【エフェクター】ブースター 13dB【アンプ】
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Centaur(センター)を製作したビル・フィネガン本人や英語圏では誰一人としてケンタウロスなんていわないけどね
日本の楽器店でセンターで通じる店員はガチの機材マニア 機材の相性なのだけれど
本家RCより中華コピーのkiller boostの方が良かったのなんだか悔しい >>373
そりゃ英語圏はそうだよ
そこに特別な価値もない
それが英語の発音だというだけ iPad(アイペェァッドゥ)を制作したスティーブ・ジョブズ本人や英語圏では誰一人として「アイパッド」なんて言わない
日本の電気店でアイペェァッドゥで通じる店員はガチのガジェットマニアだけ >>377
ゲイン0でクリーンブースターというかプリEQ的というか
ギター持ち替えのときに踏むんだけれどkillerの方が4khzより上の帯域が出るのよね
トレブルだけじゃ弄れない部分でさ
それが俺には合ってただけよ CDをスィーディーって言う人いるよね
しかしレイディオとは言わなかったりする ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・) 「ガチの機材マニア」
↑最底辺じゃん
エフェクターブックとかそこの執筆者の受け売り吹聴しては
上っ面だけの知ったかぶりでマウントしてくるような 英語での発音を知って喜ぶまではいいけど
マウントのツールにしないでほしいね
元はギリシャ神話のゆるキャラだから >>394
レディへくらいで何言ってんだコイツ?超有名やないか 日常生活でも『マウント』ってワードをやたら使いたがる人が増えたよね〜 一時のクリーンブースターブームとは何だったのか
マイクロアンプ4つ直列してる人がいたのには笑ったが >>412
色々言ってたけど、要はアンプの歪を段階的に調節するためらしい ちなみにその人はマイクロアンプ4つだけで他は繋がず ZVEXのおっさんがBORをそういうふうに使えって言ってたな >>415
2つあれば前段後段ブーストできて便利だな
俺はBOR→Super Hard Onで使ってるわ
4つは確実にいらん echoplexってプリアンプってMXRで製品化されてるけどどんな特徴があるの?
microampかboost miniでmicroamp寄りで悩んでるんだけどboostminiの情報が少ない >>418
試したことなくてすまんが、ep booster
と近いんでないか あれ+11dBしか増幅しないんだよな。多くの人がブースト量不足に感じると思う >>419
特殊な挙動をするとかじゃなくて単に音が丸いとかそういう感じなのかな
だったらmicroampの飽和感てのを体験してみたいからそっちにしようかな
plusのほうも見てみたけどノイズレスのオペアンプに変更されてるって書いてあったのでやめとこうと思う >>420
miniのはmicroampも一緒に入ってて25dbいけるらしいよ
echoplexてのがどんなもんか知らないけどプリアンプっていうくらいだから手前にmicroampが入ってて過大入力させてクランチが作れるとかそういう事かと思ったんよ mini使い出したけど、クリーンというよりOD的に使ってる
前段で使用してるが増幅maxで使う人いるんだろうか 昔のechoplexのプリのコピータイプてのは大抵はFET1つのもんだね
microampタイプのブースターはTIのFET入力オペアンプ1つのもんが多い
でハイ・ローのEQなどがあるタイプはデュアルのオペアンプで
もう1つのオペアンプをトーンに使ってるのが多いって感じかね ┏━━┓ ┏┓
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┗┛ ┗┛ ┗┛ ┗━┛ RCブースターのなんともいえない音の硬さがどうも苦手だ BBEのBoosta Grandeが柔らか系じゃオススメかな。試すにも安いし
RCとオペアンプも違うので効果がわかりやすいんじゃないかね 値段はともかく
vemuram budiを超えるブースターあるかな? EPブースターもアンプ直よりは若干硬くなる印象あるけどね
音を柔らかくしてくれるブースターて意外とないよね
BBE知らなかったけど気になるわ そこはトランジスタかチューブかでも反応変わるだろうしね。 あとはダンエレの The Breakdown
https://www.youtube.com/watch?v=MIQNalZ7poc
後半のローズ指板のテレをブーストしとる音はかなり柔らかい
同じことをmicro ampやTCのミニなどでやるとかなりギャンギャンしてしまう
でもこれ結構お高いのよね BBEのBoosta Grandeはやっぱこれ分かりやすいかな
https://www.youtube.com/watch?v=HMwZdUSscE4
これも同じことをmicro ampなどでやると
もれなくギャンギャンサウンドになる
RCとかだとパッツンパッツンした感じつーかな >>433
EPほど柔らかくなるブースターを他に知らないのだが
ディップスイッチいじってる?
それでだめならEQのほうがいいよ 俺はepよりトランスペアレント系の歪みでブーストする方が使いやすいな。epと違って表にトーンも付いてるしね。 オレは前段EP、トランスペアレント系を弱クランチで、JC。 EPブースター踏むとフェンダーのチューブアンプ直のクリーンに比べて音が綺麗にはならないの? ハイミッドがブーストされ音が前に出てる時、相対的に超高音は引っ込むとすると、それをどうとらえるかじゃないすかね。
バンドアンサンブル優先なので、僕は使いますが。 RCをバッキングで踏んで音量が下がるセッティングにした方が、ソロを柔らか目の自然な音色に作り込みやすいと思う。 jhs twin twelveをブースターとして使うとかは?v2だとクリーンモードもあるし ttps://m-78.jp/rb/wp-content/uploads/2018/09/ウルトラ怪獣シリーズ-97-ブースカ9月1日一般解禁-482x1024.png Mad ProfessorのRuby Red Boosterって見た目で気になるんだが、あまり人気ないみたいね。ググったけど、あまり見つからなかった。持ってる人、持ってた人、どんな感じか教えてください。 >>448
突拍子もない質問で、レスの勢い止めてすみませんでした。 マップロの筐体は思ったより小ぶりで高級感があって良い。俺に言えることはそれだけ。 マップロって軽いの?
例えばocdよりずっと軽い? 亜鉛筐体とアルミ筐体があるけどOCDよりはずっと軽い >>453
どうダメだった?亀田誠治が使ってたから気になってたんだが 安いトレブルブースター探してます
レンジマスター系かRM含んだ万能なヤツがいいんですけど何かおすすめないですか? レンジマスター系かというと微妙だけどエレハモのスクリーミンバードとか安くて良いんじゃね? >>460
ありがとうー LPB-1との違いがわからないw
ロリーギャラガーとかブライアンメイごっこしたいんでRMっぽいTBが欲しいという
アナログマンのビーノブーストは歪みがキツすぎました >>461
俺はメイごっこするのにビーノブースト最高なんだけどな〜 beanoもjavaもギターのvolをちょっと絞るだけで原音に近いクリーンになるんだけどな パス10をBMモードにして適当なトレブルブースターで大体BMになるわ
ギターはRSじゃないならミニハムのセミアコが良い パス10ってそんなモードついてんの?
真空管のってなくても再現されるんね >>461
LPB-1は当時の基準だが
フルレンジのブースターで
スクリーミンバードとかはフィルターで
ローをかなり露骨にカットしている ロリーギャラガーおよびブライアンメイから影響を受けていることを隠そうとするつもりもない感じの人なのだが
ボスGE-7を写真の位置ぐらいに設定するのも悪くないのかもしれない
https://youngguitar.jp/gear/201508-yoshiki-fukuyama GE-7とかで良いよ
ブライアンメイの信者向けの商品はキチガイのように高価な場合が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています