【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ【星野楽器】Ibanez 007【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1541633733/
基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それ以前に
お前ら「サウンドクオリティー」ですら
俺にボロ負けじゃねーか(笑) 【無能人間の特徴】
無能人間には進歩がない。
進歩がないから無能のままなのだ。
なぜ彼らは進歩しないのか?
それは「何度失敗しても反省しない」からである。
人は失敗→反省→修正→向上という経緯で成長するので
反省しない人間は成長もしないのである。 反論もせずに勝利宣言とか笑
もう一度簡潔に問おう。
アイバニーズは企業ですか? 【無能人間の特徴】
つまり、ひたすら同じところで
グルグルと回り続けているだけなのである。
俺に粘着して中傷を繰り返している
ソビエトと呼ばれる無能人間(>>802)がいるが、
あれも正にそれである。
あのプレイ力/技術力しかないのに、
50台もギターを買い続けて来たアホである。 >>853
お前はチョンですか?
訂正文がどこに書かれているのか
いつになったら教えてくれるの?
俺が「株式会社アイバニーズ」と言った証拠も提出してくれよな。 >>852
反省してないのお前
まちがった会社情報ながしたら犯罪になるよ
>>855
頭に血がのぼって間違えるなよ
アイバニーズ(Ibanez)は、日本の[[楽器][商社]]、星野楽器のギター・ベースに名を冠されるブランド。
どこにメーカーと書いてあるんだ >>855
アイバニーズで経済なんたらって言ったじゃん 星野楽器とは別で
忘れたのボケるのはやいよw 負けを負けとも認めないような
チョーセン人を相手にしても仕方ないから
もうID:8ThvVVLirをあぼーんしとくわ。
こっちの質問は全く答えもしないしな。
完全に一方通行の奴から無視する。 ID:8ThvVVLirはIDとIPの両方で削除しとくからね。 >>859
負けを認めたんやね。
飽きたからいいや 今日で煽って埋めてなくそうとおもったのに
アイバニーズのスレなんて今はないほうがいいと思うし。
バカセってその程度で5chのプロなん
プロなら全部埋める気で発狂してくれないと メーカー説明のところでバカセ自分で出してるやんけ
メーカー:製造業、特に有名・大手の製造「会社」って
アイバはメーカー(会社)だってうっさいけど
ブランドではあるけど会社ではないよー メーカー=会社ではないぞ?
もうその決めつけからして間違ってる。 そもそも俺はメーカーだと言ったのであって
会社だとは言ってない。
おまえらはいっつもそうやって話を自分勝手に飛躍させて、
バカセがこう言ってた!とデタラメを言うのが常である。 >>864 >>815の説明で書いてんじゃん
メーカーの説明欄に製造「会社」って >>866
業種=楽器製造と書かれているのであって
どこにも会社などとは書かれていない。
お前らはもっと文章を正しく理解することから始めた方がいい。
自分勝手に拡大解釈して「バカセがこう言ってた!」と
言われることが多々ある。 >>865
前スレより引用
0702 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7539-vzLM) 2019/01/02 20:03:29
要するにメーカー的に見れば得なやり方ですが、
消費者側から見たら損というわけです。
今日も「インドネシアのギターが高い」という
話が出ていましたが、本来インドネシア製ギターは安いものなのです。
しかし、アイバニーズのインドネシアモデルは高い。
そんな所を見ても、アイバニーズという会社の
品質と価格ずけのバランス感覚が
何となく見えるのではないでしょうか。
ID:e3liWUDy0(32/113 >>868
レスの全体を見れば分かる通り、
メーカーを会社と書き間違えただけです。 レスを一字一句正しく書いている訳じゃないし。
あくまで「言いたいことを伝えるのに適切な表現」で
言葉を使っていることが多いので、
そんなことにいちいち、難癖つけられていたらキリがないです。
逆にお前らだって、言葉の隅突きをして
揚げ足取りされたらいくらでもボロが出てくるのでは? じゃあ、俺も今度から
お前らのレスに少しでもおかしな部分があったら、
下らない難癖つけてもいいんだね?
お前らはいつも完璧に言葉を選んで
文章を書いている自信があるのか? 普通は「アイバニーズの会社」と言えば
アイバニーズのギターを作ってる会社と解釈するものだぞ?
それを「こいつはアイバニーズを会社だと思ってるぞ!」なんて
ひねくれた解釈をするのは、お前らぐらいなものだ。 メーカーとは
生産者と同義。製品を作り出す人、または「企業」。
〜引用元コトバンクより〜 【お前らの日常】
毎日、人の揚げ足取りや、批判することばかりに
熱心になってる「負け犬のひねくれ者」だから、
自然と人の欠点ばかり探すのが染み付いちゃったんだろな。 >>873
普通の人が書いたらそうだけど、バカセの場合フェンダージャパンの時の話があるからね。 r"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
__/::: /
/ 〈:: /
/ \ ,〈//\
/ (●) ┃(●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒ ┃ ,/ 負け犬の捻くれ者!
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | >>878
>バカセの場合フェンダージャパンの時の話があるからね。
俺はフェンダージャパンをメーカーと言ったが
それのどこが間違いなんだ?
それも既にウィキペディアで証明されて
俺の勝利に終わった話だろ!
いつまでも、負け惜しみ根性だしてじゃねーよ!! あ、間違えた。
フェンダージャパンは独自ブランドという話だ。 じじいアルツハイマーはじまってるよ
脳外科行って来いよ >>882
お前らよりも
たぶん10倍ぐらい記憶力は高いぞ? バスウッド(多分シナノキ)を
乱用していたフェンダージャパンは消滅した。
これは疑いのない事実であるし、
バスウッド(多分シナノキ)を乱用していた
アイバニーズもシナノキモデルを1機種だけ残して
採用するのをやめた。
これも事実である。 学習力が10分の1なだけだもんな
お前同じこと何年やってるんんだよ 先日も偶然に取り上げたシェクターのモデルが
バスウッドからアルダーに変更されていたし、
アメリカでバスウッドモデルとして売っていたモデルが
日本発売された時にはマホガニーに変更されていた事例もある。
海外版のIbanez FR6UC(バスウッド)
http://i.imgur.com/ZHwxm6E.jpg
↓
日本版のIbanez FR6UC(マホガニー)
http://i.imgur.com/ZLB9jx5.jpg 多分というのは事実じゃないかもしれないわけ
多分と事実は共存しないの これら「いくつもの事実」を見ても、
バスウッドのギターは明らかに不人気に
なっていることが分かる。
なぜバスウッドはそれほど評判が悪くなったのか?
それほど、俺の影響力は絶大なのである。 無能の負け犬達は、
またその「俺の影響力」が気にくわないのである。
自分達は社会に「いてもいなくても同じ存在感」しかないのに、
メーカーまで動かしてしまう程の影響力を持ったバカセに
猛烈に嫉妬しているのである。
同じように2chをやっているのに、
なぜ自分はただのゴミのような存在なのに、
バカセはあれほど影響力があるのか?とね。
同じ2chネラーなのに、なぜこんなに差がつくんだ?!
くやしーーー!!攻撃してやれ!!という具合である。 それだけではない。
バカセは音の研究をしてグイグイと成果を上げているのに、
自分たちは何年経ってもクソのような音しか出せず、
ファミコンとバカにしていたのもつかの間、
もう太刀打ちできないほど差がついてしまったのだから、
もう嫉妬で気が狂っている状態である。 あれぇ〜
フェンダージャパンは「倒産」したんじゃなかったっけ〜?w >>880
メーカーが倒産したって表現きいた事ないよ
バカセはバスウッドで売上が悪くてフェンダージャパンが会社として倒産したと解釈した書き方したよ。
制作していたダイナは今も日本製フェンダーを造ってるよ 揚げ足取りしてる暇があったら
自分が少しでも向上する努力でもしたらどうだ? とりあえずブランドやメーカーや会社とかの概念がなさ杉
社会にでて働いた事ないと思うけどまさか 一生 自宅警備員じゃないよね。
リーガルハイでオタクが裁判してる感じに似てるわ >>894
土日も働いてるし今は休憩
いいーな自宅警備員で親のスネかじって生きてる身分は お前らがいくら揚げ足取りに必死になって、
負け犬の遠吠えをしても
己が向上することはないんだぞ?
そんな間にも相手はコツコツと音の研究をし、
そして実力をつけて来たことで、
どんどん差が開いていく。
それが更にお前らの劣等感を刺激し、
更に中傷が酷くなって行くという状態。 俺がこの界隈に来るまでは
バスウッドの酷さについて正直に言える状況では無かった。
高級ギターにも使われているから問題ないだとか、
エフェクターの乗りがいいだとか、フラットだとか、
金太郎飴のごとく、同じことを言う輩で溢れていた。
つまり、こいつらは、自分で感じ取ったことを
書いているのではなく、ネットで見かけたバスウッドの評価を
右から左へとコピペしているだけなのである。
本人はギターの良し悪しなど分かるようなレベルにないので
ググっただけで知ったぶりを吹聴しているのである。 そんな定番コピペが広まっていたので、
俺も「みんなが同じことを口にするんだから間違いない」と
素直に受け止めてしまった。
アイバニーズの評価も良かったし、
以前にEMGのPUを使っていたこともあり、
アイバニーズ/バスウッド/EMGモデルを買ったのだが、
これがとんだゴミギターだったのだ。 >>895
働いたことがある(あった)としても土木作業員や工場のライン工といった単純労働しかないんだろうなw
企業や企業活動に対する知識が中学生レベルでしか無いからw 木材スレにも書いたことだが、
バスウッドというのは軽さ故にローが弱い。
それなのに、アイバは相性など全く考えもせずに、
ローがカットしてあるようなEMG81を搭載していたので、
もう欠点の上塗り状態だった。
しかもバスウッドは根本的にボワボワ系の特性だが、
亜鉛ダイキャストも金属としては締まりがないので、
やはり欠点を助長してしまう。 普通は材やパーツの特性を考えて、全体のバランスを取るものだが、
アイバにそんな「真面目な開発姿勢」など見られず、
単にコストダウンでバスッドや亜鉛ダイキャストを使い、
メタルブームでEMG81が流行っているからそれを付け…と
言った具合である。
相性もへったくれもなーんも考えていないのである。 俺も当時は亜鉛ダイキャストが理解していなかったが、
そのゴミギターをなんとかしようと改造に手を出し、
ブリッジを交換しただけでも、不十分だったダイナミクスが増し、
高域も増し、倍音も増し、かなりの変化があったのだ。
それは1号機だけでなく、2号機でも経験しており、
アイバニーズの亜鉛ダイキャストがどれほど
悪影響を及ぼしているかに確信を持つに至ったのである。 ネットでググってみても、やはり亜鉛ダイキャストは評判が悪く、
ストラトでも亜鉛ダイキャストのサドルは敬遠されているし、
亜鉛ダイキャストのブロックはスティールの方が好まれているし、
フロイドローズでもブラスが使われている。
その事はエンドーサーの言葉でも分かると思う。
暗に「亜鉛ダイキャストはクソ」だと遠回しに批判するマーティン
https://i.imgur.com/wQYWMu2.jpg レゾンキャストだの、シナノキだの、今度はナトーだの、
とにかく少しでもコストを切り詰めてギターを作ることを重視し、
楽器としての質を軽視して来たメーカーだと思う。
それはフェンダージャパンにも言えることで
やはりストラト/テレキャスでシナノキというのは、
納得しないと思う。
当然、イメージも悪くなり、売れなくなって
消滅という経緯に繋がったのだ。 典型的な自宅でミニアンプやアンプシミュレータでしか弾いたことのない奴の評価だなw
スタジオやステージで100Wクラスのスタックアンプを使って弾いたことがあればIbanezのサウンドデザインの意図が判るんだけどね
経験の無い奴には判らないかw 初心者のうちは
色々なことが見えていないし、耳も育っていないので
音の悪さの原因を掴むの難しいだろう。
逆にいうと、ある程度の音が出せるようになると、
色々なことが見えるようになってくる。
つまりギターの良し悪しも見えるようになるのだ。
だが、この界隈は程度の低いやつしかいないので、
俺とは話が噛み合わないのである。 ここはアイバのギターを買うレベルの人間ばかりだが、
逆にアイバのギターを選ばなかった人間は、
あんなゴミギター買うかよ!!という状態だと思う。
良し悪しが分かる人間は、アイバのギターなど
買わないのである。 このスレは、ギターを見栄えで買う人間が多い。
だが、ギターを楽器としての優劣で選ぶ人は
アイバニーズのギターは選ばないだろう。
なぜなら、彼らは楽器としての品質が見えているからだ。
俺も最初はお前ら側だったので、アイバニーズを買ってしまったが、
今なら選ばないだろう。 楽器の品質が見えている人と、見えていない人とでは、
当然、意見も感性も合わない。
はっきり言って、アイバ民は
この界隈ではかなりの底辺だと言える。 俺はアイバニーズが企業として利益を重視して、
見栄え重視でも売れるギターを作ることに
長けていることは認めるし、
その考えを否定するつもりはない。
問題はお前らの言動である!! 企業には色々な考え方がある。
質を重視して売れるギターを目指すメーカーもあるだろう。
逆に質を落として利益を増やそうとするメーカーもあるだろう。
それは各々の考え方だし、俺はそんな
自由意志に難癖をつける人間ではない。
だが、程度の低いギターを良い良い!と
嘘を広める人間がいるならば、それは問題だし、
消費者の敵である!!
つまり、俺の敵はアイバニーズではなく、オマエらなんだよ! 俺自身が、そんな大嘘に騙されて
ダメギターを買ってしまった人間だからこそ、
世の中には、いかに耳の程度が低く、
楽器の良し悪しもまるで見えていない人間が多いかを広め、
そして、バスウッドはあまり良い材ではないことを
ハッキリと口にしているのである。
今では、バスウッドは
あまりにも曖昧に扱われすぎた来たと思う。
Q&Aサイトでも「結局バスウッドの品質ってどうなの?」的な
話も少なくないが、それほど微妙な存在だったのだろう。 バスウッド=フラット、
バスウッド=エフェクターのノリがいい
バスウッド=高級ギターも使っているから問題ない。
はっきり言いますが、これら、全部嘘です! フラットと聞くと
オーディオ的には良いイメージで使われるので、
俺も騙されてしまったのですが、
バスウッドはフラットではありません。
そもそもギターにおいて「フラット」は
良いことですらありません! >>913
>俺自身が、そんな大嘘に騙されて
>ダメギターを買ってしまった人間だからこそ、
バカの説明は何度繰り返しも説得力ゼロ
バカだから理解出来んかカス バスウッドは癖がないと
右から左へどコピペしたような事を言う輩がいますが、
バスウッドはかなり癖が強い材です。
考えてもみてください。
バスウッドは非常に柔らかい材で、
木目もほとんどありません。
しかも軽い。
そんな特性をあげただけでも、変わった材であることは明白で、
その変わった特性なりの「強い癖」があるのです! バスウッド=エフェクターのノリがいい??
これも嘘です。
バスウッドは根本的に「のっぺり」としているので
エフェクターを通しても不自然になります。
おもちゃぽい音といえばわかりやすいでしょう。
要するにスティーブヴァイのようなシンセライクな特性なのです。 バスウッド=高級ギターも使っているから問題ない。
これも詭弁に過ぎません。
高級ギターはどんな材にせよ、厳選された材を採用しているので
それなりの音が出るのは当然です。
言うなれば「厳然されたバスウッドは悪くない」と言うべきなのです。 マホガニーにしても、
良い物と、良くないものは天地の差があります。
当然、バスウッドの中にも、厳選された優れた個体と
「ただの安材」としてのクオリティーしか持たないゴミ材もあるでしょう。
根本的にバスウッドは良い音など望めない材だと思います。
しかし、その中でも厳選したものならば、
話は変わって来ます。
なので、その辺は「メーカーのギターに対する開発姿勢」が
大きく関わってくる事だと思います。 つまり、エディーが自分のギターの為に作った
EVHがバスウッドを使うのは、バスウッドの特性と、
フロイドローズの特性と、PUの特性を含めて
トータルバランスを考えて設計しているわけです。
だから、バスウッドを使っていても、
ちゃんと楽器としての成立している物になるわけですが、
アイバニーズがバスウッドを使う時は
総合バランスなんて考えちゃいないんです。
コストダウンのために使っているんです。
少なくとも俺にはそう見えます。 だから、EVHの「バスウッドと本物フロイドローズ」に対し、
アイバニーズは上っ面だけ真似ただけの
「シナノキ+亜鉛ダイキャストのロックトレモロ」なのです。
みなさんは、アイバが総合バランスを考えて、
そういう選択を「あえてとった」と思いますか?
俺にはそうは思えません。
あなた達の認識を聞きたい所ですが、
どうで都合の悪い答えしか出せないから、スルーすることでしょう。
それぐらいあなた達は自分に嘘をついているのです。
俺はそれを正直に書いているだけです。 EVHのマテリアルは、歴史に名を残すほどのエディーが
自分自身が欲しくなるギターを作ったわけです。
彼はサウンドに対して研究熱心な人なので、
彼なりの経験と試行錯誤で、
そこにたどり着いたのでしょう。
しかし、アイバニーズのギターに
そんな深い開発精神はないでしょう。
ロックトレモロの機能だけを真似して
亜鉛ダイキャストで模造品を作り、
バスウッドもシナノキで代用して、
根は「中国のバッタもん作り」と大差はないのです。 所詮、品質にこだわった所で
良し悪しなんて分かってる奴は少ない…。
だったら、いっそ、
見栄え重視でギター作ればそれでいいのでは?と
考えたのでしょうね。
大正解ですよ!(笑) 人間だってよく言われますよね。
性格よりも見た目が大事だって…。
それと同じことを
アイバニーズは楽器でやったわけです。
音楽業界だってそうでしょ?
音にこだわって本場のスタジオで録って来たって
そんな品質分かる奴はあまりおらず、
サンプラーの偽物の貼り合わせでも十分にヒットする。 楽器屋だけでなく、
今は音楽業界全体が、手抜きに走っているんですよ。
どうせ「品質なんてわかりゃしないんだから
こだわるだけ無駄」ってね。
でも、それって「間違っている」とも思いません。
実際、この界隈をみても、耳のある奴なんて殆どおらず、
ギターの品質なんて見えてない奴ばかりでしょ?
特にこのスレは顕著です。 だから、俺は
アイバニーズが品質よりも見た目重視で
ギターを作ることは許せるんですよ。
それも1つの売り方ですしね。
でも、そういう姿勢で開発しているなら
品質が低いのも事実だと思います。
少なくとも俺はそう見えます。 企業には色々な売り方があるし、
利益を増やす事を考えるものだから
アイバのギター作りを批判する気はないです。
ただ、消費者側としては
品質的にイマイチな事を見抜くことも大事だし、
情報共有して警戒することも大事だと思うんです。
我々は企業側の人間じゃないのだから、
企業の肩を持つ必要はないし、
企業が己の損得だけで動いているのならば、
我々だって消費者としての損得だけを考えれば良いわけです。 食品には産地偽装問題などがありますが、
ギターには厳しい政策は取られていません。
アメリカンバスウッドも
日本のシナノキも同じ材であるかのように
振る舞うことが許されてしまっているのです。
品質的に見劣りしないという自信があるなら
堂々と「シナノキ」と表示すればいいのに、
やはりメーカーには「本当の事を書くと損をする」という
後ろめたい気持ちがあるのでしょうね。 現在、アフリカンマホガニーが
スタンダードなマホガニーとして扱われており、
高級でもなんでもなく普通のマホガニーです。
しかし、アイバニーズでは、
長らく「トップモデルにだけ」アフリカンマホガニーを使い、
プレステージ等では訳のわからないマホガニーを
使って来ました。
消費者がアイバニーズのサイトを見れば、
さぞ、アフリカンマホガニーは高級材なのだと
勘違いすることでしょうね。 逆に言うと、アイバニーズというメーカーは
そんな「並のマホガニー」をトップモデルにしか
使っていないです。
そういう現実1つみても、
アイバニーズのギターはあまり良い材を使っていない…ことが
見えるのではないでしょうか? 俺がそういう指摘をするようになって、
アイバはシナノキを使うのをほぼ止めました。
なぜ止めたのでしょうか?
やっぱり「後ろめたい何か」があったからでしょう。
本当にシナノキが優れた材だと思って使っていたのならば
止めたかったんじゃないでしょうかね〜。
やっぱり単なるコストダウンとして
消費者を騙すように「バスウッドの代替材」として使って来たから
バレてイメージ悪化を恐れて止めたのだと思います。 それは「無名のマホガニー」にも言えることで
アイバは「プレステージで無名のマホガニー」を使うのを止めました。
その事をこんな風に代替的にアピールしています。
↓
プレイヤー目線で従来から一段とアップグレードした新スペック
https://imgur.com/sycG81S
つまり、今までは「プレイヤー目線ではなかった」ことを
認めてしまったわけです。 つまり、俺の指摘/分析は、決して的外れなものではなく、
むしろ「ドンピシャ」だったわけです。
俺が下らない難癖や的外れな分析で
レスを書いているわけではない…ということが
分かって頂けるかと思います。 次スレもワッチョイ、IP表示でお願いします
ワッチョイ無しが立っても放置で >>819
>>820
809で
>君の認識は何?
と訊ねておきながら
> 残念ながらお前らの個人的な認識なんてものは
> ウィキペディアに比べたら鼻くそレベルだぞ?
と宣うとは。
http://www.hoshinogakki.co.jp/hoshino_j/company/history.html
日本語のTextだけど、読めますか?
Ibanezがブランドだと言うことは星野楽器の「公式見解」。
メーカーだというのがWikipediaり特性を理解していない
あなたの【個人的認識】。 >>830
言ってない。
最初はメーカーだと言い張っていた。 勘違いして欲しくないのは、
俺はアイバニーズを責めているわけではないです。
そういう品質のものをマンセーしているお前らに
現実を見せるために書いているんです。
おまらが、勘違いしているほど
アイバニーズの品質は良くないぞ!目を覚ませ!
そして間違った情報を撒き散らして
被害者を生み出すな!!ってことです。
俺がそんな被害者の1人だからこそ、
勘違いしている奴らに現実を見せるために、
どうしてもアイバの現実をハッキリ書く必要があるのです。 >>938
>最初はメーカーだと言い張っていた。
お前らってほんと知能が低いんだな?
メーカーだ!という主張は
無条件で「ブランドも含んでいる」だぞ?
バカは空気読めないというか、
バカは1から10までハッキリ言わないと
理解できないから嫌になる。 考えてみろ!
メーカーだけど、ブランドがない状態って存在するか?
メーカーってことは、メーカーでありブランドなんだよ!
そんなことは一々説明しなくても
まともな常識観念があれば分かることだろ!
そういう所にも、お前らが常識的な知識/理解力すら
持ち合わせていない人間だということが分かるんだよ。 例えば、亜鉛ダイキャストにしても
基本的にはあまり良くない金属ですが、
それでも他の部分がしっかりしていれば、
亜鉛ダイキャストを使ったから「即、くそギターになる」と
いうことはありません。
しかし、ペラペラネックで音が悪くなり、
しかも材のグレードも低くて二重に音が悪いところに
更に駄目押しで亜鉛ダイキャストを使えば
それはもう害が蓄積されすぎて良いギターにはなりません。
そういうことなのです。 >>834
> ウィキペディアは「財団が運営しているインターネット百科事典」で、
> 言うなれば、辞書に近い存在なんだよ?
>
> お前らのたわ言と、ネットの百科事典の情報と
> どっちが信頼おける?
アイバニーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アイバニーズ(Ibanez)は、日本の[[楽器][商社]]、星野楽器のギター・ベースに名を冠されるブランド。
ばーか。
ちゃんと日本語読め。
自分に都合よく、右窓の文言だけ引用しやがって。 ペラペラネックで音が悪くなり、
そこにシナノキと亜鉛ダイキャストを組み合わせたら、
そりゃ、あまりいい結果にはなりませんよ。
悪い条件が増えるほど
総合的に悪いギターになって行くので、
たった1つだけで決まるものではないです。
なので、EVHがバスウッドを使っているからと言って、
たったそれだけで酷いギターになったりはしません。 >>854
> 【無能人間の特徴】
>
> つまり、ひたすら同じところで
> グルグルと回り続けているだけなのである。
まさにおまえそのものだ。 >>943
スクリーンショットまで上げているのに
おまえ、バカなの?
https://imgur.com/EZF2XRi
そもそも、俺が「アイバニーズなんてただの商社だ!」と言ったら、
お前ら、その時に否定したのを忘れたか!
この健忘症供が!! 今の俺の話がよっぽど都合が悪いのか、
また下らない話をぶり返してるから
ID:u+iXXDpG0をあぼーしたよ。 >>880
> それも既にウィキペディアで証明されて
> 俺の勝利に終わった話だろ!
>
> いつまでも、負け惜しみ根性だしてじゃねーよ!!
他の方々もおっしゃった通り、Wikipediaは物事を証明するための
エビデンスたり得ない。
そして、「負け惜しみ根性」とは?解説求む。
「負け犬根性」でなくて? >>945
>ダイナ楽器はメーカーだけどブランドは無いぞw
そういうレアケースを持ち出して
すぐに難癖をつけるのがおまらなんだよな。
9割の事例よりも、1割のレアケースで否定する。 シナノキの話にしても、
シナノキのギターなんて作るな!!ってことじゃないからな。
安い材を使ってるのに、
なんで「アイバのシナノキモデルは安くないの?」ってことなんだよ。
フジゲンはシナノキモデルを5万6000円で売ってるのに、
なんでアイバのシナノキモデルは20万もするの?ってことなんだよ。
http://www.shimamura.co.jp/sp/hiroshima/?itemid=159899 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。