■Kemper 5台目■
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■Kemper■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1388213766/
■Kemper 2台目■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1433787183/
■Kemper 3台目■
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1459689717/
■Kemper 4台目■
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1482738839/
■Kemper 5台目■バカセ入場禁止
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1492081342/l50
公式:ttp://www.kemper-amps.com/home
国内公式:ttp://www.korg.co.jp/KID/kemper/
ケンパーに興味あるので、持ってる人や使ってる人の話を聞いてみたいと思ったんだが・・・なかったので立ててみた。(まぁ、どうなるかはだいたい想像つくが)
そういう困った人の書き込みは、華麗にスルーする大人の対応でってことで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例えば、チューブアンプとトランジスターアンプとで
どういう音の違いがあるかを耳で理解できていないレベルの人は
Kemperの音がなぜダメなのかも気付けないと思います。
チューブアンプに対して、
トランジスターアンプ音も偽物なのですが、
Kemperはその偽物感よりも更に下なのです。
トランジスターアンプも一応、
実アンプとして成り立っていますが、
Kemperだと成り立っているとも言えない領域です。 Kemperの建前としては
実機をコピーしたかのような音が出る!
という触れ込みですが、実際そんな領域に達していたら、
プロ達もみな実アンプをやめてKemper使いますよ。
しかし、実際はそれほどKemper使うプロは多くないのは
やっぱり実機のニュアンスは再現できないのです。 Kemperが本当にリアルならば
利便性が勝る分、魅力があるはずですが、
それでも多くのプロ達は使おうとしないのです。
それはなぜか?
音が悪いからです。 >>63
いちいち相手にしなさんな。
ほっときゃそのうち消えるよ。 ↑
俺のストーカーをしてあちらこちらのスレで
NGしろ!ほっとけ!と言いまくっているキチガイです。 実際、ほとんどのプロ達は
チューブアンプ1台でライブを演っています。
要するに、何種類もアンプは必要ないということです。
となれば、まずアンシミュの利点は
プロにとって大きな利点にならないというわけです。
例えばアンプヘッド1台用意するのとKemper1台用意するのは
それほど苦労に違いはないですよねー。 Kemperを使っているプロもラインで出さずに
キャビで鳴らしている事が多いです。
結局はラインで出せばそれだけ偽くさくなってしまうので、
本物のキャビに頼らざるを得ないわけです。
しかし、それでもリアルとは言えない厳しい現状です。 IP(ID)変えて別人装ってレスを書くも
ワッチョイが変わらずに同一人物であることが
バレバレのアホな奴。
↓
レス番83/(アウアウカー Sa4d-weA+ [182.251.249.7]) /ID:K1uaZ9Rga
レス番87/(アウアウカー Sa4d-weA+ [82.251.146.191]) /ID:/qWiLD1/a ただIP変わっただけだろ?
むしろお前が固定IPにしとけw ああいう粘着ストーカーは
バカセ叩きやNGしろ!という声が
複数から出ていることを装うために
頻繁にIDを変えて書き込んでいるんです。
しかし、今回はワッチョイ表示であることを忘れて
同じことをやったので、バレたというオチ。 【アウアウカー Sa4d-weA+】
594名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa4d-weA+ [182.251.225.194])2019/04/28(日) 16:54:41.39ID:BH/EI4Ira
覇皇もうルビーで売ってないんやなwww
315名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa4d-weA+ [182.251.250.16])2019/04/28(日) 02:34:39.37ID:bx76P+83a
イベントってステージ20ずつ更新?全何ステージとか書いてほしい…ゴールが見えない…毎日何ステージ更新とかお知らせに書いてくれないかな、初日だけ20ステージとか書いてたけどその後は追加だけしか書いてないから分からん レス番83/(アウアウカー Sa4d-weA+ [182.251.249.7]) /ID:K1uaZ9Rga
レス番87/(アウアウカー Sa4d-weA+ [82.251.146.191]) /ID:/qWiLD1/a
レス番92/(アウアウカー Sa4d-weA+ [182.251.249.8]) /ID:1jtENT1Ua いつのまにかケンパースレ建ってるー
>>1 >>950
テンプレにコレ入れないとかニワカすぎんか?いい加減にしろよ
以下のIPをNGnameに登録してください
219.126.190.
220.156.31. >81
ジャンルによるんじゃない?HR/HMのギタリストが kemper使ってても何とも思わないけど、クラプトンとかがkemper使ってるって言われると.kemperマンセーの俺でもなんとなく嫌。そのクラスは実アンプ
にこだわって欲しいと思うわ。別にkemperが劣るって話じゃなく単なるイメージ。そのイメージに縛られてるプロも少なくないかもよ。 >>95
まぁ。放っておけば
そのうち消えますよ。 このOCN回線ユーザーも
別スレで同じこと書いてたよなー。
↓
180.46.182.246 >>96
特に昔ながらの本物のプロほど
ビンテージギターやチューブアンプの味というものを
大事にしてるんだよねー。
で、現代のギタリストほど耳や感性も退化しちゃってるから
アンシミュとかでも平気なんだと思う。 この前、貼ったこの比較サンプルでも
全然チューブらしい音なんて出てないもんなー。
それどころか安価なAMPEROと比較しても微妙な感じだし。
KemperのDiezelアンプの音
https://youtu.be/lQoM3osegjg?t=23
AMPERO(4万5000円)のDiezelアンプの音
https://youtu.be/lQoM3osegjg?t=72
KemperのFenderアンプの音
https://youtu.be/lQoM3osegjg?t=122
AMPERO(4万5000円)のFenderアンプの音
https://youtu.be/lQoM3osegjg?t=150 ハイゲイン同士ということで
上の「KemperのDiezelアンプの音」と俺のサンプルと比較してみてください。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1834376.mp3
Kemperの方はデジタル丸出しで
チューブアンプの音じゃないなーって感じませんか? Kemperで出しているDiezelアンプの音を例えると、
トランジスターアンプをメタル系のODで歪ませた時の音…と言った感じです。
根本的にチューブアンプの音じゃないです。 >>97
何年スレチな話題と自分語りとゴミ音源あげ続けてると思ってんの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マトモな対話が不可能な学習障害、発達障害、統合失調症持ちだよ? >>103
大丈夫。
放っておけば、
そのうち消えますよw >101
すまん実機弾いたことないけどkemperの方が好みです 上のKemper/AMPEROの音を出している山口和也が
本物のチューブアンプで音を出すとこうなります。
https://youtu.be/r-WtkPJHaq0?t=101
先ほどのKemerと聴き比べてみてください。 俺の音源や山口和也が本物のチューブで出してる音と比較すると、
Kemperの方はデジタル丸出しの音だってことに気づきませんか?
限りなくAMPEROに近いという時点で
ただのデジタルアンプシミュに毛が生えた程度なのです。 デジタル臭いKemperで必死になってリアルな目指すよりも、
106の動画のように、本物使えば一発で本物のチューブアンプらしい
音が手に入るわけですよー。
だからプロもいちいち偽物のKemperなど使おうとしないです。
本物の音を求めているのに、偽物で代用しなきゃならないのは
素人ゆえなんですよねー。 プロの場合、もしDiezelアンプの音が欲しければ
素直にDiezelアンプを使うんですよねー。
何も「デジタル臭くて見おとり感のあるKemper」で
代用しなきゃいけない理由がないのです。 久々に伸びてると思ったら、、、
チラシの裏にでも書いとけよ DTM板のアンプリスレとココは新着レスあると思ったらレス番だけ進んでる
構うヤツが湧いてるから嬉々として書き込んじゃってるんだろうな 哀れな障害者だぜ 実際に自分のアンプをプロファイルして
試してみてーな。 >>111
お前さんのように、Kemperの話1つするわけもなく
個人叩きは必死になってするような奴が1番有害なんだよなー。 誰が誰とKemperのレスを交そうが
外野がとやかく言う話じゃないのに、
必死になってレスするな!レスするな!と
邪魔ばかりする奴がもっとも有害。 >>115
お前なんでGW前に脳波診てもらわなかった?
GW中変な事件起こすんじゃねーぞ ↑
ほらね。こんな風に個人叩きのレスは書くくせに
Kemperの話どころか音関係のレスすら書かない
有害人間が多いんだよなー。 ケンパーで色々試してみたいなぁ
レンタルケンパーとか
ないかしら まあ俺もそうなんだけど、
お前ら、リアルな音が出なくて嫌にならない?
結局、いくら頑張った所で大した音は出ないんだよなー。
やっぱり実アンプの優位性ってのは相当にあるのが現実で
Kemperも含めてアンシミュ全般、まだまだなんだよなー。 ケンパーでプロファイリングする時の
あの降霊術のような音って、
うるさいんかな。 自宅じゃ怖くてできないよね。ExchangeみてるとHT1Rとかプロファイルしてる奴もいたから自宅でやったんだろうね。 >>124
ダイレクトプロファイリングでも
あの音は出るもんなんでしょうか。 ケンパー一台と、
互いの愛用アンプを
スタジオに持ち込んで
プロファイリング大会とか
楽しそう。 まあ、荒らしさんは、ねたみ全開で蔑む活動にご熱心な様だが。君の意見はプロの評価と乖離しているんだよね。
世界のスーパーギタリストは既にkemper を愛機として使っているんだよね。
https://www.kemper-amps.com/hall-of-fame やっぱりkemper使ってるやつはファーマンとかのパワーディストリビューターや安定化電源も使ってるんか? >>118
レンタルあるぞ
都内なら貸してくれるスタジオもある 自分のサウンドクオリティーが少しつづ向上するに従い、
耳レベルも上がっていくから、
結局、不満は埋まらないんだよなー。
所詮は「本物ぽい音」に過ぎないわけで、
本物とモノマネ芸人の違いみたいな物がある。 本物を目指しているってことは、
結局、本物との違いがゼロにならない限りは
納得できないんだよなー。
例えば、矢沢永吉が好きなのに、
矢沢永吉のモノマネの歌なんて聞いても
満足できないみたいな…。 しかも、ある特定の音にはある程度似せることは出来ても、
別の音には全く近づけることができなかったり、
そういう事も自分では分かっているわけで、
ただ出しやすい音をUPしてるだけに過ぎないんだよなー。 自傷的に言うと「難易度の低い音が出せているだけ…」みたいな。 >>144
お前さんはHelixスレにも出入りしているようだけど、
今は何を使ってるんだい?ニヤニヤw >>142
プロがープロがーと他力本願だけど、
あなた自身はKemperでどの程度の音が出せてるわけ?
プロがどの程度の音を出せているか?なんて話より、
素人の現実の方がよっぽど重要じゃないかな? Kemper、この子たちにも勝てるかどうが微妙だよねー。
ZOOM / GCE-3(実売1万円)
https://youtu.be/uJGycArICQM?t=130
JOYO GemBox III 3(不明3万ぐらい?)
https://youtu.be/pt9vE07pUnc 俺は「Kemperはいうほどいい音が出ない」と言う印象だが、
お前ら的には満足する音が出せてるのか? 音の勝ち負けってなんだ?
本物の音ってなんだ?
要は自分が気分良く弾けるかだろ?
プロの技師さえ区別がつかないものをゴミみたいな素人が区別できるって
霊的な何かか?
宗教なのか? >>153
>本物の音ってなんだ?
本物チューブアンプの音です。
>要は自分が気分良く弾けるかだろ?
違うと思います。 >>153
>プロの技師さえ区別がつかないものを
現代の音楽は劣化の一途なので
鈍感耳のプロも増えているかと思いますが、
さすがにそれは舐め過ぎですねー。 >>152
デフォルトで内蔵されているファクトリーRigは大して良い音では無いし、古いし全部消しても良いです。
お店で試せるのは通常ファクトリーRig。 リグマネ試してても7割くらいは糞みたいなもんばかり。いいのはごく一部だよね。 デフォのおすすめリグ、有料リグでも書いてほしい
どんなジャンルでもいいよ
俺のケンパー購入意欲のケツ蹴ってくれ 【某プロの印象】
>Kemperは実機のような音の奥行き・立体感が無い
>(モニターで聴く平面的な音)音自体にコンプ感が強くかかる
>特に歪んだ音色について、実機だとコシのある音(音の芯)の周囲に
>歪み成分が付加されるような音像だが、
>Kemperだとその音の芯自体が歪んでいるように聞こえる
>まあ、全く同じにならないとは思ったが、
>こういう部分で違うのね・・・とちょっとガックシ。
>それと、音が早い。
>真空管じゃないから、音の立ち上がり早いんだろうな。にしても早い。
>弾きづらい訳ではないが、真空管アンプに慣れている分、
>ちょっと演奏の仕方を少し変えないといけなくなるかも・・・と思った。 https://guitar.studiorag.com/kemper
これね。都合のいいとこだけ貼ってんじゃねぇよw
それなら俺もここだけ貼っとくわw
「まさにレコーディング〜ミックスを経て出来上がったあの音源まんまの鋭く重い音が出てくる。」 バンドで合わせると印象が激変……これは……使える!
そしてあらためてドラムと音合わせ。
やっぱり実機と同じ音にはならなかった。
が、悪いという意味ではない。
むしろ、以前よりもDjent的なクッキリハッキリパキパキ極悪なサウンドになった(笑)。
実機と比べて、どうしても立体感は薄れてしまうが、メタルコアやデスコアには合う音になったと思う。
もっといえば、まさにレコーディング〜ミックスを経て出来上がったあの音源まんまの鋭く重い音が出てくる。
それを求めて音作りしていたのなら、ある意味答えなのかなと思う。
それくらいの音質である。
それと、音のコンプ感については、良い意味ではっきりすっきりした音になったとも言える。 これプロとはいっても借り物のkemperで最初はプリセットと実機を比べた感想で最後の結論
まとめ
Kemperは生のアンプ「らしさ」をすごくリアルに捉えるいい音
プロファイリングは90%位の再現度はあるが、(特にキャビ出しは)まったく同じ音にはならない
デスコアやDjent系ならバッチリな音が作れる
リグの作り込み次第でいい音になるし、自分でプロファイリングすることでどんどん追い込める楽しさがある(個人的にプリアンプのみダイレクトプロファイリングはリアルアンプの完成度高まったのでオススメ)
ツアーでもレコーディングでも使える。KemperとMIDIフットコントローラーだけのオールインワン。しかも機内手荷物可能な可搬性は他にないメリット。
個人的にパワーアンプは要らない。ヘッドアンプに
リターン接続で。必要になったら別途購入(iSPSTEALTH) 今回は5150とMarshallのヘッドにリターン挿しして音質差も比べたけど、結果からいうと補正できる許容範囲内だった。 極々簡単かつ、初歩的な話をするならば
デジタル機器で、本物チューブアンプの音を再現することは永遠に不可能だ。
似た音にすることは出来るかもしれんが、それはあくまで「似た音」であって
同じ音ではない。
例えばもし、ボグナーエクスタシーの音が好きで、自分の音楽にそれが必要ならば、いちいちケンパー買ってボグナーの音をプロファイリングするより、初めからボグナーエクスタシーを買った方が手っ取り早く、確実である。
そういった、至極当たり前の事を踏まえた上で、デジタル機器を活用するメリットがあると考える人は使えばいいし、無いと思う人はつかわなきゃいい。
自分はメリットはあると思う。 因みに159に書かれている印象というのは、チューブアンプのリターンに刺した状態で、
要するに「パワーアンプとキャビは本物」を使っている状態にも関わらず…なのです。
なのでオールKemperならば更に酷いことになります。 キャビから出る音をダイレクトで聴くのと比べるのであればいい悪いは別として印象が違って当たり前。マイキングした実機の音で比べたらまずわかんないだろ。 なぜこのプロのこの話(>>159)を貼ったか?というと
俺自身もKemperに同じ印象を感じたからです。
音の立ち上がりが早すぎる所も同じ印象です。
>歪み成分が付加されるような音像だが、
>Kemperだとその音の芯自体が歪んでいるように聞こえる
チューブアンプだと音の芯に歪みがマトワリついて
音が太くなるのですが、Kemperではそれが起きず、
音の芯だけが歪むので音が細いのです。
そのことで更にデジタル臭い音になってしまうのです。 Kemperはデジタルアンプという感じで
チューブアンプらしい雰囲気の再現はできません。
その理由の1つに、
チューブアンプ実機はオールアナログ音ですが、
Kemperはそれをデジタル変換した音として取り込み、
更にギターをアナログ→デジタル→デジタル→アナログとして
出力しているからです。
つまり、何度も何度もデジタル/アナログ変換した音をなので
当然、本来のチューブアンプとは違ってきてしまうのです。 知っている人もいるかと思いますが、
音というのは1度でもデジタル変換してしまうと
結構な劣化が起きるのです。
それは何度も何度も繰り返せば尚更、
本来の音は破壊されてデジタル臭い劣化した音になりますが、
Kemperから出ている音はそういう状態なのです。
なので1度も変換が起きない実機アンプとは
音の本質的な部分からして違って来るのです。 はいはい。そのプロも購入したいと言ってるよ?w
「とりあえず、現状はライブで問題になることはないだろうと判断。
個人的にKemperは購入したいと思った。」 実機でできることを
Kemperで代用する必要はないんですよねー。
逆にいうと、
そういう劣化/手抜きを平気でする人は
プロとは言えないと思います。 >>172
まあ、こんなぽっかり穴が空いてるぐらいなので
全面のコントローラー部分と背面のポート類しかないよねー。
https://www.hybridguitars.com/img/1795/P_2.jpg 結局こういう事なんだよねー。
【タメシビキ会!】
どれが好みか!?デジタル対実機!Fractal Axe vs Kemper vs Two-Rock
>全員がTwo-rockに手をあげるという事態でした(笑) AXEが良かったか? Kemperが良かったか?では
どちらも同じ数だけで手があがり
引き分け状態だっという。
AXEが良かったか? Kemperが良かったか?実アンプが良かったか?
の三択では、全員が実機を選んだという。
要するに、AXEもKemperも
まだまだ実機と肩を並べられるような所まで
リアリティーはないのである。 俺はAXEとKemperとで
どちらが良いと思っているか?というとAXEです。
特にAXE3と同じエンジンを搭載した
小型のフロアー型が999ドルという低価格で発売されるので
そうなれば圧勝ではないでしょうかねー。 まとめ…
僕が音を聞いて「欲しいなぁ」と思ったのはKemperでした。
なぜTwo-rockでないか?というと、今回の音量で使える場面って本当にないと思います。
おそらくレコーディングブースだけじゃないかと。
音はダントツの良さがあり、見た目も最高!欲しいです(笑) だからね結局はCDで聴くプロの音もライブで聴く音もマイキングされてんのよ。それを実機ダイレクトの音と比べても違うのは当然。そのマイキングされた音で聞き分けるのは無理だと思うよ?
この人も書いてるようにマイキング以前に実機で美味しい領域の音なんてスタジオ以外で出せないからライブに毎回アンプ持ち込む以外の素人には無用の長物でしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています