【星野楽器】Ibanez 10【アイバニーズ】
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前スレ【星野楽器】Ibanez 008【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1546587161/
【星野楽器】Ibanez 009【アイバニーズ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1549113056/
基本煽りと荒らしはスルーで。
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。 ​
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古き良き時代のロックサウンドを出すには
ギターの質が物を言うのです。
アイバニーズに最も欠けている部分だとも
言えるんですよねー。 ゴミにしたギターの音が良くなった気になってるウンコ野郎はホモ仲間とPRSでキャッキャしてるのがお似合い
ポールも物理や英語のわからないアホが釣れてご満悦だろう >>529
>エディーのeruptionの完コピあげてみなよ
もう老体なのでコピーするのに10年ぐらいかかりそうです。
これで我慢してください。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1793300.mp3 >>531
>ゴミにしたギターの音が良くなった気になってる
果たしてそうだろうか?(>>525は2号機>>532は1号機) >>532
10年後に完コピできたらまた来ても良いよ。
それ以前にスレ違いなんだけど、うpできたら話だけ聞いてやらんこともない 知障バカセはあぼーんするに限るな、スッキリするわw >>535
バカセ嫌な人のために「したらば」とスレを別けたのだから
そういう事を言う人は、あっちに行って下さい。 俺は「したらば」とスレを別けて、
あちらに1度も書き込んだことはありません。
あなた達もこちらに来ないでください。 アイアンレーベルって言ういかにも厨房向きのギターはやめて
せめて10万以上は出しなよ
いい年してみっともない そいうい一人前のことは
一人前の音が出せるようになってから言うべきです。 910 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2019/03/10(日) 17:32:53.29 ID:OM7GmeNs
書き込みしたかったら完コピ音源もって来い!というやつらが音源無しのイバニーズスレッドの精神構造はだいじょうぶなのですか?
どうかんがえてもバカセさんがイバニーズスレッドを遠慮することは無いと思います お前らがお前らの隔離スレに行けよ!
嫌がらせしか出来ないならこっちに来んな! みんなー!
Axion Label RGA71AL-IAF
買おうよ! RGA60A 見た目良いなぁ
ハードテールブリッジならなぁ シグネイチャーで許されるのは超一流だけだと思います アイアンレーベルARZ30持ってんだけどサテンブラックでPU下辺りがテカってきたんだけど
どうしたらテカり取れるかな? >>554
弾いていて出来たテカりならそのままが良いと思うよ
弾き込まれた傷は楽器の勲章のようなもの 工房で水砥ぎっていうのをやればサテンぽい毛羽立ちは甦るけど
全体的にやらないと変な感じに目立つ 特に黒は艶出やすいし出たときのムラも一番目立ちやすい色だから
それを選ぶ時点で覚悟しなきゃいけない オクで安かったからついついポチっちゃったんだよね〜w
30,000円ぐらいで落とせたのよw 最近、ギターとベースを買ってないなぁ。
なんか、コレ欲しい!っていうのがないんだよね。 >>560
地方の個人商店のギター屋さん巡り超オススメ
今のご時世に個人商店でギター屋やれてるとか、だいたい何かすごいウリがある店だしな
思いもよらない出会いがあるぜ と思うじゃん
実際は地元の中高生向けのグラスルーツやフォトジェニ中心の品揃えと情弱老人に割高な弦を細々と売りつける店ばかりだぞ >>562
そういう店が多くあるのも否定しない…ってかできないw このムスタング、天王寺の楽器屋で売ってたよ。
ttps://i.imgur.com/BkwcTJS.jpg 君も今日からエレキで女の子にモテよう(キリッ!って感じがするねw こいつ上半身だけ見たら完全にフェラーリされてるな。 >>570
当時のアルカトラス Steve Vai’s first stage ってライブ音源聴いてると、Whrre is Yngeie!?とか、Fxxk you!とか怒号が飛び交ってるわ。ヴァイ的には針の筵的な心境だっただろう。 古き良き時代のロックサウンドを出すには
アイバニーズに最も欠けている部分だとも
↑
そもそもそういう音を出そうとしているギターじゃないから
そういう音が欲しかったら愛馬は候補に入らないし
根本からズッコケてるわなwww 久々に4号機(ストラト)を弾いてみたんだが、
もう音を出した瞬間から、アイバニーズの1号機2号機とは
「音の透明感が丸で違う!」と感じました。
音色とかギターの個性とかそういう次元の違いではなく、
一般オーディオから高級オーディオに変えたような
音質とでも言いましょうか、プロ品質のギターってこうなんだなー
って感じです。 品質の違いをよりハッキリ見せるために、
あちらこちらで大口ばかり叩いているホモの音源を
先に聞いてみてください。
これでも100Wのメサブギーで出してる音です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1798068.mp3
俺が4号機で出している音
https://dotup.org/uploda/dotup.org1799460.mp3 久々に4号機を弾いてみて、
やっぱりこのネックは弾きやすいなって感じました。
ストラトのネックは、Rの強いオールドタイプと
現代向けのモダンタイプとがあるけど、俺のはモダンタイプ。
しかも、結構、ネックが太い!
で、何でこんなにぶっといのに弾きやすいのかなー?と考えると、
ネックが細くて、弦のピッチが広いからなんだろーなー。 弦のピッチはアイバだと10.5mmだけど、
俺のストラトだと11.3mmで2段上になる。
日本のストラトだと10.8mmだよね。
3号機は10.5mmだけど、ナット側が広いのか、
アイバのギターよりも弦間は広い。
ま、その辺は好みもあるんだろうけど、
俺は広い方が弾きやすいと思う。 2号機なんかだと、テレキャスのサドルを付けているので
弦ピッチは10.8mmになっているだけど、
感触的には10.5mmの1号機と全く変わらない。
多分、ナット側の幅が狭いから、サドル側だけで
少々広がっても指板上だと変わらないだと思う。
全体にもう少し広ければなーって感じ。 あと、指板のRもアイバとは違う。
指板は305Rで世界標準な値だけど、
これは3号機も同じで305R。
やっぱりフラット指板よりも
このぐらいのRがついてる方が弾きやすいよ。 薄くて幅広ネックよりも、
厚くても細身の方が指が届きやすいんだよなー。
それとフラット指板は弾きにくい。
フェンダーのギターを好む人が多いのも頷ける。 >>585
そもそも日本人に似合うギターってあるのだろうか。 基本、日本人に変形ギターって合わない気がする。
フライングVにしろ、エクスプローラーにしろ、アイスマンにしろ、
変形ギターって大型だから余計に日本人とバランス合わないんだよね。 身長175以上無いと変形ギターは似合わんでしょ。
チビはストラトかテレどっちか使えって事だわw ピックガードの先が少し足りてない。
最近のアイバは緑とかオレンジとか原色路線だな。 AZの販売文より。
>・Body Design
>コンテンポラリーなデザインを目指したオリジナル・ボディ形状です。
誰がどうみてもストラトのパクリにしか見えないと思うが、
あれでオリジナルボディー形状って言い張るのはどうかと…。 Contemporary=現代的な
少なくとも伝統的な物ではないわな ネシア製は他のメーカーと同じようにブランド名変えて区別してほしいな
少なくともスタンダードって呼び方はやめるべき >>597
>ブランド名変えて区別してほしいな
まあ、実質プレミアムの方が
プレステージ超えちゃってたりするから
上下関係が値段で計れない所があるから
別れていた方がいいのかもねー。 かつてのFenderとフジゲンみたいな関係もあるしな
良し悪しはメーカー側がブランドや値段でキチンと示してくれるのが一番だけどプレイヤーが試奏して好きに選んだら良いんじゃねって思う プレミアムも持ってるけどフジゲン製に比べると
ちょっとずつ雑なところあるんだよな >>601
買わないけど
ブランドの標準はプレステージからだと思うよ
ネシア製はブランドの標準ではないことをユーザーに教えるべき >>604
星野楽器に就職して中から変えたらどうですか。望みが叶うかもしれませんよ。 確かにネシア産はすこーし雑な仕上げがあるが
ギターとして何の問題もなく、下手な国産より良い音もするので、もはや生産国やメーカー云々って話はナンセンス。気に入ったギター弾けりゃ幸せや。 潰れかけてたフェンダーの復活に技術協力したフジゲンと
不買運動を起こされたCortのどっちが好きですかって事だろ >>607
価格の情報を入れておかないと正しく判断できなくなるぞ。 ネシア製に拘るバカは一人だけだしね。
そう言うバカは無視で 自慢しに来るからさ EU圏のギリシア人みたいなのが日本製と比較した動画があったけど
コスパなどの面からネシア製を評価していた
しかし音の面から純粋に聴けば明らかに日本製の方が良かった
ただEU圏での日本製は価格的に相当らしく
そんなに変わらないということでネシア製に軍配を上げていた
海外じゃ純粋な日本製は高いから
その比較動画でも明らかに日本製は勝っていたけど
価格差が著しいということでネシア製で充分という結論だった 実売29万円の国産→実売6万円のインドネシア
https://youtu.be/W3KSzIU3PG8?t=765
比べてるインドネシア性が格下すぎるからだよ。
20万円の価格差でこの程度の違いしかない上に
29万円でこんな酷いレベルなんだから
そりゃ日本製の評価が悪くなるのは当然です。 上の比較動画はあまりにもモデルの格差がありすぎるから
流石に日本製の方がやや上だが、
プレステージとプレミアムの比較だと
もう日本製の方が負けちゃってるからなー。 別に日本製の評価が悪いことはないよ
値段ほど変わらないと言ったらフェンギブの方が凄い ハイエンドギターじゃあるまいし、
アイバニーズのただの大量生産ギターなんだから
日本人が作ったからって「有利」なんてことはないからなー。
この前、日本メーカーの製作会社が
ギター製作で一番、技術のいるのは塗装です…って言ってたぞ?(笑) 1番手間とコストがかかる部分も塗装なんだよなー。
ギターなんてお前らが思い込んでるほど、
職人云々じゃないからなー。
そういうのは、一般の市販ギターじゃなくて
カスタム製なんだよ。
お前はバカだから、大量生産されている
一般の市販ギターに過大な期待をしすぎてる。 >>618
>ギター製作で一番、技術のいるのは塗装です…って言ってたぞ?(笑)
素早く綺麗に塗るのに技術がいるそうです w
つまりギターを早く作るのも技術の内ってことだ。
お前らが考えてるように
職人が手間暇かけて作ってるわけじゃないってこと。
そんなものはカスタムギターで100万の世界である。 やっぱり馬鹿は職歴無し無職なんだなw
量産が如何に難しい事なのかを知らないw バカだから具体的に反論できないんだな。
ま、毎度のことだがね。┐(´ー`)┌ そりゃ日本製の評価が悪くなるのは当然
別に悪い評価はしていない
コスト面からしてこの違いに対しての対価が大き過ぎると評価しているだけのこと
逆に言えばEU圏での純日本製は高過ぎる、と訴えているとも言える(一体誰に?)
ただ申し訳ないが我々はEU圏の人間ではない
故に当然日本製を買うほうがいい、となる
別にネシア製の音がいいなら安いわけだし止めないがね
これでネシア製の方が出来がいいと思うなら糞耳だと自己申告しているようなものだ
・日本製の方が音の分離が良く、立体感がある
強く歪ませてもしっかりした音が出るしコード感も出やすい
・ネシア製はクロームメッキのブリッジの割に音が柔らかく薄っぺらい
弦の音しか拾っていない感じ(張りの柔らかい弦のような音)
PUセッティングで多少カヴァーできるが強く歪ませるなら音がボケやすい
まぁネシア製の音のほうが柔らかい音なので好きな人もいるだろうが
音を大きくかつ歪ませるなら圧倒的に日本製に軍配が上がるね >実売29万円の国産→実売6万円のインドネシア
>https://youtu.be/W3KSzIU3PG8?t=765
ぶっちゃけ、こんなクオリティーのギターで29万もする方がおかしい。
日本製ってことを考えてもせいぜい10万。 価格が割に合わないなら我々には「買わない」権利がある
その自分の権利を使うだけだ
ここで吠えて消費者に啓蒙でもしているつもりのバカや
便所の落書きで世の中が変わることなどない >>625
だけど、お前らも本心じゃ
実売29万円でこのサウンドクオリティーは
酷いよなーって感じなんだろ? 海外の評価をまとめるとこんな感じ
日本製は文句の付け所が無い
インドネシア製は実際に手に取るとちょっと質感落ちる
でも価格差ほどの違いは無いから、そこをどう考えるか
音は好みで選べ
変な感情入れたり迷信に惑わされないで客観的に評価できる人が多いから参考になる 追加すると、安いほうのエッジはダメダメ
高い方のエッジは唯一フロイドに匹敵する物で使い勝手は上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています