト、エリートテレまあ相性間違いない。ジャキジャキって
つたわらないのかな?とにかくいい感じ。経年変化も期待できて楽しめる。
けど、9マンほどのpeaveyジャパンeditionとクルーズの方がジャズにあうよ。
書いてる時のレス見れねえ。 >>574
いいなぁ、
ちなみにペダルはどんなの使ってる? ん〜還暦はまだまだなんだけど。ペダルとか聞いてくれて
めちゃくちゃ嬉しいよ、でもペダル使ってませーん。基本ジャズ
だけど還暦まだまだのタイプね俺は。でもでもストロベリーODとかあるよ。
もう君にあげてしまいたーいw。 >>578 俺はジョージリンチ、ジョジベンのまねの逆アングルで
結構いけるんですよ俺は。まあいいか。
でもギターな。ギター。ギター盛り上げていこう。 Hey Joeっぽい音が出る65年モデルPUってつまり
見事その年代っぽい音が出るPUってことか。 録音された音源だけで判断出来ないぞ
ギタリストはギターだけで考えがちだがアンプでも大きく左右されて録音された後、ミックスの時ミキサーのEQで更に音を作り込んでいる >>585
これ大滝詠一がパクって「福生行きのバスに乗って」って歌ってたな >>581
いまどきジョージリンチでギターたくさん自慢ならあのブログのおっさんか。やっぱ下手じゃねーかwww 最近テレビでフェンダー系のギターやベース見かけてもヘッドロゴがフェンダーじゃないんだよな
プロはフェンダー使わないのかなあー プロにもいろいろあるよね
バンド系ならフェンダーが多い印象 事情は色々
フェンダーUSからのアフターケアーはほとんどなかったり。
楽器店レベルの調整じゃ使えなかったり。
国産ハイエンド工房だと対応が良かったり。
テレビメインだとエンドーサー契約とりやすかったり。
etc >>581
ジョージ・リンチとジョージ・ベンソンのピッキングを逆アングルで一纏めに
してる辺りも、口先だけで何も分かっていない
まともにギターなんか引けもしない口先だけ爺 American Acoustasonic Telecaster
キワモノにしては良さげと思う、異論は認める >>594
ほうこれってアコギ弦はる感じなのかな?
エレキ弦なら欲しい。 高いのに何故かシェイプが好みじゃないギグバッグだろ テレビで見かけるフェンダーは女子アイドルバンドがフェンダー持ってる
実際に弾いてるバンドは何故かロゴが違う >>594
なんか低域の無いエレアコって感じ
まぁ低域が無駄に出てもハウる元だけど 別にそんなキワモノって程じゃないだろ
10年か20年前には、carvinとか数社でこのタイプのギターを出してたろ
いまもkieselブランドで出してるしな
https://youtu.be/sNp0qWjwLqc レレですが一応テレでエレでフルアコ
名付けて Hawaiian Acoustic Electric Telecaster ttps://i.imgur.com/9wkvNPY.jpg
これ好き Flash Coat Lacquer って、めちゃ弱い塗装なの? 最近のフェンダーは塗装良くなったって聞くよ
ポロポロ剥がれるのがオッサン達は良いと思い込んでいるが駄目な塗装の証拠だよ
良いのは薄くても剥がれない 大分前のシンラッカーとかはポロポロ剥がれちゃったみたいだが
2010年くらいからのラッカー塗装モノは強くなってるね 最近のフェンダーは評判悪いそうだが塗装の技術が格段に上がったという評判だけは良いそうだよ 評判悪いというのもオリジナルに忠実なリイシューを作らないという意味だからアメリカンオリジナル、カスタムショップリイシュー以外のモダンモデルは真面目に作ってる印象受けるんだよな 昨日何のけなしに楽器屋立ち寄ってアメプロ試奏したら作りよかったな。ネックなんて、ポリで塗ってるとは思えないサラサラ感だし。
レギュラーラインは道具としてはさいこーかと アメプロはすっと評判いいけどアメエリ買って愛用してる!
って書き込み見ないね。いませんの?
今年SSHのを1本と、アメエリかアイバニーズAZかサーのやつか
選ぼうと思ってんだよね。復活したエアクラフトも選択肢かな。 フレット細くなったのは正解だわ
アメスタは太フレのせいでハイポジの
テンション濁ること多かった
ピックアップのデザイン革新についての評価はまだちょっと年月後だろうがね 自分はそんなハイポジで
複雑なテンション弾くことないんで
そこは気にしたことなかったなあ。
でもフレット太いの単純に弾き心地として苦手なんで
細めになったのはありがたい。 ワイドフレットだと弦に当たる部分も広いと思ってるの? まっ平らかよw ハイポジの和音が濁らないようにするには
・オクターブ調整
これは簡単だが
ちゃんとやると今度はハイ以外に濁りが出るっしょ
・自分の押弦具合の改善、見直し
こりゃたいへんだわー またいつものガイジ(ID:qIwt4dlh = ID:7D6El6PE)が妄想を語って暴れてるのかよ
ハイポジのテンションとかwwフレットが太いから濁るとかwww
あげくにオクターブ調整をやるとハイ以外に濁りが出るとかww
生ポ暮らしでギターを買えないもんだから・・・・どんどん妄想癖が悪化して、哀れだな
こんなスレで暴れてても症状は良くならないからな
オマエのようなキチガイの相手をしてくれる所に電話しろよ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188813.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています