【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
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前スレ【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
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基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>52
レスありがとうございます。
ttps://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS05061932/
ムムム...と思ったら、年代が違う似た仕様でした いくら高価だとしても
中古を買ってもアイバニーズに1円の利益も与えません。
そのことを忘れないでください。 >>53
中古で、しかもこの状態で、この価格は高いなあ
この後継モデルがKTSチタン入りで
PUも良くなってる
私はアウトレットで新品10万以下で買いました
Sのくせにクソ重いんですが
多分それで投げ売りされてたんだろうと思います
オクも視野に入れてみれば >>54
だって廃盤品ほしいってんだから
仕方ないじゃないですか
現行で出してくれればいいのだけど
それも無理そうだし >>55
やはり高いですよね。
自分もPrestigeのRCの新品を5万以下で勝ってるので、コレはちょっと高いかなと思ってます。
何日かデジマートの様子を見てみます。
ありがとうございます。 もうローズウッド指板は出ないのかな
取引規制のせいで チタンは高い割に剛性強化や安定性に寄与しない
普通にカーボンでいい >>65
よくこんなところまでチェックしてるね
ひょっとして中の人? 元々昔の方が材が良くて安かったから中古エレキ市場は安定していた
2年前の2017年1月2日よりローズウッドの規制が施行
ここで中古エレキ市場が加速した
2年前にデジマートのエレキギター新品が36000点・中古が36000点
新品と中古品が同じボリュームで流通していた
2年が経過してどうなったかというと・・・
現在新品が37000点・中古が17000点で中古エレキが爆売れ
他にもヤフオクやメルカリといった個人売買も盛況のようだ
でもそろそろ底打ちした感じはある 目ぼしいのは全部売れてしまって物が無いから
たま〜に良いのが来たと思ったらすぐに誰かがかっさらっていくw >>68
ここまで来ると骨董だなw
電装関係ヤバそう そういえば、、
ギターのコマーシャルてなぜ無いのかな??
不良をイメージさせるとか?? そりゃCMやっても費用対効果がねえ
前にエイドリアン・ブリューが動物の鳴き声をギターで
演奏したCMあったよね。あれなんのCMだったっけ。 指が乾燥肌で普通のピックだと滑って使えなくてアイバの1mmのサンドグリップピック使ってるんだけど
もうちょっと分厚くて滑りにくいピック無いかな?ピュアドロップ型で。 >>76
なおなあ、ピュアドロップ型ってどんな形なん? >>75
いやー、それ見た記憶無いわ。
EOSのだったら見たら忘れないはずなんだけどね。
この頃はまだフランク・ギャンパレがSシリーズ使ってたね。
メセニーはES-175弾いてたね。 このAZって奴にそのままFRTつけて売って欲しいんだけど
やっぱアイバニーズの美学でダメなんでしょうか ロック式のブリッジつけたらそれRG
ステンレスフレットとかローストメイプルを求めているのなら
RGでもいつかはそういう仕様のが出るかもね >>85
SSHでロック式のRGってなかったっけ? 木材のランクが下がってるね
Jカスにマカッサルとか売る気あるの? ローズウッドは輸出する時が面倒なんだよ
察してやれ 買う気のない人間から売る気あるのかとかクレームされるアイバニーズがかわいそう。 フレイムメイプル指板のほうが需要あるだろ
不人気材多用は危険だっての
ネットの時代なんだからさ 堂々と不人気材使うよね
マカッサルでもナトーでもさ その材でしか出せない音があるの?
十分以上の材のグレードとかこだわる人間って訳わかんねえ
まぁ車とかと同じか 材なんてその時代によって採れる木が違うから産地なんて年代によって様々なのに
50〜60年代の物が本物で他はニセモノだからどーのこーのとかナンセンスでしかない オリジナル使うとライセンス料が発生するから面倒だし
自社製でいいんじゃないか、気に入らなければ自分で載せ替えればいい >>85
>やっぱアイバニーズの美学でダメなんでしょうか
ダメじゃないと思うよ。
希望はある。
もう住民もだんだんとAZ>>>RGだと言うことに
気づき始めてだな。 >>87
>ロック式のブリッジつけたらそれRG
そんなに単純な世界じゃない。
AZの方が基本的に質が上。 なんかすごく少人数でこのスレ回ってるような。
実際AZ買って使ってる方います?どうですか? rgaもなんだけど
スペックがブレブレだからな
シェイプが変わってるし
そういうモデルは売れないと思うわ 部外者が中の人のように製品を語る風潮は気持ち悪いな。 そのギターが音に関係なく形状で人気かどうかなんてプレイヤーに関係あんの?
収集家や転売屋が喜ぶだけの情報だよね?
材に関しても何の木使っているかだけじゃなく、選別された部材を使っているかどうかが重要じゃないの? >>105
言いたいことはよくわかるが形状はプレイヤビリティに直結するな。 https://youtu.be/_0c6uoGO5vU
ギター比較動画ありました。
日本製は良い評価らしいのかな?? >>107
スレ違いだろ
FJ厨はホント図々しいな >>109
フイッシュマンのピックアップが気になる 緑色のやつ日本でも売るんだね
緑色は日本では不人気カラーだと思うんだけどなあ 価格的にも、海外モデルは従来のプレステージとJカスの間っぽいな
ネックのウェンジのストライプが太くなり
フレットもステンレスに
この調子だと、Jカスもステンレスフレットになるんだろうなぁ また有名2chネラーの言葉に影響されてやんの(笑)
↓
>プレイヤー目線で従来から一段アップグレードした新スペックの2019年モデル。 RGにも脱ディマジオの流れか。
↓
>Fishman製 Fluence Modern Humbuckerピックアップ
亜鉛ダイキャストのロックトレモロをやめた時が
ほんとうのアイバ再建の始まりである。 アイバニーズのエンドーサーすらこう言っとるがな。
つまり亜鉛ダイキャストを暗に否定している。
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg >>116
上のだと1本弦が切れたら終わりだからなあ >・弾き易さと薄さとを追求した極薄ネック・シェイプ “Super Wizard HP”
>よりナチュラルなサウンドと高い強度を狙い、
>メイプル材とウェンジ材(共に厚材)を5pcに組み合わせて完成しています。
世の中のほとんどが1ピースなんだから
5ピースがナチュラルってことなないだろ…。
エンドーサーすらこう言っとるがな。
https://i.imgur.com/HSA9TFw.jpg
https://i.imgur.com/FFtgYTy.jpg >>118
機能性を求めることで音質が犠牲になっていることは
知っておいて損はないけどな。
ま、ネックにしても5ピースの方が見た目の良さはあるし、
機能性重視のロックトレモロも含めて
他社とは違ったギターを作ることで存在感をアピールする
アイバ商法は理解できる。 アイバニーズがどんな商品を作ろうとも
品質の良し悪しに関係なく我々には好みと選択眼があり
買わないという権利を行使することができる 我々は消費者として常に正しい情報の元で
選択の検討がされるべきである。
トレモロシステムの構造が複雑になればなるほど
音はどんどん悪化していくということを
知っておいて損はない。 構造の複雑性からくる音の悪化のみならず、
本家のフロイドローズとは金属の質からして
まるで別の物が使われているという事実を
知っておくことも重要である。
もう1つ、知っておくべきことは、フロイドローズにも3種類あり、
最下位モデルは亜鉛ダイキャストであるが、
アイバニーズ製も亜鉛ダイキャストである。 なぜポリフィアは貼り合わせのネックは
好きじゃないと言っているのか?
プロとしてどんな事実に基づいて
好きじゃないと言っているのだろうか?
そしてなぜ世の中のほとんどのギターは1ピースなのか?
それをしっかり考える必要がある。 本物のフロイドローズのブロックはブラスであるし、
ストラトのブロックはスティールである。
中には亜鉛もあるが、やはり評判は悪い。
アイバニーズのロックトレモロは
ブリッジ側もブロック側も亜鉛である。
しかも裏も表もコテコテのメカメカ構造である。 2019年モデルのRGの説明にもある通り、
アフリカンマホガニーが採用された。
逆に言うと、今までは
わけのわからないマホガニーを使っていたのである。
俺の指摘がなければ、今だに
わけのわからんマホガニーを使っていただろう。 アイバが勢いで作ってるわけないだろ
しっかりテストしてるっての >プレイヤー目線で従来から一段アップグレードした新スペックの2019年モデル。
プレイヤー目線で
グレードアップしたというならば、
今までは「誰目線」でギターを作っていたのか?
これは「アイバニーズ=コスト重視のギター作り」との指摘を
暗に認めたのではないだろうか? >>128
>アイバが勢いで作ってるわけないだろ
根拠がない「あなたの妄想」にすぎません。 AZシリーズや2019のRGの変化を見ても、
アイバが利益重視のコスト削減開発路線から、
品質に力を入れるようになったことは
見て取れるのではないだろうか?
俺の苦言の数々がそのキッカケになったかと思う。 正しい情報とはカタログスペックでは判らない
自分で弾いてその出音で判断するものだ
メーカーは「商品だから売りたい」
故にスペックなどを出すが、それに踊らされない為の最善の術は
「スペックで判断」せずに自分の耳や弾き心地などでしっかりと物を確かめること
すると如何に美辞麗句が並んでいようとも自分でコントロールできないものは排除できる
家電や車なども全て同じ、スペックや宣伝文句に踊らされずに
それなりに失敗も重ねて自分なりの選択眼を持つこと以外にない >>132
>バカセはいらん
俺のおかげでアイバの品質が上がり
お前らも恩恵を受けるという状態。
お前らは俺に感謝すべき。
それとも韓国のように恩を仇で返すかね? >>133
お前らみたいな鈍感バカ耳人間は
判断する術がない。 >プレイヤー目線で従来から一段アップグレードした新スペックの2019年モデル。
アイバニーズはこう言っているが、
それでディマジオPUをあえて避けて来たということは
やっぱりディマジオPUはPUとしてグレードが下ということを
認めたということか?
もしそうなら、俺の言って来たことは正しかったと
アイバも認めたということになるぞ? >>136
個人叩きしかできない人は来なくていいよ。
お前さんのような人間は何のプラスも生まんしな。 ここでウダウダ言わんと星野楽器に行ってくればいいのに。チキンバカセが。 お前らはマンセーしかして来なかったが
それで何かプラスになったか?
アイバが良い方向に変わったか?
少しは胸に手を置いて考えて欲しい。
実際にアイバを良い方向に導いているのは誰なのか?を…。 >>139
現実をちゃんとみてみろ!
実際にこれだけの変化が起きているのに、
まだお前らはそんな意味のないことを言い続けるつもりか? >>140
個人叩きしかできない人は来なくていいよ。
お前さんのような人間は何のプラスも生まんしな。 くだらない個人叩きしかできない無能と
レスを交わしても意味がないので
ID:LVYdOPZN0をあぼーんしました。 メーカーの美辞麗句でも自分で確かめないと失敗するのに
5chでまともな情報を得ようとすること自体愚行という他はない お前らも少しは俺から学んだ方がいいと思うぞ?
マンセーはアイバを腐らせるだけで
決して消費者のためにはならないんだよ。
むしろアイバを応援したいなら
悪い部分は悪い!とハッキリ指摘することである。 >>144
>5chでまともな情報を得ようとすること自体愚行という他はない
それは普段から俺が口にしていることで
この界隈にまともな耳を持ったやつ自体がいないのだから
そいつらの音の評価なんて聞いても仕方ないんだよな。
どんな分野でも良し悪しのわかるやつなんてのは
一握りの人間だけである。 自分の病気という現実にまず気が付けカス
話はそれからだ ID:77+a5UKr0(eonet.ne.jp)兵庫県尼崎市
↑
こいつがバカセの住所と称した例のコピペを貼りまくっていた奴です。
自分がカスのくせによくいうよ。 目の前で埃被ってる
バスウッドEMG買ったカスに楽器の良し悪しを語ってほしくないね >>148
カスがカスとか言うんじゃないよ。行儀悪い。 >>149
メーカーまでをも動かす俺の影響力に
嫉妬してくる無能共が多いんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています