ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980が立ててください
前スレ
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!13
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1440771618/
JIM DUNLOP tp://www.jimdunlop.com/
VOX tp://www.voxamps.com/
Fulltone tp://www.fulltone.com/
MORLEY tp://www.morleypedals.com/
RMC tp://www.realmccoycustom.com/
BUDDA tp://www.budda.com/
D’Andrea USA (Snarling Dogs) tp://www.snarlingdogs.com/
刀音 tp://katanasound.com/
gig-fx tp://www.gig-fx.com/
Area 51 tp://www.area51tubeaudiodesigns.com/
Wilson tp://www.wilsoneffects.com/
IBANEZ tp://www.ibanez.co.jp/japan/index.html
Behringer tp://www.behringer.com/
digitech tp://www.digitechjapan.jp/products/JHE/index.html
George Dennis tp://www.georgedennis.eu/
Roger Mayer tp://www.electroharmonix.co.jp/rm/bellairwah.htm
BOSS/Roland(生産終了) tp://www.roland.co.jp/products/jp/PW-10/index.html
VERTEX tp://www.vertexeffects.com/effects/nos-axis-wah
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Area 51に限りますね
ドンズバでピクチャーワウじゃないっすか。
低音まで分厚く「クンワァ〜♪」と泣いてくれるあのサウンド
もう他買う必要ないっすよ 「もうほか買う必要ない」
彼はあと何回このフレーズを口にするのだろう…… ワウの音っていいよな
ギターの音に母音がつく感じわかる? ドンズバでこの図太いトーンが出せるのはエリア51だけ
https://www.youtube.com/watch?v=JoB_YBXXEOU
ヴォックスのリイシューとかも低音薄い 別に高くない
つーか機材にコスト意識だけしかないやつの音楽なんてその程度
オールドのファズとか使わないならバッファなしでも十分 >>32
レイ・ヴォーンって何のワウペダル使ってたんだろ? 好みもあるだろうけど値段なりの価値あるかと言われると微妙だなあ >>34
機材に金だけかけてド下手の奴の捨て台詞かw?
でもプロでエリア51使ってる奴正直知らんわ
アマチュアのおっさんとかはたまに見るけど アマのほうが拘り強かったり高い機材使ってたりやたら蘊蓄語るのはあるある
完全に自己満の世界だしさ良いんじゃない?
プロだと変に固執してしまってこれ以外ダメってなるとかえって良くないんだろかと思ふ 一概に括れるわけではないが……
アマチュアは「エフェクターそのもの(スペックやブランドetc)」について語り
プロフェッショナルは「何故そのエフェクターを使っているのか」について語る
そんなイメージ
(ここでのプロは作曲家して額は関係なく金銭を得ているミュージシャンと定義する) 楽器業界の場合、
気に入っている商品が廃盤とか
メーカーそのものが速攻de消える可能性あるからね >>35
レイボーンはトーマスオルガンだったと思う 趣味の方が自由度高いからかえって細かいとこに拘れたりするしね それなりに音の方向性が合ってる
何かあってもそこらの楽器屋で調達できる
が大事なんじゃねぇの?プロの人達って。 >>32
SRVが使ってたのがトーマスなら似てちゃマズいんじゃないの??? 前スレで誰かが書いてたBespecoにした
音はチョイ弄ったケド
あいばみょんより安いし軽くていいよコレ! area51ってそんな良いのかー。rmcとかはちょこちょこ見るけど >>51
そーでもないよ
俺はRMCの方が気にいって51は売った RMCは好きじゃないわ
やっぱりなんか現代的な音にしか聴こえないんだよな RMC Picture Wah VS Area 51 Wah clean sound
https://www.youtube.com/watch?v=ykC2-BY1lBw
RMC Picture Wah VS Area 51 Wah dirt sound
https://www.youtube.com/watch?v=xhtlkbvlihE エリア51持ってたけどやっぱり俺はJenの派手な音が好きだって気付いてしまって売った >>50
あれを改造したんだ?
軽さと相まって最強だな 今度はベリンガの改造品とヤマハのワウ
小さくはないケドすこぶる軽いw クライベイビー系で一番ジャリジャリギャウギャウがロックで気持ちいいのってどれかな? 気になってるのは普通のGCB95とクライベイビーミニとMC404。V845とWDjrと95QとJH-1持ってて全部物足りないもっとギャウギャウ鳴かせたい。予算1,5万程だとどれかな? ダイムワウ買ってセッティング頑張ってもピンと来なかったら多分答えはクライベイビーの中に無い >>60
ダイムワウを動画で見てみたらめっちゃ良かった。こういう調節出来るの好きだしこれにしようかな。 踏み込みトルク調整出来る奴使ってて今までユルユルで使ってたけど硬めにしたらいい感じになった。
カッティングでワウワウするのを想定してスムーズに調整してたけど、
何も前後ろめいっぱいやる必要はなかったな。 ダンロップがクライベイビー開発した訳じゃないしなあ… ダイムワウ買いました。リードとか半止めやるのにめちゃくちゃ良いね!
ハイがちょっと落ち着いた音なのでカッティングは95Qの方が気持ちいいけど、ダイムワウの方がミッドが厚く幅広く使えるのでその日の気分で2台を入れ替えることにした。 70年代のトーマス買うなら90年代のVOXのV847のがおすすめ
トーマスは値段に見合う音じゃない つーかjenの普通のクライベイビースーパーとか良い音なのに大して人気無いねぇ
白いインダクタだって問題無く良い音なのに
トゥルーバイパスじゃなきゃダメなのかね バイパスの音がすごいからねえ
クライドも変わるけどあそこまでじゃない笑 Stack of Dimeが付いてるやつはいいって聞くけど >>66
良いよね。俺も歪みリードとかにはダイムワウ凄く良いと思う。
で、カッティングとかにはarea51のワウ。
ボードに二個入れてる でもワウって弾いてるほうは楽しいけど聞いてるほうははいはいはいワウねワウねみたいなワウな感じあるね >>76
これほんまわかる、特にギタリスト同士だとなおさらだろうな それギターソロやエフェクターなど全般に言えることなんじゃ ワウはホント程々にしないといかん
JENのCRY BABYのスイッチがライブのオープニングと共にぶっ壊れてライブ中ずーっと全曲ワウワウした事があったけど、未だにその時の対バンの奴に「あーワウの人だ」って言われる だからその時はワウワウするのが気持ち良くなっちゃったんだって
一生ワウワウしたくなったわ つーか何せ17歳の頃の話だから
生まれて2回目くらいのライブハウスでのライブだったから舞い上がってたしな
とにかくワウワウし過ぎには注意しろってこった 要するにさワーミーみたいな飛び道具とかにも言えるけどさ
オーディエンスがそのエフェクターのその「音」に反応しているのか、そのエフェクターを(効果的に)使ったその「曲」や「演奏」に反応してるのかよく見極めないと「あーはいはいワウね、わうわう」って評価されかねないってことだべさ 速弾きと同じでそれ自体に夢中になり過ぎると周りを置いてきぼりにしてオナニー野郎の烙印を押されかねないからなワウペダルや飛び道具って ワウはフィルターみたいにも使ってる人いる?
ゆっくり開け閉めしたりしてコードかき鳴らす系 無い
一時期のトゥルーバイパス信仰に踊らされただけ
非推奨 いやあるだろ
フロア型アンシミュの前にバッファがあるとアンシミュのリアルさ(特にハイとローのニュアンス)が多少損なわれる
少なくともPW-3はそうだった(使用パッチケーブルはプロビデンスP203の30cm) サトリアーニとかヴァイとかはキャリア初期からバッファ組み込んでるよな
80年代のインタビューで言ってた >>93
そもそもアンプシミュレータの入力段にバッファが実装されてると思うのだが。 昔の暗いベイビーなんて入りも出もバッファ無いのにトゥルーバイパスじゃ無いという大悲劇
あれはトゥルーバイパス化すべき >>88の意見に従って高くなくて踏んだだけでオンになるって言うアイバの奴ポチッた
次はバッファを物色するか >>96
使うときだけ配線するのがカッコ良かったんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています