【エフェクター】ブースター 13dB【アンプ】
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Timmyはブースターじゃないけど歪みスレがマトモに機能してないのでココでどうぞ KTRは初段とアンプ前で用途変わるけど、ブースターとして使用してる人いますか? ocdをクランチでアンプはクリーンをメインでocdの前段にゲインブースターを置こうと思うのですが、od9 かarcer銀かで迷ってます。なかなか試奏しに行けないのでこの2機種以外でも何か良さそうなブースターが有れば教えて頂きたく思います。因みにギターはレスポールです。 >>609
アーチャーが候補ならKCM-ODもいいぞ >>609 ZW44やSD-1が個人的にレスポールに合う気持ちのいいゲインブースターかなと思います >>610
>>611
>>612
ありがとうございます!
色々言って頂きありがとうございます!試奏出来る日が楽しみになりました。その日まで生きられる様にしないと。 わかっちゃいたがKLON CENTAUR欲しいならコピー品とか再現してるやつ買うより本物買う方が良いな
アーチャーだのKTRだのセリアトーンだの使ってきたが本物弾いたら1発で全然違うのが理解できたわ 弾いた先のアンプが家のよりいいアンプだったんだろな >>617
圧倒的に芳醇な香りを保ちながらアバウトなセッティングでもインセンティブを全く失わないセンシティブさ
コピーモデルでは絶対に真似出来ないアンプライクで凛とした酸味がバランス良くどこまでも濃厚に響く
これがオーバードライブの頂点だとプラグインした瞬間に理解させるだけの説得力を持ってる 当たり前だけど、使用ギターやアンプ、やりたいジャンルや目指す音等で評価なんて幾らでも変わるし、感想書くときはその辺も忘れずに書いて欲しい 初期型のepが安かったので、クリーンブースター入門として買ってみた
DIPスイッチ仕様とLEDが違うけど、現行の方が使いやすいねこれ >>619見てるともうオーオタと変わらんよなギタオタって >>631
しかもド下手がウンチクいってるから更にタチが悪い 一生モンのブースターにたかだか15000円も払えないとは 皆さんありがとう
でも、辛辣な意見が身に染みたのでEPにします!(笑) sparkの方が踏んでる間だけオンに出来るから俺は好きだけどな tcのHyperGravityコンプの小さいのをブースターに使ってる。
っていうのはダメ? miniじゃないsparkが多機能で気になるな、安いし >>639
それなら尚更、色だのツマミ形状だのダサいだのとかってことになる気もする bogner harlow使っている人いますか?
ノイズがでかくて困ってます 他スレで、ボスのDS2は抜けが良いと言う話になってましたが、グライコかブースターで極端なミドルプッシュすれば、同じ話? Lee Customの真空管ブースターって常に高値の転売見るけど自分で使ってる人どのくらいいるんだろう あれあんなに生産数少ないなら直販にして転売屋弾けよって思うんだが EP Booster使い出したんだが、Gainの12時くらいまでほとんど音量上がらないんだが、こんなもん?
後半ガッと上がる ありがと
困りはしないんだが、設計で何とかならなかったのかな >>567
デフォで
ツマミ0でもガッと上がる印象だが バイパスから0で上がるんだけど、そっから11時、12時あたりまでは微妙にしかあがらない ツマミ11時くらいまではブーストするより艶や深みを与えるイメージで使ってる ツマミ後半もプッシュ量が増えると言うよりエコープレックスの歪みが増していくニュアンスを感じる 連投失礼 なるほど
そういう使い方なんだな!
ありがとう
中古だったから不安になったんだ vivieのクリオネ使ってる人いる?
発想がいい感じだなーと思って少し気になってる、グライコでいいような物でもあるが フルドライブ2コンプカットのヤツ
ミドルをスコって上げてTSとはまた違うクリーミーだけどジャリッとした音も弾き方次第でいける
TS808現行
昔の奴より綺麗になった、だからこそビンテージなブルース好きには合わないかも、現代の音楽には十分いけると思う
SD-1現行
バッファー音がめっちゃクリアになってBOSSさが消えたw音はトーンを12時以上のするとカラカラしてあまり良いと感じない11時ぐらいまでにしてドライブ2、レベルで歪み量を決めるとかなり良いブースター
BD-2
ジャリジャリ好きはドライブあげめ、落ち着かせたい時は低めにしてアンプの歪み中心にしてくれると良い具合にジャリジャリ感を足してくれるので名前の通りブルースに良い
RCブースター
タッチが凄く良い適度にコンプは効いてるけどほぼわからないレベル。原音を邪魔しないので使いやすい流石
DO DYJM
意外に使える。かなり忠実にブーストしてくれる。ゲインをあげるとめっちゃ歪むから4までがオススメ、見た目がヤツっぽいので嫌なら塗装剥がそう
メタルゾーン
オススメだお(^ω^) いっつも思うんだけど
TS=ブルーストーンってさ、SRVの事しか指してないよな。
ほとんどのレジェンドが直結だし、あんな音してないだろ。 レジェンドはアンプ直だけどレイヴォーン以降はみんなTSじゃん
気分悪くしないでちょ TSってブルーストーン目指したというより、確実に発売時期みてもメタルやHR向けにしてるよな。 ぶっちゃけミドル上げるのはアンプ歪みでブースターでも音量あまり上がらないハードロックアンサンブルの中でソロを聴きやすくするための性能だと思ってる >>672
フュージョンブームを知らんのか
808やTS9の発売頃にTS使ってたメタル系なんて誰もいないぞ チャックベリーやBBキングやフレディキングが使っていたバリトーンスイッチは
効果としてトレブルブースターと同じなので
ブルーストーンにチューブスクリーマーやブルースドライバーのブーストを使うのはまさに理にかなっているよ Treble Booster〜ロック・ギター・サウンドの礎を知る
https://www.digimart.net/magazine/article/2017042602529.html
エリッククラプトンがブースターを使うようになった理由は
フレディキングにもろに影響を受ける立場だったが
バリトーンスイッチのギターの流通が少ないため苦肉の策だった可能性がある クラプトンからの影響がロリーギャラガーやブライアンメイに及んでそこからハードロックヘビーメタルに至るので
メタル用とブルース用が同じ機材というのも不思議ではない >>670
てめえの間違いは証明されたな!
偉そうにすんなや! 日本製コンパクトペダルの黎明期はフュージョンの時代でほぼ全てがそっち向けに作られていたんだが忘れ去られてるのか?
ベックやサンタナらがフュージョンギタリストとして最先端を走ってた時代なんだが
ブルースやハードロックの復権はもっと後の話 バリトーンスイッチがトレブルブースターとはめちゃくちゃな理論でワロタ >>680
だな〜。
そもそもフレディキングの音狙ってトレブルブースターなんかクラプトンはあきらかに使ってないだろ。 そもそもECはトレブルブースター使ってないが今の定説。
それとフレディに憧れて云々は時期がズレてる。
メイオール〜クリーム初期はHide awayのP90レスポールに憧れてたまたま手に入ったPAFレスポールを使ってた。
ルーシールのバリトーンはただのフィルター。
結論を言うと浅い知識に基づく事実誤認の妄言 はいクソレビュー書いて、他人の褌で相撲取ったid:/x/iwvKeは今後2度と偉そうにしないように >>684
>>685
これがなんだって?まさかトレブルブースターのそれとかいわないよな。 いま日本一の機材厨房ギタリストの生形さんは関係ないだろ! それにしてもいい加減英語も読めない村○は適当なこといって商売するのほんとやめてほしいわ。
ディーパーズビュー(笑 >>687
てめえどんだけ典型的なブーメラン持ってるんだよww リットーも必死だよな。
まあ雑誌の効力が薄れた今デジマート(リットー)を基盤に、
SNSに村〇やその他の胡散臭い息のかかったのを送り込んだ手法が上手く行ってるのは感心するけど。 村田さんは案件引き受けすぎてな
胡散臭いインフルエンサー化してる 末原名人のPOD HD音作り塾 Vol.4 〜 エリック・クラプトンのトーンを再現
https://line6.jp/blog/3422/
チューブスクリーマーのモデリングはPOD HDではトレブルブースターの代替にちょうど良いらしい トレブルブースターの商品はたいていコスパが悪いので実機もチューブスクリーマーとかその辺でいいと思う トレブルブースターはもうTSで良いじゃねえかよ!!
あ!?ブーメラン投げててめえの価値観でモノ言いやがってよ!
TSはレイヴォーンだけとか抜かしやがってよ!今のブルースの連中はTS系必ず足元にあんじゃねえかよちゃんと見ろや!!!! あ、日本語でコミュニケーションとれないカントリーキチガイでしたか
そりゃ浅い知識に基づく事実誤認の妄言しか吐けないわ
お前はコスパしか考えられないアホなんだから黙って価格比較サイトでもみてろ てめえ誰にそういう口きいてんだよ!!
コスパとかどうこう抜かしやがってよ、あ?
良いモノは良いモノとして使うんだよ勝手に決めつけんなや!! メタルおっさん頑張れ負けるな!
なんとかTS=トレブルブースター論を馴染ませるんだ!
トラッドロックやブルースギタリストの知識なんて皆無だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています