◆エピフォンのセミアコフルアコ 2 ◆
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>>277
カジノクーペもいいですね
欲しかったけど早期退職決めたんで今後は購入控えようかと 税抜き9万円の補助金貰ったら、シェラトン2買おうかな。 やっと金色のUptown Kat ES届いた!!
早速ペグ、ブリッジ、アッセンブリ交換ついでに50th Sheratonから外したGibsonのミニハムに換装
大きな音だせないから音絞って弾いているせいかも知れないがPUは元のmini probuckerのほうがパワーあった気がしてきたトコ 生形に興味まったくないが、
エピフォン生形ES-355はコスパと見た目で気になっている。
(ストーンズのキースリチャーズは好き。)
試奏できないまま予約注文してもいいものだろうか。
ヘッド裏のマークにはシールでも張って、
ピックガード外すかベッコウ茶色のに交換しようかと思っています。 ココだけの話
ダイヤモンドホールは>>283のような
指でPOTの穴まで届かせる具合が大分変わって来たので
リアTONEに某Sの例の棒を使って・・・やっと存在意義が理解できた件w >>284
人前で演奏するならアーティストモデルは止めた方がいいと思う
思い入れが無いなら尚更止めた方がいい
それでも見た目が気に入ったのなら、買った方がいい
買うしかない そんなの関係ねえ レスポール使ってる人は何にも意識してないよ 284です。
たまにだけど人前で弾くことあるし、
実物一度も見てないからな。
Youtubeにエレル?コピーしてアップしてるのは聴いたけど、DAWでガッツリ音作りしてて生音わからんし。やっぱ試奏してからでないと怖いな。 クラプトンシグネチャーなんか、けっこうプロでも使ってんじゃないの キースリチャーズやクラプトンはOKだが、
生形や奥田民生はちょっと、、、という印象 俺はシグネチャーモデル3本持ってる。
普通に使ってて、ネタとして人に話したりするけど、CDレコード4000枚位ありながら1枚も持ってないんだわw >>292
誰のモデル?
布袋モデルならネタとして使うと逆にカッコ良さそうな気はする >>294
ジッタリンジンは持ってるよ
あれなかなかいいんだよ
ローリーもニールヤングも使ってるって知ってた? シグネチャーモデルは値崩れした瞬間を狙うのがいい
斉藤和義のビグスビー付き330欲しかったな
何年か前に一瞬値崩れしたんだけどな
俺はシグネチャーモデル、見た目結構いいなと思うよw
結構好きなんだよね
アブリルラヴィーン、バディガイ、クリスシフレット、TAXMAN、横山健、ランディローズ、ザックワイルド、、、
みんなイイじゃんw
音楽の方はほとんど聴いてもいないけど ここはエピフォン箱物スレだったね
ジョンレノンカジノも良いね >>284
という訳で気になってるならすぐに買え
10年経てば絶対おいしいネタになる そもそも地方の楽器屋全滅の昨今、シグネチャーモデルって売れるもんなの?
大都市なら店頭に並ぶかもだけど、地方では通販に頼るしかない。
スタンダードなのが動きやすいと俺は思うけど、メーカーは勝算あってやってんだよな。
さっぱり分からんな。 ジッタリンジンのギターってソレントと違うの?
ソレントのオレンジでビグスビーがついてる奴がカッコよかったけど買っとけばよかった 正確にはソレントではなくES930J
定価93,000円のJitterlin' Jinnモデル
日本製でビグスビー付モデルはない
ソレントはその後に出た韓国製 >>299
まずはコピバンの小道具としての分だけははけるだろ
ブライアンメイのレッドスペシャルなんて何社から出てるんだよ ギターだけでなく周辺機材も含めてたけど、
ヤフオクに布袋や松本関係の機材高値で売ってるよな・・・
誰々が使ったから高騰するペダルカーとかよく聞くじゃない >>304
子供が乗る足で漕ぐ車のおもちゃじゃないの? それなら俺も持ってたよ。当時はボディがプラじゃなくて板金で出来ててな。 60年代のロックレジェンド達がこぞって使い高騰したという伝説のペダルカー >>305
悪いものだとは思えないから買って大丈夫だろ
ミュージシャンだってあんまり変なものに自分の名前出されるのはイヤなはずだからモノはちゃんとしてるよ
ただ値崩れ待てるなら待ってもいいかもね
シグネチャーモデルは大体最後は投げ売りになるから >>310
それなw
エピフォンでということならノエルギャラガーのスーパーノヴァとかもね
まあノエルはDOTでいいんだ、とも言ってたけど
俺にはDOTと335の音の違いなんかわからねえ、だってさ >>309
なるほど
値崩れ待ちきれないので
買ってみます
ありがとうございました >>311
ノエルシグは韓国製だが、ネックがビンテージ風の細さとかなかなか音も良かった
確か定価は10万越えじゃなかったかな? ストロークスなんかも投げ売りされてから殆ど見なくなったよね >>312
レポよろしくお願いします from >>284 >>311
ノエル自身がエピフォン使ってるからプレミア付くだろうけど
生方真一はエピフォン使ってないから、そこまでプレミアはつかないだろうな ギブソンのは高すぎるじゃん
ザックワイルドのレスポールなんてエピフォンとギブソンで10倍くらい値段が違ったよ
さすがにシグネチャー買うのに50万も出すのは躊躇われるだろ
ギブソンはまずエピフォンでやってみて売れそうならエピフォンやめてギブソンから高いシグネチャー出すみたいなこともやるし それはいいと思うな。
良い材で需要がないギター作るのもったいないじゃん ヤフオクやメルカリで2〜3万でエピフォンの箱物を入手する
配線のやり直し・ナット交換、あとはフレットすり合わせ(状況によっては1万円リフレットもあり)
これがうまくいってから新品のギターは買わなくなったわ 生形モデル355ってどのくらいネック太いんでしょうか。
56レスポールみたいな太さは嫌だなぁと。 ギブソンの現行のレスポールと同じくらい。
太くもなく、細くもなく >>322
自分でやるのは配線やり直しだけ
慣れたら自然と上手くなった
ナット製作とフレットすり合わせはどう考えてもプロにかなわないから預けちゃう >>324
ありがとうございます。
特に気にする必要もなさそうですね。
太め?と書いてあったので気になってました。 >>321
ネックがねじれたり起きたりしてるのが多いから中々すり合わせでは治らなく無いですか。自分も同じような事やったけどまともな所でリフレットするとナット込みで4,5万はするからなぁ。 生方モデルの355なんですが、単純に黒い355モデルがほしくて、悩んでるんですが、ネットショップで当たり前だけど納期未定との解答でした。
シグネチャーモデルって再生産あるんですかね。
それとも中古狙うしかないのか 一件だけ9万超で売りに出てるけど、あとは取り寄せ、予約となっていますね 先月まではまだまだあったんだけどなあ。
やはりある時に買わないといかんのだなあ。
取り寄せでも買う価値はあると思う。良いギターだよ 生形355、宮地楽器とイシバシ楽器では取り寄せ可になってるけど。
まぁ、クロサワの取り寄せ可は嘘つきなことあるけど。 >>330
欲しいならそれを買え
バカなのか?
単に黒い355が欲しいだけならシェラトンでいいだろ シェラトンにビグスビー付けたら売れると思うんだけどな ドットのプラスチックのナットが割れてもうたので、オイルドの牛骨ナットに交換した。
自分でやろうかなとも思ったけど、プロに頼んだ。結構高くついたけど、やっぱりプロに
頼んで良かったな。キレイだし、そこだけ高級感あるw楽器としての格が上がった気がし
て満足。肝心の音は、まぁ良くなったんじゃないですかw お茶の水でP-90のES-339 PRO買ってきた。なかなかいいな。 シェラトン良いよなヘッドがカッコイイ
ES335持ってなかったら買ってただろうな
田島貴男がデビュー前から使ってるギターだけど、最近、田島さんが楽器屋で
シェラトンの新品を見てあまりの安さに悲しくなったそうだ
田島貴男のデビュー前って30年前くらいだと思うんだけど、その頃ってそんなに高価なギターだったのかな? シェラトン良いよなヘッドがカッコイイ
ES335持ってなかったら買ってただろうな
田島貴男がデビュー前から使ってるギターだけど、最近、田島さんが楽器屋で
シェラトンの新品を見てあまりの安さに悲しくなったそうだ
田島貴男のデビュー前って30年前くらいだと思うんだけど、その頃ってそんなに高価なギターだったのかな? >>347
今よりは高いけど当時からそんなに高くなかったかと
日本製で10万くらいかな
当時の日本製の10万のギターってヤマハSG1000とかアイバニーズAR300とかAM205とか。今そのあたりのリイシュー製品は20万超えが普通だから、なんでこんなことになってるんだって思うのかも知れないけど 多分60sシェラトンとかじゃないの?
個人的にはカジノだけじゃなくシェラトンやリヴィエラもエリートみたいな高級ラインで欲しいんだけど今もっぱらカジノ専用みたいになってるよね 俺のチャイナ産リミテッド・リヴィエラは、まあまあ良いかんじかなー
人気全く無いモデルだけど
ワイルドキャットも可愛くて良い ジョー・ボナマッサのES-355再販しないかな
と待ってる 62シェラトンだけどナット変えたらビビりなくなるかな? >>355
中国ですか〰
買うのやめときます エピフォンて基本的に中国生産じゃないの?
一部高級品はUSAと日本があるけど 中国製悪くないぞ。
ibanezeのpm-2aa持ってるけど中国製なのに細部まで丁寧な作りだし。 生方モデルは通販で買ったんだけど、重くてびっくりしてる。
初めの一本に選んだけど、約4.8kgあって練習しんどい。
339欲しい。 そんなに重かったっけ。
個体差かな?
たしかにセミホローにしては重いけど >>362
そうなんですよ。買った時点で店頭在庫じゃなかったからか重量表記はなくて。
他のお店で4kg前半のところが多かったからビグスビーって重いんだなぁ思ってて到着して計ったらもっと重くてびびった。 生形生形うるせーよ
そんないいもんなのか?
単にファンアイテムとしてみんな欲しいだけ? dot の音、弾いててなんかつまらなくなってきた。ナットは牛骨に交換したけど、音はなんかなぁ。
他にもハードウェア交換した方がいいところもあるかもしれないけど、禁断のP.U交換しようかな。
dot のP.U交換したことがある人、換えてみて、結構音変わるものですか?経験ある人いますか? 確実に音は変わるだろうけど箱物のピックアップ載せ替えるのは大変というね
つまらなくなったんならp-90でも載せてみたら? 生形355は、
生形マークがついてなければ、
ヘッドの形がギブソンかKATタイプ?だったら
欲しいと思ってた 箱物の配線ばかりやってたら妙に得意になってしまった
ポットの頭が出てきた時、ジャックが出てきた時、音が出た時
楽し過ぎる >>368
ワシもDot持ってるが、ブリッジ、テイルピース、ペグをゴトーに、ピックアップはフロントをセスラバーにしてる。だいぶアコースティックな音になったよ。 ナットをタスクにすると牛骨よりやや固めになるよ
参考にしてください 生形355
あれで普通のFホールだったら欲しかった あんな中途半端な仕様のセミアコ作るならデイヴ・グロールモデルのトリニロペス作って欲しいわ >>374
ギブソンも持ってるけど、セッションとかに持って行くのにオクでポチって、つい改造(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています