【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
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前スレ【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
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基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前ら見てると隣国と同じだよな。
日本のおかげで発展できたのに、
恩を仇で返すように反日ばかりやってやってる。
日本のせいで悪くなった!と言うなら
そりゃ批判もしたくなるだろうけど、
明らかに発展したのにそれでも感謝しないだからな〜。 おまらって
自分が韓国と同じことをしていることに対して
どう思う?
民度低いなーとか、非礼だなーとか思わんの? >俺のことで何か損したことある?
お前の荒らしのせいで他のスレ含めまともな情報交換ができなくなった。 >>178
そう言って「したらば」にバカセの居ないスレを立てて
自分たちから2chのスレを捨てて出て行ったくせに
なんであっちは過疎化してるの? 俺、あっちに1度たりとも書き込んだことはないぞ?
お前らのようなマンセーしか受け売れないような
信者体質な人間が出て行ってせいせいしてたし。
本来スレというのは、賛否両論あるべきだが、
耳の痛いことを言えばもれなく中傷して声を潰そうとするような
お前らこそが、むしろ邪魔な人間なんだよ。 実生活が悲惨だからってこんなところでキチガイっぷりを撒き散らすんじゃないよ。社会のクズが。 耳の痛いことを言えばもれなく中傷して声を潰そうとするような
お前こそが、むしろ邪魔な人間なんだよ。 あっちで好きなだけ馴れ合ってりゃいいのに、
何でこっちに戻って来たの?
あっちはバカセがいなきゃ有用なレスを交わせるんだろ?
だったら何でどんどん活気がなくなって
遂に「死にスレ化」したんだろうな。 お前ら、言ってたよなー?
こんな所で声を上げても何も変わりゃしないって…。
その時に俺はこう反論した。
むしろこう言う場所で声を上げることが大事なんだ!ってね。
実際、どちらが正しかった?
こんな場所で声をあげても何も変わらない??
実際、とてつもなく影響を出してるけど? >>185
実際、とてつもなく悪影響を出してるな。 DimarzioのAir NortonとTrue Velvet(Blue Velavetのほうがもっとよいが)はすごくよいPU Dimarzioはぶっちゃけ儲けすぎて引退モード
新しいPUも開発してない
アイバにしか供給してないFusion Edgeくらいしか近年は出してない
それでも儲かっているってこと 問題はNyato(ニャトー、あるいはナトー)の導入 日本の音楽シーン、ジャカジャカお洒落きのこ時代はいつまで続くの? TSバリエーション多すぎてわからないw
でもアクシオンとかIbanezは色々攻め始めたね
AZで留まらない姿勢が良い >>201
へえ、Vemuramって日本のエフェクターブランドか
高そうだな >>198
バスウッドどころか
もろにシナノキの音で笑うわ!w
おまらってどんだけ音をまともに聴けてないんだよ。 実はRGAも俺の助言により誕生したギターだと思う。
https://youtu.be/6GwMKm-0-nE
覚えている人は覚えていると思うが
俺は「RGは平べったくてカッコ悪い!」「ライバル他社のギターは
ラウンドトップで立体感がある!」と言っていたら
その後に登場したのがRGAだからだ。
で、俺はこのRGAは結構イケメンだと思う。 で、上のJake Bowenモデルはボリュームが「めちゃ遠ざけてある」が、
俺もそうだが、Vo近くて邪魔くせーーー!!って感じてる人は
多いんだよな。
ポールギルバートもその1人だろう。
Paul Gilbert 30th Anniversary
https://youtu.be/PPHTBua6igc RGの良さはソリッド感だってのに
RGAはハンパなデザインだよ 俺はRGをネットで見て購入したのだが、
画像と違って実際に見てみたら
平面すぎてダセーと思った。
例えばレスポールにしてもラウンドトップで立体感があるし、
ストラトにしてもボディーの輪郭は大きくRがつけられているが、
RGは平面でカクカク。
のっぺり顔の平面顔である。 >>208
>トップのラウンドが緩いんだよな
そこがいいんだよ。
あまり削るとボディーの体積が減りすぎて
音的にもペラペラギターになる。 アイバに提案!
RGAでバカセモデルを作りませんか?
あまり多くは求めません。
基本コンセプトは205の状態で
ブリッジだけを「本物のフロイドローズベタ付け」で。 本物のフロイドローズはライバル他社のESPが代理店なので、
その辺で問題ありならシャーラー製でお願いします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BJR22RM/ Vemuram、46,250(税別)www
鬼畜www またバカセは他のスレから逃げてきて、こっちで戯言かよw ロングセラーになるには理由があるんだよな
ぽっと出は即廃番
SZ買わなくて良かったわ
アイバはRG屋だよ ああ、木曜日だから見えたのか
またNG登録しないと それよりも初期物のRG550が現存してるわけで
バスウッドボディも短命ってことはないのかもね 短命?誰がそんな事言っている?
そもそもボディ材の寿命なんて聞いたことがない また馬鹿が妄想にふけってるな
RGAは2005年に出てるだろうが Sはフレット数が変わってるし
RGAはカッタウェイのザグりが変わってる
こういうスペックのブレがすごい気になるのよ
見切り発車してんのかってね 初期RGA欲しいんだけど状態の良いのは出回りませんかね、、? LHM1が出ておっ!と思ったけどグラデーションの変化が急すぎ
何故かRGAじゃなくてRGになってるのは良かったんだけど ナトーがそんなに嫌か
さてはWATOのまわし者だな? ナトーってのはな
マホガニーの代替材で安物に使われてたんだよ
セレクテッドナトーとか笑うだろ >>229
マホガニーもそうだが、選別しないと使えない部分とかあるだろ
ナトーはマホガニーより硬い物もあるから強度は十分だと思うぞ アイバはアッシュもイメージ悪いからな
ポールギルバートモデルでもクソ木目だったし
アルダーとメイプルだけで作って欲しいくらいだよ
JEMと被るからダメなんかも知れんけどさ >>223
お前らってほんと中古しか買わないよな〜。
中古なんてアイバに1円の金も入らないんだから
おまえらなんてアイバの客ですらないぞ?
メーカーからしたら、
いくら安物でも新品で買ってくれる人の方が
よっぽど有難い。 >>219
モズライトがバスウッドボディだけど50年ものでもボディの寿命が尽きたなんて聞かないよな azのalterスイッチのパワータップってどういう配線なんだろう? >>236
お疲れ内部の人。
最近のは、木材がショボくなってるに価格が上がってるからな。 現行アイバは半部終わってると思うわ
どんだけインフレしてるんだよ
20年前の倍の値段になってるんじゃないの? 売値で一番高い組み合わせでも木材代は3万程度。昔より木材の値段が倍になっていたと仮定しても1.5万しか上がらないはず。人件費が上がってるとしても倍になるわけない。 >>238
単なるタップではないのは間違いないだろうけど
AZは一本は欲しいな >>244
昔よりもブランドバリューが上がって強気な商売してるんだろ
20年前はfernandesよりも無名な感じだったからな
その時にJカス買えたのは幸運だったね 時々、材料コストを見積もって、こんな売値ボッタクリだとか主張するヤツいるけど、バカじゃないのか。 なんで?メーカーが材の高騰を値上げの理由としてあげるからだろ。 20年続いたデフレに頭をやられると哀れだな
年4%の経済成長があれば、物価は約2.2倍になる
世界を相手にししてるアイバの価格が高くなるのは当然の流れ NAMM2019楽しそう
https://youtu.be/4Svdg4daJE8
これを見ると、AZシリーズにフレイムメイプルネックの高級バージョンが出るみたい
30〜35万くらいかな 他社と比べてIbanezはかなり低価格で売ってくれていたから勘違いする輩が増えたのかな
ピックアップをしょぼくして、トップ板無しのシンプルなデザインで上位モデルを安く出してくれるメーカーなんてここくらいだろ
他所はストラトモドキでもクソ高いというのに 初期Jカスが安過ぎたとこはあるね
良心的な人間がいたのか
それとも売名で安く出してたか >>248材料費人件費だけで楽器が出来てると思っているならほんまにめでたい頭ですわ。バカセと同格。 RG550で3万の値上げだね
バスウッドでメイプル指板 >>255
いやもっとだわ
カタログの7.5万は定価だから アイバニーズのことを少しでも悪く言うと
信者からコテンパンに叩かれます。
こういやって都合の悪い声を封じられるのです。 終いにゃ泣き言か
荒らしのオツムはめでたくていいね >アイバニーズを選ぶプロが極端ないのか?
「訂正」
アイバニーズを選ぶプロが極端に少ないのか? >なぜB’zの松本はアイバニーズではなくESPを選んだのか?
答え:アイバニーズのギターではあんな音は出ないから。 松本がRGを使っていることを知らない無知な馬鹿が何か言ってるw 日本のギターメーカーにはESP、Ibanez、フェルナンデス等があるが、
不思議なもので、日本人でIbanezを使ってるプロは殆どいない。
フェルナンデスの方が断然、使用者が多いほどだ。 素人ユーザー目線だと、
アイバニーズ >> フェルナンデス的な評価があると思うが、
プロ目線では フェルナンデス >> アイバニーズってことなんだろね。
こんなサンプルを聞いたって
やっぱりアイバのギターより断然上だもんな。
https://youtu.be/IGOXPOIs7oI?list=FLbM_-gYjHMWx5A4WiAIZxyw&t=126 分かる人には分かると思うが、
上のフェルナンデスの音とB’z松本の動画の音とには
共通性が見られる。
ESPとフェルナンデスの音は同類と言えるが、
アイバニーズではああいう音は出ない。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA
日本国内
手島いさむ(UNICORN)、鈴木康博(オフコース)、安部俊幸(チューリップ、オールウェイズ)、姫野達也(〃)、宮城伸一郎(ARB、チューリップ)、津本幸司、寺尾聰、飯塚昌明、阿部真央、SCHON(-exMR.ORANGE、CRAVE)、狩姦(陰陽座)
HIRO(HEAD PHONES PRESIDENT)、MAR(〃)、NARUMI(〃)、鈴木修、ルイ(SCREW)[SRT]、零乃(ViViD)[j.custom]
渡辺祐 [AT100,j.custom]、虎(Alice Nine)、比嘉 清正 (紫)、早川岳晴、松本孝弘 (B’z)、Tack朗 (ヒステリックパニック) [j.custom]、丸山漠 (a crowd of rebellion) 素人というのは、耳の程度も低いし、
宣伝や営業力に左右されてしまうが、
プロはそういう基準は一切ないからね。
だからもっと純粋な目でギターを評価して選んでる。
そうなった時にアイバニーズのギターというのは
あまり良い物に見えてこないだと思う。 >>265
高いモデルだけMade in Japan ぶっちゃけ、海外でアイバニーズを使ってるプロも
三流アーティストばかりで、
ぱっとしないような人たちしかいないよなー。
スティーブヴァイやポールギルバートも
もう過去の人という感じだし、
そもそも「いい音を出している人達」ですらないし。 そんなこと言ったら日本製ギターが終わるんだよ
espなんてシグネイチャー屋だし Jazzのギターシェアランキング
1位 Gibson
2位 Ibanez
3位 Fender アイバイーズの主力はRGのはずなのに、
JAZZギターランキングなんて持ち出す所が
お前らの説得力の低さなんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています