■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 25期
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※前スレ
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http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1526011766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セミアコ+まふしまづの時はVOL、TONE13~14時でSUSTAINはゼロでいいや
これでもモフモフした感じなんだけどw >>27
ここはファズフェイスの派閥があるけど
使ったことないなら普通にビッグマフからいじっていけばいいと思う 両方とも欲しいw
おすすめのモデルとかありますかね? マフならやっぱりエレハモのオリジナルかロシアンかオペアンプでいいんじゃない?
ファズフェイスならシリコンがいいかゲルマがいいのか ファズフェイスの赤がゲルマ?そうしたらJHの顔が描いてある四角い方の赤もゲルマになるんかな? 確かにFF系は最前段になるからギターに埋め込みたい気持ちわかる。 >>32
んなことねー
ジミの後期はワウ、ユニときてFUZZ FACEだ
それとペダルの出力インピーダンスによってはローインピで入力した音も使える ユニバイブがバッファ兼ねてたからだろ、そこまでしてあの繋ぎ方に拘るならあれだけど。
(俺は)最前段になるからって意味だよ。 ここでよく「JIMIはWAHとFUZZを同時に踏んでない」って言ってる子おったけど、果たして本当なのか未だに自信ない
昔JIMIスレで聴いたけどスルーされた あそこ薀蓄ばっかでなんもわかってないのかな 前スレでちょびっと表面実装でシリコンFFがどうとかってあったけど、
実際作ったらフリスクどころかギターに内蔵できるサイズになるぞ あ、VEMURAMのMyriad Fuzzが発売になってた
レビューまってるぜ >>35
ライブ映像の残ってるやつみると同時に使ってない時の方が多いよね。
あえて使ってる時もあったように見えるけどたんに踏み忘れっぽくも見えるし。 ただファズフェイス系の再現系エフェクターなら別に何処にでも繋げられるのは割にあるけどな >>39
しかも何故か音で判別つかないっていう
>>40
えー?たとえば?結構探したけどひとつもなかった
MXRの108以外にある? >>41
それくらいの値段で探してるなら無理かもしれんすまん そもそも電流入力の回路のままでインピーダンスの高い入力と低い入力両方に対応するっていうのも、ちょっと考え物な気が (適当なフカシこいてんじゃねえの?と疑った上で機種を挙げてもらおうとしている) >>41
カーネギーホールだったかの映像なら音で判別つくんじゃない?
ジミが何回もワウを踏み直したりしてるし。 >>48
協力:K(きになるおもちゃ)
コレが気に食わない あと試奏してるjakeは乞食っぽい見た目をなんとかしろ エフェクターマニアってKとべったりな雑誌じゃん見る価値無いよ >>47
もしかしてロイヤル・アルバート・ホールかな?(エクスペリエンスのラスト)
1曲目のラバー・マンから同時に使用してますよ
ギターソロの途中からファズONの直後にワウON
多分例の赤に白ノブのファズみたいだけど(ウッドストックと一緒?) 前スレに同時に踏んでないと言い張るおじさんおったけど・・・
俺も聴いて検証してみますわ >>54
>同時に踏んでない
そう主張する雑誌・メディアってかライター(機材を売りたがる人びと)の記事は読んだ記憶はある ロイヤル・アルバート・ホールのファズは
普通の赤い(ノーマルの黒ノブ)ファズフェイスでした
最後のギター壊しのシーンで確認できた 久々に全部トゥルーバイパスにしたら音モッコモコなったwwww
FF外してエエ? いや信号劣化だから ケーブル長が長くなると高音削れるだろ? ちょっとよろしいでしょうか?
例の傑作fuzzのDEMOですが、クリーンアップしてこんなジャキーンとした音、どうやったら出る?
https://youtu.be/0EqrQPbOhDo?t=233
やっぱつこうてるアンプですかね
https://www.premierguitar.com/articles/65-amps-the-soho-1
あとJH-F1とminiって音が違うって噂はマジですか >>66
シングルコイルのフロント使ってギターvo絞ればジャキーンだよ。
手前にバッファ置かなければシミュレーターでも出るよ。 >>67
そんな事わかってるわww クリーンアップって言い方も知らず?
この動画みたいなえぐい音にならないって話 リアPU以外で試してみます
あと別にシミュならバッファおいても一緒だけどねえ ごめんなさいね、クリーンアップっていう言葉聞いたことないし、ぱっと調べても出てこなかったよ。 アンプのほうを極度にドンシャリなんかにするとダメだよ
それとアンプを過度にプッシュしすぎると当然歪が乗り過ぎちゃうから
アンプのゲインを落とすかファズvol.を下げるかして微調整
あとクリーンアップてか
鈴なり(感が一番強いの)はギターのvol.を5〜6.5あたりね
1とか2じゃたいしてジョリンとしないよ
動画でも2分前後で実演してるじゃない 2分のトコでもクリーンアップって言ってんじゃねーか!
テンションピンって言っても外人に通じないって話しとく?
ストリングスリテイナーとかだよね
>>75
リンク貼ったあたりの鈴なり音って滅茶苦茶ハリがあってパキーンとした音だからドンシャリにしてました
アンプゲインやらファズ側の音量はわりと試行錯誤しました もちろんギターボリュームも
このアンプの特性とマイキングとメチャクチャ音量あげてるせいでこんなエグい音になってるってカンジで納得しとくか・・・
あとプレゼンスが上がってるんじゃないかと FuzzFace系でバッファの影響受けないやつってありますか?
知ってる人いたら教えて下さい >>76
だからvol.0あたりから10まで変化させてるじゃない
なんでもかんでもクリーンアップw
あんたは日本語が通じない人なのか?ファズ持ってるの?シミュ?
ドンシャリじゃだめなんだってフェイズアウトが綺麗に出るようじゃないと
1khzあたりとそこからすこし上が大事なんだって >>76
ファズフェイスってon/ofだけのエフェクターでもないし
独立したイクイップじゃないんだよ
ギターとファズフェイスとアンプで一つのシステムなんだって >>78
ちょっと前のログと大昔のログにも書いたけどamptweaker tightfuzz ただ低音弦が歪まない
それとMXRの108 classic これもバッファスイッチONにするとクラシカルなFFの音ではなくなる
俺もインピーダンズに左右されないFF系探してたけど、結論としては「無い」
原始的なハイインピ入力のFF回路じゃないとあの音出ない
>>79
日本語通じてなくてワロタ
ドンシャリじゃダメなのはさっきのレスでわかりましたしボリュームも0から10まで試してますけど
ギターとファズフェイスとアンプで一つのシステムなのも知ってます あともちろん実機
めちゃくちゃ音量あげてるって書いたのは動画のアンプの話だ
常識の鈴なりは出るんだよ 他のFFの試奏動画やら実際いろんなアンプとFFで試したけどあの動画くらいえげつない鈴なり音は聴いたことがないって話よ
ガラスの割れたような、って言い回しがあるけど
言ってる意味わかんねーか 俺の説明じゃ伝わらないっぽいごめんなガイジで もうレスいいよわかったから ID:jJYJFNvt0 はもう俺の話無視してくれていいよ つか話通じない同士だしレスすんなごめん ギター側のボリュームにハイパスコンデンサが入ってるんだよ >>83
まじで!!!!!!!!!?????????????? そうかも・・・
ありがとうございます頑張って試します >>82
自分のIDに何で話しかけてんだ?二重思考か?ビッグブラザーにでも監視されてんの? 散々試したとか言ってるわりにアンプセッティングドンシャリだったりフロント使わずにリア使ってたりw
全然試してないなw それなw
挙げ句自分のIDに無視しろレスすんなwww >>87
もちろんフロントも使ってるし色々試した中でドンシャリつーかハイを盛ってたんだが
勝手に決めつけないで >原始的なハイインピ入力のFF回路
ハイ・インピーダンス(250Ω〜500kΩ程度)のギター出力を
ロー・入力インピーダンス(8kΩ程度)のファズフェイスが受ける
情報は正確に伝えましょう
近代的なエフェクターの入力インピーダンスは1M(1000k)Ω程度が一般的
古典的なワウやレンジマスターなどは68kΩぐらいかな…
ローなんですねえ 電気的にはロー出し/ハイ受けが理想的なのに
ギター・ファズフェイス;ハイ出しロー受け
ファズフェイス・ワウ;ハイ出しロー受け
無理を2回も繰り返すんだから色んなことが(嬉しい副産物も)起きるし
調整や工夫も必要になるんでしょうね 誤:ハイ・インピーダンス(250Ω〜500kΩ程度)のギター出力を
正:ハイ・インピーダンス(250“k”Ω〜500kΩ程度)のギター出力を ファズフェイス・ワウ;ハイ出しロー受け
別に何でもなかった
言いたいことと違った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています