【星野楽器】Ibanez 10【アイバニーズ】
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前スレ【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
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【星野楽器】Ibanez 009【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1549113056/
基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギターは、ペグ、フレット、ブリッジ、弦など、
金属が多用されている楽器なので、
当然、音には金属感が含まれるわけですが、
ジャックを交換して「音の伝達性」が上がったために
そういう質感も一段とクッキリ出るようになりました。
明瞭感も明らかに上がっています。 俺はかなり早い段階で亜鉛ダイキャストのブリッジは
音が悪いことに気づいて排除しました。
それからかなり経ちましたが、今回、
シリンダー型アウトプットジャックも音が悪いことに
気づきました。
そうやってアイバニーズのギターから
1つ1つ悪い要素を取り去るにしたがって、
確実に音質アップして来ております。 2号機の方はもう2〜3年前に
他社のシリンダー型アウトプットジャックに交換しており、
その時点でも音質UP効果はあったのですが、
今回の方が断然効果は高いです。
1号機の方は購入当初のシリンダージャックのままだったので、
更に大きな変化を感じました。大化けと言って良いレベルです。
以前から換えよとは思っていたのですが、
穴開けとか、プレート曲げとか厄介な部分があったので
ついつい放置したままだったのですが、
ここまで効果的なら早くやるべきでした。 実際にシリンダー型から一般型へとジャック交換してみて、
その違いを目の当たりにしたわけですが、
なぜ大手他社がシリンダー型を採用しないのか
分かった気がします。
開発者にまともな耳があれば採用しないでしょ、、、。 220.156.31.をNGnameで登録しろ
そうすれば何も見えなくなる >>27
反応しなけりゃ絶対安全なんだよなぁ
つまり黒です >>1乙
例の人をNGしないで相手している人も荒らしなのでNGでお願いします アイバニーズのギターはメイプル指板が似合わないよな バカセは己の音源がクリップしてるのも気付けないご老体だったのかww
まぁ26歳過ぎたら可聴域も狭くなってくるらしいからな...40過ぎたら18kHzより上が聴こえる奴少ないらしいし
CD900STは持ってるけど、そもそも音質云々で使うヘッドホンじゃないぜww
制作ならAUDIOFUSEにヘッドホン挿すけど、バカセの音源はiPhoneにヘッドホンで充分 NG登録快適すぎワロタwww
なにこれ便利(超今更だけど) >>1 ありがとう。乙。 ツリーオブライフのフレット交換
一件は丁重にお断りされ、もう一件は割り増し金額乗せだってよ。
誰か良いとこ知らぬか?東京で。 >>45
インレイがフレットと交錯してる時点で、フレット抜いた時にインレイが傷むのは想像出来るだろ。
そこをアバロンやパイレックス等で補修するんだから、交錯部位のインレイが複雑であれば難易度は高くなるし、材料費も嵩むから割増は必然かと。
対応可能な所の見積もりを幾つか出してから悩んだ方が良いよ。 >>46
だね。見積りもらったとこの割り増し項目に"インレイ補修"っつーのがあったわ。
話によると、「間違いなくインレイ抜け、破損が発生するから」と言ってたわ。
まあ、買った楽器屋→リペア扱いで星野楽器っつーのが、仕上げ的にいちばん信用できるんだが…バカ高い笑
もうしばらく漂流してみるよ。 >>42
>バカセは己の音源がクリップしてるのも気付けないご老体だったのかww
クリップしていない音源がクリップしているように聞こえるお前は
環境と耳をとっかえた方がいいぞ? いつものPeavey設定と最近使っているモダン系ケーブルのままで
オールド系を弾いてみた。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777140.mp3 >>48
環境?ww何言ってんの?
やっぱバカセは発言も素人だなww
どんな環境かわからない一般大衆に提供するものを、『自分の環境では問題ありません』じゃ素人の底辺の域なんだよww
現場じゃ御法度ww
バカセは演奏も音も底辺素人
Eric Johnsonまでディスっちゃってさww プロが高級なスピーカーで聴いてくださいって頼むんだろ
バカセの世界では バカセが2年間ほどずーーーっと同じ音なのはなぜか、簡単です
あとからプロセッサーをかければその影響が強く出るので、
ギターとかアンシムのパラメーターとかいじっても最終段の癖が強すぎて音が同じなわけです
で
どういうプロセッサーかというと、ドヘタクソを隠すためのノイズリダクション、
昨今はマイナスワン音源をつくれるぐらいに特定音を消すようなのがあるでしょ、その類です
証拠音源としてこれはバカセが認めたバカセ原音です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777580.mp3
この、何のミュートもできていない、ドヘタクソの音、ここからノイズリダクションで捏造しているわけです
<cool54860>でアンシムvsチューブアンプ過去スレを検索すればわかります ここのサーバーは適当に削除されるため、この音源は各自保存して、テンプレに使用して下さい 異常にスッキリ処理をかけるために、2年間、同じ音で、似ている対照のほうがかわっていく、アホ丸出しがバカセさんです
ねこそぎカットしないとヘタクソが隠せないので、空中から音が鳴ります なぜいつもここまでローをカットしなければいけないかは
ドヘタクソがゲインをあげてパームの刷り音だらけだからそれをリダクションするとこうなるのです コバカセうるせぇ。連投するな。
っつか相手にするなハゲ。 >>57
コバカセってなによ
その連投してるのホモだろ
バカセと同レベルの基地外だ
もちろんお触り禁止
お前も充分基地外をわざわざ触るアホだ >>50
粗悪な耳/粗悪な再生環境の人に合わせて
録っているわけではないのでね。 またホモが「知ったぶりの的外れな分析」をしていますが、
ああいう「鈍い頭で間違った分析」ばかりしているから
自分のサウンドの欠点を直すこともできず、
いつまで経ってもロクな音が出せないんだよなー。 この前は、
アウトプットジャック1つの事が重要であることを教えましたが、
本日はケーブル1本の事がどれほど重要であるかを見せようと思います。
その為にケーブルA/ケーブルBの2つの「TAKASAKI音源」を
お聞かせしますが、まず1つ目はドスの効いた、モダン色の強い音。
ケーブルAの場合
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777910.mp3
ホモには出せない「締まった音」で録音クオリティーも段違いに高く、
ジャック交換した成果も存分に発揮されてますねー。 続いてこちらは、別のケーブルで録ったバージョンで
音に少し「ゆるみ」が生まれ、
オールド感が出てくるのが分かるでしょうか?
ケーブルBの場合
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777911.mp3
この様に、ケーブル1本のことでも、かなり音の雰囲気が変わるので、
単に機材のツマミを回すだけではなく、
1つ1つの道具を見極めて選択して行くことが大切かと思います。 つまり、ケーブルも音作りの道具というわけですが、
大切なことは「一定水準以上の基本クオリティー」を持っていることです。
その上のでの音色の個性なのです。
基本クオリティーが低いのに個性なんて求めても無駄なのです。
もちろん、AもBもどちらのケーブルも、俺の優れた目線で
選定されたケーブルです。 因みに使用ギターは
お前らが「ゴミ改造/改悪改造」と呼ぶ1号機ですが、
果たしてこのサウンドクオリティーがゴミ/改悪改造だろうか?
わかってる人が改造すれば
安ギターからもここまでのサウンドを引き出せるわけです。 知ったかぶりして的外れな分析ばかりしる人の音源クオリティーを
お聞きください。
ホモの音源(ID:bvw7IWdZ0)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777927.mp3 うちはモンスターロック使ってるから黙って。
ケーブルぐらいいいの買った方がいいよ >>66
ギターを再開して、
かなり早い段階でモンスターケーブルは試しましたが、
その頃の耳レベルでもダメだと分かるケーブルでした w >>67
素の音をノイズなしでフラット特性で音質改善したけどな レスポールだけね
あー無理に廉価版バスウッドでハイゲンしたからじゃねぇ。
余計にピーキーな音にw >>68
そう。ケーブルは前に使っている物との相対で
評価が変わるんだよね。
だから俺がモンスターロック使ったら退化になっちゃう w よくモガミがどうのこうの言ってる連中がいるけど
あんな物を良いと思える人たちって、
多分、相当にレベル低いと思う。
モガミなんて俺の中じゃ最底辺クラス。 ケーブル選びも、
その人の耳レベルが色濃く反映されてくる部分だから、
結局、耳のレベルが低い人は、良い選択ができずに、
サウンドクオリティーが低くなってしまうんですよ。
アウトプットジャック1つも、耳や選択の反映だけど、
そういう小さな積み重ねの集合体として
最終的なサウンドクオリティーになるだしね。
だから、ホモ(>>65)の音源クオリティーを聞けば、
彼の耳レベルがどの程度なのかも見えてしまうんです。 >>59
まぁ俺、バカセより環境良いし、今でもミキシングの仕事頂くもんで、粗悪な耳じゃないみたいなんだわ
期待に答えられなくてすまんねww >>73
もしかしてバカセってさ
マスターが振り切れてないからクリップしてないと思ってる人なん?ww
一度レベルオーバーしてクリップした音をマスターで下げた所で音はクリップしてるからなww 馬鹿だから波形みて判断してるんだろなー。
ま、無能ほど音を目で見て判断するから
思い込みだけでクリップしてると言ってるんだろね。 今日の音源の自己反省としては、密度が濃すぎるってことかなー。
良いギターほど密度が薄いってのが俺の持論なんだけど、
そういう所でギターの質の差ってのが出てきちゃうんだよなー。 想像して貰えれば分かると思うが、
中身が空の箱を叩けばヌケのある音で鳴るけど、
中身が詰まっていれば篭ったような音になってしまう。
これはギターにも言える話で、
ダメなギターほど詰まった&篭った音になってしまう。
つまり密度の濃い感じである。
空箱のような中身のない状態の音が「鳴る」って状態です。 アンプのゲインを上げるってことは
音を圧縮して密度濃くする状態でもあるから、
ダメなギターほど直ぐに埋もれる音になってしまうわけです。
それが良いギターだと元の密度が低いから
ゲインを上げて密度が増しても、
適度な密度感に収まってくれるわけです。
だから、ギターってのは
メタルジャンルいだろうが何だろうが
鳴りがよくないとダメなんです。 まともな音源をアップしないならゴミ認定するしかないだろww
じゃあ確認するが、この状態で出力された音が本当にバカセにとって心地良い音なんだな? プロのギターの質感がよく分かる動画だが、
ギターにこれぐらいの鳴り感がないとプロの様な音は出ないというわけである。
メタリカ/ジェイムズのギターの質感
https://youtu.be/HJhHjnsxMaM?t=18 >>80
クリップの有無を
波形で確認していたのがバレちゃったね w どうせ某所のこのレスをお前さんだろ?
>クソみてーなデータだな・・・
>波形見て一発でわかったけど全力でマキシマイザーかけてるだろコレ
>音量で迫力出そうとしてんのバレバレだわ。ダイナミクスもクソもないしさ
>よくこんな音源恥ずかしげも無くあげられるな >>82
うん、悪いが本当にしてないんだわ
で、この出力された状態がバカセにとって心地良い音なの? >>83
誰それ?悪いがマジで知らんわ
で、回答はよ >>85
で、今日の音はクリップしてたの?してないの?
回答はよ。 タルマンのテレキャスタイプまた再販しないかなー。
あれかっこ良かったなー。 >>86
うん、一度確実にレベルオーバーしてるノイズが入ってるね。
だからマスタートラックに入る前に一度クリップしてるね。 言い方がおかしいわ。
ギターの音色以外のレベルオーバーのクリップ音は何度もしてる。 今日の音源の反省を踏まえて録ったのがこちらになります。
密度感が落ちているのが分かるかと思います。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1778046.mp3
ヘッドフォンで音作りしているわけですが、
スピーカーで鳴らすと直ぐに気づく部分も
ヘッドフォンだと分かりにくいのです。 あと良いシナノキと悪いアメリカンバスウッド、どちらが良いかの回答も忘れずにね。 あー、でも、まだ濃いな。
とにかくトライアンドエラーで高めて行くしかないです。
自分自身の音のバランスの感性というか、
そういう部分も大事なんですよねー。 >>87
俺も結構マジでタルマンテレキャスタイプ再販希望だわ >>94
>俺も結構マジでタルマンテレキャスタイプ再販希望だわ
その言葉の中に
貴方の程度が見えるようです w >>93
その音源はまだ聴いてないけど、アウトプットの方向性は今までずっと同じで一度レベルオーバーさせてるよね。
そういうのがバカセサウンドなの? >>95
PRSのP24 LTDで満足してるから、方向性の違う遊びのギターが欲しいんだよね〜 ヘッドフォンだからこそ、見えやすい部分もあるにせよ、
全体的には分かりにくい部分が多いです。
やっぱりスピーカーの方がつかみやすいのですが、
スピーカーで鳴らしたら騒音になるので、
ヘッドフォン主体にならざるを得ません。
でも、以前のヘッドフォンだと、
音作りして録音してスピーカーで再生した時にかなりの差があり、
非常に音作りし難かったのですが、今はその頃と比べたら
かなり近い音になったので、やりやすいです。 ひょっとしたらバカセはクリップの意味をわかってないんじゃないか?
この程度のノイズは普通と思ってる? ヘッドフォン選びも非常に難しいものあり、
良いものに出会うのは難しいと思います。
しかし、ヘッドフォン主体で音を聞いている人は、
そのヘッドフォンの質が悪ければ、
それがそのまま音源クオリティーの低さに繋がってくるので
要注意ですよ!!
とにかく、ヘッドフォンやスピーカーと言った再生機器は
音作りに大きな影響を与える部分なので、
絶対に軽視しない方がいいです! >>100
ソビエトは自分の音源がここまで酷いのに、
よくそういうレスが平気で書けるよな?
おまえ、他人に厳しいこと言ってるだけで
自分のこの酷さは何なんだ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1778058.mp3 >>90
うん、聴きました。
本物の素人ですね。
他の追随を許さないゴミ音源でした。 タルマンなんて大失敗だったろうし
再販なんてされるわけないじゃん! >>105
誰この人?ヤンギに出るような人なんだ?
途中のクランチサウンドが、なんかクリップしてるみたいでイラッとくるわ >>107
機会があったら波形が
どんな風になっているか確認してみることをお勧めします。 お前さんが感じているクリップってのは
実際にはクリップではないってことに
いずれ気づけるようになる日も来るかもな。 >>109
ちゃんとみたいでって書いてるんで、お間違いなくww
このクランチの音にイラッとくるのは事実だし
で何も回答出来ないんですか? バカセにPRSのcustom24 2016 ltdをガチで3万くらいで売っても良いかなとか思ってたけど、もういいやww
こんなに残念な人だと思わなかったわ...今日を最後にROMに戻りますわww 高崎晃も、このケリーの音もそうだけど、
日本人のロックサウンドって、
ミックスした時の音抜け感だけを重視したような
似た様な造りしてるプロばかりなんだよなー。
https://youtu.be/f7tJgVHqRIg?t=8
海外とは明らかにギターのサウンド造りそのものが
違うと感じます。 >>111
俺の2号機をガチで300万円で売ってやってもいいぞ? IP変わってんじゃねーかキチガイ
NG抜け出してくんな >>113
くだらんジョークだと思うだろ?
結構本気だったんだよねww >>118
手渡しだったら、1号機+2号機とPRSを交換とか、したかったけどねww 1号機、販売用サンプル音源を録りました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1778114.mp3
俺が改造したこのギターを買えば、お前らもアンシミュで
カンタンにこんなハイグレードな音が出せるようになるぞ! 販売用サンプルを聞けば分かるかと思いますが、
一般的な素人のサウンドクオリティーとは
次元が違うことが分かるかと思います。
もちろんこのサンプルは、アンシミュによるものなので、
本格的なスタックアンプで録れば更に
プロ丸出しの音になるでしょう。
なぜ素人がアンシミュでこんなハイクオリティーな音が出るのか?
それはギターがプロクオリティーだからです。 >>119
>1号機+2号機とPRSを交換とか、
寝言は寝て言え。 因みにこちらは70万円クラスのSuhrギターと
39万円のAXEで弾かれたサンプルです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777740.mp3
俺のサンプルと比較してみてください。
俺のギターが100万円の価値があることが分かるでしょ? ただでもいらねw
もうすこしマシな音源にしろよ
あと売るんならクリーントーンでやれ
歪みなんか環境で変わるんだから無意味 改めてバカセが、何も答えないヤツで逃げるヤツって理解出来てよかったよ。
天寿までせいぜいブレて逃げ回ってください >>87 タルマンのあのシェイプなんて言うんだろう?
ダサかっこいいよね。最近、インスタでichikaが、3Sタイプ使ってるね。
再販・・・なさそう・・・だから中古探した方が良いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています