▼ピック総合スレ part33▲
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以上テンプレです
足りないところがあれば足していってください またこの板では20レスまでいかないと即死する仕様になっていると思われますので、スレ立てをされる方はお気をつけて master8の新しい奴もXLサイズでなくjazzVサイズで出せばいいのに
出たら買う master8いいよね
カラッとした響きがたまらん
セミアコに合うわ〜 ジムダンロップのワニマークのサラサラした奴使ってるけど、これ材質何だろう?
亀マークのサラサラした奴となんか微妙に違うよね? 自己解決した。
デルリン(亀マークの表面ツルツル)を表面加工したのがトーテックス(亀マークの表面ザラザラ色付き)で、
デルリンにナイロンを混ぜたのがFLEX(亀マークの表面サラサラの白)
ワニマークも元をたどればデルリンなんだろうね。 master8、最初良いかなと思ったが、
トレブリー過ぎて使うの辞めたわ
素材もエッジも意図的に
そういうトーンを狙ってるのは分かるんだが、
ちょっとアタック立ちすぎて苦手。
新興メーカーでデザインも悪くないけど、音の方向性がトラディショナルなジャンルに向かない感じ いきなり割れるからなアレ
他のピックじゃあり得ない部分から割れる master8のやつ、そこはかとなくESPのウルテムにそっくりな気がする >>37
もし同じものだとしてもmaster8の方がいい
ESPという名前だけで、、、 作ってるとこ同じ池田工業なんだから形は全く同じだよ 俺もESPというだけで使う気がしない
理由は分からない >>41
ESPのはピックスクラッチしようが折れたこと無いわ
master8はピックスクラッチすらしてはいのに折れたな。 ESPアレルギーの人って若い頃金無くて買えなくて今は金腐る程持っててみたいなパターン?
モノ良いんだけどね 昔はESP潰れるんじゃね?とかピックだけ作ってろwwwwエドワロスwwwwとかめっちゃ叩かれてたな。 ワロスルーツ、エドワロスは叩くというより定着したな。
ESPの馬鹿高いお値段は、もうそういうもんだって思うようになったんだよね。 あの時は比較してたギブソンとかPRSが落ちぶれるとか誰が想像したであろうか。 ESPピックだめなんて信じられんわ
一番指に馴染むし型が同じだから素材違っても違和感無くて助かってる
けどなんかムカつくからMaster8使ってる
困ったときだけESP使ってる >>48
歪み強い曲ではESPのオレンジのウルテム愛用してるわ 今はESPのウルテムのミドリ(1.2mm)と
オレンジ(1mm)を使ってる ESPウルテム0.88mm
Master8ジュラコン0.8mm
欲しいのはポリアセタール0.8mmくらいで格好いい奴 ESPウルテム愛用してるけど厚いの色が緑なのが嫌だ
青、オレンジ、緑で青が使いたいのに >>51
ジュラコンとポリアセタールって同じじゃないの?
商標登録名がジュラコンってだけで ジュラコンって聞くとバイクのスライダーを連想しちゃうけど同じ素材なの? >>53
ムカつくことに言葉上は同じでもアタック感や立ち上がりが違う
ジュラコンとポリアセタールはもちろん違うし何ならポリアセタールの中でも二種類ある
S7G、ノアズアークの溶けかけたチョコレートみたいなアタック感に重心の低い音
ESPやMusentの上述よりは固いアタック感にウルテムみたいな高音が出て固い音
S7Gで1mm以下出れば一生使う自信ある 似たような名前の素材の
Juratexってのジャズサイズのピックほしかったんだが、
もはやどこも作って無いのに残念だった。 >>55
確かに。同じ厚さのジュラコンでも色によってアタック感が全然違ったりするわ。 オーダーメイドのピック扱ってる所でもポリアセタールは色によってゲージが指定されてるね
白は加工し易いのか薄いのから極厚までOK >>56
Amazonで8枚セット6千円くらいであったよ。高すぎて買おうと思わんが。 >>59
それはデッドストック品だからね
もう作って無いピックが幾ら良くても消耗品としては選択できないわ デッドストック品てお前は振り込み詐欺に騙される老人けwwwwwwwwwww
こんなもん海外でゴロゴロ的価で売ってるのを輸入する詐欺的商売してるだけだろうがwwwwwwwwww ジムダンのナイロン使いはいないの?減らないしスベらないし良いんだが。 色々な奏法を一曲でやるからピックの持ち方もそれに合わせて変える
初心者の時ストロークするとピックのズレが気になって滑り止めついてるのを使ってたが今は逆にそういうの無い方が修正しやすくて楽 jazz iii EX はなんでいろいろ種類ないの? 今のところアイバニーズのミニトライアングルがベスト
ジャズ3とほぼ同じ大きさでオニギリピックの安定感も兼ね備えてる
これ一枚で速弾きもカッティングも行ける クレイトンのウルテム.80mmのティアドロップが気に入ったんで色々とウルテムピックを試してるけど、自分の弾き方だと硬さや形でクレイトン以上のが無いなぁ。次点がジムダンのウルテムJAZZくらいか
でも、気が変わった時用に昔から愛用のデルリンとナイロンの1oはストックしている 最近話題のブライアン・メイはまだコインでギター弾いてるんか?
エディヴァン・ヘイレンは0、6ミリの薄々 フェンダーのセルロイドは減るというかすぐ欠ける
減らないのはナイロン全般だな、やっぱり ウルテムは全然減らないけど、音が好みじゃないとほんとに使えない >>77
結局弾きにくいからだな。
アルゴピックみたいなもん。
特定の弾き方に限定特化した結果、
使いにくいだけっていう >>63
黒いヤツ(1.0mm)使ってる。
フェンダーのナイロンも良いから試してみて。 クレイトンのウルテムのティアドロップ、横持ちで弾いたらめっちゃきらびやかな音してビックリした
ただ単にメインの角が削れてただけかもしれんが エディの速弾きは簡単なペンタや6連フレーズぐらいだろ
スケール駆け上がりはレガート多様してるし
馬鹿にするわけじゃないけどそもそもエディの速弾きってギリギリ「速弾き」といえる程度の速さでしょ
ポールギルバートが一時期0.6ミリのピック使ってエディより速い速弾き(それでも現在の速弾き基準だと遅めだが)してたのを考慮してもそんなに驚嘆するものでもないよ
しっかりとした速弾きが出来る奴だったら薄ピック使っててもエディぐらいの速さは簡単に出せる 0.6mmは流石にぺちぺちしなりすぎて速弾きできねえわ 薄いピックで粒の揃ったピッキングできてて凄い
手首をしっかり使わなきゃダメだね しなりを越えなきゃならないってことは大振りかつ速弾きの速度で手を振る
普通に考えてアホ ストラト構えてピックガードの上がえぐれてるようなスタイルの人はそう言う感じなんじゃないかな フルシアンテが亀の0.6だな
あの音は薄くないと出ないわ ピロピロは1.2mm〜
カッティングは0.7mm位がいいな
両方やるなら0.8〜1mm辺りが万能か 当たり前なんだけど材質で固さが変わる
厚みは数値化出来るから目安として使うけど、ウルテムの0.88は普通の素材の1mm位のハードさある気がする ポリアセタールの1oを5枚位もらったんだけど
普段ウルテム0.45の自分からすると硬過ぎて親指が痛くなってしまった
そこでよく言われる「弦に負ける」ような動きやBMの人がやるような
「屈伸逆アングル+サークル」もやってみたら痛くなくなったけど
物理的にしならないピックの音が好きじゃないので自分には不要だとわかった ネットでは目安?として0.5以下はThinとされているけど
材質で硬さも変わるから数字で示すのはちょっと.. と思う
硬いの使って「弦に負ける」ような動きは自分の場合
指の中でピックが動いているような状態
硬いピックならこれでも弾けるけど出音が好かん
けど柔らかいピックでもこの手の動きができるようになったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています