Two Notes Torpedo シリーズ part2
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わざわざアイオミだのブレリーだのを選んでいる時点で ホモはオーディエンスとしても低レベルなんだよなー。 色々とセンスがない。 ホモの音は加工丸出しの偽物の音です。 100Wのメサブギー使ってるなんて話も たぶん嘘なんだろなー。 そういう音のクオリティーじゃないし。 それに対し、ホモの音は加工されまくった偽物の音で、 本格的なチューブアンプの音じゃないんだよなー。 チョーキングの練習音源としてUPしたもの。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1791563.mp3 これがリアルなサウンドというものです。 左側が猿のチョーキングサウンドで、右側が僕のジャンポールブレリージミトリビュートです 音量をそろえて入れました https://dotup.org/uploda/dotup.org1792793.mp3 ちなみにコンプ抜きですしローも扱えてないボン付き対策してた頃なので やはりいいスタジオコンプで太さを加えたいと思っています ボン付き対策にEDENの安DIセミプリに活路を見出していたころです さすがベース機器メーカーだけあってローの扱いには長けています 以前から何度も言ってるでしょ? あなたの腐ったパソコン環境では、 音を取り込んだ時点で大幅劣化するんです。 迷惑だから俺の音源を勝手に加工しないでくれますか? 自分の音だけで勝負してください。 >>213 >やはりいいスタジオコンプで太さを加えたいと思っています アイオミや他のプロが そんな事をしていると思っているですか? あなたはそうやって、後付けの加工ばかりやっていますが、 もっと本質を見直した方がいいと思いますよ? プロがマイクプリアンプからダイレクト録音する可能性は皆無だともわからないお猿さんがいて死ねばいいのにと思いますwwwwwwwwwwwww あくまでTorpedoのお仕事はマイクどりまでですからジャンポールブレリーのNYスタジオサウンドのようなのは そうした機材抜きでは極めてギターの腕も音づくりも難しいことなのです 猿の音がカタワ丸出しでワロタwwwwwwwwwwwwwwww チンパンジーにカシオキーボード弾かせたような音がバカセさんwwwwwwwwwwwwwww CAB&Liveが2マイク可能になったものの、個別イコライジングはできないために、 私が当初考えた、メインマイク(ボデイ)に必要な分だけ加えるサブマイク(エッジ)、みたいなことはやや弱い、 よってStudioの優位性は保たれる、しかもフェイズによる減算の音づくりまでできるStudio、 ということです わたしも2x2ステレオはやめて当初の予定どおりメイン+サブ感覚のモノラルマイクミキシングに戻ります ホモが以前よく弾いていた アイオミフレーズで録ってみましたー。 原曲も知らないし適当です。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1793271.mp3 本格的なチューブアンプを使うホモよりも よっぽど自然なアンプサウンドではないでしょうか? >>222 >よっぽど自然なアンプサウンドではないでしょうか? なぜか?と言うと、 俺はホモのようにEQでごっそりローをカットしたり 高域を極端に持ち上げたりと言ったような めちゃくちゃな音作りはしていないからです。 トレブルブースターやらエンハンサーやらと言った 場当たり的な音作りもしていません。 それゆえに自然なのです。 自称100Wのメサブギーを使っているホモよりも アンシミュである俺の方がよっぽど自然な アンプサウンドとは皮肉な話ですねー。 巨大なヘッドを部屋に置く必要もないし、 アンシミュながらの音作りの幅広さもありますし。 先日の僕の音源のあとにチンパンジーが弾きます(左右に並べるとよくわからない音なので前後にしました) https://dotup.org/uploda/dotup.org1793345.mp3 チンパンジー音源の倍率は40%、アホみたいな音を大きくしてあるだけです 1秒ではわかりませんよ、チョンパンジーが後ろですから 本格的な機材を使っているのに そこから出てくるサウンドは オモチャにチン毛が生えた程度なのだから、 割に合いませんねー。 100Wのメサブギーという本格的なチューブアンプを使っておきながら アンシミュにすらボロ負けって、どんだけ無能なんでしょー。 偽物のアンシミュと違い、 普通に使えば普通にクオリティーの高い音が出るはずなんですがねー。 使い手が悪いと、本格的な機材も悲惨ですなー。 アンシミュでリアルな音を出すのは難易度の高い作業ですが、 リアルな機材でリアルな音を出すだけなら チンパンジーだってできることですよ? と言うことは、ホモはチンパンジー以下ということです。 本格的な機材で 本格的な音が出るのは「当たり前」のことなのに なぜその当たり前のことができないのか? 自分で自問自答してみてください。 あなたのやっていることは 難易度の高いことじゃないんです。 当たり前の結果を出すだけのことなんのに…。 しかもアイオミフレーズ(>>222 )で使ってるギターは インドネシア製の安物で、しかもアイバニーズです。 つまり、アイオミとは掛け離れたギターで出している音ですが、 貴方はアオオミと同じSGで出しているのだから、 そういう部分でも圧倒的に有利なはずです。 それなのにボロ負けってどういうことでしょう? つまり、ギター的にも機材的にも 勝てて当然の環境でありながらも、勝てていないのです。 この現実(敗因)をホモ自身はどう分析するのでしょうか? 100歩譲って、引き分けだったとしても、 機材的に見劣りする分、 俺の方が実力が高いということになるのです。 そう考えると、ホモは 俺に圧倒的な差をつけない限り、 勝ちにはならないのです。 引き分けならば、貴方の負けなのです。 >222 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2019/03/10(日) 14:21:25.70 ID:rL+sGw6E [1/11] >ホモが以前よく弾いていた >アイオミフレーズで録ってみましたー。 >原曲も知らないし適当です。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ なぜ猿のリフは1音落としなのか、それはHeaven&Hellの近年の再結成から必死で音をとったからですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 近年のライブを必死で見て音をとったことが丸見えなのによく知らないとか書いているのがお猿ですwwwwwwwwww >>236 >なぜ猿のリフは1音落としなのか、 アイオミのフレーズだと言うことは知っているのですが、 曲名を知らないのでググって確かめることもできないし、 改めてホモの演奏を確認して弾いた訳でもないからです。 貴方が何度も同じリフを弾いていたので その記憶を元に弾いただけです。 以前、パラノイドのリフを弾きましたが、 あれは、ネットラジオでオールドロックを聞いていて たまたま流れて来て、この曲いいじゃん!と思って曲名を見たら、 ブラックサバスだったのです。 で、へー、ブラックサバスってこういう人たちだったのかーと、 初めて知ったのですが、興味が出てアルバムを聴いてみたら、 偶然、あの曲だけ良かっただけだった…といオチ(笑) 結局、ブラックサバスは パラノイドともう1曲、2曲、ヒットした曲があって それらがたまたま良いだけで、他はだめでした。 >>236 >Heaven&Hell そういう曲名なんだー。 で、ググってみたら、なんじゃこの音(笑) 酷過ぎるにもほどがあるだろーw Black Sabbath - Heaven and Hell https://youtu.be/DHrXtV5Ck7E だから、サバスだのアオイミだのと 程度の低い音楽なんて聞くな!って言うんだよなー。 古き良き時代のオールドロックはサウンドの宝庫なのに、 何か悲しくて、ここまで酷い音を選んで聴いてるのか 理解に苦しみます。 ホモが機材に見合った音が出せないのは アイオミの悪い影響が関係していると思う。 もっとオーディエンスとして 良い音楽を聴いた方がいいと思うぞ? 今年になっていじってないFANOにてツインマイキングの妙味を楽勝で得られることがわかりました https://dotup.org/uploda/dotup.org1793752.mp3 キャビネットUber75にて、まったく適当にサバスの流れから、ボデイ側メインに、 エッジをサブマイキングで加えて簡単に作っただけです ようはイコライジングでいじるよりもリアルマイキングで乗せる方が簡単フレキシブルでリアルということです スタジオリバーブ感はTC/M350のプレートリバーブで送りにSuperSpringTheoryなど前に書いてたような接続です あMesa/RA100のチュウーブはいろいろ変えてますけどね、 なにしろEL34が本筋の機種なのに説明書きには「ほんとうにいいのは6L6」と書いてありますから 注文のTAD6l6がやっと届いた慣らしです 仕事ばっかりで月日が経つのが早いものでいろいろ忘れてましたが 以前の作業ではちょっと上のバカセとのコラボの右側の音源あたりが一番出来がよかったのです、 Suhr/ActiveReroadとPalmerのロードとの混合によって深みがでる、 大した音が出てないPalmerでさえかなり混ぜると良くなるのだからCABをもう一台繋げば 加えたい音だけ自由にいじって被せればいい、という発想からもう一台CABを買った、という流れで 今それを思い出し素直にそうしたら実際物凄く楽にトーンが得られるようになってますね >>245 なんでそんなに音が遠いの? はるか彼方で弾いてるような音場感だ…。 >>245 お前って鳴ってる音だけがリズムと思ってる奴の典型だな お前の場合ガチャ美とかコリエルみたいな単発決め打ちを繰り返すという お前が言うところのフィールが追いつかないハチャメチャな弾き方なのにも関わらず 実はインテリジェントな変態ブレリーに影響を受けて勘違いな自信を得ちゃうもんだから ギザギザな雛形フレーズを真顔で並べられるんやろな お前の様にフュージョン黎明期のリスナー補正が効かない世代が聞けば 苦手な部分を克服出来ずに全体のガチャ度を増して誤魔化してる事がバレバレ 何ならいまどきの小学生でもわかるレベル 正しい音の奥行き感(バカセ提供) https://dotup.org/uploda/dotup.org1794876.mp3 無知なホモに言っても分からないだろうけど、 音には適切な「幅と奥行き」と言うものがあるんです。 なので、音が遠すぎるのは論外にしても、 音に深みがなくて、前にへばりついてるような状態もダメなのです。 そういう前後バランスというのも、 音を作っていく上で重要な部分です。 音の幅についても、ホモはいつも狭すぎなんですよー。 狭いから余計に遠く聞こえてしまうんです。 音の幅と奥行きバランスという物を ホモはそろそろ学んだ方がいいと思います。 音が前に出つつも自然な奥行き感があり、 本物のキャビをうまくマイキングして録った音と言った感じですね。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1795316.mp3 ホモは自分の遠い音と比較して 俺の音が前に出ているから不自然だ!加工だ!と思い込んでいるが、 メサブギーを良質なマイキングで録れば このぐらい音が前に出るんだぞ? https://youtu.be/xVzkXiyRQVE アホみたいな人は無視されるのがこのスレッドです JimWagnerPickups/IronMan初日 https://dotup.org/uploda/dotup.org1798068.mp3 パワー管も変えたのでスタジオ版の感覚に合わせました ポイントは、せっかくツインマイキングできるようになったので、 エッジはSM57で拾うのが常識であろうという、基本に従いました 何もかも教えてくれるのがTorpedoです キャビネットはBritStraight、ボコボコに使い古された1960キャビだが鳴りはロックだぜ、というやつです 近いとか遠いとかいうので音量をそろえて並べてみました https://dotup.org/uploda/dotup.org1798089.mp3 むかしのサバスの録音はほとんど自主制作ノリで作られ加工の少ないダイレクトなものなので 音の近さは皆無ですが 全力で加工してる猿と比べても劣ったものではないのです それよりもギターの<鳴らせ>の差が3億倍ぐらいあることのほうがギターでは重要だとわかるでしょう >>249 ←俺にとってコイツの嫉妬が一番面白いんです それはともかく、前回のサバス録音でも付きまとっていた、 子供の声、除菌バス便器の、ばい菌の子供のような声が、今回のジムワグナーでなくなったことがわかるでしょう やはり何がしかの相性を探っていかなければいけません FANOのほうにもアンウォンテッドなトーン載ってしまうので、今後の課題です バカセさんは自分の音を大きくして聞くことをやめてください >>249 さんはそのまま死ぬまでその嫉妬書き込みを続けなさい ずーーっと、、ばい菌の子供のような声が、抜けないなあと思っていたんです、 弾いていても気にならないけど録音するとそういう感じ、 P90のポールピース位置とか、そういうものだと思っていました 前回のFANOのほうの音ですが、低いオクターブとかのところが、 ウーハーが鳴る音圧で入ってるでしょ、 プロのギター^録音はこのウーハー鳴りをさせないのです、 音圧を音程(倍音の輪郭)に変える、ラインでの歪ませ、それをやってるのがコンプなんですよ Distressorあたりから検索すれば、ベースやドラムの音がどう変化するか、わかるようになると思います そしてこの能力があると思われる最安のコンプがFMR AUDIO/PBC-6A、 ここまで解析しました ただDistressorは高い感じのしないものです、 わたしはてっきり数十万の機材が数台必要だと思ってたら 実はコンプでほぼほぼ事足りるんですよ たとえばダイレクト録音で名の出てくるZeppelin/BlackDogなんて、 調べていけば歪ませてるのはこのコンプなんですよ (私はあの録音がいい音とは思いませんが) ちなみにDistressorのプラグインは250ドルとかで売ってます 近い遠井は、他の楽器の録音との整合性がありますから、アンサンブルでインチキの後処理なんて通用しないんですよ ギタリストの方はDistressorぐらいは検索して知ったほうがいいです DBX/286sのような安コンプのエンハンサー > 高倍音の追加だけ、かけるに従い音は荒れる、汚い、イコライジングと大差がない ミッドクラスのチューブコンプ > チューブ歪で輪郭付けを試みるもののなかなか思い通りにはならず Distressorなどハイエンド > ロー側の音圧を音程に変えるような輪郭付けの設定の妙(ドラムのゲートみたいなのまで対応) 日本は最初から歪ませきってピロってる人ばっかりだからこういう部分の耳が鈍いんだろうとおもわれます 録音して気づく、除菌バス便器の、ばい菌の子供のような声は、ピックアップの音切れ反応の遅さ、みたいな感じなんですよ セラミックのキレが必要だったんだと思います あと業者もバカ、今でも世界中で当たり前のように使われているレコーディングコンプレッサーを ビンテージコンプレッサーとかいうからおかしなことになる リズム隊に関しては、昔の録音のほうが、大ウーハーでの再生を前提に、音圧成分が多く、 小さいスピーカーやジッタ難のあるデジタルではバスドラが聞こえない、みたいなもので、 むしろ現代のほうが積極的にこうしたコンプレッサーで輪郭をつけて音を作っているのですから ホモが致命的なのは耳の程度が著しく低いこと。 そのことでまともなバランスで音を作れないし、 自分の音源の酷さに気づけないこと。 >>261 >バカセさんは自分の音を大きくして聞くことをやめてください ホモは相変わらずマトハズレだなー! 逆だよ逆! 多分、ホモは相当にでかい音量で聴いているんだと思う。 だから自分の音が小さいことに気づかないし、 大音量で聴いてるから実際よりも音の情報が増えてしまい、 自分の音源の「しょぼさ」に気づかないんだよ。 ホモは、普段から大音量で聴いてることで 難聴みたいになってしまってるんだろなー。 >>272 >コンプレッサーで輪郭をつけて音を作っているのですから ホモは「的外れのオンパレード」だな。 コンプレッサーで輪郭なんてつくかよ! コンプは音を潰すエフェクターなんだから 輪郭ってのはボケてくるんだよ。 しかし、コンプは結構音痩せする物が多い。 その音痩せを「ホモは輪郭が出る」と錯覚している可能性がある。 ホモに基礎中の基礎を教えてやると、 まともな音作りをするためには、 まず「まともな再生環境の構築」が重要なんだよ。 音のバランスが悪い環境で音を聴いていれば 自ずとバランスの良い音作りはできないからなー。 で、ホモの音源のバランスがめちゃくちゃなのは、 ホモ自身の再生環境がまず酷い可能性がある。 もし、ローが過剰に出る環境で音作りしていれば その音源は「ローが少ない音源」になるし、 逆にローが出ない環境で音作りしていれば ついつい過剰なローが出る音源になってしまうものだ。 だから、まず、再生環境として バランスの良い音で再生する機材であることが 重要になってくるわけ。 で、ローが出るとか、ハイが出るとか、 そういうバランスってのは、 音量によっても大きく変わってくるから、 あまり大音量で聴いてると どちらも大量に出てくるから、 不足していても気づかなくなるんだよ。 だからあまり大音量で聞かない方がいい。 難聴にもなるし、耳も感度も落ちるしな。 例えば、高域がしっかり出ずに曇ったような音でも、 大音量で流せば、結構抜けが良く聞こえるものだ。 ローが足りたいスカスカな音でも、 大音量ならが厚みが出てくる。 つまり、大音量で再生してると、色々と錯覚しちゃうんだよ。 そういう現実を踏まえてホモの言動を見ると、 相当に大音量で聴いてるんだろなーってことが見えてくる。 特に俺の音源のように 録音クオリティーが高くて情報量が多い音源だと、 音量を上げれば上げるほど、実アンプのVOを上げるかのごとく どんどん音の情報が増えていく。 つまり、実アンプの音をPCスピーカーから 流すような状態になってしまうわけだ。 逆にホモの音源のように、録音クオリティーが低く、 記録されている音の情報が少ない音源だと、 そうはならない。 つまり、俺の音源ってのは、 音量大きくして聞くには向かないんだよ。 逆にホモは、己の録音クオリティーの低い音源を 大音量で聴いてるから、実際以上に聞こえてしまって 自分でチープさに気づかないわけ。 音が遠いという問題も、 大音量で聞けば近づいてくるからな。 だから、大音量で聴いてるホモは 自分の音がどれほど遠いか、 分かってないんだと思う。 つまり、実際は お前さんが感じている以上に遠いってこと。 ホモは音の良し悪しもわからないから 多分、ヘッドフォンとかも バランスのおかしなものを使ってるだろうしな。 とにかく、まともなバランスで音作りするには、 まともなバランスで再生する環境が不可欠なんだよ。 ホモはそこからしっかり見直した方がいい。 わかりやすくいうと、お前さんの音は、 お前さんが感じている以上に酷い。 ってこと。 【ホモよ】 お前さんは音作りの基礎すら身についていないから、 アイオミだの何だのと応用編に行く前に、 まずしっかり「アンプらしい音」を出す基礎に チャレンジした方がいいぞ! ユーチューブに100Wのメサブギーで出してる サンプルがいくらでも転がってるだろ? その中で、特に録音クオリティーの良い物を参考にして まず、似た音が出せるようにする所から始めろ。 254で紹介したメサブギーの’この動画もそんな動画の1つだが、 まず、100Wのチューブアンプとして、 まともな音が出せなきゃ始まらないんだよ。 https://youtu.be/xVzkXiyRQVE 【ホモよ】 このアドレスはYouTubeのメサブギー公式チャンネルだ。 https://www.youtube.com/channel/UCyheCvi8Msep7IfESwI7ueA ここでいくらでも本物のメサブギーの音を聞けるから 自分の出してる音と比較してみろ。 お前さんの音が「どれほどお話にならないか」が 自分でも少しは気づけるようになるだろ。 【ホモよ】 お前さんのアンプは そのメサブギー公式チャンネルの人たちと 同じアンプなんだぞ? 同じ道具を使っているだから、 同クオリティーの音が出て当然であるべきなのに、 お前さんの音はあまりにかけ離れ過ぎてる。 ホモのアイオミサウンドの探求は お前さんとってマイナスにしかなってないんだよなー。 楽曲の中に埋もれたギターの音を拾ってるから、 お前さんは音を正しく聴けてないんだよ。 上のメサブギーチャンネルで、自分と同じアンプメーカーの ギター単体の動画がいくらでも聞けるんだから、 まずはその音と自分の音を比較してみろ。 ホモが論外レベルのところにいるてことに気づけるぞ? これは、メサブギーチャンネルから適当に選んだ動画だが、 音の奥行き感からして、お前さんの音源とは まるで違うだろ? https://youtu.be/8xhQsK-e65s これはメサブギーユーザーとして有名な ジョンペルトーシの動画だが、 お前さんの音と比べてどうだ? https://youtu.be/VIHIEuEnAVA?t=355 なぜ同じようなアンプを使っているのに、こうも違うのか? ホモは自分でその現実をどう受け止めてるんだ? 恥ずかしいぐらいにショボイ音だってことが分かるだろ? 本物かつ、本格的なチューブアンプを使って、 何をどうすればここまで酷くなるのか? ホモの音源は悪い意味で情報価値があるんだよな。 要するにホモが書いてるようなことを 真似してはいけない…ということである。 猿がまた関係ない物を比べててワロタ 今日は昨日からトーン設定とRA100のチャンネルを変えただけ、Heaven&HellモードからMobRukesモードです https://dotup.org/uploda/dotup.org1798500.mp3 テンションの高い音圧感を重視しました 音圧もなければテンション感もない。 ホモは頭もおかしいが耳もそうとうイカれてる。 これのソロは前にあげてますが新サウンドになり見直すことにしました 金がなくて低品質な機材しか使えないってなら仕方がないが、 相当に数多くの機材を試して、こんな低クオリティーなんだから、 一体どうなってんだろなー。 逆にミラクルだわ! >>291 のおとがクソ籠っててワロタwwwwwwwwwwwwwドツンボの猿wwwwwwwwwwwwwwwwww 実アンプなんて多機能じゃないんだから、 ツマミの操作がわからん…なんてこともないだろうし、 Torpedoの方だってプリセット選んでおけば そんなに破綻する音にはならないと思うが、 なぜ本格的なアンプを使ってここまで酷い音になるのか? 普通に使えば並みの音にはなるだろ…。 ホモはよっどメチャクチャにつまみ弄ってんだろうなー。 >>291 のおとがクソ籠っててワロタwwwwwwwwwwwwwドツンボでドヘタクソの猿wwwwwwwwwwwwwwwww >>303 やっぱりホモは まともな再生環境とまともな耳がないんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる